スポンサーサイト 


サクラ☆チューリップ 

どもども。わたしラビ。

ゴールデンウィーク、お休みの人もお仕事の人もゴクロウサマ。

5月1日(もくようび)

ねえちゃんたちは学校。

パパはお休みだったのでパパとママとワタシとリサで小川原湖公園におでかけ。

遊歩道を歩いたり…

ogawarako1

千本桜というのを見に行ったよ。

ogawarako2

ogawarako3

今度はねえちゃんたちもつれてきてあげなくちゃね♪パパ♪


5月3日(どようび)

今日もおでかけ。

岩手の雪谷川ダム フォリストパーク軽米(かるまい)と言うところに行ったよ。
 
偶然だけど昨年の今日も同じ所に行ってたんだって!ママがびっくりしてた。

昨年はまだチューリップがほとんど咲いてなかったんだよ↓
昨年の

でも今年は…

今年のチューリップ

今年はぽかぽかだからお花も早く咲いたんだねー。

チューリップ畑のデザインも昨年とビミョーに違うんだねー。

tulip


turibasi


確かにお花はきれいだったけど、ワタシの大きらいなクルマに乗って行かなくても…

ほら。ここにお花さいてるじゃない♪

garden

…うちの庭じゃん(笑)by.rabimam





コメント

発表します!! 
何気に我が家の一員になってた子の家が見つかりました!! v-315 常習犯みたいで”そのうち帰ってくるだろー” って思ってたみたい。 せめて迷子札だけでもつけてくれたら。。。と思った園長でした。 

今日はでっかい姫の誕生日。 すくすく育ちすぎて足のサイズは私と同じだよー。 この先どこまで大きくなるのか心配。

P。Sゴールデンウィーク、すっかり忘れてた。v-286

桜やチューリップ、ラビリサ地方は今が盛りなんですね。
ラッキー地方は新緑の季節、緑の中での散歩です。
お花だったらサツキかな。
もう少ししたら、アヤメや花菖蒲、
そして、アジサイへといつもの大きい公園のお花の主役が代わります。
ワンコと生活していると、自然に触れることができていいですね。

お久しぶりです!!先週ちょこっと帰省してました。天気がイマイチで寒かった!!
地元はこれからいい季節だね。
ラビママのお庭ステキだわっ!!ウチの草ボーボの庭とは大違い!!小虎は草をかきわけお庭にでています。
チューリップがとってもキュートだね。

ラビ家のお庭、ステキじゃん♪♪
チューリップの次はなにが咲くのかな?
お出掛けも楽しいよね♪

パパさんはGW、なが~い派かなぁ!中日の平日は混まなくていいですよね。偶然昨年も来てたんだね、何か縁があるかも(^^) ラビリサちゃん地方、チューリップがきれいな季節。

活動的ですねーGW満喫かなっ。

庭スゲーv-237
雑草が無いっ、踏み荒らされてないっ、シンジラレナーィv-433

おっかしいなぁ、ウチの庭にも芝生もチューリップもムスカリもあったはずなんだけどなぁ、、、

チューリップの公園キレイだね~!
いろんな色がたくさんだと一段とですねん。
お天気も良さそうで半袖じゃ~ん(^^
ラビリサも暑そうだ。。。
お庭のお花もきちんと手入れしてあって流石~
ムスカリ今年もキレイに咲いたね♪

chihiroさん
迷子のネコちゃん、飼い主さん見つかってよかったね♪
迷子札って大切だよねー。
お~!お誕生日だったんだ!
え~っと、時差があるから…
5月3日?おめでとう!遅くなっちゃってごめんね。
背も大きいからね。
次に会った時はきっと身長抜かされてるな。。。

ラッキーママさん
そちらはもう新緑なんですね~♪
奥入瀬の新緑、すごくきれいなんですよ。
いつか遊びにきてくださいね~!
ラッキーちゃんのホームグラウンドの国際庭園にも行ってみたいなぁ~。

コトランランさん
ブログみました。。。

ここんとこ、暑かったり寒かったり、気温の差が激しすぎて。。。
ふふふ。ちっちゃい庭なのでなんとかお手入れしてます(ラビパパが♪)
チューリップ、球根の植え替えが面倒なんだけどね~。

