スポンサーサイト 


サヨナラ。 

今日は東京に雪がふったそうですね。
暑かったり寒かったりするこの時期
みなさん、ご自愛下さいね。

健康に微妙に気を遣っているワタシ、毎年恒例の人間ドックに行ってきました。
毎回友達と一緒に行ってます。
そして今年初めて鼻から入れる胃カメラ体験してきました♪
麻酔もばっちり効いているので、胃カメラ挿入時も少し違和感があっただけで、
鼻からも口からも普通に呼吸できるし話せるし。
口からの胃カメラの時に出る「ありえないゲップ」も全くでない(笑)
最初から最後まで自分の体の中をモニターでばっちり見ました。

あー。快適。来年も鼻からの胃カメラに決定♪

詳しい結果は後日郵送されてくるけど、とりあえず異常なしと言うことで一安心。
胃がちょっと荒れてると言われたけど自覚症状まったくないので
薬もいらないとのこと。

…で、今日悲しいお別れがありました。

ラビが生後2?3ヶ月の頃にお友達にもらった「ウシくん」
usi1
どーも。ウシです。

usi2
おしりからタマシイが抜けていきます。

サヨナラ。

usi3
こんな姿になってもまだ狙ってるヤツがいます。

こうしてラビを1年半も楽しませてくれたウシくんはラビ家から去っていきました…

サヨナラ、ウシくん。楽しい日々をありがとう。

コメント

うちも哀れな姿になってアンジーの前から姿を消していったお友達は数知れず。。。
でも一年半も頑張ってきてくれたウシ君とのお別れはラビちゃんよりママさんの方が感慨深いものがあるのでは?
ラビちゃんも狙ってるのではなく、お別れを悲しんでるのかな?
新しいお友達は誰が来るかな~♪

人間ドック。。。尊敬するわーv-10
私は病気でも病院にいかないタイプだから。。。でもそろそろ考えないといけないよね。。。
あのね、ジョーイのママのママ(オーナーさん)がワンコのおやつのネットショップを開店したの。 よかったら覗いてみてね。http://sweetskitchen.cart.fc2.com/

ほほ~!鼻から胃カメラ!じゃあバリウムも飲まないんですか?
私は飲んだことないけど、普段でもよくゲップが出るのに飲んだらどーなっちゃうんだろー!と心配です。
ラビちゃん、物持ちがいいわね~。
また新人のウシくんが来るのかしら?

こんにちは

こま と こま妻 二人でブログをしているんです
(^_^;)ややこしくして、すみません。
たまに、妻の文字を入れ忘れる時がありますが「こま」って・・・名前は流しといて下さ~い(笑)。

ウシくんとお別れなんですね。ちょっと寂しい表情?してますねラビちゃん。
「今まで有難う」と語っているように見えます。
ウシ君、お疲れ様 ラビちゃんと遊んであげて有賀とね!

うーん、鼻から胃カメラ、聞いただけでくしゃみが出そうな気がしましたが、なるほど、確かに口からより楽かもしれませんね。

ウシ君、お尻から魂が抜けてゆく、、という表現に大笑いしました!合掌!

人間ドックですかぁ~エライねぇ!
アタシなんか自慢じゃないけど仕事してるのに
健康診断すらやってませ~んv-356
胃カメラ苦しいって聞きますが・・・
鼻からですねv-426覚えておきます!

ウシ君。タマシイが抜けていきます。に思わず
笑ってしまいました。
ラビちゃんお別れ辛いのかしら?そんな目で
見ないでおくれ・・・。

鼻からのカメラってやっぱり辛くないんだ!
私もそろそろカメラの時期なんだけど、ドロっとした麻酔が苦手でなかなか踏み切れません。一年に一回は飲んだほうが良いよね~!

ウシ君、復活の兆しはありませんか?

えらい!毎年、人間ドッグにいってるの!
わたし、しばらく行ってない。
すごい、胃カメラヘッチャラなんだ(笑)

ウシ君、魂が~、、、
お別れは辛いけど、ありがとうの感謝の気持ちで
さよならですね。

毎年ドックにいっているのぉ〜 えらい!!
どっこも、異常が無いといいですね。
胃カメラか・・・^^;鼻からのは、経験ないけども、
口からの・・あれ・・は!麻酔をしゅっしゅっ!とやっても、
あり得ない苦しさ!!私はだめだなぁ〜。
もっと新しいのは、カプセルを飲み込んじゃうのが、あるけど!あれなら違和感なく出来るかも。
やぁ〜1年半も良く頑張ってくれた・・牛君♥
お尻からから・・魂が・・爆笑です。

クーさん
ウシくんはすごくお気に入りなので壊れては直し壊れては直しを繰り返してました。
サヨナラするのはつらかったー。
お友達は…考え中です。

cihiroさん
お。改名♪
私は30歳から行き始めたよ。
一緒にいく友達がいるから続くのかも。
ジョーイのママのママのショップ後でのぞいてみるね。

あやさん
バリウム飲まなくていいの。
バリウム飲んだときのゲップはたいしたこと無いんだけど、胃カメラ飲んだときのゲップは女性として許されないゲップがでるの(笑)
新人さん来るでしょうかー???

