スポンサーサイト 


エンジェル虎 

今朝6:15、まだぐーぐー寝ていたワタシの所に
大きいねえちゃんが何か叫びながら起こしに来た。

「パパが…玄関に…ハスキー」

所々しか覚えてないけどとりあえず階段落ちないように駆け下りた。

玄関、玄関ね。。。。

angel tra1

ほんとだ。玄関にハスキーがいる(笑)

ラビパパに話を聞くと…

いつものように早朝散歩していたら、
このハスキーちゃんがコンビニに入ろうとして
店員さんに追い出された後、ラビパパの方にしっぽ降りながら来たらしい。
首輪と迷子札らしきものが付いていたけどとりあえず連れて帰ってきたんだって。
ラビリサがいるのに、更にハスキーちゃんも連れて帰ってきたラビパパ。
かなり疲れてました(笑)

迷子札を見るとこの子の名前らしき物が…
Angel Tra
エンジェル…虎?(笑)なんて読めばいいんだ?
人なつっこくておとなしい女の子。
試しに英語で「sit」って言ってみたら…座った♪
「down」って言ったら…伏せた♪

裏を見ると米軍基地の中の動物病院の名前があった。
マイクロチップの番号と飼い主さんと思われる人の電話番号もあった。
身元が判明するモノだらけ♪
でも英会話無理なので警察に電話。
車で迎えに来てくれるって。

コドモ達はもうAngelちゃんから離れない。

angel
可愛すぎる。

しばらくすると警察が迎えに来た。
ハスキーと言っておいたのでワンボックスで迎えに来てくれた。
とっても優しそうなお巡りさん。
車に乗せるとき、重いのにAngelちゃんを抱っこして乗せてる(笑)
「すぐ飼い主さん見つかると思いますよ」って。
もう迷子になるなよー。

コドモ達も安心して学校に行きました♪
追記。
今朝(10月5日)警察に問い合わせたところ
昨日米軍基地の飼い主さんが引き取りに来られたそうです。
よかったよかった。

コメント

ただいまー!rabimam。
しっぽフリフリじゃなく、突進してきたんだよー。
道路横断して。
デカイし、ラビリサいるし、マジ怖かった。
でも、その後道路に出て、あそぼアピールして遊んでるし!
車に跳ねられると思って捕獲したよ。
rabimamの言うとおり疲れたけど、本当に可愛かった!
少なくとも、rabirisaよりはかなりおりこうさんなワンコでした。
飼い主の元に戻れていますように!シャンプー香りのハスキーちゃん!
5時にはきちんとお散歩行くよ!ね、rabirisa!

ひょー!大きい!しかしかわいい!しかもバイリンガル??ラビリサの反応はどうだったのかな?
無事に飼い主さんの元に帰れてよかったねー!
ブログが「ラビリサ アンド エンジェルトラ」にならなくて良かった?(笑)

で、でかい!
でかいけど可愛すぎるー!!
ラビリサいるのに一緒に連れ帰ってきたパパもすごい(笑)
無事にお家に帰れて良かったですね☆

Angel Tra・・・何て読むんだろ、気になるー!

rabipapaさんお仕事大変そうですね~(^^;
ハスキーちゃん体は大きいけど可愛い~v-10
ラビリサ興奮してた?
ディーぱぱの会社の社長さんちにもハスキーの♀がいるけど・・・さすがに力はあるようです!
基地の中から脱走して来ちゃったのかぁ~
でも飼主さんのもとへ戻れてよかった!
それにしても、この前のrabimamといい今回のrabipapaといい、
ワン好きなのがわかるのか、ワンコが助けを呼ぶのかしらねっ?

デカイ落し物ですねぇ(笑)

試しに英語のコマンドは土地柄?
飼い主見つかって良かったですねv-218

↓記事の4ジャックといつか遊びたいなぁv-238

またしても・・・拾い者・・・
ラビ地方は、ワンコが、良く落っこちてるねぇぇ(笑)
それにしても、ハスキーは、で・か・い!!
そして・・とってもキャワイイ〜♪♪
特にお目目が、クルッっとして・・美人さんだこと。

でも・・とうとう!本名が分からなかったね??


よかったね~、ハスキーちゃん♪
大きいと少し怖かったりするけど、穏やかな顔のべっぴんさんだわ♪
パパさん、もう一頭飼う気だったりして。。。

わ~~、自分ちのワンだと思ったらぞーっとするよね。
ほんと車とか危ないし、ラビパパさんみたいにいい人ばっかりじゃないから誘拐とかもあるしね~。
ハスキーちゃん、いい人に見つけてもらってよかったね。
飼い主さん、しっかり見てて~!って言いたいね。
でも戻れてほんと良かった!

飼い主さん見つかってよかったね♪
昨日、NHKでワンコたちのお話の特集やってたところ、ちゃんと身元がわかるもの付けとかないとだめですね。やっぱり!!

かわいいハスキーちゃんv-238
無事に戻れてよかったですね~
きっと、飼い主さんもとっても喜んでますね!!
車にひかれなくてよかった。。。
パパさんのおかげですね!
それにしてもパパさん、何時に帰宅!?

パパ
そっかそっか。突進してきたのか。
っつーか、早く寝なさいよ(笑)
でもほんとにかわいかったよねー。
あー。かわいかった。

ちょろひこさん
虎ちゃんが優しい子だったのもあるのかもしれないけどラビリサ全然大丈夫だったみたいです。
これ以上増えたらラビ家破産です。
虎ちゃんもすぐ飼い主さんが引き取りに来てくれたみたいでほんとよかったー♪

こあきさん
猛烈にかわいかったです。
ラビパパ必死でしたよー。
これって多分名前だよね?
どう見てもエンジェル虎だよね(笑)

ディーノままさん
ここんとこずっと忙しいんですよねー。
虎ちゃんめちゃめちゃかわいかったですよー。
パパが捕獲してうちに連れてくる間とてもおりこうさんに歩いてくれたみたいです。
やっぱりラビリサより確実に賢い(笑)
助けを必要としているワンコがいるのも…ね~。。。

リロルパさん
でかすぎるでしょ~。
日本語通じなかったし。。。
基地が近いのできっと脱走してきたんでしょうね。
かわいくてかわいくてグリグリしても
しっぽ降ってる可愛い子でしたー。
リロルパさんの激務が落ち着いたら遊びましょうねー。

こまちの母さん
大型犬の迷子は保護するのもちょっと勇気がいりますよね。
ほんとにほんとに可愛い子でした。
本名ねぇ。エンジェル虎ちゃんということで(笑)

りんぼうずさん
大型犬だとほんとコワイですよね。
うちにも荒々しいのがいるし(笑)
すごくきれいにしてもらっていていいニオイでした。
ほんとはワタシが一番大型犬好きなんですよ(笑)

えあままさん
道路に出ちゃったらしく、ほんと危ない危ない。
ひとなつっこくておとなしい性格の子だと誘拐とか心配ですね~。
ラビは大丈夫だ(笑)
笑っていいのか?!
ほんとにかわいい子でした♪

ラッキーママさん
テレビ見てなかったー。。。
ラビリサも家にいる時は何もつけてないから
考えなくちゃ・・・

みここさん
ほんと無事に保護できてよかったです。
かわいかったですよーーー♪
パパこのところ忙しくて毎日午前様でした。
どんなに遅く帰ってもブログチェックは欠かせないらしいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

