迷子くんおでかけ 

どもども。わたしラビ。

迷子くん、まだ飼い主さん見つからないんだって。

でもせっかくの連休なので迷子くんも一緒にお出かけしたよ。

昨日はママのお友達の実家に行ってきたよ。

それはね…

銀
っていう黒柴のmixの子に会いに行ったんだよ。2?3歳だって。

銀はつい最近まで放浪犬だったんだって。
ママのお友達の実家に居着くようになったから飼うことに決めたんだって。

やっと住所不定じゃなくなったね。

おうちの中にはちゃーちゃんっていうネコちゃんもいたんだって。

ちゃーちゃんはママのお友達の家にいるクーちゃんのお母さんなんだよ。

ちゃーちゃん

帰りに、前に行ったことのある清水目ダムっていうところに遊びに行ったよ。

みんなで。

あ。そうそう。なんかへんなのがあったよ。

ヘビのぬけがら
これ、ヘビのぬけがらなんだって。

ママってば、これをお財布に入れておくとお金がたまるの?♪って言って
バリバリちぎりだしたのよ?。
どん引きよーーーー。

普段はちっちゃい虫みてぎゃーぎゃー騒いでるくせにこういうのはへっちゃらなのね。

迷子くんはよっぽどココが気に入ったのかおおはしゃぎ。

スマイル

鼻シワ迷子
でもよく見るとすごい顔してるよね。。。

ジャンピングアタック

着地

疲れた迷子
まったく。はしゃぎすぎなのよ。
ゆっくり寝なさいね。

あ。そういえば、迷子くんの仮の名前が決まったのよ。
ねえちゃん達がつけたの。


ガスパール


確かにリサといいコンビだからね。

コメント

ひゃ~っラビ家、賑やかになってるのでびっくり!
迷子のwanちゃん、ガスパール君いい名前をつけてもらってよかったね。
ラビ・リサちゃんと仲良く遊んでる~♪
rabimamさん、いつもwanちゃんを保護されて偉いなぁ。と感心してます。
なかなかできることじゃあないですよ。
ガスパール君の飼い主さんが、早く見つけてくれることを祈ってます☆
銀君も、放浪しなくてよくなってよかったね。
安心して過ごせるお家があるって、幸せなことですよね♪
ちゃ~ちゃんのおっきな欠伸もかわいぃ。
rabimamさん、いつ見ても3姉妹のようだわ^^
皆、ロングヘアでスタイル良いですよね~。
↓おっきい姉ちゃん、修学旅行だったのですね。おかえりなさい。
まりもっこり・・・コレsakiが好きなんだよね~^^
良い思いでがたくさんできたかな~?

迷子くんラビリサ家で面倒見てるんだね。エライなぁ~!
でも楽しそう^^ 名前までつけてもらっちゃって幸せだね♪
飼い主さんが出てこなかったら、里親さん探すの?
ラビリサ家で3頭は…無理だよね?(笑)
銀くん、カッコよくない?帰るおうちが出来てよかったね。
安心して眠れるってことだもん!それに何よりそこには「愛」があるんだもんね~~!

ヘビの抜け殻ちぎりだした~~?v-405
正直、それはドン引きだぞーー!v-427
私、這うモノ大の苦手です。虫も爬虫類も昆虫もv-431
私なら青ざめてすぐ逃げるよv-12

makoさん
ガスパールは車を全く見ずに道路に出たりして危なかったので保護しました。
というか、うちまで付いてきたんですけどね♪
実際いろいろ大変だけど(笑)
銀はりっぱな犬小屋を買ってもらってました。
ちゃーちゃんはもう寝たきりなんですけど、
ほんと大事にしてもらってます。
え?3姉妹?へへへ。うれしいなぁ。
sakiちゃん、まりもっこり好きなの?
キモ可愛い~v-238のかな(笑)

クーさん
エライとかじゃないんですけどねー。
車にひかれたら大変だし。
今日も保健所と警察と県の愛護センター、全て飼い主さんからの連絡無しで、保護したことを載せたHPも進展なしでした。
新聞にも載せてもらう手続きをしたのでそれでもだめなら里親さんを探そうと思ってます。
銀かっこいいでしょ。銀ハウスも立派でした♪
あはは。クーさんにどん引きされたー!
ヘビ皮はしっかり私の財布に収まってますv-531

カッチョイイ名前付けてもらったのね~^^
それに一緒にお出かけまで連れて行ってもらえて
良かったね。(大きい車にして良かったね・・ふふっ)
リサちゃんの遊び相手?ラビちゃん焼もちやいてませんか?
捨てワンコなのかな~?
まだまだパピーっぽいのにね~。
銀くんカッコイイね!帰るお家が出来て良かったね~^^
ヘビのヌケガラ、引きちぎり?
rabimamさんスゴ~イ!ラビパパの反応が見たかったなぁ~(笑)

おねえちゃん、修学旅行は楽しかったかな~?
聞くまでもないか...
おねえちゃんが留守の間に一匹増えててビックリしたのでは?
ジャックっぽくも見える迷子クン、かっこいい仮の名前をつけてもらったね^^
すっかりラビリサちゃんと馴染んじゃってる感じ。
はしゃいでジャンプしてる姿を見ると、ラビリサちゃんよりだいぶ大きそうに見える。
早く飼主さんが見つかるといいんだけど...
ラビママ、抜け殻触れちゃうんだ。。。
ヘビは怖くないけど、乾いてても触るのはちょっと^^;
ラビママのお財布にお金ががっぽがっぽ貯まりだしたら教えて~☆
私も頑張ってみるから。。。

