スポンサーサイト 


トモダチ。 

今週末関東からトモダチが遊びに来てくれた♪
私が18歳の時にアルバイト先で数人の子と仲良くなってそれから長ーい(笑)おつきあいです。
トモダチになって○周年とかでみんなで旅行に行ったり。
今回来てくれたトモダチはそのうちの2人。

でもお天気が悪くて滞在期間3日のうち2日は曇ったり雨だったり…
それでもいろいろ出かけて楽しく過ごしました。

1日目(金曜日)曇り
omiyage
はやくあそびたいんですけど。

sanpo1

sanpo2
トモダチとラビ。
思っていたよりラビの力が強いのでびっくりしてました。



gohan
夜は手巻き寿司。食材は八食センターで調達。
イカ・マグロ・ヒラメ・サーモン…
トモダチのリクエストでホッキ貝とホヤもゲット。
ラビパパ働いてます(笑)


その頃ラビは…
onedari
トモダチ、会話に夢中で気づかず(笑)

2日目(土曜日)かなり大雨。
奥入瀬に行こうと思ってたんだけどあきらめて近場で。
ラビはお留守番です。
ウミネコで有名な蕪島へ。
シーズンだったのでウミネコいっぱい。
携帯で撮影。
umineko
みんなこっち見てるし。
普通に車の上とかに乗ってくるので、もちろんフンかけられました(ラビパパ涙)


5月4日に行った種差海岸にも行ったんだけどあまりの寒さに写真も撮らず(笑)

3日目(日曜日)最終日。雨のち晴れ。
午後の早い新幹線で帰ってしまうので奥入瀬へ。
申し訳ないけどこの日もラビお留守番。
で、朝7時前に出発!
なんとか雨もあがったので遊歩道も歩きました。
8時前という早い時間だったので殆ど人がいない。


そして衝撃の出会いが…



kamosika
カモシカぁーーーー!!!!

みんなで大興奮。すぐ近くで見ることが出来たよー!
とってもラッキーでした。

その後はゆっくり緑で癒されました。
kumoinotaki
トモダチはマイナスイオン吸収中

oirase


otomenozou
十和田湖畔の乙女の象の前。

だんだん日が差してきてきれいだったので車中から撮影。

sinryoku1

sinryoku2


すごく楽しい3日間でした。

コメント

何とか最終日におテントさんが顔出してくれてよかった~!奥入瀬渓流の新緑は美しいもんね♪
それにしてもカモシカ!!スッゴイ近ーっい!
私も何度か出くわしたことあるけど焦って写真撮れなかったよ~。スゴイ!!今度はクマさんだね♪(爆)

長~いお付き合い、素敵ですねv-345
ディーノ家もそぉなれるよう宜しくお願いします!
おぉ!ラビパパ良い働きぶりっ!さぞかし美味しかった
ことでしょうね。
カモシカさんスゴイね~!至近距離だぁ・・・・
小鹿は見たことあるんだけどなぁ~
雨上がりで新緑も一段とキレイなんでしょうね♪

2日目はあまりお天気が良くなかったみたいだけど、久々に会えて楽しい時間を過ごされたことでしょう。
結婚すると友達とも疎遠になりがちだけど、いいお友達関係が保たれてるなんて、素敵~☆
カモシカ、私も先週は初めて見ました。
私は残念ながらカモシカの動きに見とれて撮るのも忘れてました。
マイナスイオン効果でお友達もリフレッシュできて大満足で帰路に疲れたんだろうなぁ。

すっごく楽しい3日間だったね☆
うぉぉ~。手巻き寿司~~。食べたい。
天気がちょっと残念だったけど、最終日朝早く出掛けて、
カモシカさんに出会うなんてv-12びっくり!!
アタシは何度か行ったことあるけど、お会いいしたことないっす。
「カモシカ注意」はよく見るよ(笑)
マイナスイオン吸収。。気持ちよさそう!!
新緑だぁ~~。最後の写真何故だか、ちょっとウルっときました。。

友達、いいですね!
パパさん、板前さんでハッスルですか?
わぁー、カモシカぁ!!
ねぇ、聞いて!聞いて!
学生時代に友達と奥入瀬を歩いた時、
私たちの前をオオカミが歩いてたの!?
でも、見たのは私だけ。
友達に言ったけど、信じてもらえなかった。
あれは幻?それとも犬?

ハイ、滞在者です♪おせわになりました~v-238
ラビパパの魚のさばきっぷりや特製お好み焼き、さらにおもてなしっぷりは東国原知事以上で最高でしたv-10
ラビにはお留守番ばかりで寂しい思いをさせてしまったけど、最高に満喫しちゃいましたv-221
次回はラビを抱っこするぞぉ

パワースポットの滝で、パワーアップしましたか?
カモシカに会えるなんてすごいね~♪
で、ラビちゃんにはお土産は?

お友達との楽しい時間良かったですね!
そうそう、ちょろこも小さい割には引っ張ると馬力があるので、知らないとびっくりするよね。
お寿司のネタはもらえたのかなー?

カモシカ!?普通にいるんですね!
しかも泳いでる?これってすごいスクープ映像かも?

八食センター、行ってみたい場所です。
お友達はホヤ食べてどうだったかな?
ラビパパさん、職人に見えます・・・。
マイナスイオン吸収うらやましーっ!
そしてカモシカすごーい!

