スポンサーサイト 


ユメ 

どもども。ごぶさた。わたしラビ。

今日はねえちゃんたちが行っている学校の卒業式だったんだって。

おおきいねえちゃんは来年卒業なんだよ。

みんなユメをもって大きくなっていくんだって。

パパは小学校の頃は「パイロット」になりたかったんだって。。

今はお仕事でたまに飛行機におきゃくさんで乗ってるね♪

ママは「動物園の飼育係」だったんだって。。

…まぁ叶ったと言えば叶ったんじゃない?

おおきいねえちゃんは「トリマー」だって。

楽しみだなぁ?。

ちっちゃいねえちゃんは「美容師」だって。

ママがすごく楽しみにしてるよ。ただでやってもらえるって。。。

ワタシはねー。走るの大好きだから、もし人間だったら「陸上選手」かなー。

rabi


リサは?って聞いたら。。。

risa1


わかんないよー。


risa2
特命試食係長。

なれるといいね。。。

みんなのユメはなんだったのかなー?

コメント

ふふふ、リサちゃんのゆめお嫁さんかと思っちゃった。
綿帽子じゃなかったのねi-229
リロは食べる方がゆめだろなぁv-271

うちのお嬢のゆめはペットショップの店員だそうです、先週は。
毎日変わるのはゆめじゃないようなv-12

あっ、私も↑リサちゃんの夢はかわいいお嫁さんっと思ったよ。
角隠しと思ったら...三角巾だったんだね♪
え~私の小学校時代の夢はと言うと...
バスガイドさん、もしくは幼稚園の先生でした。
おねえちゃんたちの夢が叶うといいなぁ。

リサちゃん、何で給食のおばさん?
もしかして、つまみ食い出来るから~?(笑)
私は看護婦さんだったかな。。。
「専業主婦だけには、絶対なりたくない!」って言ってたのに。。。
今はドップリ専業主婦!(笑)
当分、やめられないかも?ニャハハv-8
頑張って働いてください!ダンナさまぁ~~v-415

チョットのご無沙汰でした。

そうだねv-10夢もっていたんだなぁ~
私は、なんだったかしら???
近くの記憶が怪しい歳になっちゃったけど・・昔の事も、怪しいなぁ~(笑)
リサちゃんv-40面白すぎです。
お嫁さんかと、思ったらv-12給食のおばちゃん・・だなんって・・

やっとこ、生活が、元にもどって来ました。
また、遊びにきますので、よろしくね。

リサちゃん、お嫁さんだと思ったよ(笑)

私もrabimamちゃんと一緒で「動物園の飼育係」だったよ。
今は1匹でひいひい言ってるけど(笑)
娘ちゃんたちの夢が叶いますように。

リサちゃん!おもしろすぎ!給食のおばちゃんなんて・・・。
アタシは小さいお姉ちゃんと一緒で美容師さんだったわw
ディー兄ぃの小さい頃の夢は「カメラマン」だったなぁ。
今は何だろ~???
お姉ちゃん達の夢が叶うと素敵だね。

リサチャンかわいすぎ~
わたしは 幼稚園の先生☆父に「幼稚園は夏休みとかあるぞ~」って言われたから・・・でも 思ったほど休みはなくがっかり・・・

お姉ちゃん達も夢がかなうと良いね~

私も甥の卒園式に行ってチビッコ達の夢、聞いてきました♪
ラビリサ家姉ちゃん達の夢に期待大!ウリドリはじめ、タダでよろしくねっ。ウヒ♪
私は栄養士だったなー。今は栄養取りすぎてるくらいだけど(涙)
リサは私と働けそうだね~。給食考えて食べるヒト!
筋肉ムッキーになってきてマズルもまあるくなって貫禄付いてきたね~。

そうそう!夢って叶わなくてもずーっと持ち続けることが大切ですね!私は獣医さんになりたかったけど、動物好き過ぎてダメでした。
飼育係り、立派に叶いましたね!(笑)
リサちゃん、、コックさんじゃなくって給食のおばさんってのがナイス!健全な子供を育てるいいお仕事です!でもツマミ食いばっかりしそうですね(苦笑)

リロルパさん
お嫁さんっていうのもあったのねー(笑)
リサがかぶるとやっぱり給食のおばさんにしかみえなくて…
リロちゃんも食べるの大好きなら一緒にどう???
あ。フードファイターっていうのもあった♪
お嬢さん、いろんなものに興味がいくのね。
ちっちゃいねえちゃん、幼稚園の時のユメは
「らっこ」ですから。

