スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ、パニック。 

わたしラビ。
今日もいい天気。ピカピカ。

ママったら珍しく早起きしたもんだからボヤ?ンとしてるわ。
いつまでアホヅラしてるのかしら。

なので、ちょっと可愛い目で訴えてみたわ。
そしたらでいつもの広場に連れて行ってくれた♪

hiroba1
イエ?イ♪

hiroba2
いいてんきだなぁ。

hiroba3
満足なり。


そういえば昨日のお散歩の途中でなにやらちょっと普通じゃないようなワンコの鳴き声が…
ラビと小走りで近くまで行ってみるとリードをつけたままのワンコに遭遇。
遠くまで聞こえる声でひたすら吠えていた模様。

建物の陰から突然出てきたのでびっくりしてとりあえずラビを引っ張りながら後ずさり。
ラビはガウガウ吠えまくってるし、そのワンコも道路の途中まで出てきちゃうし。
この道路はそれほど車も通らないし、ワンコのいる場所は見通しがいいんだけど。

まずい。どうしよう。誰かに知らせた方がいいのか?
ラビは吠えまくってるし、ちょっとパニック。
とりあえず携帯で写真撮って(?)ラビを抱っこして
ワンコのリードを持った。
でもちっちゃい姉ちゃんがそろそろ学校から帰ってくる時間だし…
どうしようと思ってたら、自転車に乗ったおじいちゃんが来た!
ワンコしっぽふってる♪

飼い主登場

散歩の途中で逃げちゃって探してたんだって。
ワンコもおじいちゃんを必死で呼んでたみたいよ。
よかったよかった。


wanko
これがパニックになってとりあえず撮ったワンコ写真。
もう逃げちゃだめだよ

コメント

とっても綺麗な青空で気持ち良さそう~♪
1枚目の写真、鋭い目をしたバンビみたいよ(^^)
ラビちゃんじゃないみたい!
逃げ出したんじゃないか…と思われるワンコと遭遇するとどうしたらいいか、わからなくなりますよね。
ママさんのパニック、よーくわかります!
でも、飼い主さんが駆けつけてくれて良かったねぇ♪
このワンコも不安で必死におじいちゃんを呼んでたんだろうね。。。
めでたし、めでたし!の結末で、ホッとしました(^^)

飼い主さん、見つかってよかったねーー!!
おじいちゃんもビックリして探し回ってたんだろーね。
ももも呼び戻しが全然だから、迷子には注意してまつ。
ラビママ、ご苦労様!私だったらもっとあわあわしてそうよ(汗)。

満足顔のラビたん、らぶ~v-10

rabiちゃんちの方は良いお天気だったのね~♪
こっちはどよよ~んとした曇り空だったよ。
飼い主さん登場で良かった~。
捨てられたわんこじゃ悲しいものもね。

ホントにいい天気だったね。 今度、我が家の姫も誘ってね。夢のラビちゃんとの対決(?)対面(?)が叶うかも。。。どの姫がラビちゃんの好みかしら?今、1人ふえて選び選び放題よ。 フフフv-286v-238

お天気良くってたくさん遊べたね~
それにしても・・あぁ~!飼い主のおじさん登場して良かったぁ~v-10
ラビちゃんはワンワン吠えてるしどうして良いか
パニクッちゃうよねv-12

迷子のワンコ、無事飼い主さんに会えてよかったね!
私も同じような場面に遭遇したことありますが、ちょろこ連れだと、相手も警戒してこっちに来ないし、ちょろこも噛み付きそうな勢いだし、もう大変でした。
結局飼い主さんに会えたんですが、ほんと汗が出ますよね。

気持ち良さそうな写真ですね♪
ラビちゃんの嬉しそうな感じ(^^)

迷子ワンコも必死に探してたんだぁ。
無事に会えて良かったね☆
rabimamさんラビちゃん抱っこしてリード持つって勇気すごい!
私なら・・・クマ連れて必死に逃げそうだ(殴)

