スポンサーサイト 


カンセン 

どもども。わたしラビ。

今日はワタシの悩みをきいてください。

悩みの原因はこれ↓

risa
そう。ワニコ。

ワニコの口が猛烈にクサイの。

レベル5。

ママたちが一生懸命歯みがきしてあげてるのに。

歯磨き粉も使ってるのに。

ただクサイだけならいいんだけど、

そのクサイ口でワタシの顔やしっぽをかむから

くさくなかったワタシの口まで同じようなニオイになってきちゃった。

こんなに、こんなに、きれいなお花が似合うのに。。。

otome



コメント

ぷぷぷっ(笑)。 笑ってもうた。

しかーしツナ吉も、この世のものとは思えない
口臭を放ってますですv-12
思わず病院で相談しちゃったわよ(爆)。
「体質ですね...。」で終わりだったわ(T-T)

おかげでラビたんみたいに、もーサンもクサくなってるわ(汗)。

ラビちゃん、本当に弱り顔じゃない?(笑)
ワニ子ちゃん、すっごく綺麗にお口開けてる~!
お口の中も綺麗なのにねぇ。。。
アンジーは体は獣臭いけど、お口は臭わないなぁ…。
体質か~?そうなのかもね^^
だってアンジーは真面目に歯磨きしてないし…。
でも臭わないのに、体は毎日お散歩後に蒸しタオルできれいに拭いて、ベッドもマメに洗濯してるのにシャワーから1週間もすると獣臭くなってくる!
うちはシャワーは2週間に1回なんだけど、みんなもっとマメに入れてるのかしら?

あらあら~口臭カンセン!!
食べてるものとかも関係するのかなぁ?
あっ!飼い主さんにもよるかも。
以外と鈍感なのか!?娘はえあの口が臭いよ~って言っても私はあまり気にならないとよ~ぉ。ゲップはめちゃくさーい(@_@)

お年頃のレディちゃんなのに口臭のお悩みですね。
うふふラビちゃんまで臭いがうつっちゃったの?
ワニコちゃんちゃんと歯磨きしてるのにねぇ。
こいたんもクチャイお口でぺろぺろしてくれます。

お花とっても素敵に活けてあるね。
rabimamちゃんが活けたのかしら♪

あらんv-292お口の臭いですかぁ~?
ラビちゃんと同じモノ食べてるはずだから・・・
体質なのかしら~???
ディーは歯ブラシも手抜きだけど、大丈夫かな~
オヤツで魚系のモノを食べた時は生臭いけど・・・。
ラビちゃんにも移っちゃうなんて・・・困るぅ~!!!
お水に垂らすマウスクリーナーみたいなものや
スプレー式のものもあるようですが・・・続けないと効果ないみたいですね^^;

悩める乙女のラビちゃん・・・
winもね、臭い・・・嫌われちゃうなぁ~。
ど~にかしたけど、ど~にもならないっ^^

リサちゃん、お口の中ピンクですっごくキレイなのに
臭いのか^^
と~っても臭いお口には、見えないな。

口臭は嫌だよね、特に密室の車中は最悪。
歯というより舌に雑菌?
ビルも昔は臭かったけど今は気にならなくなった。
私たちの鼻が臭いに慣れたのか?
それともリモナイト効果か?
乙女としては大きい悩みだね><

まさっぺさん
ツナくんもクサイ~?
体質どうにもならないよねー。
ラビもカンセンするまでは全然大丈夫だったのに…
ツナ&もも&ラビ&リサ、みんな同じニオイだったりして(笑)

クーさん
ラビも前は全然大丈夫だったのに今ではリサと同じニオイが(涙)
でもリサは最初に来た頃、すごく体臭がくさかったけど、最近は大丈夫になったんですよ。
ラビリサもシャンプーは2週間に1度です。
でもやっぱりラビリサもシャンプーから1週間たてばケモノ臭がぷんぷんです。。。
アンジーくんだけじゃないですよ~♪

