スポンサーサイト 


ママがちょっと凹んでるの 

わたしラビ。
わたしのアワオドリ、みなさん気に入ってもらえたみたいでよかったわ♪

2月4日(
この日はわたしお留守番だったの。
ワンコたちが大変な目にあって、新しい家族をさがしてるんだって
大きいねえちゃんの担任の先生がココのボランティアをやってるんです。
パパたちは里親さんにはなってあげられないからせめて寄付できるモノをかき集めて持っていくんだって。


帰ってきたママと姉ちゃんたちは目が真っ赤だったわ。
ワンコとニャンコ合わせて155頭いたうち、
ワンコ7頭、ニャンコ1頭が新しい家族が見つからなかったんだって。
残ってしまった子たちはココ
ママは4番のラブの子が忘れられず、ずっと泣いてたわ…
みんながわたしをなでながら「ラビは幸せだねー」っていうの。
うん。わたしとっても幸せよ
みんなわたしみたいに幸せになってほしいなぁ。

2月5日(月)
ちょっと。ちょっとちょっと。
またまたお留守番ってどういうことー
「パパのお兄ちゃんが結婚することになって
夜みんなでホテルでごはん食べることになったから」
…じゃぁしょうがないかー。
何も壊さないでおりこうさんにお留守番出来たから
帰ってきてからおやつもらったよ♪

2月6日(火)
今日は超ポカポカ。
10度くらいあったんだって。
sanpo
雪ないねー。

2月7日(水)
今日は超さむい。
冷たい風がびゅーびゅー。
たまに雪もガーーーーって降ってくるし。

asiato
このデカイのだれの足?
ちっちゃくて可愛いのはわたしの足よ♪

コメント

あぁ…やっと救われたわ(笑)
ラビちゃん、大人しくお留守番出来て偉かったね!
でも、可哀想なワンニャンを救うためにママさん達
頑張ってきたんだもんね!
残っちゃった子みんなに優しい飼い主さんが見つかりますように。。。
目を真っ赤にしてたラビママさん、優しいね(^^)

まだまだ気温の変化が激しいから風邪ひかないようにね!

あぁぁ〜とっても忙しい日々を送っていたのですねぇ。 
なんで155頭もの犬や猫が・・・
私は、きっと出来ないなぁ〜 胸がきゅっとなっちゃうし、そのまま、置いて帰れないし、夢に出てきそうだし。 本当にご苦労様でした
残ってしまった子達に、優しい飼い主さんが、見付かりますよ〜に!

クーさん
ボランティアとかでお手伝いできればよかったんだけど、今回は寄付のみです。
私たちが行ったのはもう譲渡会の最後の頃で、
ラブの子のケージの前にしゃがんだら
近寄ってきてまっすぐわたしの目を見つめるの。
里親になってもあげないのに来ちゃ行けなかった…って思ったら涙が止まらなくて…
期待させちゃってごめんねって…
いろいろ考えさせられました。
風邪ひかないように気をつけまーす。

こまちの母さん
特に忙しい訳ではないんですけど、なんだか
譲渡会に行ってから少し凹んで。
ブログUPするのもちょっと…って思ってたら
↑クーさんがupするきっかけをくれたので
早速upしてみました。
後先考えずに連れて帰りたい!と思ったけど
わんこのためだからこそしっかり後先考えなくちゃ…
次はボランティアとしてお手伝い出来たらいいなーと思ってます。特に長女がやる気満々です。
残った子たち、みんな家族が決まるといいですよね。

新聞、ニュースで見ましたよ。
ラブ・・・ニュースで見てなんともいえない気持ちになりました。
救ってあげたいけど何も出来なくて悔しくなります。
みんな新しい家で過ごせることを願うばかりですね。

ラビちゃんの足跡小さくて可愛い♪

もうたまらないですね~。罪もない犬猫を・・・
直接見たら・・って考えたら耐えれないかも。

できることを精一杯してあげたいです。

大きな足跡、先客がいたかな・・・

こんなニュースがあったなんて知らなかったよー。 (涙) 転勤がなければ引き取りたいけど。。。とくにラブの子。 すごくやさしい顔してるよね。 私は昨日、強風のなかの散歩で鼻水タラー&なみだ目。耳がちぎれるかと思った。 十分じゃないけど家のワン姫達は幸せな方なんだね。。。ジョーイは足元でヘソ天、大の字だよ。v-75

まだまだ全国のあちこちでこの様な辛いことが起きているんだと思うとホントに
切なくなってきますよね。
何の罪もない子達なのに・・・。
目の当たりにして涙が止まらなかったrabimamの優しい気持ち、きっとワンコにも伝わってるよ。
1日も早くこの子達が優しい飼主さんのもとで過ごせるようになると良いですね。
ラビちゃんお利巧にお留守番、偉かったね♪

またこんな悲しいニュースがあったんですね。。
ペットブームの影で悲しい子が出来るのはとっても理不尽に思いますね。
みんな幸せになれますように。。

画面を通してみても涙があふれてくるのに実際に会ったらもっと辛いでしょうね…悲しい現実です。
早くこんな悲しいニュースを聞かない日が来て欲しいですね。

ラビママさんお久しぶりです。ワタシも1/28に県愛護センターに行ってきました。最初は「皮膚病を患っている犬もいるけど、栄養状態は比較的良くて元気」という報道を見て、広島どっぐぱーくみたいな状況ではないだろうと思って、本当に安易に行ってしまいました。。行ってみていたたまれなくなってしまいました。とても痛々しいワンちゃん達。。飼う事ができないのに行ってしまって、ごめんなさいってすごく思ってあたしも凹んでしまいました。
でも、あの場にいた目の見えないプードルちゃんや、病気のウェスティちゃんがのちに無事貰われていってよかった。。まだあと何頭かいますが、みんなみんな無事にあったかい家族ができること心から願っています!!

