スポンサーサイト 


年齢 

今日友達が遊びに来てくれた。
ニンテンドーDSを持って…
さっそく脳を鍛える大人のDSトレーニングをやらせてもらった。
…脳がSTOPした…
イエ?イ。50代。

前にネットで見つけた精神年齢鑑定を久々にやってみた。

「あなたの精神年齢は24歳です」いえ?い。
「実際の年齢との差-10歳」…rabimamの年齢カミングアウト。
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

「幼稚度48%」
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

「大人度43%」
あなたは結構大人っぽいです。そこそこの冷静さも持ち合わせているようです。

「ご老人度22%」
あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。

「あなたとお友達になれそうな人」
木村拓哉
サザエさん
キン肉マン

前に電気屋で体年齢も分かる体重計で測ってみたことがある。
うふふ。24歳だったかな。
実年齢よりかなり若い。
ラビパパは私より確実に健康体で体を鍛えてるのに
実年齢より遙かに上でショックを受けていた。
何が基準なんだろう。

まぁ気の持ちようね。

今日のラビ。
10時に美容院の予約をしていたので、早めの散歩。
小学校の校庭を見つめるラビ。
daremoinai
誰もいないな?

コメント

精神年齢チェック~!!気になるな~。私は・・・十歳くらいだったらショックだけど、八十歳とかでもしょっくかも~。rabimamさんは24才ですか~。それくらいが一番丁度いいな~。二十歳過ぎで油がのってそうな時期ですな~。う~ん・・・戻りたい。

我が家も脳年齢はまってましたよー。いまはすっかり・・・・(;;)毎日トレーニングして川島教授にお褒めの言葉頂いて(^^)  英語もやってました~。(こっちも過去形)あきっぽいな~。
放課後だったのかな~それとも授業中かな?だ~れもいないとひっそり・・・してますよねー学校って。

あなたの精神年齢は19歳です
「あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?」
実際の年齢との差-XX歳
rabimamと同じコメント
幼稚度72%
「あなたは3才児並みの幼稚さを持っています。手を洗うくらいは一人でできそうです。よかったですね。」
大人度43%
rabimamと同じコメント
ご老人度14%
「あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。」
あなたとお友達になれそうな人
篠原ともえ
浜崎あゆみ
松浦亜弥
アラレちゃん
名探偵コナン

友達になれそうなのはアラレちゃんとコナンだけだと思う。

☆ibyさん☆

時間のあるときにでもやってみてね。
24歳って言ってもあくまで精神年齢だし。
前にやったときはもっと熟年レベルだったんです。
確かお友達になれそうな人に「ちびまるこちゃん」って
書いてあったような。
マノクロちゃんと共に過ごしていればいつまでも若々しくいられそうね。
体力もないとついていけないし。

☆エフィっ子さん☆

ニンテンドーDS売り切れ今手に入るのかしら。
ほしいなぁ。
脳鍛えて私も川島教授にほめてほしい。
ラビ家はゲーム音痴なのでゲームといえるモノは
テレビにつないで遊ぶボーリングゲームのみ。
ほしいなぁ。

この写真は朝の9時頃です。
きっと1時間目ね。しーんとしてました。

☆紫姫さん☆

げ~!若っ!19~っ?!
でも言われてる内容あってるんじゃない?
幼稚度のコメントは笑えるけど♪
いいなぁ。コナン。
あたし、キン肉マン。

やってみました♪~
精神年齢は27歳だったよ。
幼稚度は中学生並み、大人度とご老人度のコメントはrabimamちゃんと同じ。
お友達になれそうなのは木村拓哉 、サザエさん 、
キン肉マン でした。
ってことはrabimamちゃんともお友達になれるよ♪

☆ラッキーママ さん☆

かなり近い年齢ですね~♪
わ~い。お友達になってくださいv-349

私、脳トレ初めてやった時70代でしたよーーv-404それはそれはびっくりでした…。
体年齢分かる体重計も友達とやったことあるんですけど、お酒もタバコもやらない私が一番老けてましたーーv-356これまたびっくりでした…。
ラビちゃんの首輪がっしりしててかわいいなーv-344

☆あやさん☆

70代って…へこみますね~。
体年齢は本当に何が基準になってるのか
疑問です。
ラビの首輪はハフマンという所のショックレス首輪です。
かなり引っ張りグセのあるラビですがゲホゲホしないですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

