スポンサーサイト 


ばあちゃん 

今日は大好きだったばあちゃんの命日です。

ばあちゃんは私が赤ちゃんの時からずっと一緒に住んでいました。

私が結婚した時もすごく喜んでくれて

大きいねえちゃんが生まれた時もすごく喜んでくれて

ba-chan


大きいねえちゃんがランドセルを背負うまでは元気でいなくちゃといつも言っていました。

でも大きいねえちゃんの1歳の誕生日を実家で祝おうと帰った時に入院先の病院で亡くなりました。

誕生日の2日前でした。

あれから10年です。

hana


ばあちゃんが亡くなってから生まれたちっちゃいねえちゃん。

偶然にもばあちゃんと同じうさぎ年うまれでした。

きっと分からないところ何かがつながってるんだろうなー。

♪おまけ♪

fran

当時実家にいた2代目わんこ、ミニチュアシュナウザーのフラン(♂)と大きいねえちゃん

こうやってみると赤ちゃんってちっちゃいね。

おっと、ラビリサも登場させねばっ。

rabirisa

おしりむけるなっっっっっっっっ


コメント

早いねー10年か・・・お花ありがとう、おばあちゃん喜んでるよ

「何かがつながっている・・・・・」
・・・本当にそういうこと、あるよね。

ツナは、私の父の一周忌の日に、
我が家へどうですか?とお話があったコなんですよ。
このときは、本当に何か不思議なものを感じました。

大っきいねえちゃん、きゃわいいのぉ~♪
ラビリサたん・・・おまたがガニだぞぃ(笑)。

私も生まれてからずっとばあちゃんと暮らしてました!
…っていうか、母がいなかったのでばあちゃんに育てられたようなものです!
でも、わがままな孫でずいぶん手こずらせたし、今思うともっと優しく出来なかったかな。。。って反省。
私が小学校3年生の時に老衰で他界しました。
何だかばあちゃんを思い出してシンミリさせてもらいました。。。

ラビ&リサちゃんのW尻、Good♪(笑)

私も自分がおばあちゃん子でずっと一緒に住んでいましたが、中学のときに他界しました。でも今でもおばあちゃんの味がお袋の味だし、きっといつも見守ってくれてるなあ、、って感じるし、おばあちゃんに教えられたことがたくさんあります。
大きいおねえちゃんの成長とともに、おばあちゃんの思い出があるんですね!

お久しぶりです♪
ちょっとしばらく床に伏せっておりました(汗)

おばあちゃんっていいですよね~
私も小さい頃からずっと近くに住んでいたので、
とっても安心できる存在です。
自分が歳をとるにつれてますます大好きになって
いくのはどうしてでしょうね??

うちは、赤ちゃん+犬の生活を楽しんでる真っ最中
ですよ~♪

おばあちゃん、遠くに住んでいたので小さい頃、
田舎に行った時のことぐらいしか覚えていないなぁ~。。。
結婚してディーぱぱのおばあちゃんがいたので
ヒロ兄ぃが産まれた時も抱っこしてもらったり・・・。
だから自分のおばあちゃんより懐かしいかな?
優しいラビママ、命日にお花贈ってるのね。
おばあちゃん喜んでるよね!

私もすごいばぁちゃん子で、すごく可愛がってもらいました。
なんでも、弟が生まれた時に私を嫁に出さないといけないと泣いてたそうです。
っが、私の結婚式3ヶ月前に死んでしまいました。
大好きだった人の命日は忘れれないよね。
ラビママのばぁちゃんも私のばぁちゃんも、そっと天国で見守ってくれてると思います。

優しいおばあちゃんだったのでしょうね。
私は、残念ながらおばあちゃんの記憶はほとんどありません。
rabimamさんのおばあちゃんみたいな、おばあちゃんになれると
いいなぁ~って思います♪
大きいねぇちゃんの赤ぴ~時代、可愛いですねぇ。
いつ見ても、赤ぴ~は無条件で可愛いです。

ラビ・リサちゃんのW尻!スリムですてき♪

私もばあちゃん子で、いっつも一緒にいたなぁ。
離れて暮らしてからも毎週泊まりに行ってて、母は複雑な気持ちだったとか。。。(父方の祖母だからね!)
ばあちゃん今も健在です!
亡くなった人を想い出す、それが何よりの供養だから、rabimamのおばあちゃんもちゃ~んと見守ってくれてるよ♪
大きいねえちゃん、変わったねぇ(^^)
フランくん、ほんとに白いワンコだ!

