スポンサーサイト 


ラビ家無事です。 

ラビ家の辺りは震度5弱でしたが、

大きな被害もなくみんな無事です。

八戸に住むラビパパの両親にも地震後すぐに電話をかけましたが大丈夫でした。

ラビリサも地震の時は驚いたのか起きて立っていたそうです。(ラビパパ談)

ラビ家の被害状況、据え付けの食器棚の中はこのくらいでした。。。

penguin
トッポジージョ
倒れたのは飾っているおもちゃのみで、食器は場所はずれていたものの、全て無事でした。

心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

コメント

よかったぁぁぁぁーーーー 大きい被害も無くて・・・・・

蔵王も、グラグラっっと来て、チョットびっくりして起き出しテレビをすぐに、付けました。
それにしても、東北地方の地震は・・・・多いなぁ!!!

こまちでさえ、震えていたのですから、ラビ&リサちゃんは、怖かったのではないでしょうか。

この後も、大きい余震が来ませんように。

大きい被害もなく、ホント良かった。
ラビリサもお姉ちゃんずも怖かったでしょうね・・・?

よかったぁ~
大きな被害がなくて安心しました。
最近北陸方面の地震が多いので気をつけてくださいね。

こっちは震度4でした。
揺れ長かったよね・・・夜の地震はコワい。
速報みてすぐラビ家を思い出しました。
無事で良かったです。
 

よかった、よかった。
ラビマンののんびり感が伝わる写真がGOODよー。v-218
ジョーイは地震がくると、ぬいぐるみをくわえて非難準備してたなー。 
倒れたペンギン、助けてあげてね。

よかった。。朝ニュースを見て一番にラビ家は??ウリドリは?と心配になりました。
最近、ほんとに地震が多くて怖いですね。ワンコとの避難の方法なども考えなきゃ、、と思っています。
まだ余震などあるかもしれませんのでどうか気をつけて。。

無事で何より…本当に良かった~v-291
東北地方、地震が続けざまでコワイね!
万が一の時の避難用グッズある?
本当にまだまだ余震もあるかもしれないから、気を付けてくださいv-292

それにしてもこれ、食器棚?(笑)
可愛いもの好きなのは、rabimamさんなんだねv-391
アンジーはまだ地震未体験。。。日本に帰ってパニックにならなければいいけどなぁv-292

大きな被害なくてよかったね(^^)
えあは大きな地震があってから小さな揺れでも吠えるようになりました(^^;

関東もかなり揺れたみたいだもんね~。

余震とかまだきてるかな? どうぞ気をつけてくださいね。

こまちの母さん
ご心配おかけしました。
かなり広範囲で揺れたみたいですね。
こまちちゃん、震えていたんですか?かわいそうに。
怖かったんですね。
ラビリサは…「パパ、どした?」みたいな感じだったみたいです(笑)
余震にビクビクしながらのシャワータイムでした。。。

ディーノままさん
朝いちからメールありがとうございました。
無事ですよ~。
ラビリサはほとんど動じず、ねえちゃん達も地震が来たというのにしばらく寝てたし。。。
大きな余震が来ないことを祈ってます。

ビルさちさん
ご心配おかけしました。
地震の規模のわりにはラビ家は被害もほとんどなく、みんな無事です。
ほんと、最近地震が多くてコワイですよね。

こあきさん
ご心配おかけしました。
そちらは震度4でしたか。
「DAIGO」くんは大丈夫だったかな?
テレビで見ると八戸はかなり被害も大きいようですね。
今日散歩しながらあちこち見て回ったけど特にこっちは被害を受けたような箇所はなかったです。
余震来ないことを祈りましょうねー。

chihiroさん
chihiroさんの御家族も大丈夫だったかな?
ちょっと激しくてびっくりしたよ~。
ラビ家の被害なんて可愛いモンでしょ。
ペンギンたちはさっきちっちゃいねえちゃんが助けてたよ。
ジョーイ、可愛すぎる。

ちょろひこさん
ご心配おかけしました。
ラビ家もウリドリ家も無事です♪
今回の地震でラビリサ、そしてウリドリは地震に動じないことがわかりました。。。
ワンコとの避難、キャリーが絶対必要ですよね。
とりあえず、家の中の防災対策を万全にせねば。。。
ガラスが割れたりしたら人間もワンコも大変ですからね。

クーさん
ご心配おかけしました。
このところ、本当に地震が多いです。
防災グッズ、ちょこちょこそろえてはいるんですけど
まだ足りないモノもあるし。
ちゃんとしなくちゃですね。
我が家、食器が少なくてあまりにもさびしい食器棚になったのでおもちゃ飾ってます(笑)
アンジーくん、日本は地震列島だよ~。

えあままさん
朝いちでコメント、ありがとうございました。
エフィーくんとアーちゃんは地震に反応するようになったんですね。
きっと大きな地震がよっぽど怖かったでしょうね。
ラビリサは「きょとーん」って感じだったみたいです。
余震、午前中にあったみたいなんですけど
ちょうど運転中で気づきませんでした。
今日は洋服着て寝ようかな。。。

遅くなっちゃったけど、無事で良かったよ~(T-T)
結構大きかったもんね。
ももツナ地方はちょっとグラっときた程度だったわ。
姉ちゃん’sは怯えてなかった?
そろそろこっちもヤバイかもねぇ...v-12

無事で良かったね!