読んでてヒヤッとしちゃったよ~!
無事に飼い主さんが来てよかったです~♪
ラビちゃんのかわいいおめめで私も訴えられたいな~…

なんとも、暖かそうで・・くっきり青空まで・・
春??ですねぇぇ〜
ラビちゃん片手に、迷子犬まで捕まえて!
とっとと、飼い主さん登場で良かったですね。

クーさん
鋭い目をしたバンビ?かわいいのか怖いのか(笑)
投げたボールを追うラビはハンターのようです。
ワンコの飼い主さん、かなりヨロヨロした感じのおじいちゃんでした。
自転車の散歩はやめた方がいいかも…
でもすぐ見つかってホッとしましたよ♪

まさっぺさん
ほんと良かったー☆
おじいちゃんを見たときのワンコがうれしそうで
私もうれしくなりましたよー。
ラビも呼び戻しどころじゃなく、車に片っ端から喧嘩売って歩いてるので間違いなく事故にあっちゃう…
お互い気をつけようね♪
もうすっかりあわあわな私でしたv-404
満足顔のラビ、強風で耳がダンボだ。

つぶあんさん
超ポッカポカでしたよ。
v-252みたい。
じいちゃん、もう離さないでねーって感じでした。

かのん母さん
1人増えた…???
えーっと。だれ?(笑)
ラビは黒いワンコが苦手みたいなのでジョーイにはビビリまくって吠えるかもしれないけど、ミニを追いかけ回しそう…
いつ行こうかー♪

ディーノままさん
ほんと参っちゃいましたよ。
ラビはものすごい吠えてるし、ワンコは道路の真ん中で止まっちゃうしで、パニクりました。
じいちゃんナイスタイミングで来てくれてほんと助かりました。

ちょろひこさん
もう汗汗でしたよー。
ラビは抱っこされても大暴れしてるから
活きのいい魚みたいでしたよ。
ワンコのほうがわりとおとなしかったので助かりました。

こあきさん
天気はいいけど割と風邪がびゅーびゅーでした。
ワンコ超必死で吠えてましたよ。
ラビは大暴れするから片手で抱っこしながらその手で首輪をしっかり持ってました。
ワンコが凶暴そうだったらとりあえず逃げてたかも…
とてもおとなしいワンコでしたよ。

あやさん
じいちゃん現れたときはめちゃめちゃホッとしましたよ。
ラビの目力すごいよー(笑)

こまちの母さん
すっかり春っぽいです。
子供で鍛えられているので片手抱っこは得意なんです(笑)
じいちゃん、ものすごいスローなペースでお迎えに来ました。
わんことちょっと似てました♪

良かったね~~、飼い主さんと合流できて!
私も何度も迷い犬に遭遇。。
いなくなったら!って思うと耐えれないもんね。。

ちゃんと逃げずに飼い主さんのとこにいて!!って思っちゃう。

えあままさん
えあままさん何度も遭遇したことあるんですかー?!
福岡は迷子犬多発地帯なのかしら…
ワンコ、無事おじいちゃんと再会出来てよかったです。

ほんといいお天気v-218
ラビちゃん、お外で気持ちよさそう~~~
ワンちゃん、どうして飼主さんから放れたんだろ?
車の怖さを知ってるワンちゃんなら心配も少ないだろうけど、迷子になってるワンちゃんを見つけたママさんはどぎまぎして大変だったことでしょうv-12
飼主さんが現れてホントよかった。
うちも逃走癖?があるので気をつけなくっちゃv-157v-156

ビルさちさん
わんこの飼い主のおじいちゃん、かなりヨロヨロだったからなー。想像つくような…(笑)
このワンコ、年なのか車が来ても動こうとせず、
車の方がよけてました。
ラビがいなければすぐにでも駆け寄ってあげられたんだけど、ラビがあまりにも吠えて大変だったので
救出まで時間がかかってしまいました…
じいちゃん頼むよ~って感じでした。
無事でよかったわー。
ビルくんも気をつけてね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。