スポンサーサイト 


トクベツな日 

わたしラビ。
昨日はお星様がすごくきれいだったのに
今日はすんごいドンヨリ

でも今日はトクベツな日なんだって。
あー。バレンタインデーでしょ。
さっきテレビで言ってた。
え?ちがうの?

パパとママの11年目のケッコン記念日なんだってー。
11年も一緒にいるんだー。
私はまだ1年ちょっとだねー。
ママがパソコンで調べたら11年目は鋼鉄婚式(こうてつこんしき)って言うんだって。
意味は鋼のように強い愛の力で結ばれて…だって。
ココに載ってたんだって。
なんだかよく分からないけどすんごく強そうな感じねー。
プレゼント例は鋼鉄製品、鍋など…だって。
なんだか夢がないわねー。


まーとにかく…

rabi


…ということは、昨年はスイート10だったんでしょ。
ふつーはダイヤモンドとかもらうんじゃないの?
でもママってば、何もらったと思う?

マッサージチェアよ!マッサージチェア。
わたし、笑っちゃったわ。
で、お姉ちゃんたちはこれあげたんだよ。

kodomonoe
すごくいい絵だと思うんだけど…
わたしのカオが一番デカイんだけどどういうことかしら

コメント

わぁーい☆☆おめでとうございます♪今日、バレンタインデーに結婚記念日ですか!!素敵だわん☆何か特別な日を記念日にすると忘れなくていいですよね。うちは結婚記念日2/11です☆近いですね。。ぐふふ。
お姉ちゃん達の絵すごくいい絵!!毎回感心しちゃう!!生ラビちゃん一家を拝見したワタクシはラビママさんが一番似ていると思います☆

バレンタインデーが結婚記念日ですかi-175
ホント素敵ですね~おめでとうございますi-175
マッサージチェアとは・・・笑っちゃうけど実用性バッチリで良いと思いますよ>ね?rabipapaさん?

お姉ちゃん達の絵も素敵~!
ラビちゃんが真ん中で存在感ありますね~
デコシワも描いてある(笑)

バレンタインデーが結婚記念日? ロマンティックですね~v-10
ママさんの希望かなv-157v-156
結婚記念日、おめでとうございますv-237
お嬢さんたちから絵のプレゼントv-25だなんて、素敵ですね!! 
仲のよい家族の光景が浮かんできますv-21

結婚記念日がバレンタインデー!なんて素敵な日なんでしょう!おめでとうでーす!
しかしそんな鋼鉄??知らなかった。。思わず冗談でしょー?と笑ってしまいますね。
家族の絵、すごく仲良しな様子が描かれてて微笑ましいです!真ん中のラビちゃんがみんなのまとめ役でお顔も広いってことですな(笑)

結婚記念日v-465!おめでとうデスv-343
バレンタインなんだぁ~ステキ!
スイート10かぁ~ウチは何もらったかなぁ?
マッサージチェアの方が実用的でgoodじゃない。
v-257は普段は閉まっとくしかないし・・
ラビネネちゃん上手だよね~
アタシも生ラビ家を知ってるけど・・・みんな似てるぅv-426宝物ですね!

わぁぁ!バレンタインと結婚記念日が同じv-238とっても、ロマンチックねぇぇ〜
それも、11年目v-25v-271v-272今日は、一段と、女をみがいて・・・
楽しそぉ〜・・ヒャッポー(あ!自分じゃなかった)。
お姉ちゃんたちの絵も、家族のラブラブ度が現れていて、とってもすばらしい贈り物でしたね。

結婚記念日おめでとうございま~す♪
バレンタインとは、ステキな日を選びましたね~。
これからも鋼鉄な恋愛を~♪?
すごくいい絵だわ~!だってラビちゃんのデコしわもしっかり書かれてるし~。
幸せが伝わってきます…♪

↓ラビちゃん、すやすやたまごちゃんすごい破壊の仕方するわね~!
芸術だわ~。

おめでとうございますっっ☆

さっそく遊びにきてしまいました。
なんと今日は結婚記念日だったのですね、かわいいラビちゃんと家族みんなで楽しそうですね~☆
こっちまでしあわせ気分です~♪





結婚記念日おめでとうございます♪
11年目は鋼鉄婚式(こうてつこんしき)って言うんですね。
鋼のように強い愛の力で結ばれて、可愛い娘さんとラビちゃんと今年も素敵な日々をお過ごしください。
私たちは3月14日なんです。
でも、ホワイトディーとは関係ないのよ。
パパのほうが…だもの(笑)


鋼鉄婚おめでとうございま~~す!
ヴァレンタインデーに結婚式を挙げたの?
きゃ~♪何だかラビママさんの可愛らしさがわかります(^^)
うちは、付き合いが長すぎて早々に離婚しそうだったから「10年続いたら、指輪を買おう!」と言ってたのに10年たってもスイートテン・ダイヤ貰えなかったよ~(TT)
この際、何でもいいからもらっておかなくっちゃ!
鍋でもいいから、ねだっちゃおう!!(ル・クルーゼ限定)
娘さんから絵、嬉しいですね♪
若いお父さん&お母さん…美男美女なのがわかります!