テツママ
ほんと、早いねー。
おばあちゃん、かわいかったよね。
近所の人にも人気あったもんね♪

まさっぺさん
つながってるよねー。
おおきいねえちゃん、まめみたいだね(笑)
あは、ほんとだ。がにまたシスターズ。

クーさん
クーさんのばあちゃんもめいいっぱいの愛情を持ってクーさんを育てたんだと思います。
子供の頃ってわがままだったよね~。。。
でも多分めちゃめちゃ愛されてるんですよ。
ラビリサ、遊びながらもお外監視は欠かしません。
この後、リサがラビのしっぽを噛んで再び遊びが始まりました(笑)

ちょろひこさん
ちょろひこさんもおばあちゃんと一緒に住んでタンですね。
私もずっとばあちゃんと一緒だったので
好きなテレビは「暴れん坊将軍」でしたよ。。。
おばあちゃんが亡くなる前の正月に
おおきいねえちゃんに年賀状をくれて。
すごく大切な宝物になってます。

みここさん
体調を崩されてたんですね。大丈夫ですか?
楓ちゃんにまだまだ手がかかるから具合が悪くなると大変ですよね。
そうそう。ますます大好きになっていくの!
自分が少し大人になって相手を思いやれる余裕ができてきたからかな~。
育児楽しもうね!

ディーノままさん
うちは両親共働きだったので私が生まれる前にばあちゃんにきてもらったそうです。
お墓が近かったらしょっちゅう行きたいんだけど。
なので命日にはお花を送ってお仏壇に飾ってもらってます。
いまでもずっとずっとばあちゃんを愛してますからね♪

ヒロ兄ぃといえば…24日お誕生日でしたね!
おめでとうっ!!!

ビルさちさん
ビルさちさんのおばあちゃん、空から結婚式お祝いしてたよね、きっと!
たまには夢にでも出てきて欲しいんだけど
なかなか出てきてくれません。。。

makoさん
私のばあちゃん、かわいかったですよ。
ありあまる体力を持つ子供の私に本気で遊んでくれてました。
鹿児島出身のばあちゃん、大きな虫にも強くて
ゴキブリを素手でやっつける素敵なばあちゃんでした(笑)
赤び~時代は大変だけど今では懐かしい思い出です。
ラビリサ、今度はちゃんと(おしりじゃなくて)登場させないと怒られちゃう。

Mipoちゃん
今のうちにいっぱい会いに行ってね!
お母さんは複雑かもしれないけど、
Mipoちゃんにしたら「大スキなばあちゃん」だからねー。
ばあちゃんはみんなのことをずっと見てると思ってるよ。
おおきいねえちゃん、すくすく成長中♪
ちっちゃいねえちゃんに追いつかれそうでやや焦り気味(笑)
3学年違うのに靴のサイズ同じですから~。
フランくんはめちゃめちゃ優しい王子様でした。


私もこの記事を見ておばあちゃんを思い出しちゃいました。
私は小学校6年までおばあちゃんとおじいちゃんの家で寝泊りしてたんです。
中学に上がる時に母が無理やり家に帰させたんです!中学生は勉強とかあるからって。
その2,3日はおばあちゃんがもう一日駄目やろか?って母に言ってきてたみたいですが・・・

rabimamさんはおばあちゃんに花嫁姿も見せれて孫も抱っこさせてあげらたんですね~。
おばあちゃん、すごくうれしかったでしょうね!
私は両方叶わぬ夢~~~~でした。

ラビリサちゃーん。こっち向いて(笑)

えあままさん
えあままさん、強制送還ですね~(笑)
おばあちゃんももっと一緒にいたかったんですね♪
私の結婚式、おばあちゃんは体調が悪くてこられなかったんですけどね。
孫誕生は、かなり喜んでくれました。
えあままさんのおばあちゃん、空の上からちゃーんと見てますよー。

素敵なお話だわv-22
家も 長女は私のばあちゃんが死ぬ前にできた子!
出てくるのは女の子!って勝手に妄想・・・
寝たきりの話がわからないばあちゃんに母は こっそり私が妊娠したのを教えたって言ってたな~

って関係ない話になってしまった・・・

チビマリンさん
そうなんですかー。
そういえば、この前アルバムを見ていたら
チビマリンさんの結婚式にコドモ達みんなでサプライズ
(←もしかしてバレバレでした?)で乱入(笑)した時の写真がありました。
すごくおめでたいんだけど、おおきいねえちゃんはチビマリンさんの事が大好きだったから少し寂しかったようです。
あ。こちらも話が飛んでますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