ラビちゃんリサちゃん眠られなくて?怖かったでしょうね。

娘ちゃんち大丈夫?
余震でも怖いよね。

阪神地震のときホントに怖かったよv-42
水やガスが出ず。。。不便だったv-40

余震が来ませんようにv-237

まさっぺさん
ご心配おかけしました。
かなり激しく揺れたけど見ての通り無事です♪
関東の方まで揺れたんですね~。びっくり。
ねえちゃんたちは地震の途中でワタシが起こして(笑)、「コワイコワイ」言ってました。
起こさなきゃよかったかなと後悔したけど
大きいねえちゃんが大きな窓のすぐ横で寝ているのでやむなく起こしました。
日本は地震列島だからね。逃げ場がない?

ハルッピーさん
ご心配おかけしました。
ラビリサは全く大丈夫なようで。。。
ねえちゃん達は「コワイコワイ」言いながらも
揺れがおさまったらまたすぐ寝てました(笑)
阪神淡路大震災を経験されているんですね。
ワタシの叔母も当時神戸に住んでいて家も壊れて
名古屋に住むもう一人の叔母の所まで避難しました。連絡が全く取れず母とテレビにかじりついていたのを思い出します。
つとめていた三宮の仕事場もぐっしゃりつぶれたそうです。
余震に気をつけますね。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、大きな被害がなかったようでよかったです。
rabimamさんも、おねぇ~ちゃんsもラビ・リサちゃんも怖かったでしょうね。
大きな余震がないことを祈ります。
早く、ゆっくり安心して休めるようになりますよ~に☆

大丈夫で何より~
家は私以外みんな爆睡してました。

どんだけ~

そっちは やっぱり結構ゆれたのかな?!

ラビ家、無事でよかったです!
まだ余震もあったりで落ち着かないですよね。。。
気をつけてくださいね!
阪神大震災の時には震度6強を経験した私。
いまだに地震のニュースを聞くとドキドキしちゃいます(汗)

makoさん
ご心配おかけしました。
ラビリサはほとんど動じず、ねえちゃん達もしばらく地震に気づかないで寝てました(笑)
普段寝起きの悪いワタシもさすがに飛び起きて子供が寝ている部屋に走りましたよ。。。
地震はコワイですね。

チビマリンさん
大物揃いの家族ですね(笑)
震度5弱でしたがかなり激しく揺れました。
久々の大きな地震でちょっと怖かったです。

みここさん
ご心配おかけしました。
みここさんもあの大地震経験者なんですね。
今回うちの辺りは震度5弱であれだけの激しい揺れだったのに、震度6強って…
考えただけでも恐ろしいですね。

駆けつけるのが遅くなりました。。
地震、怖かったでしょ!
こちらも去年あったから、地震って怖いよね~・・
備えなくてはいけないんだろうけど、喉元過ぎればで、ついついオロソカになってしまうんだよね~。。
避難所生活になったとしたら、ワンコは入れないし、その準備もしなくてはと、思ってるだけでまだなにも。。。
何はともわれ、大事に至らなくてよかったです♪

更新されていて良かった。
ラビ家に大きな被害が無くて良かったです。
この所大きな地震が多いので心配になってしまうね。
我が家もうん十年と大震災が来る来ると言われ続けてる場所なので他人事ではありません。
まだ余震があるかもしれないので、十分注意してね。

りんぼうずさん
ご心配おかけしました。
このところ北陸、東北方面の地震が多いですよね。
私も少しずつ防災用具をそろえているけど、
まだまだです。。。
ワンコがいるとまた更に必要なモノが増えるので
ちゃんとそろえないといけないですねー。
大きな余震の心配ももうないそうなので一安心です。

つぶあんさん
ご心配おかけしました。
棚の上のモノが倒れる程度で済みました。
つぶあんさんのおうちの辺りはもしかしたら日本なのかでも一番地震を恐れている地域なのでは。。。
防災準備ばっちりして、片手にかぁくん、片手にこいたんを抱えて避難しなくちゃですね!
大きな余震の心配はもうないそうです。
一安心♪

お久しぶりです

地震びっくりしましたっ。
無事で何よりです!!

震度5…何事もなくよかった…(ほっ)
地震が来る前の地鳴り?ゴォォォォォォっていう…
怖いもんねぇ(涙)

すーママさん
ご心配おかけしました。
ご覧の通りラビ家無事です♪
大きな余震の心配もなくなったそうなので一安心です。

hitomiちゃん
ご心配おかけしました。
震度5なんて久しぶりだったので激しくて驚いたよ。
その割には家の中の被害もほとんどなくてホッとしたよ。
地鳴り…鳴ってたのかな。。。
ねえちゃん達はがたがたと言うものすごい大きな音がすごく怖かったみたい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

