スポンサーサイト 


AOMORI 

この前、
【Katちゃん】から、
『青森のねぶた?の怖い鬼のよなラベルのりんごジュースを送ってくれて飲んだら超うまーーーっ☆最高!!!』
とか、
【えあまま】さんからは、
『青森の郷土料理で「いちご」って紹介されててすっごくおいしそうだった??知ってる???』
と、コメントを戴きましたので、私rabirisapap!がゴソゴソと集めてみました。
rabirisapap!の初blogです。

aomorikan

kinginakaao

normal

【シャイニーのりんごジュース】
★金のねぶた★
ふじベース;酸味スッキリ(100%ストレート果汁)
★銀のねぶた★
王林ベース;完熟まろやか(100%ストレート果汁)
★赤のねぶた★
コクのある濃厚な味わい(100%濃縮還元)
★青のねぶた★
さっぱりとした清涼感(100%濃縮還元)
★ノーマル缶(ねぶた缶、八戸三社大祭缶)
紅玉りんご(100%濃縮還元ストレート果汁ブレンド)

【JAアオレンのりんごジュース】
★ねぶた缶★
100%果汁混濁
※個人的には、なかなか売っていないアオレンの
★アップルシャワー★
果汁50%もある炭酸入り が好きです。

demitasse

DEMITASSE COFFEEまでねぶた缶

ichigo

【味の加久の屋】
★いちご煮★
ウニとアワビの潮汁
これは、そのまま暖めて「お吸い物」としてでもいいんですが、すぐなくなってしまうので、お米2号と炊いて、炊き込みご飯がお勧めです!

詳細は、
●シャイニー↓
http://store.yahoo.co.jp/shinyapple/matsuri.html
●アオレン↓
http://www.aoren.or.jp/katarogu.html
●味の加久の屋↓
http://www.ichigoni.com/

risachin

★今日のラビ&リサ★
ウリドリ君から伝授しつつある、『リサチン』です。
目下修行中。いつしか、ウリドリリサ3チンが見たいな。
ラビは、ヒヅメに夢中です。

コメント

おもしろいねぇ。。やっぱりご当地モノっていいなぁ♪
いちご煮って缶詰じゃないけど、聞いたことあるよ!炊き込みご飯はナイスアイデア(^^)b
青森行ったら要チェックだね!

アンジーは、このチンが「ちょーだい!」だからとっても得意だよ(笑)

パパおはよう♪

昨日のお返事もパパからだよね~?
よくもまぁ、ねぶたシリーズ集めました☆
デミタスねぶた、味も違うのかしら~と思ったら一緒だったよね!
いちご煮ごはん私も大好きです♪
リサチン、これほど安定したチンならウリドリ3チンもバッチシ☆ 
私、チン師匠から太鼓判差し上げよう!!
あ・と・は、ラビがんばれ~♪

初Blogおめでとさんです♪
へぇ~!リンゴの種類別にあるんですね~
前に頂いたの美味しかったもん(^^v
「いちご煮」の炊込みご飯が気になります。
リサチン上手~♪ ディーノはできないのよぉ~
どぉやって教えるの~?
「そんなの関係ねぇ~!」ってヒズメに夢中のラビちゃん
・・・笑えるぅ~!!

私の周りではりんごジュースは
シャイニー派、アオレン派と分かれます(笑)
ちなみに私はシャイニー派ですが
アオレンのアップルシャワーはホント外せないっ!
ちなみにシャイニー缶で黄色にリンゴ1個が
デザインされている缶を見つけると泣けてきます。。
熱く語ってスミマセン♪

いちご煮の炊き込みご飯うまそーっ★

papaしゃーーん♪待ってましだぜ、旦那~っ!!
ふむふむ…福岡でみたことない(笑)
そんなにおいしいと~飲んでみたいっ!!ジュルルル~
いちご煮っていうけんてっきりv-274かと思ったら…なんと豪華な缶詰とかいな~
炊き込み御飯、おいしそうっ!!えあままが知ってたってことは、、、福岡でも食べれるねv-8

パパさ~ん、初のブログお疲れ様でした。
りんご別にジュースがあるなんて、さすがりんごの産地~☆
私はふじのりんごが好きだから、飲むなら【金】だな!
徳島はすだちの産地ですだちジュースなるものがあります。
ウニもあわびもだぁ~い好き^^
いちご煮の炊き込みご飯、すんごく食べてみたい!!

リサちゃんやるなぁ、ビルはできましぇ~~~ん><

クーさん

ご当地モノっていいですよね!
その通り、いちご煮は、本当は缶詰じゃないんですよ。
良く行く種差海岸近くが本場です。
炊き込みご飯はマジオイシイです。

Mipoさん
ウリドリママおはよう♪
昨日のお返事もパパからだよ!
ねぶたシリーズ集めました!地元スーパーで。
いちご煮ごはんそろそろやろうかな。
リサチン+ウリドリで3チンもバッチシかな?
ラビは、、、

ディーノままさん
初Blog大変でした。はい。
リンゴの種類別にあるのは、自分自身、実は今回初めて知ったとか~。
「いちご煮」の炊込みご飯本当にオイシイですよ!
ヒズメに夢中のラビのこと、
「そんなの関係ねぇ~」ってブログに書こうとしましたが、、、