こま妻さん
あはは。なんだかよくわからないけど(笑)了解です。
「今まで有難う」というか、「なんでそんなふうになってるの?」とでも言いたそうな…

ちょろひこさん
苦しさが全然違いましたよ!
機会があったら是非♪

ディーノままさん
たまにやってみたらどうですかー?
胃カメラは苦しくて苦手だけど鼻からならOKでした。
ウシくんのタマシイもぼろぼろになってました(笑)

りんぼうずさん
鼻からの胃カメラの時はまず麻酔の液体を飲んで
目薬みたいなのにはいってる液体をスッと吸って
ジェル状のモノを鼻から少しずつ吸い込んで喉まで通しました。
鼻からの胃カメラ一度おためしあれ♪
ウシくんは1年半の間に手術しまくっていて
残念ながらもう再生不可能です…

ラッキーママさん
毎年行ってますよー。
口からの胃カメラは苦手だけど鼻からならこれからも
続けていけそうです。
ウシくんにはほんと遊んでもらいました。感謝感謝。

こまちの母さん
毎年ドキドキしながら受けてます。
口からの胃カメラはめちゃめちゃ苦しいですよねー。
涙も鼻水もヨダレもぼろぼろ出ましたよ。
カプセルのなんてあるんですかー?
その技術が青森に来るのはいつだろう…
ウシくんはラビの一番のお気に入りだったんですよー。

ええっ~鼻からですか!!初めて聞きました。口からより苦しいカンジするけどそうでもないんだぁ~~。そうそう健康診断って重要ですよね~。仕事をしてると健康診断ってあるけど、してないと自分でしなくちゃですよね。ワタシもそっちでは市でやっている「レディスヘルスチェック」とか受けてました。健康診断といえばコトパパにいつも「あれだけ飲んでるのに肝機能が正常なのは変だ」といわれ続けています(変な自慢・・・)これからワタシも節制しようっと。。
ウシさんは元気そうに見えるけど、サヨナラなんですね。小虎の初代のぬいぐるみ(ジャビット人形)は最後サヨナラする時は腕だけになっていました。

そうそう。会社だと健康診断とかあるけど
専業主婦は自分で行かないと健康かどうかもわからなくて(笑)
鼻からの胃カメラは思ってた以上に快適でした。
私も青森市に住んでたときに満○○歳で子宮ガン検診が無料って言うのがあって受けてみたんだけど
それから人間ドックに毎年いくようになったの。
コトランランさんの肝臓は強いのねー♪
ジャビット君腕だけって(笑)
ウシくんの中身(裏地)を引っ張り出して遊ぶので
中がとんでもないことになってるの…
修復不可能です。

あははは(涙)牛さん哀れなのだけど、魂が抜けちゃうコメントに大笑いで涙がでちゃう。
牛君大笑いしてごめんね~。
さよなら牛君に、rabiちゃんもちょっぴり寂しそう。。。。カナ?

私も鼻から胃カメラに興味有るんです。
でもいきなり鼻胃カメラではありがたみが分からないかも!?
と思い口から胃カメラ体験をしました。
(でも家の近所に鼻からの胃カメラやってるところあるのかしら?)
結果は、全身麻酔だったので全然記憶がありません(爆)
しかし、奇しくも先日の入院で麻酔が効かない中の胃カメラを体験する羽目に(ちょっと特殊な作業も入りましたが)
これでいつでも鼻からカメラのありがたみが分かるかも!?
定期的な検査はやはり必要だよね。

人間ドッグ、毎年受けてるの?えらい!!
私は婦人科系だけ。年齢的に毎年受けた方がいいんだけど、ついつい先延ばしになってます^^;
胃カメラ、最近は鼻からもできるんだ。。。
口からだとぐぇ~ってなってとてもモニターを見る余裕ないよねぇ~ 私が行ってる病院にも鼻からするのがあるかなぁ? 
ウシさん、サヨウナラ~
ラビちゃんの次のお友達候補は決まってるのかな?

つぶあんさん
ウシくん1年半の間ラビのお相手を続けたので
疲れ果てていました(笑)
ラビはもっと遊びたそうでした。。。
全身麻酔なら苦しさも分からないですもんね。
チャンスがあったら鼻からの胃カメラやってみてくださいね。
ちなみに私は市立病院でやってもらいましたよ。

ビルさちさん
ええ。ええ。毎年行ってますとも(笑)
行くきっかけになったのは無料の婦人科の検診なんですけどね。
私もひとりだと絶対行かないと思います。
一緒に行ってくれる友達ありがたいです♪
そうそう。口からの胃カメラはもう苦しくてつらくて
モニターどころじゃないですよね。
機会があったら試してみて下さいねー。
お友達…タフな子じゃないとなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

