3さいなのだ♪ 

3sai
兄弟姉妹の東京のディーノくん、ニコちゃん、千葉のあずきちゃん、滋賀のこたろうくん
みんなおめでとう♪

そして同じお誕生日のくるみここ。のくるみちゃん、と、その子供達もおめでとう♪

gohan
左のは大きいねえちゃんからもらった牛乳♪
あれれ?
今年のごはんは昨年のよりちっちゃくない?
でも今年のはくずれてないね。
ではいただきます。



ワタシはまわりのにんじんから食べたよ。
ワニコは…ゼリーのてっぺんにかぶりついてる…
まぁ、おいしく食べればいいのよね。

present1
パパとママからは「愛」をくれるそうです。
キュウリの方がうれしいな。

boll
ちっちゃいねえちゃんからはボールもらったよ。
この後これで遊んでもらったんだ。

letter1
↑大きいねえちゃんからお手紙ももらったよ。
「世界1かわいい」って書いてある♪うれしいな。
じゃ、ワニコは「世界2」かな。

letter2
ちっちゃいねえちゃんもいろんな色を使ってお手紙書いてくれたんだけど
ママが写真撮ったらちょっと見えにくいから
どんなことが書いてあったか教えてあげるね。
このお手紙、ハート形に折ってあったんだよ。すごいなぁ。

「rabiへ
 HAPPY BIRTHDAY
 これで3さいだネ!
 いつものはんにゃ顔イケテルネ!
 みんなは、こわいんだって!
 毎日リサのめんどう おつかれ!
 rabi ずいぶん お姉ちゃんになった!
 大好き
 ちっちゃいねえちゃんより」


わたしもみんなが大好き。
いっぱいあそぼうね。

コメント

ラビちゃん、お誕生日おめでとうv-308
3歳だね。。。アンジーより2日お姉さん^^
リサちゃんが来て、更にお姉さんらしくなったよねv-290
ゼリーケーキ、野菜いっぱいで美味しそうe-313
お皿からこぼれた人参もしっかり見逃さないで、食べてる~(笑)

お姉ちゃん達の手紙も毎年、感動しちゃう!
プレゼントも嬉しかったね~e-319
リサちゃんもケーキもらって、ラビ姉ちゃんに感謝しなくちゃ(笑)
元気で幸せな一年でありますようにe-265

ラビちゃん、3歳おめでとう。v-274
おりこうさんに待ってますね。おいしそうなバースデイケーキv-237
rabimamやディーノままの手作りケーキ見習って、たまには手作りしないといけませんね。

ほんと、おねえちゃんたちのお手紙は、、、涙ものですv-46ウルウル。
女の子はかわいいですね。(うちは女はわたしひとりで、)

ラビちゃんも3歳のお誕生日おめでとうv-315
人参さんがいっぱいで可愛いケーキv-274だね。
数字の「3」が技あり!って感じ(笑)
リサちゃんも一緒に美味しそうに食べてるぅ~!
それぞれに食べ方が違って面白いわ^^
おねえちゃんずからの可愛いお手紙とプレゼントv-25
ジ~ンときちゃう。
お互い健康で素敵な1年を過ごそうね!
もうすぐ会えるね~楽しみにしてますv-341

Happy Birthday !
一年って早いね~
ついこの間だった気がするんだけど...
ラビちゃんは美味しいものは最後に食べる派なんだね。
動画、どっちが先に食べ終わるんだろう?なんて思って見たのは私だけかな~???
おねえちゃんらの書いた手紙、たくさんあるのでは?
たまに読み返したりするのかな?
優しいおねえちゃんたちに大事にされてラビちゃんもリサちゃんも幸せだね~☆
これからもイケテル元気なラビちゃんの姿をたくさん見せてね。

1日遅れちゃった・・・(ディーノ君とこも。)
ラビちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
カラフルで、美味しそうなゼリーのケーキ♪
rabimamさん、やりますね^^
ラビ・リサちゃんのがっつき^^から、美味しいのがよくわかります^^
リサちゃんも、ラビちゃんがお誕生日でよかったね^^
ねぇ~ちゃんsからのプレゼント+お手紙!嬉しいね。
又も、ほんわか優しい気持ちにさせていただきました。ラビ・リサちゃん、幸せだわ。
この1年もたっぷり愛情いただいて、楽しく元気に
過ごしてくださいね~!
私も、ラビちゃんが大好きさっ!

