スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日DE病院 

10日に誕生日を迎えたリサ。
健康診断受けてきました。
ラビのワクチン接種のついでという噂が…(笑)

まずはラビ、体重測定…
6.75kg。微妙に増加中。
さぁ、チクッと!
rabi


次リサ、体重測定…
5.7kg。
血液検査に必要な血液を採取…
risa

その後、いろいろ検査してもらいました。
気になることがひとつ。
不整脈っぽい。
病院に来て緊張しているから一時的なものかもしれないということ。
でもうちで寝ているときに心臓に耳を当てていると…
不整脈かも…
ちょっと様子見ようと思います。

尿検査でもちょっと引っかかり、投薬中。。。

1歳なりたてのリサ、目標は「健康な体」だね。
めちゃめちゃ元気なんですけどねぇ。

コメント

おや?いっちばーん♪

ラビちゃんの「爪全開」、緊張感が伝わってきて
笑ってしまった!ごめんね、ラビちゃん。。。
リサちゃん、心配ですね。
一時的なものだといいんですけど。。。
元気に走り回れてるなら、大丈夫かなぁ。

病院嫌いなんだぁ~ 2人係でおさえてるぅ!!
ディーノも今週末、ワクチンに行かなきゃです。
ラビちゃんも血液検査したの?
リサちゃん不整脈?チョット心配だね。
元気なだけに・・・。お大事にね!

不整脈~!?もしかして遺伝かな?何にせよ、よ~く検査することですね。大丈夫なことを祈ってます。うちだって、1歳過ぎてもほぼ1ヶ月に1回~2回は病院行ってたもの。それが今じゃ、半年に1回か2回。何にもなくとも、体重計りに行くぐらいしてちょくちょく顔出しておいた方が、嫌がらないかもしれないですね。
この爪の具合がなんともいえず、嫌がってるのがわかっておかしい♪

りん、定期検査ってしてないな~。。
大事だよね~!
元気だと見落としがちな事ってあるもんね~。

ラビちゃん、体重少し増えたんだね!リサちゃんも大きくなったねぇ(^O^) 健康診断や血液検査、まだ一度もやったことないな~。元気でもわからないから年1くらいで受けたほうが安心だね。リサちゃん不整脈と尿、軽く治るといいね~やっぱり早期発見が大事だね、私たちも(*^-')b

健康診断、大切ですね!
「元気」と「健康」ってちがうものだと思うから…。
元気がなくなってからでは、遅すぎるってこともあるでしょ。
アンジーも毎日元気なので、つい疎かにしちゃうけど、しっかり飼い主が管理してあげないとワンコは自分では出来ないんだもんね!
スレンダーなラビちゃんも結構、体重あるんですね。
マッチョだからわからないだけかな?
それでもアンジーより一回りは小さいと思うけど(><;

病院、お疲れ様でした。
ラビ・リサちゃん、よく頑張りました♪
winもあの診察台の上に乗せられると、びびりまくりです^^
ラビ・リサちゃん、体重軽いですね。いいなぁ。
リサちゃん、心配ですね。不整脈が一時的なものでありますように。
「元気が一番っ!」ですよね


健康診断、毎年受けてるんですか?血液検査とか本格的!ちょろこはしたことないなあ。。
リサちゃん、まだ1歳だし、安定してない部分もあるのかもしれないけど、いまのうちに治しておきたいですね!楽しい毎日は健康第一だもんね!
お疲れ様!

見た目が元気だと油断して健康診断なんか受けないかも...
じっとしてないジャックだけにリサちゃんの不整脈は気になるね。
早く獣医さんから「もう大丈夫!」の言葉が聞きたいね。
ラビリサちゃんが行ってる病院は大きい~ナースさんが3人? 
ビルが行ってる病院は先生が一人で受付も診察も会計もされてます^^;

リサちゃん、ちょい心配だけど何でもないといいな。
なかなか具合が悪くならないと動物病院って行かないけど、定期的に行くべきね。
麦は注射関係は大人しいの。
採血のときも、すっごく我慢してる感じ。
私より偉いかも(笑)

すっごい遅れたけど、リサちゃんお誕生日おめでとう♪
みんなと楽しく過ごせる1年になりますように。

みここさん
一番ありがとう~♪
ほんとに笑っちゃうくらい爪全開で…
このところ、尿関係で病院に行くことが多かったので
ちょうど誕生日ということもあり、検査してもらいました。
気づかないこともあったりするかもしれないから
たまにやるのもいいかもしれないですねー。
ラビに迷惑がられるくらい元気なんですよ(笑)

ディーノままさん
病院、怖いんでしょうね~。
ディーノくんは今週末か。。。
ラビはワクチンのみで検査ナシです。
来年の誕生日にやってもらおうかな~。
リサ不整脈みたいだけど、運動した後に倒れるとか、下が青くなるとか、そういう症状がないので
もうちょっと様子見です。

vivoママさん
遺伝ですかね~。
でも今すぐどうこうとかそういう状態ではないので
しばらく様子見です。
リサは結構ちょくちょく病院に行ってるんですけど
ラビは全くの健康優良児で(笑)
でも何が潜んでいるかわからないので
健康診断受けさせようと思います…来年の誕生日辺り…
ラビ、顔は写せなかったけど、爪が全てを物語ってるでしょ(笑)

りんぼうずさん
ラビもしたことないんですよ~。
すこぶる元気だと…ねぇ~。。。
りんちゃんも一度受けてみては~?

えあままさん
微妙に増加傾向です。
ラビは避妊手術したけど痩せやすいので
パピーのフードを食べてるんですよ。
リサも同じくパピーの食べてるんですけどちょっとぶよぶよしてきてるので成犬用に替えようかな~(笑)
そうそう。私たちも家族のため、ワンコの為検診受けなくちゃ。

クーさん
クーさんの言うとおりデスね☆
「元気」と「健康」ってちがうもの。
ほんと私たちが気を付けてあげなくちゃ。。。
ラビ、結構体重あるでしょ~!
骨格も大きいのかなー。
細くてマッチョ、小島○しおタイプです。

makoさん
頑張ってましたよー(笑)
リサなんて緊張しすぎておしりに体温計がなかなか入らなかったんです。。。
winくんも苦手なんですねー。
体重どれくらいあるんですか?
体格的には似てるけどやっぱり男の子の方が重いのかな?
これからも体調気を付けて見ていこうと思います。

ちょろひこさん
ラビはまだ一度も受けたことないんですけど
リサはこのところちょっと尿関係で病院にお世話になることが多くて。
誕生日でちょうどいい機会だと思って初検診です。
ワンコも人間も健康第一。
ちょろひこさんはピラティスでとっても健康的♪

ビルさちさん
ラビも健康優良児だと思い、まだ検診受けさせたことないんです。
写真に3人写ってるのは、
左が女医さんで、右二人が看護士さんかな?
ココの病院は先生が2人おられて無休なので助かります。
ビルくんとこの先生大忙しですね!

mugimamaさん
麦くんはエライな~。
ラビは病院に行くと猛獣化するので
ラビパパがいないと連れて行けません…
抑えているラビパパも猛獣の様な顔になってますが(笑)
リサは採血されるとき緊張しすぎて
「血管が逃げる」と先生が言ってました。
かわいい顔した看護士さんも必死な顔で押さえてました(笑)

リサにおめでとうをありがとうございま~す♪


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。