スポンサーサイト 


癒しのたね 

これなんだかわかりますか?

iyasi
癒しのたねです。
ウソデス。


jasmin


お湯を入れるとこんな風になります。
 jasmintea

パパや子供たちには「キモチワルーイ」と言われてるけど。
でもおいしいので気にせずがぶがぶ飲んでます。
最近の読書タイムのお供です。
今日は暴風なので散歩には行かず読書DAY。

そして今読んでいるのはこれ。
fujimaru
私の大好きな富士丸な日々の富士丸くんのとうちゃんのエッセイ本です。
「ひとりと一匹 穴澤賢」
もったいないので少しずつ読んでます。
ラビも微妙なカオをしてるけど「おすすめ♪」だと言っております。

コメント

ママさんも読書大好き? 何を隠そう私もなのだ...v-218
私は大体お風呂で半身浴しながら、あとお布団に入って眠くなるまで読んでます。
いつもどんなジャンルを読んでるの?ペット系が多そう!
私は難しくなければなんでも。。。経済性と後の処分を考えて、なるべく図書館で借りるようにしてます。どうしても読みたい本は別ですが...
このお茶、どんな味がするんだろ? お薦めなら買ってみようかなぁ。。 確かに見た目は、ちょっと^^;

これがラビちゃんのお勧め顔なのね。。。
テッキリ迷惑顔に見えたんだけど(笑)
でも、ラビちゃんのお勧めなら私も読んでみようかな?
↓の編み物、ネット(言葉)でどれだけ教えられるかな?そんなに上手なわけでもないし自己流だしね。。。
何を作るか決めたら、買うものも決まりますよ!
最初は完成させることを第一に考えて簡単な小物から始めると良いですよ(^^)
最初に挫折すると、2回目はやる気がグッと下がりますからね!!

ジャスミンティ大好きですi-51
でも実際に花が入ってるのは飲んだ事ないわ!
無印で売ってるんですね!今度GETしてみます☆
最近、無印の食って侮れない気がしますv-237

すんごいi-7i-4暴風雪i-4i-7でしたね。
クマは外でしか出さないので行ってきました、遭難寸前でしたi-230

v-158あぁぁv-273ジャスミンティだったのね。
めがねかけても、見えんかった!
(え!老か?って・・)
で・・チョット不気味な花?も飲んでしまうのですか?
ラビちゃんv-10お薦めの顔なの?
ママさん・・きっと間違っていまっせ〜

私も同じのよく飲んでるよ♪
無印良品でも売ってるのね。
明日、ちょうど行くから買ってこよう~。

この頃、読書してないな~。
DVDばっかり見てるし。
ちょっと活字読まなくちゃダメだよね。

この手の癒しのジャスミンティーよく見ますが、
美味しいんですね?
私、ジャスミンティーは好きなんですが、
お花が咲くのまだ飲んだことないかも?
カラオケの18番の中の一曲が
“ジャスミンティーは眠りさそう薬~♪~”なんですが、
ほんとは覚醒作用があって目が覚めるそうですよ(笑)

わたしもジャスミン大好き♪
無印にもあるんだね~わたしも見てこよっとv-10
ゆっくりひらく時間がいいよね~~ステキ本においしいお茶、サイコーーっ☆

ラッキーママの18番の歌がピンとこないhitomiでした(爆)あはははは~

ジャスミン茶だったんだぁ~
ディーノ兄にがこの手のお茶好きですv-345
中華料理屋さんとかで良く注文してます。
ウチではウーロン茶専門ですが・・・

ラッキーママさんの18番の歌
すぐわかっちゃいましたぁv-356

確かに見た目はグロイわね~。
でもジャスミン茶は私も好きなのできっとガブガブいっちゃうわ~。
富士丸君また本を出したんですね?!
すごいな~!