えあままさん
フードも全然替えてないし、なんででしょう~?
我が家で臭覚が一番劣っているラビパパでさえ
「クサイっ!」と言っているので相当なニオイだと思います(笑)
誰がゲップするのかな~?ひひ。

つぶあんさん
まぁ、実際ラビ自身は全く気にも留めていないと思うんですけどね(笑)
でも毎日ナメナメ攻撃に遭っている人間たちはかなり参ってます。。。
ラビは全然くさくなかったのに、、、
ニオイってうつるもんなんですねぇ(困)
お花ですか?
実はこれ大きいねえちゃんの作品です。
生け花クラブなんです♪
ワタシが小学生の頃は生け花クラブなんてなかったなぁ。。。

ディーノままさん
ラビは最初から全然くさくなかったのに
リサのがうつって、全く同じニオイがするんですよ~(涙)
マウスクリーナー、探してる最中です。。。
種類がいろいろあって選ぶのも大変です。

makoさん
winくんもですか~?
ほんと、一体どうしたらこのニオイがなくなるんでしょうね~。
見た目ではわからないですが、猛烈にクサイです(笑)

ビルさちさん
あはは。車中は厳しいですね~(笑)
リサもリモナイトずっと食べさせていたんですけど
元々くさかった体臭が、ちょっとニオイが変わる程度で、お口のニオイは相変わらずだったのでこのところ食べさせてません。。。
ワンコによって効果が出たり出なかったりなんでしょうね。
リサはダメみたいです。
いいなぁ。ビルくん。

ふふふ 本当に・・・「おめえ達」何??食っているんだよぉぉぉ って思う事がありますよね。

以前ふうたは臭い・臭い・だったので、お口クチュクチュもん〇みんを、すぅんごく薄めて歯ブラシしていたら・・・あまり気にならなくなったわさ。

でも、これって・・・体質的なものも、あるのかな???

ラビちゃんにはv-12大迷惑な話だね。

ワニちゃん、お口くさーい!ハイポリデント。。と言うわけにはいかないんですな(苦笑)
これって体質なの?歯磨きガム食べてもダメ?
ちょろこは臭くないなあ。。毎日ベロンベロンされておりまーす!

お口が臭いのって体質なの?
麦も臭いときがあるけど、いつもじゃないのよね。
体臭の方があるかも~(汗)
ちゃんとシャンプーしてやれ!って感じよね(笑)

こまちの母さん
もう、倒れそうなニオイなんですよ…
もん〇みんかーーー!!!
人間のモノならそれ系のものいっぱいあるんですよね。
ワンコ専用のはやたら高かったり…
ラビも私たちも大迷惑ですよー。

ちょろひこさん
口臭系の商品のCMにやたら目がいくんですよ(笑)
何やっても変わらないような…
ちょろちゃんもリサと何日か過ごせば…うっひっひ。

mugimamaさん
麦くんはたまになんですねー。
それはやっぱり食べたものによるのかな。。。
ラビリサも体に負担がかからなければ
毎日でもシャンプーしたい感じです(笑)

リサちゃん、歯磨きしてもお口臭いの?なぜかな?
ラッキー、歯磨きあんまりさせてくれないんだけど、臭くないよ。
そういえば、ラッキー、よくグリニーズガム食べてるかな?
それとロープで引っ張りっこしたり、ぬいぐるみの髪の毛を自分でカミカミして、歯磨きしてるかな?

地震大丈夫でしたか?
かなりの揺れだったんじゃないですか?
気を付けてくださいね!

大きかったですね、大丈夫ですかー

地震の影響はないですか~?らびりさちゃん、怖がってないかなぁ(;_;)

ラッキーママさん
やっぱり体質なんでしょうね~。。。
グリニーズは以前あげていたんですけど
結構大きなかたまりのまま丸飲みしちゃうので
あげるのをやめてしまったんです。

地震のことでご心配おかけしました。
ラビ家無事です♪
ありがとうございました。

リロルパさん
そちらもかなりの揺れだったのでは?!
最近多いですよね。
うちは大丈夫です。
ありがとうございました。

えあままさん
ありがとうございます♪
ラビ家全員無事です~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

