マハロ? 

どもども。わたしラビ。

昨日は青森も暑かったわよ。

さっきも言ったけど(↓前の記事ね)ダニ&ノミに注意してね。

昨日ひっくり返されてダニチェックされている時「ぴんぽ?ん♪」って荷物が来たの。

ママのお姉ちゃんからだったよ。

さっそく開けて中身を見たねえちゃんたち、ものすごい喜んでるの。

なになに??ワタシにも見せてよ?。

hawaii


お姉ちゃん、ハワイって言う所に行ってたんだってー。

前にも違うところに行ってたよねー。すごいなー。

ねえちゃんたちの好きなバービーグッズもあるね。

だからそんなに喜んでるんだねー。

ママが「ラビとリサのもあったよー」って言ってる。

左から2番目のきみどり色のが「肉球クリーム」なんだって。

paws

お姉ちゃんありがとね。ママにぬりぬりしてもらわなくちゃ。

あ。。。

ワニ子が全然出てきてないわね。

risa
ワニ子白目中。

おまけ

ワタシの大好きなオサンポ、ハワイ語だと「ホロホロ」って言うんだってー。

コメント

ハワイかあー。一度は行ってみたいよね!
ハワイの言葉ってまったりしてて面白そう!
白目寝、、こわっ!(笑)

良いものをv-25もらったねぇぇー。
しかし・・ハワイ・・らしい?? のか?? は、行った事の無い!! 私はわからない(笑)

ワンの命v-207肉球は、大事だ!!
に・・しても・・ リサちゃぁぁぁぁ~んv-40

ダニ~君、確保したのね~
ディーはGWに七沢公園に行った時、初ダニ~でしたよ(^^;
噛み付かれる前のだったのでセーフだったよん!
ハワイ、いいなぁ~!行ったことないでつ。
お土産たくさん嬉しいね^^
ワニ子の白目、こわぁ~い(笑)
時々、ディーもなってることあるよ~ん(^^;

ダニ~、この時期は仕方ないから外から帰ってきたら入念なチェックが必要だよね!
ハワイのお土産~お姉ちゃんたちの笑顔を想像(^O^)
肉球クリームもいいね~ぬりぬりしてもらってもっちもち~(^^)
リサちゃん(笑)

『マハロ』って『ありがとう』の意味だよね^^
私は『マハロ』というハワイの海洋深層水を飲んでいるよ♪
ラビ&リサちゃんへのプレゼントを忘れないのは、さすがママのお姉ちゃん~☆
リサちゃんの白目中、最高^^v

ハワイって老後に暮らしたいところだわ~♪
行きたいな~。。。

ダニの季節だね~!血吸われてなかった?
りんちこは、フロントラインを半分コしたんだけど、どうやらちこにダニが着いてたようで。。。やっぱり半分コはダメなのかね~・・・
カタンドッグメタル(だっけ?)が気になるんだな~!!
ラビリサコンビはフロントラインかな?

ハワイか~v-297
アメリカに住んでいながら、行ったことナシ!
ここからでも遠いしね!v-292

ダニ!そうそう…アンジーも薬(フロントラインのようなもの)毎月塗ってるのに、今年はお散歩から帰ってきてチャックしてダニをみつけること3回!
昨年は一度もなかったのに~v-393
いつも首のところか、わきの下なの。。。
まだ血は吸われてないと思うんだけどね。
うちだけじゃないんだね。。。こうしてみると結構、みんなダニ経験があるみたいだし!ホッとした^^
。。。って、ホッとしてる場合じゃないよねv-356

365日ドッグカレンダー、ラビちゃんと並びたかったけど、間に合わなくて3月のカッズの誕生日に登録したよv-286

ハワイかあv-224
ワンちゃん分もお土産嬉しいよねぇv-25

ダニかあv-42
嫌いやわ。
大丈夫やった?

うちのワンは??発見したことない。。。
気をつけないとね。

ちょろひこさん
ハワイ、実はワタシ3回行ったことあるんです~♪
また行きたいなぁ~。
ハワイ語ってなんだかかわいいですよね。
ちょろちゃんも白目にならないですか?
寝顔がかわいくてじ~っと見ていると白目になったり(笑)

こまちの母さん
子供達大喜びでしたよー!
一番左のお菓子はコーヒー豆にチョコをコーティングしてあるんです。
ハワイはコーヒーも有名ですよね。
ハワイ、もうちょっと近くて安ければ…
肉球クリーム、香りもきつくなくていい感じです。
リサ、いつもこんな寝顔です(笑)

ディーノままさん
ダニー、大きいヤツでしたよ。マダニかな?
ディーノくん、食いつかれなくてよかったですねー。
ラビは一足遅かった(涙)
ハワイ、行ったことないですか?なんだか意外。。。
あ。ディーノ家はヨーロッパ系かしら。
白目、キモかわいくないですか?ふふ。

