スポンサーサイト 


うるう年 

閏年(うるうどし)って4年に1回だと思っていたら違うんですね。びっくり。
 
西暦年が100で割り切れる年は平年らしいです。

でも基本4年に1度しかこないということで、貴重なこの日、ブログUPしておこうと思って。

だって次の閏年、もしかしたらブログ続いてないかもしれないし(笑)

今日は1月&2月番外編ということで♪

start


1月後半、ラビパパの友達が約1年のドイツ出張を終えてラビ家に遊びに来てくれました。
もう一人会社のお友達も一緒に。
たくさんのお酒達も一緒に(笑)

5L beer
5リットルのビール。
上の赤い空気穴を開けて、
下の赤い所を引っ張り出すとノズルが出てくるのでそれをひねるとビールが出てきます。
あっという間に空っぽに…

choco
チョコ、うまうま。

wine
これもあっちゅーまに空っぽ。

no.1
写真はないけど、まだまだいっぱいワインを飲み干す大人4人。。。
その中でも私が一番好きだったのはこれ。
あー。久々にいっぱい飲んだわ。
ごちそうさまでした。

そしてなぜか今年はドイツに縁があるのか。

私が高校生の時にバイト先で知り合った友達から素敵なモノが。

ecobag
友達のおねえさん夫婦がドイツに住んでいるので遊びに行ったらしい。
その時のおみやげ。
ドイツのスーパーのエコバッグだって。かわいいでしょ。
奥の茶色い箱はチョコ。これもうまうまでした。

☆そして2月23日、おおきいねえちゃん11歳になりました☆

bd
プレゼントのバッグをふがふが中。



risa


ラビリサ地方、雪がてんこもり。
散歩の後はストーブ前が混み合ってます。
akubi
ふわぁ?。春はまだぁ??










コメント

説明されても、うるう年のシステムが理解できない私(汗)。。息子と喧々囂々であーだこーだ言い合いました(苦笑)
ま、そんなことはドイツビールで忘れたい!(ナイケド)ワインのこういう大きな紙パックは知ってましたが、ビールでもあるんですねえ!さすがビールの国!
大きいおねえちゃん、お誕生日おめでとう!かわいいピンクのカバン素敵だね!

おおっ!本場のビールやんっ!!
飲みてぇ~雪の中で飲むのもうまそーーー♪
あ、なんでもうまいか(笑)

おねぇちゃん、お誕生日おめでとーーうv-25hitomiのような?ステキなレディーになるんだよ~v-10

うるう年、4年に1回と思ってた...知らなかった(汗)
アルコールネタ、大好きなわたし、とびつきまぁ~す。
ドイツのビールは軽いのかしら?
面白い構造、初めて見た。
ママが気に入ったワインは白かな?
私が初めて飲んで美味しいと思ったのがドイツのマドンナだった。
みんなで飲むと楽しくってお酒もすすむよね♪

おおきいねえちゃん、11歳おめでとう。
ピンクのプーマのバッグ、かわいいね。
これでますますお出かけが楽しみだね~☆
どこのワンもストーブの前が大好きなようで...
ラビ&リサちゃんは、このギュウギュウ感も大好きそう。

すご~い!たくさん飲んだね~v-272v-275羨ましい~ふふっ(笑)
ドイツワインって甘いイメージがあるんだけど・・・どぉ?
最近のディー家はイタリアワインが主でございます(爆)
大きいおねえちゃん!お誕生日おめでとうv-315ピンクのバック可愛い~!
まだまだ寒いよね~ストーブ前のベッド、混んでますね~。。。ふぁぁ!春はまだぁ~!っていうよりも・・・ラビちゃんが「リサ~狭いんだけどぉ!もぉちょっと向こういってよぉ!」って言ってるみたい!

うわっちゃ~!やられたよ。。。
私も「うるう年」だから記念の29日アップ…って書き出しを考えてたのにッ!
これで使えないじゃん!困ったなぁ~v-12

どうしよう…(笑)

私もrabimamと同じ感じで、更新しておいた♪
4年後にブログやってるか自信ないモンね。。ウヒっ
うるう年にそんな意味があったとは・・・
でも毎年あるまでは生きてないし(笑)
ドイツ土産いいね~♪
あれ?でもワイン飲めないんじゃ??
海外のお土産ってスーパーで買った物とかの方が嬉しかったりするよね!
大きいねえちゃん、おめでとう♪
ウリドリにも鼻汁付けられないように気を付けよう!

