スポンサーサイト 


長くてスミマセン 

こちらは23日から新学期も始まり、
ワタシ時間で過ごせる日々が戻ってきました(笑)

今週末はいい天気が続いたのでお出かけしました。

金曜日はおまつりがありました。
コドモ達が行きたいと言ったので
ライトアップされた山車をちょうど見られるように
ラビリサの散歩時間を調整。

写真はないけどすごくきれいでした。。。
だってラビがお囃子の音で挙動不審になって
写真どころじゃなかったんだわ(笑)

土曜日。
リサが来てからの種差海岸。

umirisa
リサ、海を見て何を思う…

遊歩道
約1kmの遊歩道を歩いてます。
距離は短いけどアップダウンがあるので結構いい運動になるよ。
もっと長いコースもあります。


iso1
遊歩道の途中にこんな素敵な場所が♪
リサはへっぴり腰だけどね(笑)


iso2
リサも水を怖がることなくじゃぶじゃぶ入っていきました☆

iso3
ラビさんご満悦の様子。

run
走って


走ってる動画。

gaw
ガウして

risa
また今度ね♪

長々となったけどまだまだ続くよー☆

で、やっと今日。
午前中出かけていて、帰り道友達の車とすれ違ったので
すかさず電話っ!

昨日今日とカワヨグリーン牧場で開催されているJFA青森大会に行くと
いうのでラビ家も一度家に戻りラビリサを連れて会場へ。

リロちゃん
会場でジャック発見!
岩手から遠征してきていたリロちゃん。
いっぱいお話ししたはずなのに写真がこれしかなかった(汗)


そしてラビ家がさっき電話したお相手は…

「ラッフィィィィ?」でおなじみのかわいいあの子のいるFAMILY。

今日は3ワンのうち2ワンを連れてきてました。

ジョーイ
黒ラブのジョーイ。

ブーちゃん
シェパードとワイマラナーロットワイラーとハスキーのmix(←あってるかな?)のブーちゃん♪

犬ぞり
こちら犬ぞりチームです(笑)

肝心の大会ですが、ラビパパの会社の方のボーダーの子が見事4位になりました!
ラビもリサもたくさんのワンコと触れあって楽しかったみたいです。
また今度どこか行こうねー。

コメント

ヤッター!一番乗りv-219
今日の帰り道、我が家の犬ぞり隊はとっても静かだったよ。 家についてすぐにブーはホースの水をガブガブ。。。 チビ姫は車の中で気絶。。。最後まで観たかったなー。かっこいいワンちゃん達。
うちの犬ぞり隊の写真、載せてくれてありがとうねー。  (ブーはロットワイラーが入ってるんだよー。ラビMANおしいっ!)

chihiroさん
ありがとー!
そうそう。ロットワイラーだ。早速直したよ。
うちもぐったりだったよ。
チビ姫ちゃんは気絶…(笑)
疲れるよねー。
うちの大きいねえちゃんもはしゃぎすぎたのか
夜になって「きもちわるい」って言ってゴハンも食べずに寝ちゃったよ。。。
最後は決勝って言うだけあって、ハイレベルな戦いだったよ。
写真後でメールで送るよー。

とっても綺麗な所ですね!
アンジー地方に負けないくらい大自然に包まれてますね(^^)
ラビちゃんもワン見知り、直ったのかな?
ワンコ同士のふれあいって見ているだけでも、嬉しくなりますよね~♪
動画を見ると…ん?リサちゃんがリード離されてる?ラビちゃんのリードだけしっかりパパさんが握ってるように見えるんだけど。。。?
やっぱり、ラビちゃんは「逃げる!逃げる!」だから?(笑)

おおっ!
潮だまり~♪誰だ~へっぴり腰になってるのは~(笑)
ラビ巻きがちょっと出来とうね~^^リサ巻きは出来たと~??

リサちゃんと海の写真、そのままカードにいいね♪キレイだわんっv-10

わぁぁぁ~v-10綺麗ですね。
山あり、海あり・・・でラビ&リサちゃんも大満足そう!!
ただ・・リサちゃんの、へっぴり腰は、爆笑で~す。

今日から、蔵王・・・夏も終わったようです。
雨が降っております。 秋雨かなぁ~
青森は、いかがですか??
めちゃんこ暑い夏も。。。終わりでしょうか??
ちょっぴり寂しいような^^;

楽しそう~♪ ラビリサお水大丈夫なん?
浅いからかなぁ~? ディーノはお腹がつくと焦ります(^^; 最近、花火の音もNG!散歩中に聞こえちゃうと歩かなくなるようでディーぱぱ抱っこで帰ってきます(笑)
JFA生で見れて興奮しなかったぁ? カッコイイよね!

てんこ盛り楽しそうな週末でしたね!
リサちゃん、色んな初体験!海はちょっと怖かったかな?でも磯の香りが気に入った様子ですね。
大きなワンコでもガウガウしない?ほんとソリに乗せてもらいたい!

楽しそぅ~!!
いいですね、家族みんなでお出かけ♪
うちのチョッパーも、早くお外に出してあげたいです。
お外はまだまだ先ですが
昨日初めて、首輪とリードをつけてみましたが・・・
リードを噛むだけでした(笑)
最初ってこんなもんでしょうかね。。。

リサちゃんだけ、ロングリードですか?
やっぱり二頭一緒にお散歩するときは、ラビちゃんのほうが前に出る?

