スポンサーサイト 


ガラガラガッシャーン 

どもども。わたしラビ。

みんな、ジェンガって知ってる?

最近うちの中で流行ってるの。

jenga
…いやいや。ママ、そのキャッチコピー間違えてるわよ。

確かにちょっと歯が出ちゃってるけど。

みんなは楽しそうなんだけど、あのくずれてくる時の音、

腰抜けそうになるわ。

リサなんて洗面所に逃げ込んで戻ってこなくなるし。

でも、このゲームって性格が出るらしいわよ。

パパは頭脳派、しかもちょっといじわる(笑)ちなみにB型。

ママは慎重派、でも、石橋をたたいて壊すタイプ。ちなみにA型。

ねえちゃんたちは共に大胆、強引、石橋ってなに?タイプ。NO THINKING。

そして、ふたりともAB型。。。


はぁぁぁ。

ガラガラ音がするたびに逃げまくってたから疲れちゃった。

tukareta






コメント

ジェンガって、テレビで見たことはありますけど、そんなに大きい音がするものだとは、、、、v-12
きっとノエルもしっぽ巻いて逃げ出すでしょう。
家族でそろってジェンガしてるラビ家、ほほえましい。v-22
そうそう、血液型といえばのえははも、AB型。
のえちちも、aniたちもみんなABなんですよ。

わぁ~!懐かしい!!!
ウチのもあったけど・・・どこにいっちゃったかしら?
ガラガラガッシャ~ンうるさいのよね。
ラビリサも大変ね~(笑)
ゲームって性格が出るから面白いよね^^
ちなみにパパはO型・ママ&ディー兄ぃはA型よん。
ラビ家も仲良しさんですよねっe-266

笑える~v-359
めちゃ、ウケてます!・・・わたしv-426

ラビリサちゃんの疲れ果てた寝姿もグゥ

ちなみに こた家は全員生粋?のA型です。

知らなくて旦那に聞いちゃった^^;
ラビリサちゃんにとってはとてつもなく大きい音に聞こえるのかな???
ビルもリサちゃんと同じで逃げて近寄ってこないと思うなぁ。
ゲームって性格が出るよね^^
私は考えてる割には結果が伴わないB型、旦那は結果よりも場が盛り上がればいいと思うO型。
ラビリサちゃんには大迷惑かもしれないけど、家族で一緒に遊ぶのっていいね~♪

うちには、ジェンガもどきのLOTTEのガムをブロックにしたモノがあります。
遊び方は、ジェンガと一緒。
winが、そばにいるトキにやったことないなぁ~。
きっと、びびるに違いないわ^^
ういんど家は、皆A型です♪
ジェンガの崩れる音に、疲れきったラビ・リサちゃんお疲れ様。

知ってる!知ってる!!
アメリカでは結構、人気があってポピュラーだから
持ってる人も多いよv-291
私はやったことなかったけど、何だかすっごく楽しそう!
今日、買い物ついでに買って来ちゃオーかなv-411

キャッチコピーで声出して笑っちゃったよ(●^o^●)凄い良いタイミングで写真撮ったね!ラビリサちゃんも写真撮られるの慣れてるんだろうね~!犬の歯茎に口の脇がくっつくのって凄い可愛いよね。うちのイエロもたまにやってくれるから(偶然くっつくんだろうけど(#^.^#))それで首傾げたりするとたまらないものがあります!
ジェンガうちも有るよ~。私もABよ。まさにNO THINKINGかも~(*^^)v

ガラガラと崩れる音!!ワンコは苦手かもね~♪
私はきっとヘタクソだと思うわ~(苦笑)

のえははさん
結構大きな音がしますよ~。
久しぶりにジェンガを出してきてやったら楽しくて…
のえははさんちは全員AB型なんですか~?
それもまた珍しいですよね。
ふふふ。

ディーノままさん
探して久々にやってみて~♪
うちもずーーーっとしまってたんだけど、久々に出しました。
ラビは逃げるけど音がやめば戻ってくるのに
リサはそれっきり~(笑)
そうそう。トランプとかUNOとかも性格でるでしょ~。
パパはだんだん「ゲーム」じゃなくて「勝負」になってくるから…
根っからの負けず嫌いなの。
パパさんはO型?うんうん。なんとなくそうかも^^

こたろう家さん
どうですか?
「思わず歯が出るおもしろさ」のジェンガ。
こたろう家、全員A型?
私の実家もそうなんですよ~♪
こたママもA型、私もA型、ディーノままもA型…
ニコちゃんママとあずきちゃんママもA型だったりして~♪

ビルさちさん
ジェンガもどきがmakoさんちにあるみたいだから
ぜひやってみて~♪
くずれる時の音、結構大きいですよ~。
ぜひ、夫婦でやってほしいなぁ^^
ラビリサ的にはもうちょっと違うもので遊んで欲しいと思ってるんでしょうねー。

makoさん
おもしろ~い♪
ビルさちさんちにはないみたいなのでそのおもしろさ教えてあげてくださ~い^^
winくんをお部屋に入れてあげた時にやってみて♪
どんな反応するかな?
お?今日2件目の全員A型ファミリー♪
あ。私の実家も入れると3件目(笑)
ラビリサぐったりです。。。

クーさん
そうなんだ~♪
「思わず歯が出るおもしろさ」のジェンガ、やってみて~!
アンジーくんもきっと逃げるかも。

ieroさん
ナイスなキャッチコピーでしょ^^
イエロもこういう顔するんだね♪
見てみたいなぁ。
ジェンガあるんだね。たまにやるとおもしろいよ。
そうそう。ラブラドールで私もお気に入りのブログがあるんだ。
時間のある時にでも見てみて。
http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/
たまらなくかわいいんだよ。

りんぼうずさん
私も自分がやっている時はいいんだけど
パソコンやってたりする時に後ろで子供達がやっててくずれた時には驚きを通り越して怒りになる時があります(笑)


ジェンガ!!
昔よくやったなぁ~ 懐かしい~~
真剣にやりだすとスゴイ時間かかっちゃったり
するんですよね 笑
で、集中して積んでる時に、、、
ガラガラガッシャーン!!! って! 滝汗

ラビちゃん、何で歯が出てるの?? 爆

みここさん
そうそう。真剣になるとやたら時間がかかっちゃう。
時間つぶすには最適ですよね~。
ラビの歯?
そりゃ、「思わず歯が出るおもしろさ」だから(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