ラビちゃ~ん(^^)三歳のお誕生日おめでとう!
そしてラビちゃんの兄弟姉妹のワンちゃんたちもおめでとう。

ラビちゃんちはいつもおねえちゃんたちのあったかいプレゼントが素敵だね~!プレゼントのお手紙ほのぼの~(^O^)

リサちゃんと仲良く楽しく過ごしてね~♪

やほー遅れちまったけどラビちゃんお誕生日おめでとうー!リサちゃんのお姉ちゃんとして頑張ってるからすごくお姉ちゃんに思ってたけどまだ3歳かあ。。今年もワニワニパワー炸裂で元気に楽しく過ごしてね!
動画のリサちゃんの食いつきっぷりに笑ってしまったよ。てっぺんからガッツリ、口に入りきらずにちょっと出し、、って、、さすがや(笑)

ラビちゃん、お誕生日おーめーでーとーv-315
オイシーの食べてステキなプレゼントもらっていいなーv-344
元気で楽しい3才を過ごしてね。

おめでとー

v-218v-221=3さい
おめでとう~
なんかとても美味しそうに食べてますねー
その食いっぷりで、元気さがうかがえます!

ちっちゃい姉ちゃんからのお手紙v-344最高!!ほんと、かわいいですね~
みんな揃って長生きしようねv-286

3歳おめでとう♪
たくさんお祝いしてくれるって嬉しいよね♪
この1年も元気でリサチャンとハジケテてね♪

1日遅れちゃった!

ラビちゃん お誕生日おめでとうv-10

ラビちゃんはv-206v-206素敵なv-25もらえて嬉しいねv-25
可愛いお手紙も・・・最高v-10

ラビちゃんにとって素敵なありますようにv-221

11日 ラビちゃんのお母さんメリーちゃんやQのお母さんリリーちゃんや姉妹のアンちゃんや兄のジャビ君に会ってきますv-221
そそう。メリーちゃんとリリーちゃんも交配してます。9月の初に生まれますってv-11
またキョウダイが増えますね。


クーさん
ありがとうございますv-286
あっという間に3歳です。
リサが来てからは本当にどたばたな生活になっちゃったけど、2匹がぴっとりくっついて寝ている様子を見ると、ラビもしっかりリサを受け入れてくれているんだと思います。
2ひきになっておやつも(ナゼか)2倍になったせいか、昨日体重を計ったら2匹とも増えてました(笑)
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

のえははさん
ありがとうございますv-286
手作りと言っても野菜とささみをゼラチンで固めただけですが(笑)
簡単なので毎年これになってます…
のえははさんのおうちと反対でラビ家はパパ以外全員女子なのです。
女子強し。。。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

ディーノままさん
ありがとうございますv-286
3のキャンドル買ってなかったので、急遽にんじんで3を作りましたよ。。。
幼稚園の時の子供の弁当でもこんなに真剣になることはなかったです(笑)
リサの食べ方、豪快でしょ~。
最近のラビはだいぶゆっくりご飯を食べるようになったんですよ。
ねえちゃんたち、いつまでこんなにちやほやしてくれるんでしょうね~(笑)
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

ビルさちさん
ありがとうございますv-286
早いですよねー。
動画、最後まで撮りたかったんですけど
思いの外、食べるのに時間がかかって。
この前違う動画を撮ってUPしようとしたら容量オーバーでUPできなかったことがあったので
今回は途中で止めちゃいました。
先に食べ終わったのはあの食いっぷりから想像できると思うけど、リサでしたよ♪
ねえちゃんたちからのお手紙、ラビリサ宛のも、私やパパ宛のも全て取っておいてあります。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

makoさん
ありがとうございますv-286
昨年とほぼ同じ簡単ご飯なんですけど(笑)
ラビリサはなんでもおいしくいただけるんです。。。
そうですよね。2ひきいると、お祝いも2倍ですね。
おかげで2匹とも順調に(?)体重が増えてます。
大好きって言ってくれてありがとう。とってもうれしいです。(私が^^)
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

えあままさん
ありがとうございますv-286
ラビたちはありがたいことに5匹兄弟姉妹全員と連絡を取り合うことができるので本当にうれしいです。
リサといるおかげで毎日元気に遊んでラビもきっと楽しいんだと思います。
え&あも同じでしょ~?
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

ちょろひこさん
ありがとうございますv-286
そうなんですよー。
まだ3歳だというのに毎日リサにワニられて(笑)口周りに白い毛がポツポツと。。。
リサの食べ方、豪快でしょ~。
とりあえず口に入るだけ入れてます。
動画は途中で止めちゃったけど、あの後リサのご飯がものすごい散らかってすごいことになってました(笑)
今年もワニvsはんにゃをお楽しみに♪
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

