スポンサーサイト 


迷子のワンコ保護しました 

追記
今朝からずっとワンコを連れてあちこちまわり、
作ったポスターを配ったり張ってもらったりしてたのですが
一瞬のすきをつかれ、逃げられてしまいました。。。。

ワンコを連れて聞き込みをしているときに
やはりこの子は以前にも一人でうろついていたようです。
おうちに帰れてればいいのですが。

あちこち探しましたが結局見つからず、
とりあえず張ってもらったポスターは事情を説明し回収してきました。
一度保護したのに本当に残念なことになってしまいました。



青森の方、どなたかこの子知りませんか?


今日(2月10日)午後4時30分
ラビパパがラビリサを散歩中、
うちのすぐ近所でリードを付けたまま放浪中のワンコを保護しました。

柴or柴系ミックスの男の子です。

迷子札ついてません。。。。

あちこち連絡したり、新聞に載せてもらおうと新聞社に電話してみたりしたけど
日曜日ということもあって、平日じゃないと連絡つかなかったり。。。

夜ワンコを連れて帰巣本能を頼りにぐるぐるまわってみたけど
おうちに帰ろうとする気配全くなし。
うれしそうにあちこち歩き回ってました(笑)
とりあえず、明日またワンコを連れてうろうろしてみようと思います。

maigo1

maigo2

maigo3
180cmくらいの長さのリードです。

maigo4
ホネの模様の首輪。

コメント

最近、迷子犬多いですね。。。
可愛い顔した人懐っこい良い子みたいだし、早く飼い主さんのところに帰れるといいですね!
お散歩中にはぐれちゃったのかなぁ?
ラビリサちゃんをお散歩中にこのワンコを保護するなんて帰りは3ワンズを連れて帰ってきたのですか?
パパさん、ご苦労様でした(^^)
そのおかげで、このワンちゃんは無事に保護されたんですね♪
あとは飼い主さんが見つかるといいですね~(^^)

あら~!またしても迷子犬、保護したんですね!
ラビパパさん3ピキ連れて帰ってきたの?
ラビリサちゃんは良い子に一緒に偉かったわね。
リード着けたままなんて、どぉしたのかしら?
迷子札、電話番号だけでもあると違いますよね。
最近、家にいる時もカラーと迷子札はつけるようにしています。
飼い主さん、早く見つかるといいですね♪

クーさん
無事保護したとこまではよかったんですけど…
ラビ家一同へこんでます。。。。

ディーノままさん
3匹連れて帰ってきたんですよー。
でもこんな結果になってしまい
本当に残念です。。。

今年も、迷子の子が、飛び込んで来る年なのでしょうか?
とっても、可愛らしい顔をしている子で・・・
どうにか、お家に帰れるといいのにねぇ~

どうして??!!放浪の旅を選んでしまったのでしょうか。
ラビ家^^;元気だしてね。
キット あの子!!はお家に帰ったんだよ。と思って・・

ここでも、迷子のわんちゃんですか・・・
 
ラビ家の皆は、すごく頑張ったと思います!
放浪してたわんちゃんを、保護してポスター作って、貼って・・・
迷子のわんちゃんを連れて、歩き回って・・・
なかなかできそうで、できないことだと思います。

わんちゃん、きっと無事に飼い主さんの待ってるお家に帰れると思います!
いや、もう帰ってるかも?です!

上手く言えないですが、ラビ家の皆様がへこむことはないですよ!
残念だったけど、できることはやったんだし、元気だして下さいね。

ラビ家は、やれることはやったんだし、凹むことないですよ!
その努力はきっと実を結んでハッピーエンドな結果を生んでくれますよ!
あとはこの子の無事をみんなで祈りましょう♪

迷子犬、警察や保健所に行ってしまうより、こうやって保護して探してあげるのが一番その子のためにいいと思います。が、とっても大変だと思います!ご苦労様です!(としか言葉が浮かばない)
もし飼い主さんが見つかったら「迷子札はしっかり付ける!ちゃんと監視すること!」と一喝してあげてください!
どうか早く飼い主さんが見つかりますよう。。

こまちの母さん
迷子なのか単にいつも放し飼いなのか。。。
このところ何度か保護する機会があって
やはり迷子札の大切さ、身にしみました。
今度見つけたら飼い主さんに迷子札装着をお願いしなくちゃ。。。

makoさん
なんだかあちこちで迷子のワンちゃん情報がいっぱいですね。。。
そのうちGPS機能付きのマイクロチップとか出てきたりして。。。
あのワンコ、次に会うときは飼い主さんと一緒でありますように。。。
励ましてくれてありがとう♪

クーさん
やれることはやったけどちゃんとワンコを飼い主さんの元に確実に返してあげたかったです。
あー。あのワンコほんとにかわいかったんですよ。
おうちに帰っているといいなぁ。。。。

ちょろひこさん
保護したのが3連休の真ん中で、
警察に一応聞いてみたら
「もしワンコを警察に渡しちゃうと連休明けには保健所」って言われたんです。
自分たちで保護するならどれくらいの期間保護するか警察に言っておけば、その期間は誰かから情報がくればうちに連絡くれるらしいです。
うちは「1ヶ月」って一応届けてたんです。
もちろん、飼い主さん見つけたらその2点しっかりお願いしますっ!


あれれ~~~、飼い主さん探してるんだろうけどね~。
最近あちこちで迷犬保護や迷犬探してますって記事をよく見かけますね~。

リードがついたままってことは逃げ出してきちゃったんだね~。
ちゃんと家に帰れてたらいいね。

えあままさん
探してたのかな~。。。
ほんと最近あちこちで迷子ちゃんいますねー。
いつ何があるか分からないから
やっぱり家の中でも迷子札つけないとな~と思って今いろいろ物色中です。
次に会うときは飼い主さんと一緒でありますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

