スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年たちました。 

ラビがはるばる徳島から飛行機に乗って青森の我が家にやってきたのが

ちょうど2年前の今日でした。

minirabi


そんな特別な日だけど

実はリサが今あまり調子がよくなくてお薬飲んでます。

更にラビとの激しいガウでラビの爪がリサの首にぐっさり…

更に更にダニに攻撃されて参ってます。

まさに泣きっ面に蜂。

犬にも厄年ってあるのかい?

きっと数日でよくなると思うのでそれまでしばらくお待ち下さいね♪

risabear
わたしリサ。すぐよくなるからちょっと待っててね。
(前にディーノままのところで見たの、マネしてみました。)

ラビはすこぶる元気です。

これからもラビ家をよろしくお願いしますね☆

みなさんのパワーをラビ家に送ってくださいましーー!


コメント

「はぁ~っ!!!!」
気合送ってみました。。。。。。

rabiちゃんの家族記念日おめでとう!
パピパピrabiちゃんと一緒に写ってるのは、2年前のrabimamちゃんかな?なんだかサラサラなストレートヘアが良い感じじゃな~い(^^)

こいたんも小さなダニダニ攻撃に遭って困り物です。
クマさん肉球かわいい♪
でも、もっと可愛いリサちゃんの笑顔待ってるね♪
リサちゃん早く良くな~れ!

ラビちゃん、1ヵ月半でラビ家に来たんだね。
アンジーも前の飼い主さんの所に来たのは、そのくらいだったらしい。。。
我が家に来た時は、すでに4ヶ月になるところだったけどね(シミジミ~)
パピー・ラビっちょ、めっちゃ可愛い~~♪
でも、ラビママさんの美しさにもクラクラ~!
こっちからだと、モザイク消して見られるんだよ!(笑)

リサちゃん、大変なことになってますね!
調子が悪いとは、どうしたのでしょうか?
クビの傷の方も深いのかな?
アンジーの傷は、もうほとんどわからなくなってきました!
おまけにダニまで。。。(涙)

つぶあんさんの真似して「はぁ~~~!はぁ~~~!はぁ~~~!」3倍のパワーを送ってみたけど海を越えて届くかな~?
ラビちゃん、ラビ家で2周年おめでとう♪
リサちゃん、早く良くなってまた元気な姿、見せてね!

ラビちゃん記念日おめでとう!パピパピのラビちゃんかわえー!!

リサちゃん、束になって災難にあってるんですね。。ダニはハーブのスプレー試してみては?フロントラインより効く様な気がしますよ。
どうか早く良くなりますように!お大事にね!

ラビ家♪嬉しい記念日♪おめでとうー。

ジャックのパピーは♡みーーんなキャワイイねぇぇ♡

ちっとも・・涼しくならないから・・ダニダニ攻撃が、まだ続いているんですね^^;
リサちゃん(ファイト)早く元気になってね!
可愛いお顔が・・・見たいよぉぉ。


リサちゃん大丈夫かな?
早く良くなるといいですね。私もパワー送りま~す!!

ダニね~、うちではフォートレオンの方を使ってます。去年は12月にタマタマに付いててデキモノと勘違いして大騒ぎしちゃった。
まだまだ居ると思うよ~。
こっちのドッグランにくる人で青森の人がいるんだけど、青森にはダニなんてものは居ませんって言い切ってたけどなぁ。
まゆつばだったけど、その通りだったみたいね。

ラビちゃんの2年記念日おめでとうございます。

ちちんぷぃぷぃ、ちちんぷぃぷぃ、リサちゃんの具合がはやく良くなりますように…がむばれ、リサっち。ラビちゃん、祝2年おめでとうございます。あたたかい家族に迎え入れられてほんとほんとHAPPYだわよぉ~、この幸せものぉ~。

ラビちゃん!ウチのコ記念日おめでとう♪
ディーノより少し早く飛行機に乗ったんだよね~
パピパピのラビちゃん可愛い~v-10
リサちゃん大丈夫?どぉしたのかしらん・・・。
ダニ攻撃は2ピキとも?ディーはノミはあるんだけど・・・。
ウチも最近フロントラインしていなくて・・・
イオンアクトという防虫スプレーを使ってます。
早く良くなるといいね~頑張れ~!
気合送っておきます!はあぁぁ~v-222
23日にこたろうに会いに行って来るねぇ~♪