リロルパさん
ありがとうございますv-286
前にリロルパさんのブログで豪快にお肉をあげていたのを思い出してまねしようと思ったんだけど、
今お財布の中がさびしいモノで(笑)うちにあるもので済ませちゃった。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

こたろう家さん
ありがとうございますv-286
ふふふ。
1+2=3にしようと思ったんですよ。。。
実は3のキャンドルがなくて、1歳と2歳の時のキャンドルがあったから。。。
1と2のキャンドルをさして、その真ん中ににんじんで+を作ろうとしていたのだ(笑)
ラビリサ、いまだかつて食欲がない、ということが1度もありません♪
何をあげても毎回完食☆
兄弟姉妹、みんな目標20歳…ですかね。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

りんぼうずさん
ありがとうございますv-286
ラビリサのはじけっぷり、などなどこれからもブログでお届けしたいと思います。
りんちゃん、9月にまたちこちゃんと同居???
りんちゃん、りんぼうずさん、頑張って~~~~。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286

ハルッピーさん
ありがとうございますv-286
ねえちゃんたちからの手紙、大事に取っておこうと思います。
3歳のラビもよろしくおねがいしますv-286
11日に会うんですね♪
うらやましい。。。。
楽しんできてくださいね。
そしてまたまた兄弟姉妹が増えるんだ~♪
親戚さんの輪がどんどん広がって行きますね。

ひぃぃぃーーーv-12
出遅れたーーーv-239

ラビたん、3歳のお誕生日オメデトーv-82
〝待て〟中の下がり目が萌え~♪
同じ女の子でも、まったくガッツキ方が違うのね(笑)。
やっぱ年長者はお上品でないと。
...ワニ子のど真ん中喰い、私好みよんv-218

遅れました・・・
ラビちゃ~ん!3歳おめでとうv-315
おいしいv-274と嬉しいv-25で幸せいっぱいだねv-237

まさっぺさん
ありがとう~v-286
せっかくの誕生日で目の前に食べ物があるのに
写真を撮ろうとカメラを構えているラビパパの背後でめっちゃコワイ顔で「まてぇいっ!」と低い声を出して仁王立ちしている私がよっぽど怖いんでしょうね(笑)
ワニコ、期待を裏切らない食べ方でしょ♪
3歳のラビもよろしくね。

こあきさん
ありがとう~v-286
なんだかあっという間に3歳です。
こあきさんちのDAIGOくんも急成長中ですね♪
すっごく楽しみ~☆
3歳のラビもよろしくね。

こあきさんに、輪をかけて・・・遅れてしもうた。

ラビちゃんv-10お誕生日おめでとう。

早いものですねぇぇぇーーー
だって。。。あの!!崩れたケーキ(爆爆)から、一年が立ったっって事でしょう。

お姉ちゃん達からの、心のこもったプレゼントv-25
幸せいっぱいの、お二方v-238
これからも、仲良く。。バトルよろしくお願いします。

こまちの母さん
ありがとうございますv-286
そうです。あれから1年経ちました。
あっという間ですね~。
これからも2ワンのどたばたをブログでUPしていきたいと思います。
3歳のラビもよろしくお願いしますv-286

めちゃくちゃ遅くなってごめんねe-330
rabiちゃん、お誕生日おめでとう。
2人のおねえちゃんにいっぱい愛されてるrabiちゃん。
3歳の1年が幸せいっぱいの1年になりますように。

ラビちゃん お誕生日おめでとうv-20
遅くなってゴメンネ!
今年もパパとママの愛を一杯いっぱいもらって、
大きいお姉ちゃんと小さいお姉ちゃんとワニコちゃんと一緒に
元気に楽しい毎日過ごしてね!!

mugimamaさん
ありがとうございますv-286
いっぱい食べていっぱい遊んで楽しく元気に過ごしてほしいです。
3歳のラビもよろしくお願いしますv-286

ラッキーママさん
ありがとうございますv-286
毎日ワニコとガウガウ遊んで元気に楽しく過ごしてほしいです。
3歳のラビもよろしくお願いしますv-286

家のおチビちゃんも8月4日で 4歳に★
1つ年上だわ♪

でも 祭り期間中・・・ケーキなどはショートケーキをまるで作ってもらって・・・
4回目の誕生日にしてもう 手を抜かれてる娘・・・祭り期間中に生まれたことをいつの日か後悔しそうだわ。。。

チビマリンさん
ウータン、HAPPY★BIRTHDAY
1つ年上のおねえちゃんですね~。
ほんと、祭期間中だわ(笑)
もう何年も跳ねてないなぁ。。。
遠いし、ワンコがいるのであきらめモードです。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する