どこも同じですね~、寂しい思いをしてるワンにゃんがいっぱい!  なんか切ないです。
飼主さんが早く見つかってほしいですよね~
自己中な人が多い最近、合間でボランティア活動だなんて優しい担任の先生ですね~ こんな先生ならママさんも安心ですね^^
徳島は先週1回降って以来ずっといいお天気。
だけど、また寒さが戻ってくるとか...
昨日、ラビ地方は雪が降ったんだ~ 
もう春は近し、頑張ろう!!

犬繁殖業者などの経営破綻に伴う不幸なワンコやニャンコのニュースをよく聞きますね。
人間の身勝手で生まれ、そして殺されていくワンコやニャンコにも私たちと同じように尊い命があるのです。
憤りを感じます。何もしてあげられない自分が悲しいです。
いつもラッキーに、「ラッキーはパパに選んでもらってよかったね」と言っています。
抱きしめた時に、時には「ウゥゥ~~」と唸るラッキーに「抱きしめてほしくても抱きしめてもらえないワンコがたくさんいるんだよ」と話しています。

こあきさん
ニュースでもやってたんですねー。
愛護センターやボランティアの人たちのおかげで
155頭中147頭も新しい家族が出来たんですよね。
残りの子たちも幸せになれるといいなー。
大きな足跡に並べてみるとラビのがすごくちっちゃく見えますよねー。

えあままさん
もう、ほんとにたまらないです…
思い出すともうだめで…。
一日に何度も愛護センターのHPチェックしてしまいます。
「里親さん決定」って書いてないかなーって。
最近お散歩に行くのは暖かくなったお昼頃なので
足跡いっぱいあります。

かのん母さん
私もニュースでは見てないんだけど新聞で見つけたんだ。
かのん母さんラブ大好きだもんね。
このラブ、本当に優しい目をしていたよ。
昨日寒かったよねー。
私も鼻水だら~だよ。
耳当ては必需品だよ…
ジョーイ姫&ミニ姫は幸せだよね。

ディーノままさん
本当になくならないですねー。
でも優しい気持ちの人間もいるんですよね。
私たちの行った会場は300枚の整理券があっという間になくなって結局の所1000人くらいきたみたいですよ。
残りの子たちも早く新しい家族の元で体の傷と心の傷を治して欲しいですよね。
ラビ珍しくおりこうさんでした。

ちょろひこさん
そうなんですよ。
お金が絡むと感情がおかしくなるんですね…
このブリーダーはこんな姿の子たちを見ても何も考えなかったのか不思議です。

あやさん
つらい現実でした…
あの子たちの目を忘れちゃいけないなーって。
みんながそう思ってくれればいいけど。

コトランランさん
お久しぶりです♪
いろいろと忙しいんじゃないですか?
愛護センターの方もものすごい人だったみたいですね。
青森在住のトイプードルのマロンくんちのブログhttp://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/に詳細が載っていました。
私もコトランランさんと全く同じ気持ちになってました。凹みますよね…
みんなが幸せになれるといいですよね。

ビルさちさん
そうなんです。
長女の担任の先生、すごくお忙しいのに、本当に尊敬してます。
長女はそんな先生を見て是非ボランティアがやりたいんだそうです。
崖っぷち犬の兄弟の子は里親さん見つかったのかしら?
最近は寒暖の差が激しく、風邪ひいちゃいそうです。
春まで頑張りましょ♪

ラッキーママさん
動物を金儲けにしか考えていない人たちの犠牲になった動物たち。
今回は多くのわんにゃんが助かってよかったです。
ラッキーちゃん、あなたは本当にラッキーなんだよv-238

お久しぶりです。
vickyにお祝いコメントありがとうございます。

それにしても、ラビちゃん地方でもこんな事件がおきていたのですね。知りませんでした。
本当にいたたまれない…
犬猫たちは何の罪もないのに。
どうして次から次へと出てくるんでしょうかね。 やっぱり法律で動物を扱う、命を扱うということをもっと厳しくして欲しいですね。。。
rabimamさんご苦労さまでした。

vickyままさんのブログ復活、喜んでおります。
広島ドッグパーク規模なら間違いなく全国ニュースだったんでしょうけどねー。
結構あちこちであるみたいですね。
つい最近も大阪でまかれた毒を食べた犬や猫、鳥たちが亡くなる事件がありましたね。
でもこれも器物損壊事件としてしかあつかってもらえないなんて…
ラビも拾い食いするのでドキドキです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

