スポンサーサイト 


節分 

わたしラビ。
今日もお外で雪遊び。

お姉ちゃんたちがわたしのおうちを作ってくれたの

rabiroom
 


うれしくてうれしくてついつい…



awaodori
踊り出しちゃったわ♪
わたし徳島出身だし。



夜みんながマメをまくんだって。


rabioni
わたしもマメまきたいでつ。

みなさん豆まきしたでつかー?

コメント

わぁ~スゴイスゴイ!v-81
雪の中で、阿波踊りできるのは!世界中でただ1匹ラビちゃんしかいないよ~
アハハ それにしても、どうしたらあんなgoodタイミングな写真が^^V恐れ入りました!うまい。

ちょっと寒いのはイヤだけど、雪遊びがうらやましいわぁ~v-276



かまくら作ったの?すごーい!
もっとすごいのは阿波踊り♪笑っちゃいましたv-290

ラビちゃん鬼?!やっぱ犬が鬼?!
バイトから帰ってきたらクマの所にボロボロの鬼が置いてましたので。。。

v-356ぷぷっ!傑作~v-408
さすが徳島出身♪メリー母さんに見せたいわんv-286
今年はラビちゃん専用かまくらでつかぁ?
お姉ちゃん達スゴイです。かまくらって作ったことないかもぉ~?

豆まきやったよぉ~!ラビちゃん鬼さんだったの?
ウチは鬼のお面をつけたパパにビビリまくりのディーノでした。
おちてる豆を拾い食いしてましたぁ(笑)


ラビちゃん専用鎌倉羨ましいなぁい♪

うちも豆まきしましたよ♪年の数以上食べていたur@nです(笑)豆が好きみたいで・・・。

アンジーにも雪遊びさせたいなぁ。。。
生まれてから、雪も水も遊んだことないんです!
カマクラの中のラビちゃん、可愛いなぁ。。。なんて
油断してたら…爆・爆・爆笑!!!!!
もうケンケン笑いになってお腹痛くなっちゃった!
これ、反則だよ~~~!
どんなタイミングでこんなナイスなダンシングポーズが写真に撮れちゃうの?
是非、伝授してください!(笑)

かまくらだぁv-10
ラビ地方が雪国であることを改めて実感!
いいなぁ、かまくら~~~v-238
一度でいいからかまくらに入ってみたいです。
ラビちゃん、阿波踊りがさまになってる~ぅ。
豆まき、わざわざ買いに行ったのに結局しませんでしたv-157v-156

あはは、ラビちゃんも鬼役ですか。

はじめまして・・・って
ぶーしちゃんとこで、1度足にぬるクリームの事でお話した、マイままで~す。その後、ラビちゃんの足はどうですか~?

わぁ~かまくら作ったんですね~♪
とても立派な、かまくら(お家)ですね!!
我が家も、かまくらか、雪だるま作ってみようかなぁ~?
ありゃ~ラビちゃんも鬼さんでつか~。

おおーすごいかまくら!この中でお汁粉とか食べたいわー!
阿波踊り踊るラビさん、ちょっといってしまってますね(笑)

お姉ちゃん達は、頑張るねぇ〜 ラビちゃんの為に♥
それにしても、あの踊りは、「反則」です。
なんじゃ!(爆笑)(大爆笑)ガハハハです。

家は、もらった、殻付きピーナッツ?でやりました!

こたろう母さん
むふふ。やっぱり徳島の血が流れてるんですかねー(笑)
写真片っ端から撮ってたのでこのショットはまぐれですねー。
こたちゃんもそのうち踊るかも♪

こあきさん
今年は雪が少ないからちっちゃいカマクラしか作れなくて…
ねぶたはこんな動きはしないからねー(笑)
こあきさんのいないところでクマくん、オニ役頑張ってたんですねー♪

ディーノままさん
ディーノくんにも徳島の血が…
阿波踊りのラビ、後でこたちゃんとこの掲示板にはらせてもらわないと!
子供たちは山を作って、中の穴はパパが手伝いました。
昨日今日で雪がどんどんふったからすでに入り口がふさがってました…
オニ、パパさんがやったんですねー。

ur@n pさん
昨年は私も入れるカマクラ作ったんですけど
今年は雪が少なくて…
昨日ラビにマメあげなかったけど、今日庭に埋まってたマメを見つけて食べてたみたいです(笑)

クーさん
クーさんちの方は雪降らないんですか?
ラビは本当に楽しそうに雪の中を走り回ってますよ。
ふふ。油断しましたね♪
ケンケン笑いと言うことは声が出なくなるほど笑ったって事ですね( ̄▼ ̄)ニヤッ
このショットは奇跡です。

ビルさちさん
かまくらですよー♪
今日もがんがん雪降ってます。
実はビルくんも阿波踊り踊れたりして(笑)

