スポンサーサイト 


またまたワンコ捕獲 

物置部屋を整理してたらこんなのがでてきた。。。

syuji
RABIMAM作♪
大きいねえちゃんが昨年の夏休みの宿題で習字をやったので私も超久々に書いてみた。
そうです。ヘタですが何か?ぷぷぷ。

でもラビの顔は微妙に似てるでしょ。

batu
ぶっ・ぶぅ????っ

す、すんません。。。

じゃぁさんぽにでも行きますか。

sanpo1
ボールふがふがです。

このまましばらく歩いていると大きいねえちゃんの担任の先生が車で通りかかりました。
無類の犬猫好きな方です♪
先生、もちろん車を止めて降りてきました。
「らぁびぃ?」とラビをさわりまくって去っていきました(笑)

もうすぐいつもの広場に着く…というところでつながれていなかったワンコが付いてきた
前にもこんな事があったなぁ…
飼い主のおじさんも近くにいてその子を呼ぶんだけどちっとも聞いてない(笑)
この子はいつもラビが通ると庭の奥からワンワン吠えていた子。
結局広場まで付いてきたのでとりあえず広場の中に入って様子を見てたけど
そのワンコも広場の周りをウロウロ。柵があるのではいってこれないのだ。

wanko


広場の前のいつもおとなしいチビちゃんがその子に向かって吠えまくってる。
結局私がワンコを捕獲。
ワンコのおうちまで連れて行った。
おじさんお礼を言ってくれたけど、これからはちゃんとつなごうね。
車にでもひかれたらかわいそうだよ。

この後しばらく広場でフリスビー。
携帯カメラなので何枚か撮ったけどボツです。
帰りは強風(しかも向かい風)の中、あり得ない顔をしながら
パパと帰ってきました。

今日は石川の方で大きな地震がありました。
地震により被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。



コメント

v-218らびすけ、似てますよ!!
ラビちゃんのお手手Xですね(笑)
今朝、あれ~、めまい?って思ったら、地震でした(驚)
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

うほうほ、結構お習字いけてますよ!
「らびすけ」ってのがひらがなで面白いです。
ノーリードの初めてワンコが近づいてくると確かに怖い!ちょろこは絶対噛み付きますからね(汗)
道路に出てしまう可能性のある場所でのノーリードはワンコのことを思うとやめたほうがいいですよね。

これだけ書けたら立派ですよ^^v ラビちゃん、似てる~v-218
ボール銜えてガンガン目的地目指してる感じ~
広場までずっと銜えて行けたのかな? 
前にも大きい氷の塊を銜えてたよねぇ~ 
顎力、すごいのかなぁ?
ワンのためにも放し飼いはやめて欲しいですね^^;

なかなか立派な!骨董品??(笑)
らびすけ・・は、親父みたいだから、
今度は、らび嬢・・でお願いします。 byラビちゃん?かなぁ〜
以前にも、フラフラわんこが付いて来ていましたね。 その時も飼い主さん・・探していたような!
車の通る、都会なんだから、気を付けてあげないと。。。ほんと!危ないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お習字なんてどんくらいやってないかなぁ~?
rabimamさん上手!真ん中の肉球マークが
お洒落だわん!らびすけの絵も似てるじぇ~v-286

放し飼いのワンコ、ラビ家の近所多いねぇ~
それも道路歩いてるなんて・・・v-448は大丈夫なの?

うまいうま~い!ラビちゃんの濃い~顔立ちもよく描けてるし♪
ノーリードワンコ危険ですね~。おじさんしっかりしないとー!!

ラッキーママさん
ラビの判定はv-358だけど
なかなか上手に描けてるでしょ♪
今回の地震はかなりの広範囲で揺れたみたいですね。

ちょろひこさん
習字はちっちゃい頃から苦手なんですけど
筆で絵を描くのは楽しかったです。
うちではらびすけと呼ばれてるんですよ。
ノーリードというか…チェーンは付いてるんですよね。元がつながってないというか(笑)
勘弁して欲しいです。

ビルさちさん
習字苦手です(笑)
そうそう。以前は氷の塊をくわえてたんですよ。
今回はしばらくくわえたあと、うんPをするときに離しました。。。
こんなに大口開けてたら踏ん張れなかったみたい。

こまちの母さん
骨董品というか、まぁ希少価値はありますが(笑)
いやいや。ラビはおやじっぽいのでらびすけで十分ですよ。
そうなんです。以前もリードをぶらさげたままの
ワンコ捕獲しました。
今回のはその近所の人しか通らないような道だったけど、それでも1台通ったとき、そのワンコ向かっていきました(汗)