ラビちゃんのうちの子記念だったんですね~
おめでとう。
お誕生日より、もっともっと出会いの記念日だもんね。

きゃ~~、rabimamさんめっちゃ綺麗系!!!
ぼかし取り(ビデオのガードはずしみたいんもんないかいな・笑)して~~~~~~。

姉妹喧嘩でちょっと負傷しちゃったんだね・・
りさちゃん、大丈夫かな?!
ダニ攻撃って~?かいかい?痛いし痒いしかな?りさちゃんがんばれ~!!
ラビちゃんもきっと心配してるでしょうね~(;;)
ラビちゃん、リサちゃん大丈夫だからね~(*^_^*)

ラビちゃん祝2年~!おめでとうございまーす♪
ずっとずっと楽しい毎日を送ってくださいねっ。

あれ、リサちゃんは大丈夫ですか?
早く治るといいですねっ。

Rabimamめちゃ綺麗なのにモザイクなぁぜ~。
妄想の元ですよ(笑)

つぶあんさん
「気」しっかりリサに届きましたぁー!
+ラビにおめでとうをありがとうございまーす♪
そうそう。2年前のわたしだわ(笑)
今は髪も短くなりだいぶ様変わりしております。。
ラビは今まだ1度もダニが付いたことがなかったのでちょっとびっくりしました。
こいたんもダニダニ攻撃されてるんですねー。
リサはほぼ完治です。
元気過ぎて困ってます。

クーさん
「気」しっかりリサに届きましたぁー!
+ラビにおめでとうをありがとうございまーす♪
アンジー君がクーさんの所に来たのは4ヶ月だったんですねー。
ラビは確か46日できたんですよ。
リサがうちに来たのは6ヶ月だったからパピーの頃を見てみたかったような…
クーさんには前もモザイクでだまされたよね(笑)
あのときは本気であせっちゃっいましたよー。
リサはゲリがしばらく続いていたのと
尿がちょっとおかしかったんです。
でもお薬を飲んでいたのでよくなりました。
首の傷ももうかさぶたになってほぼ完治です。
元気もりもりんちょで走り回ってラビはちょっと迷惑そうですけどね(笑)

ちょろひこさん
おめでとうをありがとうございまーす♪
夏場はアロマスプレー使ってたんですけど
このところ涼しくなってきてたので油断して使ってなかったんです。。。
今回はもうダニの被害にばっちりあってしまったので
病院でフォートレオンをもらってきました。
リサの具合も首の傷もダニにやられたところも
ほぼ完治です。
厄年は過ぎた…かな?

こまちの母さん
おめでとうをありがとうございまーす♪
こまちちゃんのパピー写真にもやられちゃいましたよ!
東北も温暖化でだんだん気温が高くなってきてるからダニもどんどん北上するんだろうなぁ。
リサ、もうほぼ完治です。
ガウガウうるさいけど元気が一番だわー。

vivoママさん
「気」しっかりリサに届きましたぁー!
+ラビにおめでとうをありがとうございまーす♪
うちも昨年はフォートレオン使ってたんですけど
今年はアロマスプレーonlyでした。
夏場は全然大丈夫だったのに涼しくなってきて油断してました。
スプレーしてなかった。。。。
ダニって大きくなるといぼみたいになってもう見た目が虫じゃないんですってねー。
青森にもダニはいますっ!証拠品送る?

kanatomama~
おめでとうとかわいいおまじないありがとー!
もう元気元気だよー。
そっちはまだまだ暑いでしょ。
こっちもここ数日30度とかで青森じゃないみたいだよ。

ディーノままさん
「気」しっかりリサに届きましたぁー!
+ラビにおめでとうをありがとうございまーす♪
リサはしばらくゲリが続いてたのと
尿がちょっとおかしかったんです。
お薬飲んだのでもう大丈夫みたいです。
ラビリサ共々ダニの餌食になってます。
リサの方がダントツすごいっ!
わたしも今年はアロマスプレーだったんですけど
ここ最近涼しかったので油断して付けてなかったら…
感染症がコワイので病院でフォートレオンもらってきました。
昨年はシーズン中ずっとフォートレオン付けてたから
大丈夫だったのかなー。
こたちゃんとの再会うらやましいぃぃぃ。
写真いっぱい撮ってきてくださいね!

