スポンサーサイト 


案ずるより産むが易し 

早いものでリサが我が家に来てからもう2ヶ月が過ぎていました。

最初は神経質なラビとうまくやれるか心配だったけど

いつのまにかこんな風になっていました。

bed1

bed2

bed3


リサのしつこい攻撃もちゃんと相手してあげてるね。
ラビえらいぞ♪

gaw


仲良くヒヅメタイム。

kamikami


ずっと見守ってるからね。

コメント

こんばんは。まろんです。

そうなんですよ、しつこいんですよ、うちのランも。
これもきっと父親の血でしょう。。。

すごく犬好きで社交的なのはいいんですが、
いつまでもじゃれ続けるので、たいていのわんこは
疲れてきて怒り始めます。
でもめげないんですよね~

周りからは年齢とともに落ち着くって言われるんですが、ラビもそうでしたか?

めっちゃ仲良し~

ラビちゃんとリサちゃん
めっちゃ仲良しぢゃないですか~
まだ、2ヶ月の付き合いとは思えないくらい♪

きっときっと、ラビちゃんが心を許してあげて
受け入れてあげたからだろうなぁ~
そんな大きな心に育ててくれている
ラビ家みんなの賜物でしょぉ♪

これからも、ほほえましい姿
たくさんUpしてくださいなぁぁぁぁぁ

仲良くベッド~~かわいいねー!!
姉妹っていいなー。
やっぱりリサちゃん、お姉ちゃんに遊ぼう、かまって攻撃するんだね~。どこも一緒(笑)
こういうかわいさって多頭飼いならではですよねー。
ついついにやけてしまうでしょ~~~~

うんうん何か微笑ましいなあ。。
人間でもそうだけど、兄弟姉妹でいきなり家族の絆や愛情が出来るものでもなく、やっぱり一緒に生活して色んな体験を通して仲良くなってゆくものなんですねー。
一緒にカミカミのお顔、似通って見えるから不思議です!もう立派な姉妹だね!

ホントすっかりラビちゃんはお姉さんしてるぅ~!
くっついて寝てる姿を見てると癒されるよねv-10 
ラビ家の4姉妹。ラビパパ、メロメロな顔が目に浮かぶよ~(笑)
同じ格好でヒズメタイム可愛い~なぁv-345

リサちゃん、rabimamさんに見つけてもらって家族になって本当に幸せだと思います♪
でも、ラビちゃんにもリサちゃんが来たことは良かったんだねぇ。。。
案ずるより産むが安し…本当に仲の良い姉妹で見ていてもほのぼの~って心が温かくなります(^^)
これからもrabimamファミリーに見守られて姉妹仲良く、幸せに成長していこうね~♪

ラビちゃん、すっかりリサちゃんのことをいつも一緒にいる存在、って認識しましたね。この先、いつも側にリサちゃん、ラビちゃんがいて色んな経験が共有できるんですね。多頭飼いできるなんて、すごいな~!うちはまだまだ案じています。

案ずるより産むが易し
確かに、世の中そういうことって、多いですよね。
そういう私もけっこう心配性なんですが…
心配している割に
大胆に行動することもありです^^;

微笑ましいよね~!
こんな風景見たいわ♪
りんは私の愛情一人占めで、ゆっくりできないような気がする。。。

ラビちゃん、しっかりお姉さんしてますね。
しっかりラビちゃんだからこそ
リサちゃんも思い切り甘えられるんだろうな。
良い関係が成り立ってる。
わんダフルですね♪

すっかり仲良し姉妹になりましたねv-286
ホント微笑ましいわ☆

2ワン仲良く遊んでるんだね~^^
特に同じクッションで寝てる姿~見てると微笑ましくって多頭飼いっていいなぁって思ってしまう。
もうラビちゃんにとってもリサちゃんにとってもお互い欠かせない存在になってるんだろうなぁ。

まろんさん
父親…どんなワンコなんでしょうね(笑)
写真も見たことないので1度みてみたいわ。
ラビはまだ2歳なのでよくわからないけど
性格もあるんでしょうねー。
相変わらずガウガウしてしまうことがあります…

Lapiママさん
私たちもまさかラビがこんな風に変化すると思ってなくて…
ラビなりに受け止めてくれたんだと思います♪
写真いつでも撮れるようにいつもパソコンの横にデジカメ置いてあるんだ!

えあままさん
そうですよね。
「しつこいなー」って言いながらニヤニヤ(笑)
でもたまにヒートアップしすぎた時に叱ると
ラビはしっぽ丸めてすごすご逃げて行くけど
リサはほふく前進でご機嫌伺いに来ます(笑)

ちょろひこさん
そうですよね。
遊んだり、喧嘩したり、一緒にご飯食べたりしながらだんだんと…ですよね。
散歩でもよく「親子?」とか「姉妹?」とか聞かれるんですよ♪

ディーノままさん
このまえ会って分かったと思うけど
リサはかなり社交的なのでラビもそれに乗せられちゃった感が…(笑)
ラビパパ、メロメロメロメロです。。。

クーさん
最初かなり迷ったんですけどこういう光景を見ているとリサを迎えてよかったなーと思います。
ワンコとともに私たちも成長しなくちゃ。。。

vivoママさん
ガウガウしながらも仲良くやってるみたいです。
多頭飼い初心者なのでまだまだあたふたすることがいっぱいです。
vivoママさん、考え中なんですね。
命1つ増えるわけだからやっぱり慎重になりますよね。。。

ラッキーママさん
最初の1歩がむずかしいんですよね。。。
でもたまにラビがリサを遊びに誘うときがあって…
こういうのを見るとほんとうれしくなります♪

りんぼうずさん
りんぼうずさんの家にもう1匹増えたら…
トイレに2ワンでチェックしに来ちゃいそうですね(笑)

エモさん
全然しっかりじゃないですよー。
問題行動もりだくさんのラビです。。。
でも仲良く遊んでいるのでリサとの相性はいいんでしょうねー。

こあきさん
気が付けばもう2ヶ月。。。
ほんと仲良く(激しく)遊んでるし。
遊び疲れて一緒に寝たり、一緒じゃなくても必ず近くで寝てます(笑)

ビルさちさん
かなり激しいけど仲良く遊んでますよー♪
今はまだリサは2階は禁止なんですけど
ラビはOKなので、ラビだけ2階に上がっちゃうと
下でヒンヒン鳴いてます(笑)



やっぱりワンコ達はワンコ達でちゃんと分かってるんだよね~!
うちもりんの相棒と思うけど、りんが可愛いあまりに、今は怖気づいてます!!
本当は相棒欲しい♪

2ワンコ可愛いね~。
2つあるベッドも、どっちかに2ワンコで寝るのね(笑)
やっぱり多頭飼いは楽しそうだわ。
うちは麦が2頭分の体重あるので、、
多頭飼いのようですね(笑)

良い感じで仲良しさんにしてるね~♪
フフフ、最後の写真なんて可愛んだけどrabiちゃんの顔が曲がってて思わず笑っちゃう(ゴメン)

りんぼうずさん
ワタシもリサがあまりにもしつこいとついついラビをかばってしまうこともありますよ(笑)
いつかりんちゃんに素敵な相棒ができるといいですねっ!

mugimamaさん
そうなんですよ。
せっかくベッド2つ並べたのに結局一緒かい?!みたいな(笑)
麦くんはひとりでのんびりと過ごせる方が好きかな?

つぶあんさん
笑ってください!
最後は笑える写真を持ってきてるので♪
夢中になってると顔なんかそんなのど~でもい~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

