スポンサーサイト 


絶不調なラビ家 

この週末、みなさんおでかけしましたかー?
実は土曜日にお友達が遊びに来る予定だったんだけど
おともだちのうちの子もダウン。
その連絡をもらったあと、ラビ家のねえちゃんたちも風邪でダウンでした
大きいねえちゃんはあまりにも咳が長引くし、ちょっと心配になり血液検査をしてもらったら…

カビアレルギーでした

 
えーっと、うちがカビだらけとかじゃないですよ(笑)

ちっちゃいねえちゃんも金曜の夜からダウン。
リビングで寝かせてたらこんなことになってました。


rabi


おいおい。ラビさん。ちっちゃいねえちゃんはしんどいんだよ
なにもそこでカミカミしなくてもいいんじゃないかい?

ラビがカミカミしてるのはこの間ウリくんとドリーくんと遊んだときに
Mipoさんにおみやげでもらったナイラボーン。


ナイラボーン
超お気に入りデス。

そういえば先週boushh☆boushhのお洋服が届きました。
前回買えなかったのでうれしー♪

まぁ。うれしいのはこのお方以外ですが(笑)

boushh☆boushh1
ただいまフリーズ中。
boushh☆boushh2
たちけて…

コメント

ほほほ、又また一番でやんすよーーv-8
って、えあままのブログで書いていたら2番になっちゃった事があったなぁぁーー。さ!!早く書こう♪
お姉ちゃん達・・大変ですね。明日からの学校は大丈夫かしら! 特にラビちゃんは、心配そうに?しているし・・・?
boushh☆boushh・・売り出していたんだぁぁ〜
カッコイイシャツだけど、ラビちゃんには、お気に召さないようすで・・・

カビでダウンと言えば、昔夫婦で突然謎の発熱に悩まされた事があり、よくよく原因を突き止めていくと「加湿器」が怪しいと言う結論に至ったことがあります。
きちんとタンク内を掃除してなかったんですねぇ。。。。
カビは恐ろしいっす。

rabiちゃんは、ちっちゃい姉ちゃんを暖めてあげてるんだよね!?

つい最近、徳島の小学校でインフルエンザのため学校閉鎖になってるって新聞に載ってたけど、ラビちゃんとこのねーねちゃんたちの学校はどう?
普通の風邪だととりあえず安心?
早く治るといいねぇ~~~
ビルもラビちゃんみたいにわざわざ乗っかって遊んだりします。
この行動は意味不明です^^;
ここのお洋服は着やすいの?
色違いだけど、こた君・ディーノちゃんとおそろだねぇ~^^
フリーズ中のラビちゃん、かっわいぃ~☆

あれれ?ラビネネちゃん達大丈夫かしら?
せっかくの週末なのにかわいそうでしたね。
月曜日からv-102行けるかしらね?
お大事にね!
ラビちゃん心配してるんだよねぇ~
でもチョット思いかも~(^^;
ナイラボーンお気に入りですか。
フェッチは破壊してたようだけど・・・(笑)

お洋服良かったね!boushh☆boushhのBBSに写真がハリハリ
してあったんでラビちゃんのフリーズ状態は知ってたよぉ~v-221

あれれれ。
ちっちゃいおねぇちゃん…心配だね。。ううっ…。。
アレルギーなんか飛んでけっv-27

ゆきこしゃんとこの~
前回買えなかったの…今回もダメだったわん。。。
かわいいよね♪
ラビちゃん、フリーズしてるけど?、かわゆいよv-10

発表しますっ! 我が家の姫ナンバー2はインフルエンザAでしたv-315 ということで、今日も学校を休んでます。 ”次は私の番だわ”と思って寝込む準備をしてるんだけど、私はまだ元気で。。。v-91ラビねえちゃん達は良くなった? 

