スポンサーサイト 


毎年恒例行事なのか? 

わたしラビ。
この前お姉ちゃんたち、スーパーでキョロちゃんに会ったんだって。
私はみたことないから、ママが写真見せてくれたよ。

kyoro2007
とり…なのかしら?

でも、ママが「そういえば…」ってなにかパソコンかちゃかちゃやったと思ったら
またキョロちゃんがでてきたよ。

kyoro2006
去年もおねえちゃんたち写真撮ってたんだって。
キョロちゃん毎年スーパーに何しに来てるのかなぁ。
わたしは別に会いたくないけど。
だって、あんなに大きなとりこわいもの。

昨日は風が少しあったけど、ママが気合い入れてお散歩に連れて行ってくれたよ。
雪が全然なくてつまみ食いできなくて残念。

yukinaine




ママは雪がないからスニーカーでお散歩できてうれしそう。
びゅんびゅん走って楽しかったよ。

are?
ママ、鼻たれてるよ。

コメント

キョロちゃんだっ!!確かに…あまりかわいくない(いや、そんなことないよ!キョロちゃん!!笑)…。。。
でもでも、よーーーーく見たら今年は、黒目大きくしてるやん??
キョロちゃんも”努力”してるんやね~あははは!!
おととい、初雪が降ったよぉ~降っただけで積もらなかったけど~
ラビちゃんの防寒服、すごい~あったかそうv-10

お子ちゃま達、すごくスマート!ママゆずりかしら? 巨大キョロちゃん、こちらでは見かけませぬ... 
雪がないからスニーカー...って、雪がある時は長靴はいてお散歩に行ってる? ラビちゃん、幸せだよ~。

おぉ~!キョロちゃん。
ホント毎年何しにきてるんだろう~ねv-361
ふふっ。。。毎年いい記念だね(笑)
是非!これからも毎年お願いしますv-356
ホントv-276ないねぇ~!
お散歩が楽チンですね!ラビちゃん今のうちに
たくさんお出かけしてもらいなね~v-355

キョロちゃん、知ってる!知ってる!
子供のとき、おしゃべりキョロちゃん持ってたよ♪

意外、ラビ地方銀世界かと思ってたので。。。
でも、生活するには雪がないほうがいいよね。
寒いとハナも垂れちゃいますよね。
もっともっと寒いと凍っちゃいますよね〈笑)

ラビちゃんの鼻たれ指摘の表情にピッタリですね(笑)
私もスニーカーで快適散歩してますが今日からは無理そうv-276

毎年キョロちゃんと撮影すると背が伸びたか解りますね☆

hitomiちゃん
キョロちゃんだよっ!!!
黒目ちょこっとでかくなってるー(笑)
キョロちゃんにも目ぢからが必要なのねぇ。
この水色のダウンはリバーシブルなんだよ。
風邪びゅーびゅーで寒いよー。

ビルさちさん
子供たち、年齢の割にやせてる方かも…
食べてるんですけどねー。
キョロちゃん、1月になるとこのスーパーで営業活動してるみたいです(笑)
雪があるときは長靴かブーツなので、走りにくくて…
ラビは引っ張り癖がひどいのでかなり疲れます…

ディーノままさん
キョロちゃん営業活動にいそしんでました。
来年も来るかなー。
今朝少し積もってたのに、もう日向はとけちゃってるよー。
でもラビ地方また暴風吹き荒れているので今日のお散歩中止です。
ラビはあきらめてソファーでぐーぐー。

ラッキーママさん
おしゃべりキョロちゃんって…
もしかして当たったヤツですか?
雪全然なくて以外でしょう?
今朝積もった雪ももうとけはじめてます。
異常気象だわ。
散歩は楽ちんでうれしいですけどね。
鼻たれてることすら気づかないくらい寒かったです。

こあきさん
マスクしていけばよかったーって言うくらい鼻水ツーツーたれてきて(笑)
今朝は積もりましたねー。
でももうすでに日向はとけちゃいましたよー。
キョロちゃんも背が伸びてたりして。ひひ。

キョロちゃんだー!私、あのチョコボールのおもちゃの缶詰が欲しくて欲しくて必死でチョコボール買いあさったけどなかなかでなかったなあ。銀は3枚まで集めたけど力尽きました。いまだに気になる中身。。
ラビちゃん、雪が好きなのかな?

ちょろひこさん
キョロちゃんですよーっ!!!
缶詰の中身気になりましたよねー。
金のエンゼルなんて絶対いないんだと子供ながらに思ったことがあります。
ラビは雪大好き。
興奮して雪食べるし、のどが渇いても雪食べます。
雪合戦でラビに雪当てても必死で食べてます。

おお!リアルキョロちゃんだわっ!
しかも去年も会ってたんですね!
キョロちゃんも覚えてるかも?!
ラビちゃん、お姉ちゃん達とおそろいの水色ダウンかわいいね~♪

昨年、お姉ちゃんが着てたダウンが今年は妹ちゃんになったのかな?一年で大きくなりますよね。。。
ラビちゃんもお姉ちゃん達とお揃い色のダウンで暖かそうでうね♪
私、子供の頃 このチョコボールが大好きでした。
もちろん、集めましたよ!銀のエンジェル!!
でも5枚は集まらなかったし、金のエンジェルは出なかったのでおもちゃの缶詰はもらえなかった(泣)
青森、雪積もってないんですか?
もう銀世界かと思ってたのに、ビックリ!!!