えあままさん
この日以来、チェックしまくってますよ。。。
ブロークンだと探すのも大変そうですね。
こっちにはバービーグッズとかってあまり売ってなくて、かなり喜んでました。
バービー人形はかなり持っているんですけどねー。
今使っている肉球クリームがなくなったらさっそく使ってみようと思います。
リサ、寝ている時もお笑い担当ですから♪

どぉ~もv-222お邪魔いたします~v-363
先ほどリンク完了いたしましたv-426
こちらのブログはv-216ものすごい膨大な絵文字ですねーv-405
選ぶのに迷ってしまいますv-290
それにしてもワニ子しゃんv-286そんなドあっぷで白目むいてたらi-6美人が台無しだよぉ~(笑)

ビルさちさん
そうそう。ありがとうです。
『マハロ』というハワイの海洋深層水?
なんだかおしゃれ~な感じだわ。
ラビリサ的には食べ物がよかったんだろうけど(笑)
肉球クリーム、におわせたらぺろっとなめてました。
今年のお正月にビルさちさんから戴いたメールにも
ビルくんの白目中な写真が添付されてましたよね。
ちゃんと保存してますよん(笑)

りんぼうずさん
老後、いいですね~。是非住んで住んで~!
遊びに行かなくちゃ(笑)
ダニ、食いついていたけど多分まだ血は吸われていなかったっぽいです。
ラビリサはフォートレオンです。
ネットでまとめて買ったのでかなりお安く手に入れるコトができましたよ。
カタンドッグメタル、どうなんでしょうね~。
使っている方はちらほらいるようですよね。

クーさん
アメリカは広いですからね~!
お薬つけててもダニの住みかに突っ込んだら
付きますよね~。きっと。
うちもお薬つけてたんだけど…
アンジーくんもダニに好かれて大変ですね~。
ラビリサもオサンポ後のダニチェック欠かせなくなりました。。。
部家の中で、ちょっとポリポリ掻き始めたら
速攻ひっくり返してダニチェックです(笑)
365カレンダー、3月2日でしたね♪
今年も8月4日は兄弟代表でディーノくんに任せようと思ってたんですけど、同じ兄弟のこたろうくんが8月3日に入ったので、ついでにラビリサも隣に並んでみました♪

ハルッピーさん
ハワイ、ワタシも行きた~い!
もし行けたらペットグッズとかいろいろ見てみたいです。
ダニに食いつかれたノド、大丈夫みたいです。
消毒たっぷりしたし。
MOMO&Qちゃん、ダニ付いたことないんですか?
これからも付きませんように。。。

る~みんさん
いらっしゃいまし~。
リンクありがとうございました。
やり方教えるまでもなく、できてましたね~♪
絵文字、多いですか?あまり使わないモンで(笑)
ワニ子、お笑い担当ですのでよろしくお願いします。

ワニ子、白目グッジョブv-218
難度高いわ(笑)。

私もハタチの頃ハワイへ行ったわ(←古っ。)
バスで移動中、降り方がわからなくて
焦った記憶が...v-17
変なヒモを引っ張って合図したんだよ(汗)。
あれってフツーなのかな??

ハワイ土産、たくさぁ~ん!
お姉ちゃん達も、喜んだでしょうね^^
ラビ・リサちゃんにもお土産がぁ~!嬉しいね♪
肉球クリーム、使ったことないのですが・・・
どんな感じなのですか?無知ですみません・・・
白目リサちゃん、怖いんだか、面白いんだか^^
やっぱちょっと面白ホラー系だよね!^^

まさっぺさん
難易度高い?しょっちゅうこんな寝顔なんだけど(笑)
うへへ。私もハタチの頃行ったのよ♪
新婚旅行もハワイだったんだ。。。
バス、紐だっけ?あまりにも昔で忘れちゃった。。。
ちなみにこっちの電車、ボタン押さないとドア開かないよ。。。

makoさん
めちゃめちゃ喜んでましたよ♪
肉球クリームはワセリンみたいなものかな。
肉球を保護する作用もあるんですよ。
うちは引っ張り癖があって冬は肉球から血が出ることもあるので、冬は特にぬりぬりしてます。
リサ、面白ホラー系?ひひひ。
これからもその線で(どの線?)頑張ります。

いいな~ハワイ
結婚式の後行く予定が・・・お腹にリク・・・
いつか行こうと今からマイレージと貯める計画を立ててますが・・・たまるか?????

若いうちにもう一度いきたいハワイ!
水着を着ても 大丈夫なときに!

もう遅いかもv-16

チビマリンさん
そうでしたね~。
今は旅行代金プラス燃料サーチャージなるものをいっぱい取られるらしく、更に7月8日発から値上がりしてJALだとハワイまで往復で一人4万だそうです。
座席を使う子供も同じ料金がかかるから…v-40
安くなるといいね~。。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する