スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近また本読み始めてます。 

ドッグ・シェルター―犬と少年たちの再出航 ドッグ・シェルター―犬と少年たちの再出航
今西 乃子、浜田 一男 他 (2006/05)
金の星社
この商品の詳細を見る


最近読んだ本です。
ドッグシェルターの犬を引き取って少年院の子供たちに犬の世話とトレーニングをさせるプロジェクトと、それにかかわった少年、そして犬の里親になることを決めた自閉症の少年とその家族の話です。
小学校高学年・中学生向らしいんだけどこれは大人にも読んでほしいなー。



neko
先日散歩中にに遭遇。
ちゃんかなり怒ってる?
ラビはヒンヒン興奮状態で大変です

コメント

この本に似た映画が少し前になかったっけ?
勘違いかな???
小さいお友達に興奮?
ラビちゃん、一緒に遊べず残念でした^^;
妹の家で飼ってる猫は、ピンポ~ンって音を聞くとビルが来たと思って逃げるそうです^^;

ふむふむ、よさそうな本だわ。
恥ずかしながら、ホント最近読書もなかなか出来てなくて・・
まともに読んだのが、東京タワーが最後か?・・トホホ

猫ちゃんの山型の背中がかわいいよね!
結局の所、猫のほうが強いんだと思うv-283
今実家も猫と暮してるから、今後の里帰り;果たして!こたの運命はいかに!?
☆三八上北・・いいヒビキ♪
こっちで言うなら、湖南(湖北・湖西とか分けてあります)だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アタシも最近、読書とやらをまともにしていません(汗)
こたままと一緒だわ!「東京タワー」が最後です。
ディーノ兄には読書好きです!誰に似たのかしら?
本屋さんで探してみよぉ~!

ビルさちさん
映画あったのかなー?
ごめんなさい。私もわからなーい。
ラビはv-283に異常なほど反応するんです。
好きなのかキライなのか、散歩というのは名ばかりで、実はv-283パトロールという噂も…
ビルくんを連れて妹さんの家に遊びに行くとどうなるんですかー?

こたろう母さん
元々本を読むのは好きなんですけど、なかなか
時間が取れなくてしばらく読んでなかったんですよ。
最近また子供たちが図書館にいくのでついでに私も借りてます。
こたちゃんを連れて実家に里帰りされたときは
こたvsねこちゃん、どうなるか楽しみですね。
そうかー。こたろう母さんの所は琵琶湖が中心ね!

鍵コメさん
了解です。先程メールしました。

ディーノままさん
東京タワーって、リリー・フランキーのですよね。
私も読もうかな。
ドラマは途中で見るのやめちゃったけど(笑)
今NHK教育でやってる「おでんくん」ってアニメ、
子供たち(私も)好きなんですけど、この原作は彼が書いてるんですよ。
本は買うと結構痛いので私は図書館で借りることが多いです。
そこに無いときは泣く泣く本屋へ(笑)

小中高生向けの本も結構読み応えありますよねー。
ラビVSニャンコ!火花散ってるねー。

あやさん
結構いいのがあったりするのよねー♪
私も寒い日は靴下inして読書しなくちゃ(笑)
ニャンコは余裕の対応で、ギリギリまで逃げないんだよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。