スポンサーサイト 


ガンバレ、ユキダルマ 

本日の朝刊の天気予報
見るたびにいつも気になるのがこれ。

tenki
ユキダルマ、ガンバレ。

そういえば、前に広場でビビらせまくったしまったミカンちゃん
先週ピンポーンとお誘いに来てくれたので一緒にお散歩♪
ミカンちゃん、前回追いかけ回されたのをしっかり覚えていたらしく
ずっと一定の距離をキープ(笑)

sanpo
でも一緒にお散歩してくれてよかったねー。



お知らせ
青森県内の犬繁殖業者の破綻により飼育困難となった約170匹の犬・猫の里親譲渡会が
県内3箇所で2月に行われました。
このうちの1箇所にラビ家も行きましたが、その時のブログはここ

そして、とうとう全部のわんことニャンコに新しい家族が出来たそうです

ワンニャンの広場の里親募集中というところに破綻した繁殖業者の方のコメントが載っていました。
その中の一文に
「犬たちと暮らした日々はとても楽しく、私にとっては最高の思い出です。」
とありましたが、コレを読んだときなんだか怒りすら覚えました。
もう二度と犬や猫と暮らして欲しくないです。

コメント

 うひひ^^
今1番だと焦る・・ってコメント書いたばかりv-292 笑えるね!わたし。
しかし、新聞の左側の地方名が・・聞いただけで寒そーー例年だともっと雪だるまくんが 目立ってるのかな?
温暖化怖いです。
さっき仕事帰りに、ふと空を見上げたら、
ミョ~ニ青かったです。
真夏の空みたいでした:風はすごく冷たかったけど。




天気予報の気温がまだ1桁なんだぁ~
暖かいとはいえ、ラビ地方はまだ寒いのね!
今日もへんてこりんな天気。
さっき急にv-279雨が夏の夕立のように降ってたし・・・変だよねぇ。。。
ミカンちゃんとお散歩良かったね!
微妙な距離がまた可愛い~じゃんv-286
里親みんな決まって良かった×2v-345
幸せになって欲しいですね!

同じ東北でも
気温は 全然違うシィ~~~
福島は 暖かい方なんだね~
夏も暑いし!!!
里親見つかったんですね~
本当に よかったv-10
しかし 他人事のように語る言葉の軽さに・・・・
ショックです。
思い出って・・・・・・なに?

この雪だるまはどんな意味があるの?
雪で風が強いってこと?
さすが雪国ならでは?だね~^^
びっくり!雪だるまのマークに種類がある~
楽しく最高だったって言うんなら、こんなことになってなかった気がするなぁ。
でも、無事に飼主さんが決まって何よりです。


麦地方、昨日から20度近くあって暑い感じです。
天気がいいと思ったら、夕立みたいに雨は降るし。
今年の冬は雪が降らないのかな..

ワンコたち、飼い主さんがみつかってよかったね。
こういう話を聞くたびに、胸が痛みます。
もう少し、責任もっていただかないと!
思い出ってv-359

雪だるま吹雪に負けるなー!
まだラビちゃん地方では降るんですねー。
お友達のミカンちゃんしっかり学習してますね、フフ。
里親募集の子達、新しい家族が出来てよかったですね!
業者の人はどこから間違った考えになってしまったんでしょうね…悲しいですね。

わ~~~すごいすごーいっ。。
ずべてのわんにゃんに新しい家族ができたんですねー!良かったぁ・・・・。。

まだまだ本格的な春はそう簡単にはやってこないって感じ・・・
寒いですよねー。

こたろう家さん
コメント書いてる間に抜かされることもなく無事、1番でしたね(笑)
昨年はv-276マークしかないくらい豪雪でした。
ちなみにうちのあたりは三八上北(さんぱちかみきた)地方です。
夏は寒く、冬は天気がいいというのが特徴…かな。
異常気象で夏は4月頃に来ちゃうんじゃないですかねー。
空がキレイだと何だかうれしいですよねv-342

ディーノままさん
先週は割と暖かくて10度超える日もあったけど
今週になって冬に戻りました。
でもやっぱり昨年よりは全然気温が高い。
ミカンちゃんは優しい子なのでガウガウしないの。
ラビは気になってしょうがなかったみたいだけど(笑)
みんな新しい家族が決まって本当によかった♪
それでもまた大阪で同じような事が起こってしまって
悲しいやら情けないやら…

ルークママさん
福島、わたしから見たら関東だわさー。
前に友達がいわきに住んでて遊びに行ったけど
こっちと寒さが全然違ったしー。
そうなのそうなの。
皮膚病で苦しんでいた子や、失明してた子、
みんなつらい思いをしてたのに、この人の言葉には
めちゃくちゃ腹が立ちました。

ビルさちさん
多分そうだと思います。
なんだか必死で耐えてるユキダルマがかわいくて。
地方でいろいろ違った天気予報でおもしろいですよね。
お金が絡むと違う道を突き進んじゃうんですかねー…
これまでつらい思いをしてきた子たちにはこれからの犬生、楽しく穏やかに過ごして欲しいです。

mugimamaさん
20度っ!
夏ですねv-301
ほんと、腹の立つコメントでした。
二度と動物にふれないで欲しいです。

あやさん
ユキダルマ、ものすごい耐えてるでしょ(笑)
今年は雪は降るけど、降ってもみぞれだし、積もってもすぐ溶けちゃうし。
やっぱり地球温暖化はぐんぐん進んでるのねー。
ミカンちゃんは前回あんなにしつこく追い回されたのに、また一緒にお散歩に行ってくれる優しい子なの。
ほんと、行政やボランティアの方たちのおかげで
みんな幸せになることが出来たんだよねー。
こんなひどいことになる前にブリーダーを取り締まれる法律が無かったのかなー。

えあままさん
ほんとうれしいです!
気になって気になって毎日里親募集のサイトチェックしてたから…
三寒四温っていう言葉もあるし、やっぱり少しずつ暖かくなるんでしょうねー。
暖かいというか暑い?
やっぱり異常気象だわー。

ラビ家は、津軽地方の天気予報を参考にしているの(見る所が変?)
こまち家は、どこも当てはまらなくて・・蔵王でもちょっと違うし・・山形もちょっと違うし・・ここは何処??(笑)
みかんちゃんとラビちゃんの・・距離! 
楽しいお散歩だったのかなぁ??

すべてのワン子達に・・幸あれv-238
無責任なやつ!に・・罰はあるのか?

こまちの母さん
ふふふ。うちは三八上北です。
こまちの母さんの所は微妙な場所なんですね。
ネットで見る天気予報だと郵便番号入力すると
細かい地方まで分かりますよ♪
ミカンちゃんはすこし迷惑そうだったけど(笑)
ラビは楽しそうでした。
犬猫をモノとしか扱わない法律の中では
なかなか難しいでしょうねー。
あー。腹立つ。
みんな幸せになって欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