クーさん
ラビ家お気に入りの場所のひとつです♪
海あり山ありで、青森いいところですよ!
ラビのワン見知りはまだまだ克服できてません…
この日はわりとおりこうさんでしたけど。
ラビもリサもしっかりリードしてますよー♪
ロングリードの両脇にそれぞれラビリサをつないで
お散歩用の短いリードをロングリードの真ん中にむりやりつけてます(笑)
すごい技でしょ。。。

hitomiちゃん
高い岩に乗せられたのが怖かったみたい(笑)
水にはズボズボ入って行くんだけどねー。
ラビリサmix巻き一丁♪
リサの後ろ姿の写真、ワタシも気に入ってるのだ☆

こまちの母さん
ここすごくきれいなんですよー。
リサ、カラーが抜けちゃうんじゃないかってくらい
腰が引けちゃってるでしょ(笑)
蔵王は雨でしたか。
こちらは今週の金曜ぐらいまでずっとお天気みたいです。
日中の気温も30℃近いし、まだまだ暑いです。
東北は秋が短いんですよねー。。。

ディーノままさん
ラビもリサもへっちゃらみたい。
特にラビは波に向かって走って行っちゃうから
止めるのが大変。
でも今年も犬かきデビューはできなかったわ。。。
花火もそろそろおしまいかな?
JFA、かっこよかったー!
ラビはギャラリーがいなければいい感じなんだけどな(笑)

ちょろひこさん
最近週末にブログUPが多いので
どうしてもてんこ盛りになってしまいます(笑)
磯遊びって大人でも楽しいですよね。
ラビは大きいわんこにはびびり吠えするけど
リサはアリエルちゃん風に言うと「あちょんでーーー」攻撃です。
雪が降ったらホントにソリ引かせてみようと思ってます♪

エモさん
チョッパーくんも予防接種がすんだらお外デビューですね♪
うちも最初はカラーやリードに慣れなくて、やっぱり噛んだり、掻いたりしてました。
すぐ慣れちゃうと思いますよ!
お出かけが楽しみですね!

りんぼうずさん
ロングリードの両はじにそれぞれラビとリサをつないで、お散歩用の短いリードを、ロングリードの真ん中につないでるんです。
普段のお散歩はだいたい並んで歩いてます。
歩きながらもリサはラビにちょっかい出して怒られてます(笑)

もりだくさんの週末だわ~
わたし、遊歩道のお散歩って大好きだから
1時間とかそれ以上もある
遊歩道のお散歩が出来るなんてうらやましぃぃ~
それに、海も山も草原も。。。(笑)

「ラッフィィィィ~」と呼んでくれる
かわいこちゃん家ね!もう、おなじみですよん♪
シェパード&ロットワイラー&ハスキーのmixって
ほんとに、それぞれの特徴が出てて
かわいぃぃ~

新学期ってもう始まってるんだ!!

こんばんは。まろんです。
また遊びにきました☆

青森っていいですね~
こんなにいい場所が身近にあるなんてうらやましいです。
うちは東京の郊外なので、自然はそこそこあるのですが、
いまの季節はまだまだ暑くて、散歩は18時過ぎないと行けません・・・
リサのへっぴり腰、数ヶ月前のうちのランを思い出しました。
これから、いろいろな経験をさせるのが楽しみですね♪

先日のカワヨグリーン牧場で合ったリロの飼い主リロルパでーす。
初カキコにやってきました~
いつも読み逃げスイマセンm(_ _)m

滅多にJRTに会うことが無いので嬉しかったしお話できて楽しかったです(^-^)

ただ大会の出番があったりでバタバタちゃってて、、、
もう少しゆっくりラビ+リサちゃんと遊ばせたかったなぁ。
またどこかで会えればイイですねー。

また遊びに来ま~すv-222
えっと、ウリドリさんにもヨロシクです。

Lapiママさん
えぇえぇ。自然はたっぷりありますよ♪
暑い日中でも遊歩道はほとんどが木陰になってるのでワンコ達もだいぶ楽みたい。
ラッフィィィ~と呼んでくれる彼女のおうちも
10月にアメリカに引っ越してしまうので
今のうちにいっぱい遊んでおきたくて。。。
そうなんですよ。こっちは夏休みが少し短いんです。
その代わり冬休みが少し長いの。
東北ならではなのかな?

まろんさん
遊びに来てくれてありがとう♪
自然がいっぱいですよ♪
ワタシ元々千葉県民だけど、青森の方が住みやすいです(笑)
この前千葉に帰省したけどほんと、夜になっても暑いですよね。。。
お散歩も早朝か夜じゃないとちょっと厳しいですよね。
ランちゃんの少し前の段階がリサだから、
色々と懐かしいでしょ(笑)
来年はラビリサそろって犬かきデビューさせたいです。

リロルパさん
いらっしゃしまし♪
リロ+ロール+パパでリロルパなんですね☆
じゃ、ワタシはビ+サ+マで
…ラリマ…?なんかちょっとやばそう(笑)
大会お疲れ様でした。
見ているだけだったけどみんなすごくかっこよかった!
次回はゆっくり遊びたいですね。
ウリドリに会ったら伝えておきま~す☆

リサちゃん、まったくお水怖がらないんだ。すご!!vivoなんか今年の夏からやっと『水に入ると冷たくて気持ち良い』って理解したようです。今じゃ石を探すのに、顔まで入れられる様になりました。出した顔の水に濡れて情けないことっていったら....。
あ、湧き水のみ入水許可です。
種差海岸、人も少なくて凄く綺麗ですね~!

こんどゆっくり遊びたいですねっ。

リンク、もちろんOKです。
ウチからもリンクさせて下さいね♪

vivoママさん
今年の夏から水に入って、もう顔まで入れられるなんてすごいじゃないですかっっ!!!
ラビは顔を入れたがらないの…
こりゃ、来年はどこまで進化するか楽しみですね♪
青森に来ることがあったらぜひ一緒に種差海岸行きましょうねー!

リロルパさん
こちらこそリンクよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

