スポンサーサイト 


ナツヤスミ 

久々のブログUPです。
ラビ家、rabimamの実家に帰ってました。
ダラダラと書くのもあれなんで絵日記形式でお楽しみくだされ。

1日目。
yorosiku
実家のテツ(ジャックラッセル・♂・来月で7歳)にご挨拶。
リサはいきなり食いついてますが(笑)


2日目
tdl

この前当たったチケットを早速使ってコドモ達のメインイベント、TDLへ。
リサはTDLのペットクラブに預けました。
対応がすごくよく次回も利用しちゃうかも。
ラビはテツと一緒に実家で母とお留守番


3日目
dakko
父はひとなつっこいリサがお気に入りのよう。
なんだかんだ言いながら抱っこしてました(笑)
ラビはいまだに父にビビってます。


4日目
兄弟集合
辰巳の森海浜公園のドッグランにラビの兄弟姉妹集合。
リサ初お披露目です。


nikoazukirisa
ニコちゃんとあずきちゃんにご挨拶。
「あたしリサ。よろしくね」


dinorisa
ディーノくんにもご挨拶。
「あたしリサ。ひとりでなにしてるの?」
ディーノ「ふっ。ちょっと熱くなりすぎちまったのさ」


ディアちゃん
ニコちゃんちの先住犬ディアちゃん。
暑くてほとんどの時間ベンチの下で涼んでました。


リサvsブルテリ
リサ、4ヶ月のブルテリアとも上手に遊べました。

チワワ
チワワちゃんに好かれ…

GR
ゴールデンとも仲良し…

そのころラビは…

rabi
我関せず。 

5日目
昨日から姉も実家に帰ってきました。
この日は祖母のお墓参り。
ばあちゃんも暑いのが苦手でよく一緒にアイスを食べたのを思い出しました。
ラビリサはお留守番でした。

6日目
gohan
ゴハンの準備してる母に群がるいつでもハングリーなラビリサ(笑)

7日目
え?っと…
この日も散歩以外家で留守番のラビリサ(笑)
rabimamは高校生の時からの友達と昔よく行ったお好み焼き食べに行きました。
このお好み焼きやさんに最後に行ったのは14年くらい前かも!
ワタシが青森に来てからも毎年必ず帰省の時には会ってます。
友達っていいなぁ。
…そんな頃ラビパパがこんな素敵な写真を撮っていました♪
rabirisa
こんな風に寝るの初めて。


8日目
母も一緒にレミーのおいしいレストランを見に行きました。
ラビリサまたまたお留守番。ごめんよー。

9日目
いやぁ。関東は暑いねー。
日中ワンコは外に出られないですね。
ということでダラダラしてました…
sanpo
夕方になってもまだまだ暑いねー。


10日目
青森に帰る日。
3shot
こんな3ショットしか撮れなかった(涙)

この数日間遊んでくれたみなさんどうもありがとうございました。
お父さん、お母さん、ねえちゃん、体に気をつけてね!
また来年も帰るのでよろしくお願いします!

夏休みももうそろそろ終わり。
みなさんはどんな夏休みでしたか?
結局ダラダラになってしまったブログ最後まで読んでくれてありがとうございました。



コメント

無事に着いたようですねv-258
長運転お疲れ様~!今年も会えて嬉しかったよぉ~v-238
リサちゃんにも会えたしねっv-345
盛りだくさんの夏休みでしたねv-301
我が家の夏休みはいつのことやら・・・v-356

とっても楽しい夏休みを過ごされたんですね♪
アップがなかったので、楽しい夏休みを過ごされてるのか、具合が悪いのか。。。とちょっと心配しました(^^ゞ
上手にまとまっててラビ☆リサちゃんの様子がよーくわかります!
ブルテリアちゃんと遊ぶリサちゃんの顔と2匹で仲良く寝てる姿に笑っちゃいました(^^)
私はラビママさんみたいに上にまとめられなくて、ダラダラと引っ張ってブログ書いちゃいました!
次回は見習いたいなぁと思います!!

お帰りなさ〜い♪
とっても、充実した、楽しいお休みだった様で♪良かったですね。
ご実家にも、ジャックちゃんが居るとは・・
やはり、一度ジャックの味を占めてしまうと♡離れられないか(笑)
我関せずのv-10ラビちゃんと、
ニコニコのv-10リサちゃん、の対比が面白い!!

一緒に「寝んこ」している姿は、お♡認め合ったか♡かな?

あっ!テツくんっ!お久しぶり~^^
ジャックが3ワンおうちの中ってにぎやかだね~♪
TDLってペットクラブとかあるったいっ!!やっぱり関東は違う~v-10
ランでのラビちゃん、最高にいい笑顔っ!!
ラビリサちゃんの寝てるの本当微笑ましいねv-238

盛りたくさんのお盆でしたね~♪
ラビちゃん・リサちゃんと一緒にってのが、良いよね~♪
今頃は帰宅して、まった~りと落ち着いてますか?