こあきさん
自分もシャイニー派です。
アオレンのアップルシャワーはホント外せないよね!
でも、南部地方には売っていない。
シャイニー缶で黄色にリンゴ1個がデザインされている缶は、献血するとたまにもらえるよね!
自分も熱くなりました♪
いちご煮の炊き込みご飯旨いよ!
是非御家族へ作ってみては?!

hitomiさん
papaしゃーーん♪&旦那~っ!!です。
待ってましたか?
御当地物に熱くなってしまいました。
ブログなかなか大変ですな!
お土産としては、シャイニーリンゴジュースは好評ですよ。
いちご煮の缶詰はお土産用?地元の食堂で新鮮なのが食べられます。
是非いらして下さい。
遠いですね(泣)

ビルさちさん
初ブログ大変でした。
実は、ふじのりんごの【金のねぶた】はまだ飲んだことがありません。
飲むのが楽しみです。が、それぞれ1本づつしか買わなかったので、子供と取り合いです。きっと。
すだちジュース気になる気になる~。
焼酎と合いそう!ヘヘ。
いちご煮の炊き込みご飯、自分も大好きですよ!
2号ペロンといけそう。
リサチン練習頑張ってます!

ほほー睨みの効いた、、いやパンチの効いた味みたいですねー(笑)こういうご当地ものって面白いよね!関西には「冷やしあめ」ってジュースがあって、普通だと思ってたら関西だけらしく驚きました。
リサチンかわえー!

や・や・やばい・・・
いちご煮って・・・食べたい・・・
絶対日本酒に合うはずだ。。。(苦笑)

ちょろひこさん
「冷やしあめ」ってジュース?
味の想像がつきませんです。
リサチンかわえーですか?
だんだん成功率UPしてきました。

りんぼうずさん
ぜったい日本酒に合いますよ!
自分は、「豊杯」っていう特別純米酒が好きです♪
http://www.tutitatu.com/sake/houhai.html

はじめてコメント残します。
先日はブログに遊びにきてくれて有難うございました!
ラビ・リサちゃんの所にも遊びに来させて下さいね。ラビパパさんも、初ブログだったのですかぁ。
一緒ですね^^私は慣れないもので、なかなか上手くいきませんでした。
ほんとにアップルジュース?って感じのねぶたのラベルですね^^
う~ん、でも美味しそう。
リサちゃんおじょうず~。ラビちゃんも特訓中?

dragon-winさん遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
そうなんですよー。
ラビパパ、初ブログUPでした♪
私もブログ始めて1年半近くたつけど
いまだに大変です(笑)
御当地の物っておもしろいですよね。
徳島だと阿波踊りバージョンとかありそう。。。
見た目はちょっとコワイけどオイシイですよ♪
ラビにはチン芸はムズカシイかな~。

うっわ~、ラビリサぱぱさんお初でーす!
すっごいな~、りんごジュースおいしそう。
あ~~、これこれ!
あのあとネットで調べてたらいっぱいでてきてどこのものがおいしいんだろう?って迷ってしまって・・・

やっぱり缶詰じゃない地元で頂くのが最高だよね~。
でも不可能なので缶詰でお試ししてみまーす、楽しみ♪
ありがとう。

おっ!rabirisapapさんお初でござります。
へぇ~こんなに色んなねぶたシリーズがあるのですね。
ダイドーのコーヒーにもねぶたがあるのはビックリでした。
やっぱり青森だけでしか買えないんですよねぇ。
リサちゃんの「チンチン」可愛いのはもちろんだけど、後ろのrabiちゃん、しっぽまでピーンとなって蹄必死にカミカミしてるのが可愛いワ♪

えあままさん
はい、1年半で初でした。
種類たくさんありますよね。
自分は、シャイニーの赤い缶とノーマルが好きです。
いちご煮は、缶詰でもとても美味しいです。
是非とも試してみてください!

つぶあんさん
種類たくさんありますよね。
地元でも全ては飲んだことはありません。
ほんとだ、ラビのしっぽピーンとなってる(笑)
気が付かなかったけど、おもしろい。
また、そのうちUPしてみます。

パパさんはじめまして♪
ご登場、お待ちしてましたよ~(笑)

さすが、リンゴの青森!!
いろんな種類のリンゴジュースがあるとは。。。
驚きました!!
「いちご煮」、また豪勢な。。。
おいしそうですね~♪

ちなみに「冷やしあめ」は本当に水あめです(汗)

みここさん
はじめまして、パパさんです。
全ての種類は飲んだことがないですが。
昨日は、「りんご狩り」に行ってきましたよ。
いちご煮おいしいですよ。
地元のスーパーでは、特売で半値程で買えます!
水あめでしたか。。。
こちらにも、南部せんべいに塗る水飴があります。

私もこのジュースのんだことあるよ~~
職場のスタッフの母が青森みたいでいつもいろいろ持ってきてくれると~
青森っちゃ~りんごよね!
さすが本場のアップルジュースはうまかった♪
長崎の中華街にあるよりよりみたいなお菓子もくれたよ。
揚げてある固めのお菓子でこれもおいしかった♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