ビルさちさん
ビルさちさんも読書好きなんですね♪
半身浴しながら…っていう人結構いるみたいですね。
確かこまちの母さんも…
動物モノ、確かに多いですね。
私も子供と図書館に行って借りることが多いです。
どうしても手元に欲しいモノだけ購入してます。
絵本も大好き、今読んでいる小説はパトリシア・コーンウェルという人の「検屍官」シリーズです。
このお茶、説明をみるとなんだかよく分からなくなるけど、味はジャスミンティーです。
コレ一粒でポット4回分飲んでます(笑)
さすがに4回目はかなり薄い…

クーさん
あはは。寝起きで迷惑顔になってますねー。
編み物、何を作るか…子供のニットの帽子とか…
来年の冬までには間に合うと思うし(笑)
挫折しそうでコワイ。。。

こあきさん
無印っておつまみみたいなのもあるし。
結構好きです。
このお茶、getしたらお花がゆっくり開いていくの
みてみてね。
おもしろいよ♪
クマくん、トイレは外じゃないとだめなのね。
こあきさん遭難しないでねー。

こまちの母さん
ちょっと見えにくかったですね。
このお花はさすがに飲みませんよ(笑)
最近コーヒーの飲み過ぎでいかんいかんと思い
ジャスミンティー生活してます。
寝起きの所に無理矢理本を置いたので
ちょっと迷惑顔だけど、ほんとはおすすめです(笑)

mugimamaさん
無印行ってきた頃かなー?
これ1粒でティーポット4杯くらい飲んでます。
私もしばらく読書してなかったけど子供たち具合悪くて出かけられないので図書館で本借りて読み始めたらまた読書が楽しくなって…
読み出すと止まらないんだけど。

ラッキーママさん
味は変わらないと思いますよ。
おいしいです♪
ラッキーママさんの18番の歌、もちろんわかりました。
っていうか、私もジャスミンティと聞くとこの歌しか浮かばないし(笑)
私何を飲んでも眠いときは寝ちゃうんですよねー。

hitomiちゃん
無印、チェックしてみてね。
おつまみ系もオイシイのいっぱいあるよ。
ラッキーママさんの18番の歌ピンとこないのー?
またまたー(笑)

ディーノままさん
ディーノにいに、おっされー♪
この年代の男の子って、何となくイメージ的に「コーラ」とか…
うちは常に麦茶とルイボスティーが常備されてます。
うちの子たち炭酸苦手で…お茶っ子なの。
ラッキーママさんの18番の歌、私もすぐわかりましたよー。

あやさん
結構おいしいですよー。
ラビもこっそりなめてました(笑)
今回のエッセイ本、涙がじわりとなった所が数カ所ありました。
ゆっくり読もうと思ったけど、さっき読み終わっちゃった。。。もったいない。

いきなり 冬が来ちゃいましたね~v-12
福島 今年初の大雪でした~
いや~ ずっと暖かい日が続いていたので
この寒さは 厳しいですよ
今日 やっと 雪も溶けました~v-219
このお茶本当に・・・・気持ち悪~いv-239
   ↑ごめん(笑)

「こーれもー愛、あれも愛、きっと愛、♪」って愛の水中花を歌ってしまったのは私だけ?(爆)
富士丸くん、味がありますよねー!

Lukeままさん
福島も結構降ったんですね!
私も今朝、今シーズン初の雪かきしましたよ…
お茶、やっぱり、気持ち悪い?ひひひ。

ちょろひこさん
さびは知ってるけど。。。ワカラナーイ(笑)
富士丸くんたまりません。いつか本物に会ってみたいです。

ジャスミンって落ち着きますよねー。
うんうん!見た目ちょっと・・・だけど。
おいしかったらOK!!

最近本読んでないなー。ゆっくりまた読書はじめよ~~

えあままさん
いい香りですよね。
ラッキーママさん曰く、覚醒作用があるらしいです。
意外ー!
これから暖かくなって更にお出かけが増えそうだし
読書はむずかしい?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

