ビョウイン 

どもども。わたしラビ。

今日はすごくいい天気。

ママが広場に連れて行ってくれたよ。

hiroba

草がぼーぼーな所もいっぱいあってちょっと走りにくかったなぁ。

いっぱい走ったら○んちしたくなった。

そしたらママがトイレットペーパー持って走ってきた。

草につくと大変だから「キャッチ」したいんだって。

私はちょっとやりづらいんだけどね。

で、○んちしたんだけど、いつもなら○んちするとほめてくれるのに今日はほめてくれない。

なんでかな?って思ってたらママがトイレットペーパーについたモノ見せてくれた。

「血がでてるじゃん」

楽しい広場遊びもここまで。

この後ビョウインに連れて行かれた。

さっき広場で取った「血」と「血が混ざった○んち」を検査してもらった。

チクッと痛い注射されるかと思ってドキドキしたけど、まず体重を計ってそれから先生がママに説明をしてた。

体重はね7.1kgだって。

で、○んちには特に問題がないから、もしかしたら大腸って言うところに潰瘍ができてるかもしれないんだって。

お薬もらって、腸にやさしいフードのサンプルをいっぱいくれた。

めちゃめちゃ元気で食欲もモリモリだから心配しないでね。

コメント

え~~、心配だよ~~♪検査はするのかな?
ストレスや疲れでも、こういう事があるらしいからね~。。なんともありませんように♪お大事にね♪

りんはすっかり元気になりました♪報告遅くなってごめんなさいね♪

ウチも○んちの時、キャッチしてますよん。
お散歩コースの○んちスポット付近では準備して待機してます(笑)
ラビちゃん大丈夫かな?検査するのかな?
何ともないとイイね^^ お大事にねっ!

血をみちゃうとびっくりしますよね~、うんPは健康のバロメータだから我が家もキャッチしてチェック入れてま~す(^-^; 臭いけどね!
しばらく様子見かな~?たいしたことなければいいなぁ。お大事にね(^^)

うんPってキャッチできるものなんだ...
キャッチなんて考えた事もなかったなぁ。
ビルのブツも一回目は可能かもしれないけど、
二回目以降はだんだん柔らかくなるから絶対無理だなぁ。
大腸に潰瘍? 
胃だとストレスかな?と考えちゃうけど...
原因はなんだろうね?
しばらくは腸にやさしいご飯で大事をとって...
早く元の体調にもどれるといいね~☆
お大事に!!

うちもv-294は、地面につく前に紙でキャッチです!
うちの場合、お散歩コースが家の近所だからv-294するのが他所のお庭なので芝に付いたら気分悪い人も多いでしょ!
アメリカ人は芝を大切にしてる人が多いから!

ラビちゃん、心配ですね。。。大丈夫?
私も前に、「あー!血が~」ってビックリして、よーく見たら前の日に食べたトマトの皮だったことあったよ(笑)
ラビちゃん、何事もないといいね。。。v-292

ありぁりぁv-12ラビちゃんまでもが・・・病院送りになってしまったのですか。
おかげさまで、ふうたは、元気ハツラツになりましたよ。
梅雨の時期は、特に・・お大事にね。

いつも、キャッチしているのぉぉぉぉv-221
そんな器用な事は、できないなぁぁ!!
体硬いし、足腰弱いし(爆)好き勝手な所でするし・・・

心配だよー!!
あのね、ご近所のワンコでも今の時期、吐いたり下痢したり血便出たり、、って話を聞くんだけど、もしかして除草剤じゃない?
元気なようだし血便が続かなければいいけど、しばらく心配だよね。。
どうか早く治りますように。。

ラビ・リサちゃん、広場で楽しく走ってる~^^って
思ってたら・・・
ラビちゃんがぁ~!その後調子はどうですか?
少しずつ、よくなってると良いけど。
○んちキャッチで、早い目にラビちゃんの体調がわかってよかったね。
winの散歩中、○んちキャッチは難しいなぁ・・・
ラビちゃん、気をつけてね。

りんぼうずさん
とりあえず、薬で様子を見て、それでもダメなら検査になると思います。
先生もストレスを疑ってたなぁ。
まぁストレスだとしたら原因は間違いなくワニ子だと思うんだけど(笑)
りんちゃん、元気になってよかった!