ビルさちさん
そっか。かわいく、「お嫁さん♪」にしておけばよかった。。。
バスガイド…歌とか歌わないといけないのよね~。
幼稚園の先生も人気職業かな?
夢、ぜひかなえてもらわないとっ。

クーさん
おー!看護婦さんですか~♪
何を隠そう、rabimamの母は看護婦でしたー。
今はもう仕事してないんですけどね。
専業主婦、ワタシもどっぷり(笑)
慣れればなかなかいいもんですよねー。

こまちの母さん
おかえりなさ~い。
お疲れ様でした。
3ワン+父さんが首をなが~くして待ってたんじゃないですか?
ワタシも忘れてたけどこの前卒業文集を見て
「あ~!そうだった。」って(笑)
給食のおばさん、つまみ食いしすぎて首になるかも。。。

mugimamaさん
あー。やっぱりお嫁さんにしておけばよかった~。
わ~い。同じ夢だったんですねー。
mugimamaさんも夢叶いましたね(笑)
夢叶うこと、ワタシも願ってます。。。

ディーノままさん
美容師か~。人気職業ですねー。
実際は大変そうだけど。
ディー兄ぃの現在の夢、是非聞いてみて~♪
両方とも専門学校…お金かかるな~(笑)

チビマリンさん
チビマリンさん、夢叶ったんですね~!!!
ワタシが知っている中でもチビマリンさんが1番いい先生でしたよ!
チビマリンさんとの連絡帳、今でも大事に取ってあります☆

Mipoちゃん
卒園式行ってきたんだね~。
泣かなかった?ふふ。
ねえちゃんたちの夢叶うように「練習台」お願いします(笑)
あ。お仕事って…それ?ん?どれ?(笑)
リサ、だいぶモリモリになってきたよ。
走るのもすごい早くなった。
瞬発力がすごくてロケットみたいだよ。

ちょろひこさん
動物好きすぎてダメって…よく分かります!
うちが行っている動物病院の先生も愚痴ってました(笑)
「好きなのに嫌われる」って。。
飼育係、頑張ってますよ~。
コックさんか~。
それもよかったかも。。。
今は「食育」って言う言葉がありますもんね。
そういいながら学校の給食の時間が短すぎるような。。。
つまみ食いしすぎてコドモ達に「たりませ~ん」って言われそう(笑)


夢・・・
娘ちゃん達の夢が叶うといいねぇ~☆
私は、幼稚園の先生になりたかったなぁ。
sariは、音楽関係の仕事がしたいみたい・・・
sakiは、美容師さん・・・
夢は、大きく!夢に向かって頑張ってほしいね。
ラビちゃんは、陸上選手かぁ!sakiも駅伝走らされてます・・・
リサちゃんは、給食のおばちゃん!^^
winがすっごく喜びそうです!「食べに行くよ~」って。
大盛りにしてやってね^^

makoさん
お~。ここにも美容師さん♪
sariちゃんの「音楽関係の仕事」って、どんなだろう~。
winくん、リサが晴れて給食のおばちゃんになれた時はぜひ食べにきてね。
いい男には大盛り~☆

リサちゃんの夢、りんも一緒かも(笑)
私は、獣医になりたかったな~!
でも、頭がね~~。。。ついてかなかったよ~(汗)
今の夢は、専業主婦です。。
夢のまた夢になりそうで・・・(涙)

りんぼうずさん
りんちゃん、一緒に就職する?ふふ。
獣医さんの勉強ってむずかしそうですね~。
なんと言っても命を預かる仕事ですからね。。。
専業主婦が夢ですか。
ワタシの今の夢は「健康体」です。

リサたん...いるよ、本当にこんなオバサンv-14...あ、失礼(笑)。

私はパン屋さんだったなぁ~v-238

リサちゃんかわいい♪帽子が似合ってる♪
帽子をかぶると一気に給食のおばさんっぽくなるのが笑える。。
ところでrabimamさーん元気ですか!?ちょっと気になったので。。

まさっぺさん
返事がおそくなってごめんなさいぃ。
リサ、妙に給食のおばちゃんがはまってるでしょ(笑)
パン屋さん、いいね~。パン大好き♪

コトランランさん
返事がおそくなってごめんなさいぃ。
白いかっぽう着も似合いそうでしょ(笑)
春休み、ちょこっと実家に帰ってたんです。
なのでお返事が遅くなってしまいました。。。
ぼろぼろだった体も整体に行ってスッキリ。
超元気です~。
はっ!せっかくそっち方面に行ったからコトパパさんの練習台に立候補すればよかった(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

