スポンサーサイト 


秋のおでかけ 

先週の月曜日ラビパパとふたりで紅葉を見に行って
ねえちゃんたちからブーイングが出たので
日曜日にみんなで行ってきましたよ♪

ラビが「だれかおならしたー?」と言っていた地獄沼↓

jigokunuma
ちっちゃいねえちゃん、鼻をふさいでるし(笑)

平日でも混んでいた城ヶ倉大橋↓
jougakura
予想通り激混みだったけど写真はしっかり撮ったよ。

そしてモヤヒルズのドッグラン。
ラビ家の定番コース。。。
前回は平日と言うこともあり誰もいなかったけど
今回は日曜ということもあり・・・

run1
サモエドのリリちゃん(1歳4ヶ月)
パピヨンのチョコくん(3歳)


run2
リサはリリちゃんがお気に入り♪

この後ラビリサはリリちゃんのお父さんからおやつをもらって
味をしめてしまい、ずっとおねだり(恥)

そして、前回は平日だったためレストランがお休みで
食べられなかったコレ↓にやっとありつけました。

moyasobasoft
雲谷そばソフト。激うま。

長々と書いたけど実はここからが今日のメインイベント
apple1
そうです。リンゴ狩りです♪
前回言ったのはナント…!2001年!6年前!


apple2
もちろんラビリサもリンゴ食べたよ♪

そしてこの後ちょうど近くに来ていたウリドリ家と合流。
野木和公園で少し遊んでから一緒にゴハンを食べて途中まで一緒に帰りました。

信号待ちで隣に並んだウリドリ家をパチリ☆
uridori
まったね?!♪

コメント

あー硫黄の匂いに混じってほんとにおならした人がいるかもですよ、お姉ちゃん(笑)
リンゴ狩り、いいですねー!食べ放題かな?関西ではミカンぶどう狩りはあってもリンゴ狩りはないなあ!うらやましい!
リサちゃん、ちゃんとチンチンできてますね!

やっぱりね~^^
私がお姉ちゃんらの立場なら、絶対ブーイングの嵐だもん!
紅葉は綺麗いけど、硫黄の臭いは我慢できなかった?
そのソフト、どんな味なんだろ?
全く想像できない><;

りんご狩りにも行ったんだね♪
ビルはりんご食べないです^^;
おいしいのにね~☆

うぉ!!懐かしい。。城ヶ倉大橋いつ行っても混んでるよね!!
雲谷~~ラビちゃん一家と出会ったのもココだし、瓜、ドリちゃんと出会ったのもココだよ!!
そばソフト!!お約束のアイテム。ラビちゃんとお話した後、ココであら!!おたくもそばソフトですか!!って再度巡り会いましたね(笑)1年ちょい前くらいなのにすっごい昔のお話のよう。。
傾斜が激しい(笑)ランだけど、いいとこだよね☆☆
その後、お約束の瓜、ドリちゃん!!元気そうで何よりです♪

りんごの木の前で撮影ってうらやましいー!
木になるりんごって可愛いんだもん★
クマのりんご好きですよ。
りんご待てポーズ?のリサちゃん可愛すぎっ!

紅葉もあと少しですね。。。
うぅ、寒くなるねーv-12

今度は、家族全員集~合v-238
でも・・・そんなに「くちゃい」のぉぉ?
そこでは、温泉には入れないの?
ふふ ソフトの味は・・どんなだろう。

りんご狩も♪楽しそうですね。
蔵王もそこらじゅうで、りんごの栽培をしているけど・・狩らしてくれるのかしら???