デカッ!! キョロちゃん、デカッ!! 
キョロちゃんって、実際もっと小さいイメージだよねぇ(笑)。
ってか、私はそっちよりrabimamちゃんの鼻タレが
ストライクでちた(笑)。
ラビちゃんナイス♪

すごぉ

なんのキャンペーンできょろちゃんが来るんだ?
チョコボールのキャラメルが入ってるやつが
好きなんですよねぇ~
あぁぁ~、わたしもおもちゃの缶詰が
欲しくってぇぇぇ。。。
でも、いちっども出てこなかった。。。金エンジェル。

rabimamさん、、、鼻たれながらもお散歩
えらいぞぉぉぉ!!

あやさん
どのキャラクターでもそうだけど、リアルになるとちょっとヒクのもあるよね。
キョロちゃん毎年同じヒトなのかなー(笑)
来年もまた会いに行かなくちゃ。

クーさん
おっ!そこに目がいきましたねっ!
昨年来ていたダウン、今年もそれぞれ現役ですよ(笑)
大きめを買ったので。ひひ。
今年はたまたま長女は別のを着てるんです。
冷たい風がビュービューなのでダウンはかなりお役立ちです。
金のエンジェル絶対いない気がしませんか?
銀だって絶対5枚なんて無理だぁ~。
青森県民もびっくりの異常気象です。

まさっぺさん
デカッ!でしょ。
でも私より小さかったから中のヒトは…
鼻タレね(笑)
他の人に指摘されなくてよかったわ。

Lapiママさん
某お菓子メーカーのキャンペーンです。
このメーカーのお菓子をいくら以上買うとくじが引けて…っていうやつです。
でも商品を見たらキョロちゃんのぬいぐるみとか…
子供たちも微妙な感じだったので写真だけ撮ってさっさとその場を離れちゃったけど(笑)
もう、あまりの寒さに肌が痛いです。

ラビちゃん、Tシャツにダウンパーカー
重ね着だね!
やっぱり~雪がないとは言え、寒さレベルがちがうよね!?

散歩って、出かける前は実に億劫に思うんだけど
一旦出てしまえばokv-218
帰った時は、ポカポカなったり
私みたいな中年の身体のためには、ホントいい事だと、自分に言い聞かせて(笑)
寒くてもがんばろうーー

こたろう母さん
雪がなくても日中の気温0度とかだし、さぶいです。
そうそう。散歩に行くまでが…
行ってしまえば楽しいんだけど…
なんたってさぶいデス。

雪無いのですか

キョロちゃん・・でかいですね
あんなの見たら、ラビちゃん、ぶっ飛んじゃうんでは?
以前、家のわん2が着ぐるみを見たら、もっのすごい勢いで逃げまくっていました。
ところで、青森ですよねぇ!雪まったく有りませんが、町中は、無いものなのですか?
冬に、スニーカーで散歩に行けるのは羨ましい♥
家の雪を、少し宅配して、さしあげましょう♪♪

青森も雪が無いですね~!
こっちもまったく降りませんよ~。
まぁ、過ごしやすくて助かりますが。。。。
毎年キョロちゃんが来てくれるなんてステキ(笑)
私もキョロちゃんに逢いたいわぁ~。
rabiちゃんもおねえちゃん達とオソロの青いジャケットが良く似合ってるよ♪

あっははは~、ラビちゃんのママ、鼻たれてるよ!には大笑い・・・・(爆)
私も寒いとこに行くと風邪ひいてないのに鼻がたれる~~ぅ(;^^)

雪なし~??
スキーヤーはかわいそうだねー、今年!!
来月、スケボーに行く予定の我が家の若者・・北海道は大丈夫かな????

こまちの母さん
全然ないですよー。
積もってもすぐに溶けてしまいます。
散歩は快適でいいですよー。
ラビは超びびりなのでかぶりものなんてもってのほか。
飼い主をおいて逃げると思います(笑)
ラビ地方、太平洋側なので雪は少なめですが、
こんなに雪がないのも珍しいです。
去年の今頃は大変なことになってましたからねー。
雪の宅配…あはは♪遠慮しまーす♪

つぶあんさん
今年はちょっとおかしいですよねー。
過ごしやすいけれど、なんだか気持ち悪いですよね。
キョロちゃんかなりフレンドリーです。
でもキョロちゃんの周りにいる店員さんの方がもっとフレンドリーでした(笑)
洋服おそろいで、ほんとに3姉妹みたいでしょー☆

えあままさん
気づかないうちにたら~んと…(笑)
寒いと鼻水出ますよねー。
スケボー?スノボーですよねー、きっと…ひひ。
北海道は…雪あるといいですねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