こまちの母さん
あるある♪
「1番ゲトーッ!」って書いたのに、送信したら2番だったり(笑)
とりあえず熱がないので二人とも学校に行きました♪
もともと、ちっちゃいねえちゃんが寝てる場所はラビの特等席だったから、無理矢理にでもそこにいたかったんでしょうねー(笑)
このお洋服は前回多分数秒差で買えなかったんだけど再販のメールが来たので迷わずGETしました。

つぶあんさん
おぉ~っ!加湿器ねー!
確かに怪しい。子供の寝室は毎晩フル回転してるので、次にお掃除サインが出たときは徹底的に掃除しなくちゃー!
つぶあんさん、ナイスな情報ありがとうございました☆
「本当はコワイ~~」の番組でも見たことあるかも。
カビが肺に入って病気になったって…
部屋にグリーンを大量に置いている人は要注意らしいですよ!
そうそう。ラビはちっちゃいねえちゃんを暖めているんです(笑)

ビルさちさん
インフルエンザ流行ってきてるんですねー。
今のところ子供たちの小学校では学級閉鎖はないんですけど、ちらほらいるみたいです。
うちの子たちはインフルエンザではないけど、
弱ってるからウィルスに狙われるかもーv-12
ビルくんも乗っかるんですねー。暖かいのかな?
ココのお洋服着やすいですよ!
ジャックの体型にぴったり!しかもお値段も良心的。
ただ大人気過ぎて入手困難なんですけどねー。
こたちゃんとディーノくんが着ているグリーンのはすっかり逃してしまいました…

ディーノままさん
結局週末はわたしとパパで食料品の買い物に行っただけで終わりました…
子供たちの熱は下がってくれたので今日から学校行きましたよ。
ディーノにいにも完全復活しましたか?
さすがにナイラボーンは固いらしく、結構長持ちしてます。
まぁ、原型はとどめてないけど(笑)
そうそう。お洋服再販で買うことが出来たの!
すっごいうれしいよーーーー。
相変わらずフリーズラビだけど。

hitomiちゃん
日曜の夜には熱も下がり、二人とも咳ごほごほしながら今日は学校に行きました♪
カビアレルギーとは…びっくりしたよ。
いろいろあるのねー。
わたしもゆきこさんとこのこのところ逃しっぱなしだったんだけど、今回は再販メールを戴いたので買うことができましたっ☆
ぶーちゃんはhitomiちゃんがお洋服上手に作ってくれるからいいねー。
ラビの腰の引け具合がナイスでしょ。

かのん母さん
あー。インフルエンザだったんだー。
つらかっただろうねー。
うちは熱はさがったから学校行ったけど
咳がふたりともひどいよ…
今回は残念だったけどまた近いうちにやろうね♪
…寝込む準備って?(笑)



ちょろひこです。
ちょろこ、頑張ってます。応援ありがとうね!

お大事に

ごぶさたです、親戚犬のCOCOです。
みなさん絶不調とのこと....お大事にね。
ラビちゃんお洋服きらい?
COCOもキライ....洋服みると逃げ回ります。

うちの子たちはそれぞれアレルギー体質なので、大変です。カビアレルギーか...夏気をつけてね。
カビで肺炎になることがあるからね。
うちの兄ちゃん..経験済み。

ちょろひこさん
子供たちも心配してます。
ちょろこちゃん早く治りますように。

cocomamaさん
毎度毎度洋服を着せられるたびに
ラビは恐ろしいモノに襲われているような顔をするんですよねー(笑)
cocoちゃんのおうちのおにいちゃんもカビアレルギーですかー。
そうですよねー。梅雨が恐ろしい。


もう、今日は火曜日・・おねぇちゃんたちみんな元気になったかしら?
うちも、入試直前と言う時になって!お隣のクラスはインフルエンザで学級閉鎖v-12こわぁっー。
我が家で予防注射したのは、ちゃっかり私ひとりv-16 ちょっと焦ったけど・・今の所無事です。
ラビちゃん、服よかったね~!これはお袖がついているんだね!かわいいです~v-210
なんでも、今やネットで(速さがとわれる?)すごいね~ 
こまちの母さんのお話:コメント書くのも一番だと、書いて送信する間に別の人が入れてたら?!なんて(笑)かえって焦ったりしますよね。

こたろう母さん
咳は相変わらずだけどちゃんと月曜日から学校行ってますよー。
インフルエンザ、じわじわと来ていてコワイコワイ。
我が家は全員予防接種済みですv-218
受験生はドッキドキですねー。
ラビの服は袖無しパーカーとロングスリーブの2枚セットなんです。
何でもネットネット、かなりフル活用してます。
コメント1番だと、つい文章に「…ってやってるうちに2番になってたりして」とつけてしまう小心者です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

