スポンサーサイト 


ひなまつり?ラビ家バージョン? 

きょ?うはたのしいひなまつりぃ?

ラビ家、ラビパパ以外、私も含め(笑)女の子ばかりです。

なので毎年ちゃんとおひな様飾ります。。。が。

ラビ家にはお店に売っているような素敵なヒナ飾りがないので

ねえちゃんたち手作りのおひな様を毎年飾ってます。

今年はこれ。

ohinasama


ブロックでひな壇を作って、ペコちゃんポコちゃんを飾ってます。
一番下の段の真ん中はおもちをイメージしたらしいんだけど
これ何か分かりますか?





















afuro
…子供の考える事っておもしろい。

ラビ家のひな祭りは毎年こういう飾りを作って楽しんでます♪

ちなみに手前のワンコと荷車みたいなのは

…牛車をイメージしたみたい。

さすが。我が子。すばらしい(笑)

コメント

ほんと、たのしそうなおひな祭り。
子供の発想ってすごいね。
ひし餅はアフロ犬の頭だったのね^^;
来年はどんなひな飾りが見えるんだろ?
桃の節句はラビ&リサ家から目が離せないなぁ。
桃の節句に便乗して白酒を飲もうと思ってたのに...
すっかり忘れてました^^;

素敵!手作りのお雛様、毎年楽しみだわ~♪
子供の発想力ってホント脱帽ですね!
しかし、ペコポコちゃん何でこんなにあるんだ?
気になりました(笑)

なぜに・・・牛車?
そしてアフロ犬・・・面白すぎます(笑)
毎年変わる雛飾りは楽しめて良いですね★

すてきだぁなぁぁ~
全然v-8売っているお雛様より・・・ダントツにいいわぁ~
いつ遊びにきても、暖かい心を分けてもらって・・(ウルウル)
こまち家^^;女子が多いのに・・だぁ~れも、興味なし(笑)

ウチも女だけ、肩身が狭ぃv-399
ステキなひな祭りですねぇ、おひな様いぃv-218
みんな同じ方見てる~v-403
なにかあるのかな(笑)

おひな様はあるにはあるんだけど今年はブーイングにも負けず全部出すの断念っ。

おお!いい、いいこのお雛様!手作りっていうよりあるもの活用ってのが新鮮でいいですね!
アフロ犬がお餅に変身!さすがです。
子供の発想力って脱帽ですね!

ん~~~、素敵~~~~!!
なんかあったかい感じがするよ。
ほほえましくなってくるね~(*^_^*)

ほんと子供の発想って宝だよね!
この感性を持ち続けて欲しいな。

ビルさちさん
色的にひし餅とアフロ犬、似てたんでしょうね~(笑)
白酒、その後飲めたかな?
昨年のは写真撮るの忘れちゃったんだけど
これからはちゃんと撮っておかなくちゃ。。。

ディーノままさん
ペコちゃんポコちゃんは、お菓子のおまけなの。
いろんなシリーズがあって集めまくったのよ~。
役にたつおまけ達です♪

こあきさん
どこかで何かをみたんでしょうね~(笑)
牛車はきっとお店かどこかで見た大きなヒナ飾りにあったんでしょうね。
子供ってよく覚えてるモノです。。。
今年のヒナ飾りのポイントはアフロ犬です(笑)

こまちの母さん
まぁ、コドモ達も楽しんでいるようなのでヨシとしてます(笑)
でもお店とかで大きなヒナ飾りがあるとガン見してますよ。
暖かいブログめざしまーす♪

リロルパさん
ほほほ。ハーレム状態ですね。
ペコちゃんポコちゃんは絶対カメラ目線してくれません(笑)
おひな様あるんですね。
飾るのもしまうのも大変ってほんとなんですね。。。

ちょろひこさん
私の実家もヒナ飾りがなかったので
そういえば箱の上とかにぬいぐるみ飾ってたっけ。。。
私も最初真ん中のアフロ犬は何?って思ったけど
コドモ達の説明を聞いてなんだか納得(笑)

えあままさん
コドモ達も楽しんでるのでいいんですけど
困ったことにちょっとした振動でペコちゃんポコちゃんたち、一斉に倒れちゃうんですよ(汗)
ひし餅=アフロ犬という感性でOKですか?ふふ。

わあ、可愛いお雛様ですね!
そういえば、ラビリサも含め、ラビリサ家はパパ以外女の子ばっかりですね。
パパさん一人で3人+2ワンに対抗してるのかしら?(笑)

可愛いお雛様ですね^^
娘さん達の発想が可愛らしくて、微笑んでしまいます。
sari・sakiもこんな時があったなぁ~なんて思ってしまいました。
今じゃ、お雛様飾ってもさほど喜びもしません・・・
ちなみに、中2と中1です。
成長しても、こういうほんわかとした気持ちを持ち続けて欲しいですね♪

素晴らしい☆☆☆
いっつも思うけど、ねえちゃんたちの想像力というか好奇心というか・・・ホントすごいと思います!!
いつ着いていけなくなるか、ハラハラしてるんだから~(笑)
このペコちゃんたち、ミニミニシリ~ズ?
ウチのも仲間に入れて欲しい♪

ラッキーママさん
ラビパパ、女子に囲まれ困っていると思いきや、
幸せいっぱいだと思います♪
だって毎日ねえちゃんたちとおやすみのハグとチューをしてるんですからね~(笑)
ごめん、ラビパパ。ばらしちゃった☆
対抗するのはまださきのようです。

makoさん
makoさんちの売り物のおひな様とはエライ違いですが(笑)
二人とも中学生なんですね~。
うちもペコちゃん飾って喜んでるのも今のうちだけか。。。
ほんわか育ってくれるといいなぁ~。

Mipoちゃん
やっぱり子供は好奇心がないとねー。
Mipoちゃんちにもペコちゃんたちいるの?
寒い時期が終わったらラビ家全員でお泊まりさせてね~。
お宅拝見~♪

かわいい~
我が家の娘は リアル雛人形が苦手・・・なので ミッキーミニーのお雛様を飾ってますv-238

おねえちゃんたちの想像力・・・素敵です♪

あはは♪ねえちゃんズナイスなアイデアだね♪
アフロ犬最高!(笑)
私もお雛様持ってないのだけど、こうやって工夫して楽しめば良かったのよね~。

チビマリンさん
リアルなのってなんだか怖いものもありますよねー。
特に子供にとっては…
チビマリンさんちはよくディズニーに行ってるし(日記こそ見してますっ)コドモ達もミッキー&ミニーちゃんの方がうれしいでしょうね。

つぶあんさん
まさかアフロ犬が餅になるとは思いませんよね(笑)
おひな様はなくてもいろいろ工夫してそれなりに楽しめますよ。
つぶあんさんちは男の子がいるから
鯉のぼりですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