Mipoさん
ぎりぎり太陽が出てくれてよかったよー。
しかもカモシカにも会えてトモダチも大興奮だったよ。
クマさんは会いたくないなー。

ディーノままさん
長ーいです(笑)
なのでうちの子供達の成長を最初からぜーんぶ見ているので、とってもかわいがってくれるんですよ。
こちらこそ末長ーくよろしくおねがいしますね♪
ラビパパいっぱい働いてくれて助かります★
カモシカ、結構近くまで来たので私はひそかに逃げようと思ってました(笑)
小鹿って…バンビー?!見たいよー。
新緑とってもきれいでした。雨上がりで空気もきれい。

ビルさちさん
雨でもそれなりに楽しく過ごせました。
私が青森に来てからも毎年必ず1回は会ってました。
こういうのってきっとすごく恵まれてるんですよね。
おー。徳島にもカモシカいるんですね。
今回はラビパパがしっかり写真撮ってくれました!
トモダチもたっぷり癒されたのでまた東京のビル群の中で頑張れると思いますよ。。。

コトランランさん
何年たってもトモダチっていいですよね。
手巻き寿司うまかったですよ♪
カモシカ注意の看板は結構あちこちにありますよね。
私は初めて遭遇しました。
新緑でうるっと来ちゃいました?
ホームシックかしら。。。

ラッキーママさん
トモダチありがたいです。元気のモトです。
ラビパパは魚をさばくのがすごく上手なんです。
私はイカを手伝っただけ。
えーーー?!奥入瀬にオオカミ?!
でもいろんな生き物がいそうなので
ラッキーママさんが見たのは本物かも。
それか限りなくオオカミに近い野犬か(笑)

ぱんだぷりんさん
天気は悪かったけど楽しかったねー♪
まぁ、ラビパパの働きっぷりがいいのは昔からよね。
確実に私より気が利くし(笑)
ラビの散歩また一緒に行こうね。抱っこはレベル高いよ。
夏にそっちに帰るのでまたその時ねー!

りんぼうずさん
滝ってパワースポットなんだー!
パワーアップ出来たと思います♪
りんぼうずさん、そういうのに詳しいですよね。
桜を待ち受けにするとか。。。
えーっと。ラビにおみやげは。。。
みんなからのハグです(笑)

ちょろひこさん
楽しかったですよー!
ちょろこちゃんもやっぱり強いんですね。
大きさだけで判断すると痛い目見ますよね(笑)
寿司ネタにはありつけなかったけど
おいしいジャーキーあげました♪
カモシカ、最初向こう岸の木の隙間にちょこっと見えただけだったけど、そのうちこちら側に渡ってきたんです。
で、私たちの存在に気づいてまた向こう側へ戻ってしまいました。
みんな大興奮でしたよ!

こあきさん
八食センターたまにしか行かないけど楽しいですよ。
トモダチは新鮮なホヤがおいしいことを発見して満足してました。
ラビパパは魚さばくの得意なので
我が家ではお魚担当なんです。
秋に六ヶ所村で鮭のつかみ取りがあるんですけど
その時もラビパパがさばいて、私はいくらほぐし担当なんです。
マイナスイオン、たっぷり吸収してきました。
カモシカまで見ることが出来てラッキーなトモダチです。


お友達が遊びに来てくれて、楽しい週末でしたね。
奥入瀬..行きた~い!
新緑の奥入瀬は本当にキレイですね。
やっぱり麦パパに連れて行ってもらおう。

おひさしぶりでーす♪
遠くから会いに来てくれる友達ってうれしいよね♪
フフフ、楽しい時間を過ごすことが出来たようで良かったね♪♪
あんなに更新してなかったのに、rabimamちゃんが遊びに来てくれたときは、超うれしかったワ♪

青森お天気悪いと5月でも寒いのかぁ。
でも最終日に気持ちよい天気になったようで、これからの季節の緑はまぶしくて綺麗で大好きな季節です。
梅雨は嫌いだけど。

またガンガン遊びに来るのでよろしくでーす♪

しばらくあってなくても18歳の頃のようにタイムスリップできるよね~。
友達って素敵!
手巻き寿司も楽しいよね~みんなで巻いておしゃべりして。
満喫できてよかったね。

わぁぁv-10とっても楽しい3日を過ごしましたね。
ラビちゃん、お留守番だったのですね。
苦情を言っていませんでしたか?(笑)
パパさんの板前姿?!お魚達をさばいたのですか?
巻き巻き寿司もv-238美味しそう!
青森だと、やっぱり・・お魚新鮮でしょうね。
お♪カモシカ君♪
うちの子とそっくりだぁぁ〜(笑)・・ってどこも一緒かいな

mugimamaさん
あっという間だったけど楽しかったです。
秋田に行ったついでに奥入瀬にも足を伸ばしてみてください! 
もちろんその時は連絡くださいね♪

つぶあんさん
PC復活ですね!
一応毎日のぞいていたんですけど
引越で忙しいんだなーと思ってました。
体調まだ万全じゃないんですよね。
早く治りますように。
そうなんですよー。
せっかくトモダチが来てくれたのに寒くて…
気温9度くらいしかなかったです。
場所により7度台…冬だわ。
新緑すごくきれいでした。
梅雨に入るとまた寒くなるんですよ(涙)

えあままさん
18歳の時のように徹夜でしゃべるとかはできない体になってしまったけど(笑)
やっぱり楽しいです。
トモダチも青森でおいしい空気を吸って
おいしいモノ食べて元気になって帰りました♪

こまちの母さん
お留守番が長かった分、トモダチがいっぱい遊んでくれました♪
今回はサクの状態のモノを買ったのでらくちんでした。
ラビパパは鯛でも鮭でもさばけますよー。
そうだ。こまちの母さんの所にもカモシカさんくるんでしたねー。
同じ顔ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