ディーノままさん
700kmは遠いですー。
今年もディーノままがみんなに連絡を取ってくれたので会うことができてほんと感謝感謝です♪
毎年帰るのが楽しみです☆

クーさん
帰省する前にブログでお知らせしようと思ったんですけどバタバタしてて。。。
ブルテリアの子とリサがちょうど同じくらいの体型でナイスファイトを繰り広げていました♪
リサがなんだかエクソシストみたいでちょっと怖いけど(笑)
そうそう。2匹で寝てるリサの顔がよく見るとおっさんみたいで(爆笑)
クーさんもアンジーくんとの初旅行楽しそうですね!
アンジーくんの笑顔が盛りだくさん♪

こまちの母さん
ただいま~!
そうなんです。実は実家にもジャックがいたんです。
来月で7歳になるけどまだまだハイパーです。
さすがジャック。
ラビは途中からいつもの悪い癖が出て他のワンコに吠えだしたので常にラビパパの監視の元おとなしく過ごしてました。
この日はよっぽど疲れていたのかこんな風に寝ていたみたいです。

hitomiちゃん
案の定リサがテツに「あちょんで攻撃」をしかけまくるのでテツは怒るわけにも行かず逃げ回ってたよ(笑)
TDLは何時間預けても2800円。大きさも関係なし。
TDSは宿泊もOKらしいよー。
ラビねー、ひとりの時にいい顔するのよ(苦笑)
こんな風に寝てくれるとうれしいもんだわ。。。

りんぼうずさん
帰省している間に墓参りしたり友達に会ったり…と結構休む暇なしなんですよ。。。
ラビリサは関東の猛暑に参ってました。
青森に帰ってきてからは一気に過ごしやすくなって快適です♪
ラビリサは相変わらずファイトファイト!

はじめまして。まろんと言います。
ブログのUP、楽しみにしていました♪
うちには10ヶ月になるジャックの女の子がいるのですが、
親戚さん探しサイトで父親がリサちゃんと同じであることが、判明しました☆
さすがに容姿も性格もそっくり!
これからもラビとリサのファイトを応援しています。

楽しい夏休みでしたね~
ラビちゃんの兄弟姉妹犬と対面!やっぱりいいですよねー。
ラビちゃんの兄弟は関東にいるんだねー。

実家はやっぱりほっとするでしょ~?
帰りたくなっちゃった・・・^^

夏休みももう残り10日ですね~、早いな~。

まろんさん
初めまして。
今見てきました!
らんちゃんですね?!
まろんさんはどの辺にお住まいなんでしょう?
らんちゃんのお顔が見てみたいです♪
容姿も性格も似てると言うことは父親似なんでしょうかねー(笑)
よかったらまた遊びにきてくださいね!

えあままさん
1匹は滋賀にいるんですけどねー。
会いたくてしょうがないです。
実家に帰るとついつい「娘」に戻ってしまい
ダラダラしてビールばっかり飲んでました(笑)
おかげで2kg増。。。
でもおなかコワして元に戻りました。
どんだけぇー☆
こちらはあさってから学校ですよー!

rabimamさんちもお盆帰省でしたかー。
私も実家でしばらくのんびり過ごしてきましたよ~
実家に帰ると、なぜかなーんにもする気しないですよね。。。暑くてワンコも遊ばせられないし。
ついついダラダラ、でもリフレッシュできますよね♪

きゃ~!!ラビちゃん、リサちゃん抱っこして寝てる~v-10

楽しい夏休みだったようでよかったです!
リサちゃんもすっかり家族の一員ですね!ラビちゃんとまた違うキャラ、面白い。
一緒にかわいくねんねの姿、感動しました!

パソ不調でなかなか遊びにこれないかもしれませんが、これからもよろしくね!

すごーい

忙しくも楽しそうな夏休みでしたねぇ~
兄妹大集合も毎年恒例ですね♪♪

7日目のラビ&リサちゃんが
寄り添って寝てる写真、めっちゃかわいぃぃぃぃ!!
もうすっかり、ラビちゃんはリサちゃんをrabi家の一員として受け入れてるって感じ♪
ほほえましいわん!

次回は関東遠征の前におしえてくださいねーーーー!