鍵コメさん
了解です♪

ディーノままさん
ラビの絵はなかなかイケてるでしょ♪
ほんと放し飼いが多くて困りますよ。
こう何回も遭遇すると対応も落ち着いてできるようになってきました(笑)

あやさん
濃い~具合が似てるでしょ♪
おじさんねー。ワンコが逃走したの知ってるくせに
のんきに軽トラ洗車してました(笑)
多分いつも逃走してるんじゃないかなー。

習字かぁ~ 上出来やーーん♪
ねねね!ラビちゃんの×で
アレ思い出したんやけど~ひょうきん族の…(爆)
思い出した人この指とーまーれーv-219

地震被災された方、余震で不安な日々を過ごされてることでしょう…謹んでお見舞い申し上げます。
大きな余震がきませんように…

お習字のラビちゃんの顔、似てる~~(笑)
デコシワが最高です(^^)v

問題解決です!
あ。。。ご存知でしたね。また遊びに来てね(^^)

習字って冬休みの宿題が定番かと思ったけれど、夏休みの宿題でも出るのね~。
字がへたくそな私。自分の名前位は筆で上手に書きたいものだわ。。。。。
rabiちゃん「エックス!」だね。
密かに(密かじゃなくても良いんだけど)X-JAPANのファン!?

他人事では無い地震。東海地震も必ず来るって言われて早うん十年。
今回の自分の件で、入院されている方の不安って大きいのだろうな。。。と心配になります。

習字って今は学校の道具でするんだよねー。
ラビちゃん地方はどう~?
長女の頃は買って習字の日は重い道具を一生懸命持っていってたな~~。

肉球マークがめっちゃかわいいね~。

rabimamさんのお習字、味があってよろしゅう☆
ラビ助の×ポーズはひょうきんぞくの懺悔??
ちなみにウチの亭主は○○助♪
ウチも民家や人がいない場所だとリード外すけど、危険要素が一つでもあるときは即捕獲ですよ。
こっちの人って平気で道路に面した場所でも離してるね。

hitomiちゃん
あはは。とーまった♪懺悔ね(笑)
水をかぶった後の「間」が結構おもしろかったなー。
余震が続いてるねー。
ニュースで家が壊れて途方にくれているお年寄りをみるのつらいです。

クーさん
デコシワは欠かせないからね♪
ブログ復活してよかったですね。
またアンジーくんのおちりを見に、じゃんじゃか遊びに行きますよ!

つぶあんさん
体調はどうですか?
無理せずゆっくりゆっくり休んでくださいね。
私も習字苦手なんですよー。
でも久々に書いてみたくなって。。。
夏休みの自由課題、習字もあるんです。
いくつかお題が一応あって、大きいねえちゃんは「大根」と書きました♪
エックスかー。欧米かっ(笑)
…失礼しました…

えあままさん
へ?なになに?
学校の道具なの???
それはありがたーい!
残念ながらうちの小学校は自前です。
絵の具や習字をやった後は家に持ち帰ってきて
家で道具を洗うんですよー。
給食の牛乳パックはリサイクルするんですけど
持ち帰って家で洗ってまた学校にもっていくんです。
水道代がバカにならないらしい…
肉球、本物で「ぺたん」は無理でした(笑)

Mipoさん
ヘタだけど書くの楽しかったし♪
そうそう。懺悔(笑)
taiさん、○○助って、もしかして…
次回会うときは本名を習字で書くようにっ(笑)
このワンコのおうち、ほんと広場のすぐそば。
おじさん、ワンコが脱走したというのに
のんきに軽トラ洗車してるし。確信犯だな。

rabimamさんお習字するんですか!?ステキ☆☆実はワタクシも社会人になってからすこーし習ったことがあってあの墨のにおひがなんともいえない懐かしさや背筋が伸びて、とってもいいひとときを楽しんでやってました。。久々に筆を持ってこれだけ書けたら十分です。ワタクシは先生に毎回思いっきり朱の墨を入れられていました(笑)いい思い出だなーー。なーんか懐かしいな。。おかあちゃんに習字セット送ってもらおうかな。。(←すぐに感化されるミーハー)
逃亡犬だけど、飼い主さんも慣れっこかもなのかもしれないけど、何かあったら一番悲しいのは飼い主さんなのにね。。

コトランランさん
習字やってたんですねー♪
久々にやってみたら結構楽しくて子供の分の半紙を
使い果たしそうになりました(笑)
朱の墨か…先生いなくてよかった♪
習字セット送ってもらってー!
そうなのそうなの。ワンコのことを考えてあげて欲しいなー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