ラッキーママさん
はい。オニでした。
全部食べられちゃいそうなのでマメはぶつけなかったけど(笑)

マイままさん
いらっしゃいましー♪
その説はお世話になりました☆
肉球クリームぬりぬりしてますよ。
肉球はぷるぷる元気ですがやっぱり爪は削れちゃいますねー。
コレは引っ張り癖を治さない限り解決しないですね。きっと。
カマクラ毎年作ってるんですけど、今年のはちっちゃくて…

ちょろひこさん
ラビはこの中でジャーキーを食べました♪
はい。ラビイッテしまいました(笑)

こまちの母さん
反則ですかー(笑)
私たちも写真見たときは大爆笑でしたよ。
殻付きピーナッツは汚れなくていいですもんねー☆
学校ではそうしてるみたいです。

かまくら出来ちゃうくらい、雪が降ってるのね。
ラビちゃんの阿波踊り、素敵すぎますv-424
麦家も豆まきやったよん。
でも、鬼は誰もやりませんでした。
撒いた豆は残らず麦のお腹へ~!

rabiroomはいいわっ♪かまくら生で見たことないよぉ~(って九州やもん当たり前か…笑)
家賃はおいくら?敷金礼金は??

鬼ラビ、若干固まってる??(笑)かわいいv-10お豆さん、うちも食べたよ~

mugimamaさん
2月に入って一気に冬が来た感じです。
ラビ踊り狂ってます(笑)
麦家、オニ無しですかー。
麦くんおマメたくさん食べたんですね♪
ラビ家、自分たちがたくさん食べたいが為に
外に巻くときはsaveしながら巻いてました…

hitomiちゃん
敷金礼金は今時当たり前の0円です♪
毎日形が変わる家でよかったらどうぞ♪
お察しの通り、鬼ラビのしっぽが消え失せてます(笑)

すご~い!さすが雪国っ子!かまくら作りが上手☆
ラビちゃん大満足の舞ね~♪
豆まきのお面一緒だわ~。

さすがラビ地方、かまくらじゃないですか!
私、まだかまくら体験ありません。
らびちゃんも鬼さん役だったのねん(笑)

あやさん
子供たちは外側を作っただけで…
パパが穴あけました(笑)
こんな踊りが見られるなんてがんばってカマクラ作ったカイがあったってもんです。
お面おソロでしょ♪

ラッキーママさん
カマクラの中暖かいわけではないけど、
独特の空気間があっていいですよ。
今年は暖冬で雪が少なかったから小さいのしか作れなかったけど、昨年のは私でも入れるくらいの大きさだったんですよ♪
来年の鬼はだれにしようかなー☆

まだ雪は溶けないで鎌倉は残っていますか?
今年は雪が少ないからもぅ無くなってしまったかなぁ?

ラビちゃんおにさん、かわいいね~。
鬼は嫌だった~?!

豆を拾うのに必死のえ&あでしたよ~~。
ラビちゃんは何個たべた~??

こんなに雪が降ってうらやましいな~。
かわいいお家よかったね・・溶けませんように(笑)

ur@n pさん
今日はめちゃめちゃ天気が良く気温もぐんぐんあがってるので、カマクラ崩壊してました(笑)
入り口が10cmくらいになってます…

えあままさん
鬼のお面は速攻取ってしまうので急いで写真撮ったんですよー。
さっき散歩に行ってたら道にもマメが落ちてたりして
しっかり食べてましたv-27
カマクラはもう溶け溶けで、なんだかお化け屋敷みたいにどろどろしてました…

あははは♪rabiちゃん踊っちゃう位うれしかったのねぇ。
こいたんもこの冬かまくらでびゅーしたよん。
でもrabiちゃんみたいに喜んでくれなかったわ(涙)

どこのわんこも鬼役ですねぇ。
我が家はバタバタしてる内に節分終わっちゃったぁ~。

つぶあんさん
踊り狂ってます(笑)
あー。今新居探しですか?
いい所が見つかるといいですね♪

なんと~っ
青森は こんなに雪があるの~?
びっくり(◎o◎)しましたよ~
ラビちゃん なかなかのダンサーじゃん(笑)
福島は 今年は本当に雪ないなぁ~^_^;

ラビママ、ダメだよ~~(爆)
早く更新してくれないとここ開くたびに
吹き出しちゃうじゃな~い!!
この踊り狂うラビちゃん、もうツボに入っちゃうんだから…
あ~ぁ、涙出る。。。顔の筋肉が痛い!
苦しい~!何とかして~~~!助けて~~~!!

ルークママさん
ドワーっと降って積もるんだけどやっぱり暖かいのかすぐ溶けちゃうんですよね。
このまま春がくるのかなー。
ルークくん今年は雪遊び出来ないねー。

クーさん
あはは。お待たせしちゃってますねー。
そんなに喜んでもらってるなら
しばらくこのままで…(笑)
うそうそ。近いうちにupしますねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

