やっと。 

どもども。わたしラビ。

31日にねえちゃん達が開いてくれたお誕生会のこと教えてあげるね。

最初に招待状が届いたんだって。

syoutaijo

ちょっと見づらいかもしれないけど、写真をクリックすると写真が大きくなるよ。

おもしろかったり、うれしいことがいっぱいって書いてあったからワタシとワニ子もお誕生会について行ったよ。

プログラムっていうのを渡されたんだ。

これもちょっと見づらいから写真をクリックしてみてね。

プログラム

ずいぶん前からママに隠れて一生懸命練習してたの、ワタシ知ってるよ。

二人でやった○崎マーケットもちっちゃいねえちゃんのパッパラ○子も大きいねえちゃんの○ド・はるみ

すごくおもしろかったみたいでママもパパもいっぱい笑ってたよ。

ダンスもすっごくかっこよかったよ。

ワタシもうれしくなって一緒に踊ろうとしたんだけど「危ない」ってどかされたの。。。残念。

ちっちゃいねえちゃんが踊りながらおもしろい顔してたからママは大笑いだったね。

お手紙ももらってたよ。

まずは大きいねえちゃんから。本みたいになってて、コレ↓が表紙なんだって。
手紙1
…ストレートな愛ね。ママうらやましい。

で、中はこうなってたよ↓写真をクリックすると大きくなるよ。

手紙2
「おこる時はこわいけど」の上にちっちゃく「ものすっごい」って書いてあるのがリアルよね。ふふ。

右の絵は今ねえちゃん達が読んでいる漫画「るろうに剣心」の絵だよ。

次はちっちゃいねえちゃんから↓

手紙3
あはは。そういえばこの前スイミングのことでママに怒られてたね。

コレ↓は最初えんぴつにくっつけて人形劇に使ったんだよね。

台のムコウに隠れているねえちゃん達が気になってワタシとワニ子で覗いてじゃましちゃった。。。

人形劇が終わってからママとパパはこの紙人形もらってたよ。ワタシも欲しかったなぁ。


人形劇



そしてコレがねえちゃん達が貯金で買ってくれたピアス。

ピアス

ラビリサ


「うん。みんなありがとね。ママも愛してるよ」BY.rabimam

コメント

心温まる嬉しいお誕生日だったね(^^)v
招待状もプログラムも可愛いし、カードは笑えるけどホロッとさせられちゃうね。。。
プログラムの「トイレ休憩」は受けた!!v-411
ピアスをプレゼントするなんて女の子だよね~v-344
こうしてみると。。。ラビ家はワンコも女の子だから
男の子はパパさんだけ?(笑)

rabimamさんのブログは、いつもほんわか優しい気持ちにさせてもらえます。
お姉ちゃん達主催のお誕生会、参加させてもらいたかったわ^^
愛されてますね~rabimamさんっ!
お手紙、心にじ~んときました。特に「おこる時はこわいけど」の
上のちっちゃい字の「ものすっごい」に!^^
rabimamさんの育て方が良いのだろうケド、ホント娘さん達良い子だね^^
手紙から、よくわかります。宝物ですね。
紙人形も、上手!ピアスもステキ!
嬉しい嬉しいお誕生日になってよかったですね。
これからも、可愛いrabimamさんでいて下さいねぇ~^^

感じたことをうまくコメントで表せないけど...
素敵なおねえちゃんたち、じ~んとしました。
ほんとうに素敵な愛情いっぱいの家族ですよね。
ママさんのために2人でたくさん相談したんだろうなぁ。
手作り誕生会、私も参加したかったなぁ。
どんな人形劇のストーリーだったんだろ?
ママさん、感動を分けてもらってありがと~^^
私もラビリサ家ファミリィーが大好きで~す。

子供達主催とは思えないほどの会ですね!
本格的すぎるから何日も前から考えてたんだろうね。
その姿を想像すると可愛いです☆
トイレ休憩の絵付きですね(笑)
人形劇どんなストーリーだったんでしょうか。
心温まる誕生日になりましたね・・・
ラビ家サイコーですv-218

可愛い~嬉しいお誕生会ができましたね!
お姉ちゃんず、一生懸命考えて練習して紙人形やプログラム作ったんだね~
お手紙も感激しちゃうね!
トイレ休憩もちゃぁ~んとあって(笑)
お姉ちゃんずの練習の成果、見てみたかったぁ~♪
ほんわかした気持ちにしてもらいました^^
アタシもラビ家が大~好きよんv-343

うわー!すっごい素敵な誕生日会だったんですね!一生懸命練習して、お母さんに喜んで欲しいって、、何だか感動しちゃいました!
お手紙も紙人形も大切な宝物ですね!
大好きなお母さん、でも怒ると怖いお母さん、rabimanさんいいお母さんしてますねー!こんなに素直で素敵な子供たち、ずっとそのままでいて欲しいなあ!