紅葉も終わりなんですねぇ。
今のうちにお出かけしないともうすぐ雪なんですよねぇ。

リンゴ狩り、、、目の前になってるとなかなか行く気にならないんですよね(^^;
ウチには近所のリンゴの木にロックオンしているワンが1匹いますよ。
ホントの狩りにならないようにしないと(笑)

↑ひこさん、ソレ私です(笑)

九州は温泉多いのでプップップップ~v-8
リサラビは硫黄のニホイ大丈夫だった~??
りんご狩り~^^
わんもいいんだね~家族みんなで行けるって本当いいねv-10

やっぱり!ブーイングでしたかぁ(笑)
リンゴ狩りってしたことないですぅ~!
みかん・ぶどう・イチゴはあるけどなぁ。。。
丸ごとかぶりつきたい感じだわぁ~♪
リサちゃん、待てチン上手だよね~。ラビねえちゃん頑張って!
ソバソフト、めちゃ気になります(^^b
ラビちゃん、ランでロングリードとは!
ディーノもオンリードだしぃ~(笑)

りんご狩りってどれくらい食べれるもんなのかな?!
それとも採った分だけもらえるの?だったら、がんばって採っちゃうよ~!
蕎麦ソフト、おいしそうだね~~!
今年は暖かいよね~!!
七五三の時期にはアラレが降るんだけど、そちらはどうですか?

dragon-win改めmakoでよろしくお願いします。
お姉ちゃん達、よかったねぇ~。
ラビ・リサちゃん達も、家族全員で楽しかったことでしょう!
ドッグランでおもいっきり走って、リンゴ狩りかぁ!
お友達も一緒で充実したお休み、羨ましいです!
そばソフト・・・香川にはうどんソフトありますよ~^^
うどんのつぶつぶが入ってます。

ちょろひこさん
ラビリサのおならは硫黄以上に強烈なニオイを放つときがありますよー(笑)
ここのリンゴ園は入場料無料、(樹はある程度限定されますが)食べ放題、ワンコもOK♪
採ったリンゴは1kgあたり200円でお持ち帰りです。
ミカン狩りは皮むくの簡単でよさそう。。。
こっちはサクランボ狩りもありますよー。
リサだいぶチンが上手になりました♪

ビルさちさん
雲谷そばソフトはそば茶のもう少し甘い感じです。
美味しいですよ~♪
ビルくんはリンゴ食べないんですかー。
ラビリサはエンドレスでした。

コトランランさん
そうそう。初めて小虎家と会ったのがここでしたね!
ウリドリともココで会ったんですね~。
ここに来たら雲谷そばソフトははずせないですよねぇ(笑)
ドッグラン、正体不明のキノコが大発生していて
リサが食べちゃうのでラビパパはずっとキノコ採りしてましたよ(笑)

こあきさん
私も初めて見たとき感動しました。
リンゴがうすピンクで桃がなってるみたい(笑)
リンゴがよっぽどおいしかったのかリサは今までにないくらいチンを頑張ってましたよ。

こまちの母さん
行ってきましたよー。
地獄谷の近くには酸ヶ湯温泉と言うところがあります。
今回は温泉パスです。
雲谷そばソフトはそば茶を少し甘くした感じです。
すんごく好きな味です。
りんご狩らなくても無人の販売所とかで売ってそうですよね。

リロルパさん
そうそう。東北の秋は短いのだ。
リンゴ狩り久々に行ったけど姉ちゃん達が大喜びでした。ラビリサも満足満足。

hitomiちゃん
紛れておならしてたのね(笑)
ここのリンゴ園は事前に電話して聞いてみたら
連れてきてもいいよって言ってくれたの♪
ピクニックシート持参でのんびり食べてきたよ。

ディーノままさん
ちっちゃいねえちゃんは山道で絶対車酔いするのに行きたがる~。
リンゴ狩り、コドモ達はとっても楽しそうでしたよ。
おいしそうなリンゴを探すのに必死でした。
頑張って大きな脚立に乗ったりして。
青森に来たときは食べに行こうね!
あはは。ディーノまま、良く気づきましたね。
ラビは他のワンコにワンワンうるさくて
ちっちゃいワンコをすっ飛ばしちゃうのでロングリードでした。。。