また来てしまいました。。rabimamさんご存知かも知れないけど、愛護センターの4番のラブちゃん里親さん決まったみたいだね☆うれしくてーー。rabimamさんとっても気にしてたし、一緒に喜びたいと思って!!♪♪ばんざーい♪♪あともう少し。。みんな幸せになって欲しいですね☆

コトランランさん
ありがとうございますv-415
う゛っ…v-356実はわたしが忘れちゃうんで覚えやすい日にしたんです(笑)
コトランランさんの所は11日だったんですね♪
おめでとうございまーすv-315
近いですなー。ぐふふ。
絵のわたし似てますか?
怒らないでにこにこ笑っていて欲しいという、
子供なりの願望だと思われます…

こあきさん
ありがとうございますv-415
素敵と言うかべたというか(笑)
覚えやすいでしょ。
マッサージチェアは365日稼働して大活躍です。
ラビを書くときはデコシワは欠かせないようですv-266

ビルさちさん
ありがとうございますv-415
覚えやすい日にしたんですよー。
絵はお金も掛からないですからねー(笑)
この絵は大事に寝室に飾ってます。

ちょろひこさん
ありがとうございますv-415
鋼鉄婚式にはわたしも思わず笑っちゃいました。
来年は絹婚式…絹のようなきめ細やかな2人の愛情ですってー。
鋼鉄の次は絹。奥が深いわ。
ちょろひこさん、うまい!
そっか。顔がデカイんじゃなくて、顔が広いのね♪

ディーノままさん
ありがとうございますv-415
誕生日でさえ忘れちゃうので、公式(?)行事の方が忘れないと思って(笑)
マッサージチェア、最高v-353
これからも生ラビ家宜しくお願いします。

結婚記念日おめでとうございまーす^^
なんかあま~~~い記念日ですね♪素敵!

子供の絵ってほんとすばらしい!
心が純粋で和みますね~~
ラビちゃんの存在がおおきいんでしょうね~^^
幸せだ~~ラビちゃん☆

こまちの母さん
ありがとうございますv-415
ロマンチックなんでしょうか(笑)
なんたって鋼鉄婚式ですから…ひひひ。
絵はすごくうれしかったんだけど、これカレンダーの裏紙なんです(笑)
ちゃんと寝室に張ってますよー。

あやさん
ありがとうございますv-415
確かあやさんとこは確か…(ブログをさかのぼること、数分…)
あった。あった。ゼーゼーv-356
大雪の日だー。これこそロマンチックーv-344
ラビ一応デコシワーズだから、デコシワははずせません。
あはは。たまごちゃんね。大胆なのか繊細なのか…

mikaさん
おめでとうと、ご訪問、ダブルでありがとうございますv-415
しあわせ気分になってもらえてよかったですー。
ラビのデコシワパワーかしら(笑)

ラッキーママさん
ありがとうございますv-415
鋼鉄婚式、調べてみて今回初めて知りましたよ。
なんとっ!!!3月14日ですか!
ふふふ。なんだか親近感が…

クーさん
ありがとうございますv-415
今日は入籍した日なんです。
式は4月の…にじゅう…何日かです(笑)
カッズさんとは長いおつきあいなんですね。
ぜひぜひおねだりしなくちゃ!
ル・クルーゼって可愛い色も形もありますよねー。
わたしは持ってないけど、あこがれます。
子供たちの絵はこうなってほしいという願望の元に描かれているようです♪

コトランランさん
2回入れてもらっているのに気づかず、最初にコメ返ししちゃったわー。
なのでわたしも2度目のコメ返しです。
そうそう♪ラブちゃん里親さん決まったねー!
やったーv-350
長女の担任の先生が今日学校でラブの里親が決まったこと教えてくれたみたいで、長女帰ってきてすぐ教えてくれました。
うれしいうれしいよ~♪
コトランランさんありがとーーーーーー!!!!

えあままさん
ありがとうございますv-415
あまーーーーいっ!ですか?
今年何年かぶりにパパにチョコあげました(笑)
えあままさんはあげたかしら?
子供の絵は風水的にもすごくよくて、パワーがあるらしいですよ。
わたしは寝室に張ってます。
ラビがいるだけで癒されているラビ家です。

11回目の結婚記念日、おめでとうございます~v-238
鋼鉄婚式・・・本当、強そうなネーミングね(笑)。
でも、マッサージチェアは私も欲しいわん。

お姉ちゃんたちの描いた家族の絵、とってもステキですね♪
rabimamファミリーの仲の良さが伝わってきます。
ラビちゃん・・・遠近法ってことで・・・(笑)。

まさっぺさん
ありがとうございますv-415
鋼鉄婚式、わたしも初耳でした♪
お風呂上がりのマッサージチェアいいですよーv-342
遠近法かー。
顔というか、頭がデカイよねー(笑)
脳みそたっぷり?!なわけないか…

見ちゃいました。 昨日の朝。。。 ラビパパが目の大きな若い女性とラブラブデートしてたの。。。v-12確か、ブルーのジャケットを着て、スタイルのいい、おでこにしわのある筋肉質な。。。結婚記念日の朝に別の女性と!!!キャー!!!
v-286

かのん母さん
ひひひ。
若さにはかなわないわねー。
まだ1歳6ヶ月だって!

結婚記念日おめでとうございまーす!
お姉ちゃんの絵を見れば鉄のように固い絆なのがよくわかるわん♪
家族がとっても楽しそうな笑顔だもの♪♪
あはは ほんとだぁ、ラビちゃんのお顔が一番大きいね。
きっとラビちゃんの存在がとっても大きいって事だよ♪

結婚記念日やったとv-10ロマンチックやね~v-23←(笑)
かのん母さん、お初です。。。コメント見てビビったけど…その子”グルグル巻き”になる子のことだよね??(爆)

つぶあんさん
ありがとうございまーすv-415
鋼鉄の絆…かなりつよそうですよねー。
ラビの存在、確かに大きいですね。
それにしてもデコシワくっきり。
わたしの眉間のしわかかれなくてよかったー(笑)

hitomiちゃん
この絵文字すきやねー(笑)
かのん母さん、朝から爆弾コメント投入していきましたv-313
ぐるぐる巻き娘だと思うよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

