スポンサーサイト 


昨日はママがドンヨリしてたけど… 

わたしラビ。
ドンヨリどころじゃないわね。
台風?なんなの?この天気は…
ママ散歩行く気全くないわね。
だってずっとパジャマだもの。

パパは朝からなんだかウロウロ。
あ!車のエンジンがかかったわ。
ママが言ってたけど
「パパはちゃっかりしてるの
車庫から車を少し移動させてこの大雨を利用して洗車(?)しようという魂胆らしい」って。
そういうママもしっかりしてるわよ。
だって雨ザーザー降ってるのに窓開けて窓ふきしてたじゃない。ひひひ。

そういえばわたしクリスマスにお姉ちゃんたちからお手紙もらったの。
お姉ちゃんたちありがとー
tegami
あらら?一番肝心なところが見にくいし…
「これからもかわいいラビでいてね」って書いてあるのよ。
これものすごい大きいお手紙だった。…って言ってもよくわからないでしょ。
これならどう?
tegami1
ちなみにサンタはママで、なぜ窓の外にいるのがパパだって(笑)

それと、大きい方のお姉ちゃんが学校でクリスマスカード作ったんだって。
それにわたしの絵を描いてくれたんだって。
card
…この怪獣みたいなのがわたしかしら…
まぁいいわ。お姉ちゃん大好きだし。

で、ママ?わたしのプレゼントのフェッチ返してくれない?

えー
だってカケラがものすごいことになるんだもーん。

fetch1
ぱっと見そんなじゃないけど…

fetch2
アップにするとこんなです。
ぼろぼろ散らからなけりゃー最高なのに。

コメント

ラビちゃんとこもザーザー降ったのね~。
でもその中で窓拭きするだなんて…ママすごいわね。
お姉ちゃんたちからの特大お手紙かわいいね~。ラビちゃん愛されてるね☆
外で見ているパパもポイントね!
ラビちゃん、フェッチ美味しい~?

えらーい!ラビママさん大掃除やってる~^^

大きいお手紙のママちゃんかわいいねー!
少女のよう~v-221
パパさんはお外で(笑)

フェッチ・・そうねー、くずがちらかっちゃうもんねー。

わーこういうお手紙ってすごくうれしいですよね。絶対大切に保管しておいてね!きっと素晴らしい宝物になるよ!
ラビちゃん、確かに怪獣みたいになってるけど、フェッチをボロボロにするその歯、うまく特徴を捉えてますね!

ラビちゃんへの手紙かわいいv-5
手紙の中のラビちゃんはプレゼントの夢を見ているのかな。
外にパパって(笑)
ラビちゃんにとって最高のX’masでしたねv-255

あはは!ラビちゃんママがずっとパジャマだなんて
バラしちゃだめよんv-356
大雨の日に窓掃除。ココにもいましたか!
知り合いにも大雨の日に網戸掃除をする人います。
うちは窓拭きしてないなぁ~。。。
だってすぐディーノの鼻水で汚れちゃうんだもん(笑)

ラビちゃん大っきなお手紙v-5
優しいお姉ちゃん達だねv-345
ママもパパも可愛いく書けてるねv-295
フェッチ、そんなにボロボロしちゃうんだぁ~
そぉいうのに限って大好きだったりするのよねぇ。
豚のヒヅメとか?

長女の怪獣の絵、ウケた~v-290
英語でメリークリスマスなんて書いて、シアワセって漢字も書けるんだ~なんて感心してしまいました。
みんな日々成長してるのね~。
私も成長しようっと☆

あやさん
もう家が壊れるんちゃう?っていうぐらいの暴風雨でしたよ。
窓はかなりキレイになりましたよー(笑)
子供たちの描く絵には必ずと言っていいほどラビが登場します。
ラビがお姫様で、実家のテツが王子様というのが基本パターン。
ラビはどうやらフェッチはおもちゃではなく、食べ物だと思ってるみたいです。

えあままさん
大掃除というか…窓ふきだけですけどー(笑)
手紙の私は、子供たちの願望でしょうねーv-353
こうあってほしい!みたいな(笑)
頑張りますっ!
窓の外のパパは超楽しそう。ふふ。

ちょろひこさん
はい!しっかり保管しますよ!
ちょろひこさんの所も息子さんのお手紙でてきましたもんねーv-341
かなり凶暴に見えて笑えました。

こあきさん
なぜパパが窓の外からうれしそうに見てるのか不思議です(笑)

ディーノままさん
ばらされました(笑)
大雨の窓掃除ももちろんパジャマのママで…
私も窓ふきしたの1年ぶりくらいですv-40
この巨大なお手紙は12月に入る前から書き始めてましたよー。
フェッチぼろぼろです。でも大好きみたい。
ヒヅメも大好きだよねー。

紫姫さん
長女にしては珍しく毒のある絵でしょ(笑)
どんどん成長してます。楽しいよ。

ほんとぉ!おっきなお手紙だね~かわいい。
ラビちゃんしあわせv-10

学校で作ったというカードも、すごく上手だね!
ラビちゃんの脚の長いところなんて、良く似てるし
すご~い。
優しいおねぇちゃん達だね。

ちまたでウワサのポッピーは私も手に入れたけど、このフェッチはないんだよねぇ。。。
ラビちゃん、プレゼントいっぱいでよかったね♪
お姉ちゃん達から素敵なカード…。
ラビちゃんのおうちはサンタさんがいっぱいいるね!

↓の写真が消えちゃったショック、よーくわかります!私はパソコンに疎いからいつかそんなことになりはしないかと心配してます(><)
年も変わることだし気分を新たに頑張ろう!!

ラビママさん、今年はお知り合いになれてとってもうれしかったです。
来年もどうぞよろしくね!
楽しいお正月を!

御正月の準備できましたかー、今日は内之浦からかんぱち1本届き、テツにみせたらめん玉舐めた。出刃包丁が無いので,悪戦苦闘しました。包丁で頭の部分バンバン叩いたら血管が切れて偉い内出血、トホホ。そうそうクリスマスはしっかり鳥1匹とチョコレートケーキ12センチをしっかり買い食べました。さすがにケーキは3日かかった、へへへ。じゃラビちゃんと良い御正月をお迎えくださいね。ラビぱぱにもよろしくね

こたろう母さん
足の長いのより、真っ先に目に入ったのが怪獣のような口でしたよ(笑)
特徴とらえております…

クーさん
アンジーくんもポッピー持ってるんですね♪
フェッチは…どうかなぁ。お掃除が大変です。
そうそう。なくなったモノはもうあきらめました。
次々ぃ~!って切り替えましたv-392

ちょろひこさん
私もちょろひこさんと知り合えて本当によかったです。
ちょろこちゃん劇場これからも楽しみにしてますね♪
良いお年をお迎えください!

テツママさん
あぁ!BINGOで当たったヤツね!
テツおいしいところ知ってるのかしら。
あれ?出刃包丁なかったっけ?
すぐ血管切れるんだから気をつけてよ。
クリスマス、うちはピザとエビフライとケーキv-384
お正月はお雑煮作ろうかな。
お母さんの食べたいなぁ。

かわいぃぃぃ~
素敵なラビちゃんへのクリスマスカードって
思いきや、デカッ!!
ラビちゃんちのおこさまたちはほんと
面白いなぁ~♪

来年も楽しいお話たくさん聞かせてくださいねぇ~
2007年もラピス家をよろしくお願いします!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