ディーノままさん
○んちスポット決まってるの?
それはわかりやす~い♪
ラビはとりあえずお薬で様子見です。
めちゃめちゃ元気なんですけどね~。

えあままさん
えあままさんもキャッチ派♪
ほんのり暖かいですよね~(笑)
はい。しばらくお薬で様子見です。
めちゃめちゃ元気なので「ホントに病犬かいなっ?」って感じです。

ビルさちさん
最初はいやがったけど、慣れちゃえば大丈夫みたいですよ。
リサはまだいまいち慣れていなくて、キャッチしようとするとあからさまにイヤな顔します(笑)
今回の出血はかなり鮮血に近い色なので肛門から近い場所からの出血なんだそうです。
小腸だともう少し黒っぽい血らしいです。
ストレスだとしたら間違いなくワニ子ですよ(笑)
しばらくはお薬で様子見です。。。

クーさん
そうですね~。アメリカ人の住んでいるおうちの庭はどこも芝がきれいですよね。
そうそう。トマトとかいちごとか、ビックリする時がありますよね。
でも残念ながら今回は血でした。。。
元気だし食欲もいつも通りあるので、とりあえずお薬で様子見です。

こまちの母さん
ふうたくんがよくなったと思えば今度はラビですよ。
草のあいだとかに○んちされると取るのも大変だし、キャッチすると楽ですよ。
○んちしそうになったらしゃがんで待ってます(笑)
あ。ラビがちっちゃい時、5種ワクチン接種後顔が腫れ上がったことがあったけど、その後は8種、9種とやりましたが副作用でませんでしたよ。

ちょろひこさん
めっちゃ元気ですよ。
いつも通りリサとGAWして、ご飯モリモリ、お散歩ルンルンですもん。
除草剤、りんぼうずさんの所のりんちゃんがそうだったので気にはなってたんですけど、ゲリもひどくないし、吐き気も全くないんですよ。
とりあえず、今は潰瘍を治すお薬を飲んでいるので、それでも治らないようなら検査するみたいです。

makoさん
ラビリサ、急に遊びを切り上げられて「なになに?」みたいな感じでしたよ。
ラビは今朝の散歩で血便が少し出て、家に戻ってから粘液と血が混ざったようなのが少し出て、
それ以来○んちしてないんです。。。
下痢止めも飲んでいるので、効き過ぎ?
キャッチ、慣れると楽なんですけどね~。

rabiちゃん地方は晴れた日があったのね。
こちらはずっ~と雨ですぅv-15

楽しく遊んでたのにね。血便ちと心配だね。
お薬飲んで治りますように。
うんちって大切だね。

こいたんのウンチ君は異常ないけど、最近オェオェ
吐いてました。
今は全然なので大丈夫ですが、この季節周りの茶畑で農薬散布してるので、その影響かも。
お散歩中の草食いは要注意です!

つぶあんさん
この日はまだ梅雨入り前だったかな。
夏みたいなお天気でした♪
こいたんはソファーの上でかわいくいじけてるのかな(笑)
もらったお薬も今日の夜でおしまいです。
状態もすっかりよくなりました☆
除草剤被害、結構あちこちのブログで見かけます。
こっちも周りは田んぼや畑がいっぱいなので気をつけながら散歩してます。
こいたん、かわいそうですね~。
目に見えないからコワイですよね…

ラビちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。何でもないといいなあ。

ウンチのキャッチは考えたことなかった!
私も今度チャレンジしてみよう。

namiさん
病院でもらったお薬が効いたようでよくなりました♪
一安心です。
キャッチできると何かと便利ですよ☆
Let's チャレンジ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する