スポンサーサイト 


読書 

…と言っても読んだのは長女。
私はDVD鑑賞のみ。
長女は犬モノの本を読むのが大好き。
図書館や図書室でよく借りてくる。
親孝行やね
このクイールの本は私からのプレゼントだけどね。
この話はTVでもやってたので有名ですよね。
内容はネタばれになるのであえて省略。なんて面倒なだけ(笑)

盲導犬クイールの一生 盲導犬クイールの一生
秋元 良平、石黒 謙吾 他 (2001/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
ストレートゴーやぁ!!

今日のラビ。
朝から6時間くらいの長時間のお留守番。
angry
…怒ってる?

コメント

お留守番長い日ってよりいっそうハイパワーになってますよね~。一気に燃焼~。
 クイールですか~。感動しそう。動物物はかなりぐっときますよね。

ラビちゃんの顔コワい・・・

私も犬モノに目が行きますよ。
読書が苦手なので・・・観るか聴く。
「犬のお願い」って歌いいですよ。
中山大三郎さんの遺作品で「「犬の十戒」から書いた詩だそうです。
ご存知でしたらスミマセン・・・

☆ibyさん☆

マノクロちゃんもそうですか?
1匹だとずっと寝てそうだけど2匹でのお留守番って
なにやってるんでしょうね~?
やっぱり寝てるのかな~。

動物モノは弱いですね~。
いつも次女に「ナミダたれてるよ」とつっこまれます。

☆アキコさん☆

うふう。コワイでしょ。

私も読むより観る方が好きです。楽ですよね。
「犬のお願い」分からないので早速検索してみました。
視聴できるところで聴いてみたら
聴いたことある~!
多分中山大三郎さんが亡くなったときに特集とかでみたのかな。
サビの部分聴いただけなのにじ~んときちゃう。

ラ・・・ラビちゃん・・・?怖いよぉぉぉi-278
クイールDVD見ました。本もあるんですねー。またまた要チェックです。

ラビ、エネルギーあり余ってる感じ。

私は長谷川 理恵 さんの翻訳した「犬の十戒」を本屋で泣きながら立ち読みして購入。
今実家にあります。
母は夜に読むと涙が出てくるって。
昼は出ないんだ~。不思議って思ってました。

☆あやさん☆

わんこっていろんな表情があっておもしろいですよね。
DVDで観たんですね。私も。
読書は集中しないとなかなか読めないです。

☆紫姫さん☆

ありあまりすぎ。散歩1時間じゃたりないよね~。
犬の十戒はネットで見たよ。
長谷川理恵ってそういう仕事もしてるんだね。知らなかった。
訳す人によっても微妙に違うのかな。
夜はいろいろ静かに考えてしまうから?
あ。液晶直ったよ。接触が悪かっただけみたい。
よかったよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