迷子くん、ラビちゃんところで預かっているんですか?
迷子になってもこんな親切なラビ家に保護されたガスパール君は幸せね。
ほんと、早く飼い主さんが見つかるといいね。

ガスパールぅ~~!!君は幸せだね~♪
こっちでは迷子犬は1日だけ警察に居て、次の日センター行きだよ。。
早く飼い主さんか里親さんが現れるといいね~♪
で、新人さんを受け入れてるママさん達やラビリサコンビ!!やさしいね♪

迷子のわんちゃん、あっガスパール君、とってもうれしそうですね。ラビリサちゃんといっしょにお出かけできてよかったね。
へびの抜け殻って、そういえばそんなこと聞いたような、、、。でも気持ち悪くない???
いや、そんなこといってらんない。お金貯まったら教えてください!

ご無沙汰してましたー!復活したら、あら?家族が増えてる状態??なんだか違和感なく溶け込んでる模様と色、、ガスパールって名前も妙にぴったり。。これはこまどり姉妹からかしまし娘に変更か??ってほどですが、飼い主さん早く見つかればいいですね!
それにしてもラビリサ家には迷子が迷い込むオーラでもあるのか。。優しいオーラが出てるんだね!

来週からまた横浜でしばらく会えませんがどうか楽しい日々を!

ディーノままさん
名前はねえちゃんたちがつけました♪
ほんと大きい車でよかったーーー。
キャリーに入れてたんだけど騒ぐこともなくおりこうさんに乗ってくれました。
リサとガスが遊んでるとラビ姉さんジャマしに来ます(笑)
んー。。。捨て犬なのかな。。。
銀、だいぶ長い間放浪していたみたいだから
やっと落ち着ける場所が見つかったんだと思います。
私がヘビの抜け殻ちぎっている時ラビパパ引いてましたよ(笑)

ビルさちさん
すっごく楽しかったみたいです^^
帰りは学校まで迎えにいくんだけど、内緒にしておいて、一番先に玄関を開けさせました(笑)
ガスはラビよりちょっと大きいです。
パピーでこの大きさ…中型犬なんでしょうね~。
お金がっぽがっぽになったらいいなぁ~。

ラッキーママさん
ガス、玄関の中にいます^^
もうしばらく待っても飼い主さんが現れなかったら里親探し始めようと思ってます。
とってもかわいい子なので大人気かも♪

りんぼうずさん
どうなるかわからないから警察に預けるのはちょっと…ですよね。
しばらく様子をみて飼い主さんが現れなかったら、こちらではいくつかの団体が譲渡会を定期的にやっているのでそこで里親探してみようと思ってます。
それまではここで楽しく過ごさせてあげたいと思ってます♪

のえははさん
ガス、ラビリサのことがとっても好きみたいで本当に楽しそうに遊んでました♪
リサは体当たりされて転がってます(笑)
ヘビの抜け殻ちっちゃいジップロックに入れてお財布に入れてます^^
お金たまったらうれしいなぁ。

ちょろひこさん
違和感がないでしょ~(笑)
ガスはコーギーとジャックのミックスに違いない(笑)
残念!ガスは男の子なので…かしまし娘にはならないなぁ。。。
ちょろひこさんが横浜公園天国から帰ってくる頃にはガスはもう新しい家族ができているかも^^

ガスパール楽しそうだね。
すっかりラビ家の一員みたいたけど
早く家族が見つかるといいね。
可愛いからすぐ見つかりそう(期待しよう)

それにしてもrabimamヘビの抜け殻を・・・・
素手で?



ガスパールくん!!
ホント、とってもカワイイですね♪
とっても明るいコみたいだし、飼い主さんが
待っててくれてるといいなぁ。
それにしてもラビリサ家、迷い犬の遭遇率高いですよね~
やっぱりみんなラビリサ家を選んでくるに違いない!
お出かけまで連れて行ってもらえるんだもん~♪

おっとっと~!久々に覗き込んでビックリ!!
ラビ市方面でけっこう野犬見るから、放浪犬じゃなきゃいいけどね・・・
ガスパール、早く飼い主さんが現れると良いね!
でも、とっても楽しそうで、幸せなお預かりだよ♪
抜け殻効果がお金とガスに幸運をもたらしてくれますように・・・

こあきさん
すごくいい笑顔でしょ♪
ぴょんぴょん跳びはねて走るからかわいくて。
近々譲渡会があるのでそれに出してみようと思います。
抜け殻?もちろん素手ですv-218

みここさん
飼い主さんからの連絡は相変わらず全くなく、サンポ中の聞き込みも成果無しです。。。
かわいがって貰える新しい家族を捜してあげようと思います^^
迷子との遭遇率、、、確かに高いですよねーv-390

Mipoちゃん
風邪は大丈夫カイ?
早く遊びたいな~。
こんなにかわいいのに、飼い主さんがあらわれないってことは放浪犬…?
抜け殻持って譲渡会出陣します^^
あ。でもこれって金運じゃないの???

おめでとー!ついにラビ家も動物園への第1歩を踏み出したのねv-353
ヘビの抜け殻をビリビリできるRABIMANなら園長になれるよ。 フフフ

chihiroさん
えへへ。
この子は日曜日に譲渡会に出すことにしたよ。
ヘビの抜け殻初めて触ったんだけど、二重になっててびっくりー。
は虫類系はOKなのだ。フフフ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する