スポンサーサイト 


M.V.D 

どもども。わたしラビ。

今日は風が強くて 太陽が出たり、にわか雨が降ったり、忙しいお天気だったよ。

でも朝からみんなで出かけたよ。

今日は青森ドッグカーニバル2008っていう運動会みたいなのに参加したんだよ。

場所は十和田市にある、青森県立三本木農業高等学校というところ。

10月に公開される映画「三本木農業高校、馬術部」の舞台になった高校なんだって。

eiga



最初の競技は鉄WANレース。ひたすら走ればいいんだって。

リサ&大きいねえちゃんからスタート!

tetuwanrisa
ワニコ、かなり頑張ってるじゃない♪もしかして1位ねらえるかも?

…と思ってたら。

かっこいいジャックに抜かされたぁ

nukasareta
でも、この先にある大きな木をぐるっと回って折り返すところで
このジャックくんの飼い主さんが転んじゃってワニコ再び抜き返したよー。

girigiri
いつのまにかすぐ後ろに迫ってたアメリカン・コッカーの子がいたけど何とかワニコ1位

続いてワタシ&パパ

走るとナゼかリードを噛みたくなっちゃうワタシ。

kamitai
噛みながらも結果ワタシも1位取ったよ。

次はデュアルハイスピードっていうハードル走。

まずはワタシとパパ
rabi
…携帯ストラップみたいになっちゃった

そんなに上にひっぱらなくてもワタシもっとかっこいいジャンプできるのにー。

しっかり1位取ったよ♪

次はワニコとちっちゃいねえちゃん

risajump
顔がちょうどコーンで隠れちゃったけど頑張って飛んでるよ♪

レース前に練習した時は全く飛べず走らずだったけど、なんとワニコ2位になったよ♪

次は障害物レース

これは体重別だったからワタシとワニコが同じグループだった。

負ける訳にはいかないわ

これブログに載せられるような写真がなかったんだって。ママしっかりしてよー。

結果ワタシが1位ワニコ3位

まだまだ続くよ?。

次はイス取りゲーム。コレは音楽が止まったらにお座りをさせてから飼い主さんが座るの。

またまたワタシとワニコ同じグループ
1匹減り、2匹減り…なんとワニコ&ちっちゃいねえちゃんペア優勝しちゃったわよ。
くやしい。。。

この後はのファッションショーを見て、

警察犬のデモンストレーション見たよ。

keisatuken
犯人役の高校生、捕まえてた。かっこいいな?

閉会式で表彰式があって、なんと、パパ&リサが呼ばれて

mvd
M.V.P.ならぬ、M.V.Dもらっちゃった

でもワタシ最初の3レース、全部1位だったからもしかしたらワタシと間違えてるのかもだって。

まぁワタシとワニコの♪ってことでいいか。

今日会ったジャックくんの紹介。
jack
jackjump
ジャンプがかっこいい3歳6ヶ月の男の子。筋肉もりもり。9kgあるんだって。

犬見知り、人見知りなところがワタシと似てるわ。

今日のワタシとワニコの成果。

syouhin
これ、パパとママ、かなり助かるでしょ

疲れたけど結構楽しかったです。

また来年もあれば出たいなー。

コメント

楽しい運動会って感じだね~!!しかも、すばらしき商品達!!で、すばらしい成績!!すごいね~♪
そして9㎏のジャック君!!かっこいい!!
ラビリサ、負けてられないね(苦笑)

おめでと~!!!すっご~い!やるじゃない!
ラビリサカッコいい~♪
兄弟犬として鼻高々~(笑)
WANだけ頑張っても人間も早く走れないとダメよね。
ディー家は無理だわ(爆)
ふふっ!同じ洋服着てってラッキーだったのかな?(謎)
MVDって何かと思ったわ!下着メーカーじゃないし・・・(汗)


すごーぃv-354
大活躍ですね、MVDおめでとうございまーすv-218
勢いにのって次はディスク、、、うふv-238

仔犬からシニアまで色々ですね(笑)
しかし、どこかの某JFAに爪の垢送ってやりたいスゴイ賞品だぁ。

青森ドックカーニバル?このような催しものが有るんだね♪ラビリサちゃん大活躍の一日で。しかも豪華な商品だねv-10うちのいえろちゃんが参加するのはもうお歳だから無理っぽいか~(/_;)飼えるならやっぱりもう1匹ラブラドール欲しいな~。来年はいえろちゃんは応援席でラビリサちゃんを応援するよ~!(^^)!

