スポンサーサイト 


献血へGO 

今日は友達と献血行ってきました。
今までの献血手帳も磁気カードの「献血カード」に変わりました。
ちなみにこの新しい献血カードの愛称は「愛-Ca(アイカ)」だそうです。
次回献血可能日とかも一目で分かってすごく便利。
今回の献血場所ではお汁粉が振る舞われました。


で、今回のおみやげがこれ。

kenketu
キティちゃんのクリアファイルと、リンゴジュース、携帯ソーイングセット、卵1パック♪

ちなみに今回で献血9回目、10回やるとガラスのおちょこもらえるみたいです。
頑張るぞー♪


実家の母から素敵な写真が送られてきました。

河津桜
河津桜と言うのだそうです。
きれいだなー

コメント

v-219番GET!
なんでこんな時間に?って仕事中ですv-356
v-74献血、9回目なんてスゴ~イ!rabimamさん
前の会社は毎年献血車が来て順番にやってたけど・・・
もぉどれくらいやっていないかなぁ~v-362 献血のおみやげにタマゴってすごくない!
河津桜TVで見ました。これでも6~7分咲きv-252だそぉですよ。

献血・・・9回目だなんて。。。お疲れ様です。
貧血気味&注射苦手な私には無理なので尊敬しますv-237
卵って初めて聞いたわ♪嬉しいお土産ですね。

桜の便りだんで春ですねv-252
すんごく綺麗☆

献血してこんなに貰えるの? 
私もよく献血するけど、こんなに貰ったことがないよ~ 
ちなみに私は20回だよ~ん!
地方によって差はあるだろうけど、これはあり過ぎ。
徳島はドリンクとあとなんか一つあるだけ。
いいなぁ、ラビ地方~♪
もう、桜なん??? きれいです~^^ 

私、献血したことないんです(汗)
学生の時しようと思ったら薬服用中でNG。きっかけ無くしてそのまま・・・
勇気を出してやらなくちゃ!
桜、きれ~♪こっちでも、梅は咲いたらしいですよ☆
↓冬物語も行ってるし~ 呼んでくれれば駆けつけたよぉ(;_;)
rabimamのメールはドコ??

ディーノままさん
お仕事中だったのね♪
でも献血デビューは30過ぎてからです…
コメントをくれたビルさちさんなんて20回!!!
市役所で献血やるときは卵もらえるんですよ。
河津桜って初めて知りました。

こあきさん
貧血じゃー血を採られたら倒れちゃいますねー。
わたしは血圧が低くていつも先生に「ギリギリ」と
言われてます(笑)
市役所でやるときはだいたい卵がもらえるので
張り切って行ってます♪
こっちも今年は桜早いのかなー?

ビルさちさん
20回?!それはすごいですね!
今回は市役所での献血だったので卵もらえたんです。
他のところでやるとだいたいジュースとタオルとかですよね。
この桜は東京です。
母の職場の近くの公園だそうです。
青森の桜は4月下旬かなー。

Mipoさん
わたし献血デビューは30過ぎてからですよ♪
10代の時一度やろうと思ったけど友達が献血したら腕が内出血して真っ青になったのを見て怖くてやめました(笑)
梅かー。こっちも今年は春が早く来るのかなー?
冬物語うちも突然思い立って行ったので
次こそは声かけさせてもらいますよー!
さっき、メールしましたよー!

ラビままさん、すごい~
つい4,5年ほど前まで、ひどい貧血だったんで
全然やれてませんでした。
今は大丈夫なんだけど・・
ちなみに、ラビままさんは何型かしら^^

こんなにお土産v-25太っ腹な血液センターですね~それだけ血液が不足してるってことかなぁ・・

ラビままさんは、そんなに献血マニアだったのv-91
すごいわぁぁ〜 とっても尊敬してしまいます。
若いv-236時は、挑戦したけど・・薬を飲んでいると、不合格で・・それっきりだわ。
静岡県でしたっけ、河津桜は、「日本一早く咲く桜」で有名ですよね。
でも・・ホントに早く咲くんだ
v-252綺麗に撮れていて、香りがここまで、届きそう。

こたろう家さん
ひひひ。わたしはA型です。
ちなみにパパはB型、子供たちは二人ともAB型です。
どんな家族か想像つきますか?(笑)
今回は市役所にバスが来たんです。
市役所の時は景品が割といいのでできるだけ行くようにしてますよ♪

こまちの母さん
マニアかしら(笑)
でも結構好きです。
河津桜ってわたし初めて知ったんですけど、
静岡なんですねー。
ちなみにこの写真は東京で撮ったモノだそうです。

献血すると色々と貰えるんですね♪すごい!

河津桜綺麗ですね♪
お花見の時期も早くなりそうです☆

え~?そっちはこんないいものもらえるの~~
こっちは歯磨きセットとジュース。
明日うちの近くのスーパーの駐車場であるので行ってこようと思ってます。
そうそう、磁気カードに変わってますよね^^
サクラが咲いてるんだね~きれいv-238

ラビちゃん、横から見るとすっごいスマート!!ちょっとびっくりです!
献血、昔は痩せすぎてたので、出来ないと言われたことがあります。今なら3倍くらいあげても大丈夫かも(爆)

すごい!献血するとこんなにいろいろもらえるの?
ラビママさん、9回も行ってるんだ。。。偉いッ!
「献血成金」になっちゃうね(笑)
ラビちゃんもエライなぁ!
アンジーなら、真っ先に玉子に喰いついてるよ~(TT)
興奮しちゃってカメラ目線なんてくれないよ!(><;

献血したことないんで…rabimamaエライっ!!!
注射が年甲斐もなく怖いのですぅ…
こんなにいろいろいただけるんだねv-10
河津桜…早咲きなのかな??
もうすぐ桜の季節だねv-252こっちはもういつ咲いてもおかしくないくらいあったかいよぉ~。。。

すごいすご~い!私献血したことないから尊敬するわ~。
なんでも最近は漫画がおいてあったりネットができたりする所もあるとか~?
河津桜はピンクが濃くてきれいですね~。

ur@n pさん
玉子はかなりうれしいです♪
東京はヘタしたら3月に花見かもしれないですねー。

えあままさん
毎回あるわけじゃないんですけどね♪
献血した後のリンゴジュースはう格別です☆
えあままさん、今日献血してきたかな~♪
桜、青森はまだまだです。
東京は桜早いですね。

ちょろひこさん
ラビ細いですよね…
体重減っちゃって…今パピー用フード食べさせてます。
献血出来なかったってことは40kgきってたんですね!
しぇ~~~~っv-12

クーさん
うへへ。玉子しか稼げないけど…
ラビは玉子に無関心でしたよー。
しかも寝起きです(笑)

hitomiちゃん
献血したことないのね。
わたし、献血デビューは30過ぎてからだったよ♪
もらえるモノは場所によって違うみたいだから
hitomiちゃんちの方はなんだろねー?
そうそう。河津桜って早咲きの桜なんだって。
こっちも今日11℃くらいあったよー。

あやさん
hitomiちゃんに続き、あやさんも未経験者ね♪
わたしは趣味なので(笑)
東京の献血はそんなに素敵なのー?
一度行ってみたら~ん?
河津桜、わたし現物見たことないから見てみたいわー。
ちなみにこの河津桜は木場公園だって♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