りんぼうずさん
結構食べましたよ。
私以上にコドモ達が食べてた(笑)
やっぱり自分で選んで採ったリンゴは格別らしい。。。
お持ち帰りは1kgあたり200円でした。
そばソフトおいしいですよ~。
そばの香りとほんのりした甘さがたまらんっ!
七五三の時期にあられ…
雪が降ったことはありますよー。

makoさん
お~!私も実は同じような名前なんですよ♪
親近感♪むふふ。
今回はラビリサも連れて行けてよかったです。
青森はワン連れokな場所がまだまだ少ないのでお留守番多いんですよね。。。
うどんソフト…想像できるような、できないような(笑)
本場のさぬきうどんが食べたいなぁ。。。

日曜日もお天気が良くてよかったねぇ♪
ジャックって大きいワンコ好きだよね。
こいたんも大きい子が居るとそのこの方ばっかり誘うもん(笑)
そばソフト食べてみたい(じゅる)伊豆にはわさびソフトがあるよ。
味はまぁまぁって感じだったかなぁ~。
そちらはマフラーが登場するような気候なのね。
こちらは全然暑かったよぉ!日本って結構広いじゃんね♪

ドッグランに紅葉にそばソフトクリームにリンゴ?
なんて幸せな休日でしょう♪
私が青森在住なら、是非連れて行って欲しかったです(^^)
最近の我が家はカッズが忙しいせいか、ご近所から脱出出来ません(><;
たまには遠出したわ~☆
ラビパパさんは家族想いで頼もしくって、早起き(笑)で素晴らしいです!!!

リンゴおいしかったよ~♪
今度は一緒に連れていってね!
ソフトを見つめるラビちゃん、うるうるできゃわゆい☆

ラビ家も2回?>笑

子供たちを置いて出かけちゃった日の方が
曇りとはいえ紅葉も残っていたのかな?
この日は家族で青空の中の紅葉狩りにりんご狩り
お友達のウリドリ家とも合流して満喫したようですねぇ~。
我が家は息子はもう大人なので同行はしないし
全員でディーンと夫婦だけ>笑
思う存分秋を楽しんでいますよぉ~。

おぉ↓りんごジュース美味しそうだ~。
サイト見てみようっと!

つぶあんさん
ジャックは自分が小型犬と思っていないんですよね(笑)
だからかな???
わさびソフト…辛いのか甘いのか味が想像できない!
私はわりと寒さに弱いのでマフラーしてたけど
夕方会ったウリドリ家には「まだ早い!」と言われました(笑)

クーさん
ぎゅーぎゅー詰め込んだ1日でした。
カッズさん忙しいんですね。。。
ラビパパもこのところ忙しくてたまに丸一日休みだとこんな休日です。
日本に帰ってきたら是非青森にも来てくださいね。
ラビパパ、クーさんのコメントみたら喜びますよ♪
なんたって真夜中の3時に帰ってきても必ずブログチェックしてるみたいですから(笑)

Mipoちゃん
リンゴ少し早めだったから蜜の入りが少しだったね。
ウリドリも食べたかな?
リンゴ狩り一緒に行こうね。
なでようとしても「う゛ーう゛ー」言うラビをかわいがってくれてありがとね♪

パリちゃん
そうでした。
パリちゃんちも2度の裏磐梯でしたね(笑)
ディーンくんはどこに行ってもおりこうさんにできるし
ほんとどこでも連れて行けていつも一緒ですね♪
うちのねえちゃんたちはまだ小学生なのでまだ一緒に行ってくれるかな???
リンゴジュース、私も飲んだことのないのがあるのでコレを機会に飲んでみようと思います。

リンゴ狩りってしたことないです。いいなあ。ウチのラビはリンゴが大好物なんで、こんなトコ行ったら大騒ぎしてしまうだろうな。こうやって外でワンコといっぱ~い遊ぶと気持ちいいですよね。

関屋分水さん
数はそんなに食べられないけど木にいっぱいなっているリンゴ、すごくきれいなんですよ♪
ラビもリサもリンゴ大好きなので大興奮、幸せな一日だったと思います。
ラビちゃん、青森に来ることがあったら
リンゴ狩り連れて行ってもらってね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