りんぼうずさん
チューリップの次?え?次?(慌)
何か植えなくちゃ(笑)
おでかけ、後半はお天気が悪くておうちでのんびりしてました。

えあままさん
GWは暦通りだったんですけど、メーデーの日はお休みでした。
平日休みはほんといいですよね♪
チューリップ、すごくきれいだったけど、
さすがに30度以上の中は辛かったので早々に退散でした。

リロルパさん
いやー。飛ばしすぎて後半は家でunoな日々でした。
リロルパさんとこの庭は広すぎなんですよ。。。
球根達、どこへ~?
うちのムスカリは増殖中です。

ディーノままさん
昨年はまだ咲いてなくて残念だねーって言ってたけど、今年は満開でした♪
この日は30度以上あったんですよ!
ムスカリねー(笑)
ほっといても元気に毎年咲いてくれるよいこたちです。
しかも毎年増殖中。。。


青森は春だね~こっちはもう夏って感じで暑いよ^^;
レンガの囲いを見ると、かわいいお庭そう。
花のお手入れ、おねえちゃん達も一緒にするのかな?

rabi家はご夫婦も仲良しだねぇ~^^
チューリップ畑、見事にカラフルですね。
いろんな種類のチューリップが咲いてたんだろぅなぁ。
おねえちゃん達との写真!rabimamさんったら3姉妹みたいじゃないの~っ。
とってもステキ♪
お庭のチューリップもムスカリも可愛いね^^

ラビ地方は5月に桜かぁ!
やっぱり遠いんだなぁ~
お花って癒されますよね。
近くにステキな場所がたくさんあっていいなぁ~
ラビ家のお庭もステキだし☆

ホントホント!
rabimamさん、3姉妹に見えますよ♪

ビルさちさん
春だなぁ~と思ってたら、明日の最高気温は8度だそうです。。。
さむいよ~。
うちの庭ちっちゃいので、よく言えば「かわいい」のかな(笑)
ねえちゃん達、ちょいちょいお手伝いしてくれてます。

makoさん
ふふふ。仲良しですよ。
その方が楽しいですしねー。
チューリップ、いろんな種類があって、もっとゆっくり見たかったんですけど、人混みと猛暑であきらめました。。。
3姉妹なんて言ってもらえてうれし~。
これからもその言葉を励みにがんばりま~す。
ムスカリはほっといても毎年咲いてくれるので助かってます。。。

みここさん
そうなんですよ。入学式に桜はないんです。。。
こっちは渋滞も殆どないし、ちょっとクルマに乗れば海も山もあっていいですよ!
ふふふ。みここさんまで3姉妹だなんて。
何もでませんよー(笑)

相変わらず 細いママだわ♪
うらやましいよ~
私は・・・気のゆるみか ドンドン体重増v-16
どうにかしなきゃ!

ママが入っても 三姉妹?!って感じに見えるよ~私も娘と姉妹に見えるように・・・無理だな・・・v-164

チビマリンさん
毎日2ワンと競歩状態の散歩頑張ってるんですよー!
それと、整体に行ってゆがみをちょいちょい治してもらったのが効いてるのかも。
気を抜くとコドモ達からつっこまれるので(笑)
チビマリンさんに3姉妹って言われるようにこれからもがんばりまーす♪

チューリップ♪キレイだね~
千本サクラ?映画のワンシーンみたいやんv-10
rabimama、細すぎっっ!!!
ちゃんと食べてるかい??(笑)

hitomiちゃん
昨年行った時が全然だったから、今年は感動したよー♪
千本桜、わりと近くにあったんだけど、今年初めて行ったんだ。
来年はねえちゃん達も連れて行ってあげなくちゃね。
あはは。ちゃんと食べてるよ!
hitomiちゃんみたいにおいしい中華料理食べたいなぁ~。

どもども帰って来ました!
GW楽しく過ごせたようですね!
またよろしくです!

ちょろひこさん
お帰りなさ~い。
1ヶ月の横浜生活、うらやましいデス。
しばらくはネタに困らないですね。
これまたうらやましいデス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