私も、こんな日(2月29日)は珍しいのでブログをアップしようと思っていたのですが・・・
思ってただけで、終わってしまった。情けない・・・
今日、生まれた子はお誕生日がどうなるのか前から気になってるのですが?

たくさんのドイツ土産、いいなぁ~!
飲み放題でしたね^^チョコも美味しそう^^

おっきい姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
楽しい誕生日を過ごされたのでしょうね♪
プーマ、好きなのかな?うちもsakiの誕生日が3月にあります。
プレゼントはアディダスのエナメルバッグって決まってるのよ。
今使ってるのが、すでにボロボロなので!
おっきい姉ちゃん、おニューのバッグを持ってどこに行くのかなぁ~?

ラビ・リサちゃん、ストーブの前で気持ちよさそう^^

おっきいお姉ちゃんv-25お誕生日おめでとうv-33ラビ&リサとずぅぅーと仲良くね。

この・・うるう年って言うのは、一日得したのか??損したのか?? 未だにわからんっちゃ(笑)
お友達と、楽しい時間v-272v-275良かったね。 でも・・よく飲んだねぇー
ドイツ物は、美味しかったかいな。

ちょろひこさん
私も本当の意味を知らなかったのでネットでいろいろ調べてみましたよ。。。
結局理解できたのかできないのか微妙(笑)
このビールはちょっと甘かったのでびっくりしました。
作り方からして違うらしいです。
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
早速このバッグを持っておじいちゃんちに行きました(笑)

hitomiちゃん
先月23日まで十和田湖畔でやっていたイベントで
カマクラの中がバーになっているのがあるんだよ。
行く時はv-286連れなので中で飲んだことはないけどね。
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとう♪
目指せhitomiちゃん。

ビルさちさん
まぁ、ほとんど4年に1回なんだけどたまに違う時があるみたいです。
ドイツのビール、甘かった。。。
ちょっと飲んだことのない感じでした。
マドンナは飲みやすいですよね。
私が好きなのはスパークリングワインと白ワインの辛口です。
甘いとすぐ酔っちゃう。
でも基本的にビール好きなのでずーーーっとビールでも大丈夫♪
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
おもちゃよりおしゃれがスキなお年頃になってきました。

ディーノままさん
もともとあまりお酒強くないので
飲むだけ飲んで勝手にフェイドアウトしちゃいました(笑)
ディー家はイタリア好きですね~♪
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
ディー兄と1日違いですよね♪
ふふふ。ロマンチストな魚座。
ラビリサ、この時はリサが先に寝ていたところに
ラビが無理矢理入ったんですよ(笑)

クーさん
いひひ。お先にやらせていただきました♪
4年後はぜひどうぞ(笑)

Mipoちゃん
考えることは同じだねー。
ワインね、赤は全く飲めないんだけど
辛口の白と、辛口のスパークリングワインは飲めるの。
そうそう。海外に行くとスーパー絶対行くよ。
ハワイ行った時もABCマートで全部済ましちゃった(笑)
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとう。
鼻汁つけにおいで(笑)

makoさん
私は28日の夜中からブログせっせとかいて
29日になったらupしましたよ。
この日生まれた子、、、どうなんでしょうね~。
ドイツビールやらワインやら普段飲まないものばかりで少し飲み過ぎました(笑)
チョコも大人4人と子供2人で取り合いながら即なくなりました(笑)
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
sakiちゃんは3月ですか。。。
エナメルバックって結構高いんですよね。
高校生の必須アイテムみたいな感じなのかな?
あ。sakiちゃんは中学生?高校生?
ぼろぼろになるまで使ってくれてえらいな~。

こまちの母さん
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとうございます。
ラビリサを愛してやまないねえちゃんです。
うるう年、、損かな~。
給料日が1日遠のく(笑)
みんなで集まってお酒を飲むのは久しぶりでした。
ドイツビール、甘かった~。


おおきいおねえちゃん、おめでとう♪
ワンコって新し物好きで、絶対チェックしにくるよね~!
そして、ステキなアルコールが満載(笑)
只今風邪っぴきなので、治ったら思いっきり埜飲みたいわ~(苦笑)

りんぼうずさん
おおきいねえちゃんにおめでとうをありがとう♪
チェックするのはいいんだけど、どうして鼻汁までつけるかなぁ(笑)
鼻がいいんだから少し離れたところからでも分かるだろうに…
あわわ。風邪っぴき中ですか。
やっぱり飲む時は体調万全な時がいいよね。
おいしさも違うっ(笑)
お大事に~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