えあままさん
おめでとうをありがとうございまーす♪
リサも調子悪かったので特に何をするって訳じゃなかったんですけどね。
何となくいろんな事に感謝したくなる日ですよね。
リサの傷は多分喧嘩じゃなくて
リサがしょっちゅう腹だしでラビにせまるから
ラビがよけるときに首に乗っちゃったんだと思います。
ダニはすっごいかゆかったみたいです。
しょっちゅうぼりぼり掻いてました。
リサもほぼ完治で元気になってラビとガウガウ再会です♪

リロルパさん
おめでとうをありがとうございまーす♪
リサはほぼ完治ですっ!
パワー全開で走り回っております。
うひひ。リロルパさん、もっと言ってくれー。
わたしの心の栄養にしますので(笑)





こんばんは。まろんです。
リサちゃん、具合悪いみたいですけど大丈夫ですか?
食欲や元気はあるんですか?

うちのランはこの夏、近所のビーグルとガウガウして目と鼻のあいだ辺りに
出血を伴う傷を負いましたが、本人は至って元気でした。
結局傷は残ってしまったのですが・・・

あと、近所の野原で元気に走り回っていたら、おなかが赤くただれるようになってしまい、
獣医さんに診てもらったら、「腹部毛包炎」との診断で、しばらくクスリを飲んでいました。

結局、いつの間にやら治ってしまったのですが、ケガや病気は心配ですね。。。
一日も早く完治することをお祈りします☆

ラビちゃんのうちの子記念日、おめでとうv-238
ラビちゃん、かわいい!!面影は今もしっかり残ってるね^^
ラビマムちゃんは美しいですぅ!!
リサちゃん、早くよくなってね!!
肉球クマさん、かわいいね!まだプニプニの肉球さんでしょ?
ラッキーのはところどころガビガビです(笑)

まろんさん
心配してくれてありがとうございまーす♪
リサもお薬飲んでもう元気元気になりました!
遊び方が激しいからどうしも傷ができてしまうんですねー。
ちょっとやそっとのことじゃびくともしないので
たまに元気がなくなると結構焦ります。
ダニにも困ったモンです。

ラッキーママさん
おめでとうをありがとうございま~す♪
パピーの頃は結構ムニムニしてたけど
今じゃムキムキごつごつです(笑)
あはは。うれしいお言葉ありがとうございますっ!
いつかお会いしたときにビックリされないように努力しなくちゃ(笑)
リサはすっかり元気復活です。
肉球まだプニプニですよー☆



ラビちゃん、ステキな家族に出会えてよかったね~♪
パピパピ顔のラビちゃん、可愛いね~♪

リサちゃん、お大事に。。。

りんぼうずさん
ステキかどうかは???だけど
私たちはラビと出会えたことで笑顔が増えました♪
リサももう復活~!
静かな方が平和だったと思えるくらいラビと激しくガウガウしてます…

ラビちゃん、2年記念日おめでとーう♪
なんてちっこいラビちゃん^^

リサちゃん、お薬のんでるんだね。。。早くお薬が効いてくれて治りますように…

えあまま♪
ビデオのガードとるやつやったらえあぱぱが持ってるっちゃないと~??(笑)

リサちゃん、その後どうですかー?
リサちゃんの肉球クマさん、かわいいv-10 ホントにクマさんに見えますよね!
くるみもまねっこしよっかな~~
でもくるみの肉球はきっとこんなにプニプにじゃないな(笑)

ラビちゃん、「うちの子記念日」おめでとう♪
くるみはおんなじ日に生まれたけど、うちに来たのは10月の終わりでした。
これからもみんなで仲良く楽しく過ごしてね~v-238

hitomiちゃん
ありがとーう♪
この頃はまだ超かわいくてまさか歯ぐきムッキーになるなんて想像もしてなかったわよー(笑)
リサはもう元気元気。復活早かった!
あはは。えあぱぱ持ってるかな~?

みここさん
リサはもう元気いっぱいです!
ワタシもこのクマちゃんをディーノままのブログで見たときに「かわいー!」と思ってパクらせてもらいました(笑)
ラビももうガビガビなので冬になったら肉球クリームぬりぬりしなくちゃ。。。
おめでとうをありがとうございま~す♪
ラビももう少しお母さんの元でゆっくりすごさせてあげればよかったなぁ。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。