スポンサーサイト 


リサ 

リサ(7ヶ月)はまだトイレトレーニング中。
普段はハウスの中にいてトイレ成功したときだけ出してます。

リサがトイレ成功したとき褒めるんだけど、
その声を聞くとラビがハウス前にすっとんでくる。
リサが出てくるのを知ってるのだ。

でこんな状態でガウガウ遊んでます。
gaw


でも昨日の夜11時30分頃トイレ成功したので少し部屋に出してあげたんだけど
ラビは眠くて眠くて相手せず。
するとリサもソファーに上がり、ラビのベッドへ…
rabirisa1
もしかしてそこで寝ようとしてる?

しばらくしてホリホリ開始。
…で、こんな状態に。
asi
足落ちてるし、ベッドに寝てないし。

なんだかかわいそうだけどこのあとハウスに戻しました。
トイレ完璧になるまで我慢ね!

コメント

一枚目と二枚目の写真のギャップが。。。(爆)
トイレトレーニングかぁ~。何だかとっても懐かしい(^^)
今思えば、あの頃は毎日が戦争だったなぁ(笑)
今は笑えるけど、あの時は泣きそうだったよ!
毎日、トイレシートを咥えて逃げ回り、部屋の隅に逃げ込んでチッコしちゃったり。。。
大丈夫!リサちゃん、賢いからすぐ覚えるよ!
うちのダメ犬でも今は覚えたわけだし。。。
ソファーから滑り落ちそうになって、もがいてるリサちゃん、可愛いなぁ(^^)
助けないで写真撮ってるラビママもブラボー♪(笑)

ラビちゃんもリサちゃんと遊ぶの楽しみにしてるんですね~。仲良し姉妹だ♪
リサちゃん、早くラビちゃんと一緒に寝れるようになれたらいいね!もう少し、がんばれ~~!

がんば

ラビちゃん、リサちゃんとガウガウするのを結構楽しみにしてるんでしょうねー!
リサちゃん、もうほとんど覚えたんじゃないのかな?
早く一緒にねんねできるといいね!お部屋がさりげにおしゃれーです!

1枚目のラビちゃんのお顔ナイスです!
リサちゃんが出してもらえるのちゃぁ~んとわかって飛んでくるの遊びたいんだろうねっ♪
トイレトレーニング。ウチは楽ちんだったからなぁ~
逆にサークルのお留守番時のうんPまみれが
しんどかった^^;
今じゃトイレでうんPすると教えに来るくらいに成長しております。
リサちゃんもすぐ覚えるから大丈夫!がんばれ~
ソファで2ピキで寝てる姿可愛い~なぁ~!
チョット羨ましい^^;

えぇ!!!どうしてリサちゃんは落ちないの!?
しがみついて寝てるのかな?
rabiちゃんは、リサちゃんと遊ぶの楽しみにしてるんだねぇ♪仲良しさんでいいなぁ♪
トイレトレーニングがんばってリサちゃん!

いいなぁ~、そのガウガウ遊びv-42
ラッキーにもさせてあげたぁーい!!
リサちゃん、もうちょっとの辛抱だね、ラビ姉ちゃんと一緒になるのは・・^^

そっか~!リサちゃん、トイレトレーニング中なんだ~!
すぐに覚えるよ!
ラビちゃんのトイレとは別なのかな?

クーさん
アンジーくんもトイレトレーニング頑張ったのね!
トイレでも成功するけど、カーペットやフローリングで失敗(特にうんp)しちゃうこともあるのでまだまだなの…
ラビはトイレトレーニングで苦労しなかったので今更だけどトレーニングの本を買っちゃいました。
リサ、もがいてるわけではなく、あの状態で寝てました(笑)

みここさん
もう少しかどうか分からないけど頑張らなくちゃ。
そしたらいまよりもっと部屋にいる時間が増えるのに。。。
ラビは迷惑かもしれないけど(笑)

ちょろひこさん
ありがとうございます♪頑張ります♪
「いやよいやよも好きのうち」みたいです。
ラビ、なんだかんだ言っても眠いとき以外はちゃんと相手してあげてます。
リサのトイレ成功率50%ってとこでしょうかねー。
背景がきれいな場所ってソファーぐらいしかないので(笑)

ディーノままさん
すごい顔でしょ。リサも何げに鼻にしわ寄せてるのよ。
リサがハウスでトイレ成功して褒めるとラビがすっ飛んできて、ハウスから出す前にリサにお座りさせるんだけど、なぜかラビがお座りして待ってるの(笑)
ラビも最初からトイレ殆ど成功してたからきっとブリーダーさんのところですでにちゃんとできてたのかもね。
そうそう。うんPまみれのサークルとそのまわりと、わんこ、3点セットできれいにしなくちゃいけないしね。。。
泣きたくなる。。。
ラビもリサが来てから食糞がぴたりと止まり、
うんPしたあと「おやつちょうだい」ってくるようになったよ!

つぶあんさん
いやいや。あの体勢で寝てました(笑)
ラビリサ仲良くなってきましたよ♪
トイレトレーニングまだ半分と言ったところですが
完璧になるまでがんばります!

ラッキーママさん
ラビの性格からは想像もできなかったこの光景。
知らない人がみたら「喧嘩してるの?」って心配しそうなくらい激しかったりするけど、ワタシはニヤニヤしながら見てます。
ラッキーちゃんも加わったら…どうなっちゃうんでしょ(笑)
リサのがんばり次第でフリー天国~♪

りんぼうずさん
そうなんですよー。トレーニング中です。
すぐ覚えてくれればうれしいんだけどなぁ。
一応トイレは別にしてます。
りんちゃんはトイレのドアくぐれるようになったかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