みここさん
はいはい。帰ってましたー♪
みここさんも帰省してたんですね!
楓ちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒にカブトムシ採ったりするのかなー?
お互いリフレッシュできてよかったですね☆

ちょろひこさん
楽しい日々はあっという間です(涙)
ラビとリサ起きてるときはガウガウうるさいけど
こんな風に寝るなんてよっぽど疲れたんでしょうねー(笑)
またこんな写真を撮るにはガンガンに疲れさせればいいのね。にやり。
パソコン早く直るといいですね!
うちもバックアップとらないと!
こちらこそよろしくお願いします。

Lapiママさん
もう、あっという間でしたー。
そうですよね。
兄弟姉妹大集合は恒例行事になってます♪
これってすごく幸せなことですよね。
最近リサが更にパワーアップしてきて
ラビねえのポジションが危うい(笑)
次回…といってもまた来年の夏だと思うけど
その時はお知らせしますっ!
ラピスくんと遊べるかな?


おかえりなぁ~い!
のんビルお里帰りできてよかったね~
実家でもジャックを飼ってるとは驚き。
兄弟姉妹集合の記事はディーノ君とこでも見たよ。
いつかこた君も参加できて全員集合できるといいね☆
ラビちゃんとリサちゃんがこんなに仲良く寝てる姿が
見えるなんて、パパさんに感謝。
どんどん信頼関係ができて2ワンの仲が深まってるんだね♪

実は3度目の正直でした...
お昼前はコメントを書いて送信したらエラーになって
消えてしまったのだv-12
コメントが遅くなってごめんね~

夏休みもあと少しで終わり、お姉ちゃん達、宿題はOKかしら~ん?

しっかり最後まで読ませて頂きましたヨ。
のんびりと、楽しかったみたい・・v-238伝わってきました。
10日間も滞在できて、ご両親も喜ばれたことでしょう!
しかも、賑やかさupで!
犬たちもまだまだ、2才だもんね~
これから、こたも参加するチャンス大有り^^V と
来年を楽しみにしています!
お疲れ様でした~

楽しい10日間だったようですね。
いいな。ワンコ連れで帰省出来て。
麦家も秋田に行ったのですが、麦はお留守番でした。
あ~。ラビリサちゃんに会いたかったわ。
この頃、ジャック軍団になかなか会えなくて。
来年は是非会いたいですわ♪

お疲れさんでしたぁ~(笑)
充実した夏休みだったのね。
リサちゃんは皆と上手に遊べて良かったね。
マイペースのrabiちゃん結構好きだなぁ(笑)
関東地方もスゴイ暑さだったもんね。
静岡も最近「光化学スモッグ警報」が出てるんだぁ。空気が黄色く淀んでるのが分かるんだよ!!
お姉ちゃん達も楽しい夏休みだったね(ってまだ終わってないか)

ビルさちさん
ただいまぁ~!
のんビルしてきました(笑)
そうなんですよ。
実家にもジャックがいるんです。
3ワンでにぎやかな毎日でした。
兄弟みんな揃うのってムズカシイですねー。。。
ビルくんなんて兄弟が多いから大変だー!
この一緒に寝てる写真かなり癒されます♪

何度も何度もごめんなさい。
サーバーが調子悪かったのかな?
夏休み、ココは終わるの早くて23日が始業式でした。

こたろう家さん
結局長いブログになってしまって。。。
帰省したときにしか会えない友達とかに会ったりしてるとあっという間に終わってしまうんですよね。
いつか兄弟全員集合できる日を楽しみにしてます☆

mugimamaさん
リサ初の700kmドライブも酔うことなく
いないのかと思うぐらい静かでした(笑)
ラビは相変わらずヒンヒンきゃんきゃん泣き叫んでますけど。。。
来年また夏に行くのでその時は会えるといいですね!

つぶあんさん
ただいま~!
リサはあちこちに行っていろんなワンコと遊んでました。
ラビは…(涙)
光化学スモッグ警報…実家にいたとき頃は夏の風物詩と言ってもおかしくないくらい、しょっちゅう出てましたよ。
青森の今日の天気は快晴、でも夏の暑さではなく
爽やかな秋晴れって感じです。
コドモ達も23日から学校が始まってます。
こっちは早く始まる学校が多いんですよ!

兄弟姉妹みんな元気でよかった~

もうすぐ夏休みも終わりですね。
あずきも、お姉ちゃんにたくさんボールを投げてもらって、とてもよろこんでいました。
また、みんなで会いたいですねぇ。

ラビちゃんとリサちゃんの寝ている写真、ラビちゃんの手がお姉さんしていて、すごくいい感じですねぇ。

あずきままさん
元気が一番ですよね♪
お忙しい中ありがとうございました!
あずきちゃんの足はよくなりましたか?
あの暑い中あずきちゃんはボール命!で元気いっぱいでしたね♪
可愛い顔で見つめられるとついつい投げてしまう…(笑)
来年もまた遊びに行くので会えるといいですね!
この2ショットの寝姿、今我が家のPCの壁紙になってます☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

