スポンサーサイト 


パピトレ 

最近散歩中に感じるリサの頑固な性格。
自分の行きたくない方に引っ張られるとフセして踏ん張る…、
においたいのに引っ張られるとフセして踏ん張る…

このままじゃイカンと思いつつも、散歩担当メインのラビパパがあまあまなのでリサ好き放題♪

そこでこの方にお願いした♪
mipoコーチ
多頭飼いの先輩ジャックと瓜の記のMipoちゃん。

Mipoちゃんからも「リサは頑固」のお墨付きをもらってしまった(笑)

一生懸命コーチしてくれてるその光景をこの人達は…
dory
見つめる…

uri
見つめる…

uririsa
ウリポンからいたわりの言葉をもらいました♪

goaisatu
ワタシもそう思うよ(笑)
ラビも引っ張り癖がひどいからね。


最近ハフマンで多頭用リードを購入しました。
からまなくてとっても便利だけどラビもリサも引っ張るので
毎日犬ぞりレースやってるみたいです(笑)
笑ってる場合じゃないんだけどね。
休憩
夕方散歩、まだまだ暑いねー。

コメント

お墨付き・・のリサちゃん♪
元気いっぱいで♡いいじゃ〜ん・・って(まったくの人ごとの様に言って)
すみません^^;
犬ぞりレース並の引っ張りだと(そんなに?)疲れちゃうし、変な所で、動かなくなっても、困っちゃいますよね。 
これからが、人対犬の駆け引きでしょうか。
 ↓早くおしっこ♪完璧・満点になって、仲良くガウガウが、
  いつでも出来ますよ〜に。

おぉ~!専属トレーナー付ですなっ!
頑固のお墨つきまで頂いたようで・・・
リサちゃんは大物になりますね。
会うのが益々楽しみになってきたわっ(笑)
犬ぞりレース状態、多頭飼いの醍醐味ですね。。。

リサちゃん小虎を見ているようだわ♪
散歩中のワガママはホント困るんだけど、踏ん張って「行かない」ってカオは犬らしくてかわいいって思っちゃう。
しかし。。お姉ちゃん姿勢が素晴らしい!!
大人になっても足とか組んじゃだめだよーー。
またまたラビママさんのブログでミポりんの消息を知ることができ、ホッと胸をなでおろしますた(笑)

リサちゃんはオットリ型かと思っていたら、意外と頑固者?(笑)
特訓を見つめるお姉ちゃんとラビちゃんの姿が微笑ましいわ~(^^)
アンジーはお散歩に満足してないと、玄関で家の中に入るのを嫌がって踏ん張ることがあります。
あと、作動中の芝刈り機や水に近づこうとすると恐くて踏ん張りますね(笑)

ハフマンの首輪が切実に欲しいと思っているのですが、海外じゃ無理だよねぇ~~(><;

くるみもリサちゃんに負けないくらい頑固者ですよ~!
甘やかしちゃいけない!っと、無理やり引っ張ったり、まいっか。っと、こっちが負けてしまったり。。。
こんなんだから、4歳になろうとしてるのに治らない!
最初が肝心ですよ、、、多分。

犬ぞりなら、我が家の黒いチームも負けないよv-355 私はいつもFLEXIを両手に持って散歩v-344 なぜかよく人が振り返るのよねー。 友達が言うには”馬を連れて歩いてるみたい”って。。。そうかな? 今度ラビパパも我が家の犬ぞり体験してみてね。

こまちの母さん
めちゃめちゃ頑固ですよー。
こんなちっこい体でも力はあるし。。。
ちょっと後ろに引っ張り気味で歩いてもぐいぐい引っ張られるし(笑)
辛抱強く頑張ってみます(涙)
トイレ…まだまだです。
昨日もカーペットにうんPされたーーー!

ディーノままさん
いい方で大物になってほしいんだけど…
Mipoちゃんに頼りっぱなしじゃいかん!と思い
頑張ってます。
もし夏会えたら犬ぞり体験してみてください(笑)

コトランランさん
小虎くんも同じなんだー!
確かに踏ん張ってるときの顔っていい顔してるかも。
姿勢いいですか?
ちっちゃいねえちゃんは正しい姿勢をキープできないので特訓中です。
Mipoちゃん、元気ですよー。
ブログはお休みモードらしいけど。。。

クーさん
めっちゃ頑固ですよー。
アンジーくんはお散歩が足りないと踏ん張るのかー。
わかりやすいですね♪
ハフマン海外発送できるみたいですよ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/haffman/help-02.htm

みここさん
ラビの時も最初にやらなかったので未だにできません。。。
なので今回は最初から!と思っていたのですがムズカシイですねー。。。
くるみちゃんも可愛い顔して頑固ちゃんなのね♪

chihiroさん
黒いチーム強そうだよね!
馬の散歩って…(笑)
でもジャックでこれだけ引っ張られてるから
黒いチームはどんだけ~?

わ~~、いいな!Mipoさん先生!!

うちもハフマンの多頭飼いリード愛用。
ってか、2ワンの時はこれ!
すぐれもの~~ですよね。
持ち手を別売りで買ったのでえあぱぱと一匹ずつのお散歩にも愛用してるよん。
なんか色がついてる??
あの頃は一色だけだったけど・・

うちもアーリィーが引っ張りっ子だからそりです(;^^)

頑固っていうより、天真爛漫なんだよ~!
りんも躾けなおしたいわ~(苦笑)

リサちゃん特訓の成果はどう?
頑固者のお墨付き貰ったのなら・・・(略)
見つめるおねえちゃん達かわいすぎ♪
冬に犬ぞり挑戦してみて(笑)

私もジグザグに引っ張られ、時にはUターンで・・おかげ少し運動神経がよくなってきました。

あらまっ、リサちゃん、頑固なのね。
テリアは頑固と言うけれど、お墨付きをもらうとは…将来が楽しみ?ですね(笑)
がんばれ~、ラビ&リサパパとママ!!

えあままさん
Mipo先生にびしばし鍛えてもらわないと!
つい最近から持ち手の色選べるようになったんですよ!
アーちゃんも犬ぞり隊なんですね(笑)
エフィーくんは引っ張らないんだー!
おりこうさん♪

りんぼうずさん
天真爛漫と言うことにしておきましょう(笑)
成犬のしつけはむずかしいですよね。。。
ラビは犬ぞり隊長だからなぁ。。。

こあきさん
ただいまラビパパも頑張っております。
こうご期待♪
ウリドリくん、「僕たちをおいてなにしてるのー?」って感じなんでしょうね。
くまくん、動きが俊敏なんですね♪
のんびり散歩かと思ってました(笑)

ラッキーママさん
テリアの血なんですかねー?
しつけはワンコも飼い主も頑張らないとダメなんですもんね!
頑張ります☆

お久しぶりですー!
リサちゃん、頑固ですかー?自分の主張を持つことはいいことだ!とか言っちゃあだめですよね。
犬ぞりレースのような二人に腰痛の私を乗せて引っ張って欲しいです(笑)

ちょろひこさん
腰、少しは良くなりましたか?
最近ラビパパが頑張ってくれてるので
かたくなにフセすることはほとんどなくなりました♪
犬ぞり、たまに二手に分かれます(笑)
かえって危ないかも。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