なんてステキなお誕生日会にお手紙っ!!
rabi家のようなお子だったら欲しいっv-10今すぐこさえたいv-24(←昼間じゃい!)

感動しちゃった…(涙)
遅くなったけどrabimama、お誕生日おめでとう♪

ステキなお誕生日会でしたね♪

ママさん幸せですねぇ。

ピアス嬉しいよね。
娘ちゃんたちホント良い子だね。

2人の娘ちゃん&2人のワンちゃん幸せな大家族で羨ましいわぁ~。

クーさん
爆笑爆笑のお誕生会でした♪
トイレ休憩までちゃんと考えてくれて(笑)
私がこういうループ型のピアスを持っていないのでコレにしてくれたみたいです。
そうですよ。
ラビ家は男子はパパ一人で~す。
今はハーレムでもそのうち肩身が狭くなるかも(笑)

makoさん
そういってもらえるとうれしいです。
子供は正直ですよね~。
「ものすっごい」って。。。
これからも笑いのいっぱいあるラビ家でいられるようにガンバリま~す。

ビルさちさん
ありがとうございます。
コドモ達ずいぶん前からこそこそ相談してましたよ。
人形劇のストーリーはいっぱいのトモダチみんなで楽しく遊ぶというものでした。
これからもラビリサ家を暖かく見守ってくださいね♪

こあきさん
ものすごく楽しいお誕生会でした。
多分1ヶ月以上前からいろいろ準備していたみたいです。
トイレ休憩は必須ですよね。
人形劇はいろんなキャラクターのコラボで、みんなで楽しく遊ぶというものでした。
これからもラビ家をよろしくお願いしま~す。

ディーノままさん
爆笑の連続でした。
撮影は却下されたのでお見せできなくて残念…
多分コドモ達の中で、
「撮影=ブログ」と思っているみたいで(笑)
…当たってるけど。
恥ずかしかったんだと思います。
これからもラビ家よろしくお願いします★

ちょろひこさん
ありがとうございまーす。
すっごい楽しいお誕生会でした。
お笑いネタは欠かせないみたいで…
素直すぎて。。。
なんたって「ものすっごい」ですからね~(笑)
これからも楽しく「お母さん」やっていこうと思います。

hitomiちゃん
真っ昼間から…(笑)
hitomiちゃんならかわいいお子を授かるんじゃないかい?
お祝いをありがとう。
これからもよろしくね♪

ハルッピーさん
爆笑爆笑のお誕生会でした。
コドモ達がちっちゃい時は「絵」とかくれて、
それはそれでうれしかったです。
最近はピアスとか実用的なモノが多いので
これはこれですごくうれしいです(笑)
これからもみんなで笑っていられるように頑張りま~す。

ううううう~
なんて素敵なのぉ~
そんなに素敵な心を持った子に育てたママサン・・・見習います !

泣けてきます!
私も将来こうやって祝ってもらいたいな~

それにしても ○○マーケット・・・見て見たいな~(笑)

とっても、すばらしいv-10お誕生日会でしたね。
おっきい&ちっちゃいお姉ちゃん達v-238なんっていい子に育ったんだろう。
そして、プレゼントのv-25ピアスは、どんな時につけるのかなぁ。。。楽しみだね。

どうぞv-91これからも、きゃわいいrabimamちゃんで、いてねぇぇ~

わ~!なんて親孝行なお嬢ちゃん達ぃ~。
ラビママおめでと!
いつまでもお若くぅ~。
ラビ家のお子様達は本当に絵がお上手~。関心しちゃうわっ。

チビマリンさん
いやいや。おおきいねえちゃんはチビマリンさんがいたから幼稚園が好きになり、楽しく過ごせたんですよ!
今でもチビマリンさんからもらったお手紙など大切に持っているようです♪
間違いなくいいお母さんになっていると思います!
これからがいろいろ楽しみですね~。
○○マーケット、ねえちゃん達のオリジナルネタでしたよ(笑)

こまちの母さん
素晴らしいというか…大爆笑のお誕生会でした♪
ピアスは普段使いできるものなのでバンバン使ってますよ。
これからもアンチエイジングの化粧品などの力を借りてがんばりま~す(笑)

ibyさん
わ~!お久しぶりです~♪
ありがとうございま~す。
いつまでもお若くいられるようにがんばりますよー!
若く見えるヘアメイクなど教えて欲しいわー(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する