おぉぉぉ!表彰台総なめだねっ☆
みんなおめでとう!!
三農も景品頑張ったね~。食費が助かるわ~
ジャックくん、パーソンみたいでカッコイイ♪
十和田でしかもトライなんて、驚きだよ~~!

やっぱりv-237と言うのも・・・
新聞にワニコと小さいお姉ちゃん走ってる姿が載ってるよ!!
ワニコはちょうど顔にblog同様にコーンがかかって見えないけど(笑)
お姉ちゃんはバッチリだよv-218
あと、rabipapaのコメント(愛犬二匹・市・名前で判ったよ)も載ってるv-237

楽しそう☆そして賞取りまくりだねv-290
来年も連覇果たしてね!

やったぁぁぁぁぁぁぁーーーーーv-91
最優秀選手賞???か? おめでとうぅぅぅぅーーーー

とっても、楽しそうなイベントで・・・・・青森だけなんかな??
宮城でも、やるよ!!!なんって情報はないもんかいな。

沢山さんの賞品確保v-10
やっぱり、ラビ&リサコンビは、家計をよぉぉぉくご存じで(笑)

M.V.D おめでとう!!
さすがだね~ほとんど1位総なめじゃないっすか!?
ラビとリサ、性格が違っても、どっちも負けん気がつよいんだね。
いやーお見事!!
今年のDog of the year だね

すごいねー
さすがだよv-218
やると思ってた

すごい!すごい!出場する種目、出場する種目、
上位総なめじゃないですか!すごいですよ!!
優勝おめでとう!!

これ楽しそうv-354
近所だったら絶対参加したい!!!
まぁ、アンジーも私もドン臭いから賞品はもらえないだろうけど、思いっきり楽しめそうだもん^^
ラビちゃんもワニコちゃんもお父さんもお姉ちゃんたちも。。。そしてカメラ担当のママさんもお疲れさん!頑張ったね~v-424

ラビちゃんの「リード噛みたい!」も「携帯ストラップ」も爆笑!!サイコーにおもしろいっ!
さすが姉さんジャック!笑いも取って結果も出せて言うことナシ!だね(笑)
アンジーの師匠になってください!!

りんぼうずさん
こういうの初めて参加してみました。
各レースの1位がフード大袋で、2・3位が小袋をもらえるんです。
M.V.Dで大袋3つももらっちゃってラッキー♪
来年はお友達のワンコも参加すると言っていたのでライバル増だ~!
ジャックくん、マッチョでとっても格好良かったです。

ディーノままさん
頑張ったでしょーーーー!
運営していた高校生たちも一生懸命ですごくよかったですよ。
パパは実は右足首を負傷していたの(笑)
でも何とか1位取れてよかった。
結構みんな楽しみながらで、いい雰囲気でした。
お洋服もお揃いで気合い入ってるでしょ(謎)ふふ。
あはは。下着メーカーねv-389

リロルパ
ディスクはノーリードじゃないとだめだからきっと一生無理ですわ。。。
途中で止まってうんPする余裕なんてどこにもないない(笑)
賞品すごいでしょーーー。
某JFAって…(笑)
リロルも来年参加する?

ieroさん
ジャスコのペットショップの入り口にポスターがあったんだよ。
ラビリサのおかげでしばらくはフード買わなくて済む~v-413
イエロ、イス取りゲームなんてどう?
参加しないで見学だけのワンコも結構いたみたいだよ。
ラブ、次は黒?新入り入ったら教えてね♪

Mipoちゃん
頑張ったよーーー。
ウリドリも来れば良かったのに。
そしたら絶対負けるねって話してたんだけど(笑)
ジャックくんはね、おいらせなんだって。
うりぽんに負けないくらいマッチョだったよv-91

こあきさん
コメント&メールありがとうv-350
ワニコちょうど隠れてたよね。
実はちっちゃいねえちゃんももう1つの地元紙の人(多分)に取材されてたんだよ。
今日のには載ってなかったけどそのうち載るかな~。
来年も行けたらまた出場したいと思います♪

こまちの母さん
はい♪いただいちゃいました♪
このイベントは昨年から始まったみたいです。
宮城でも探したらあるのかな?
ラビリサ、自分たちのご飯は自分で何とかしなくちゃって思ったのかな(笑)
助かりましたよー♪

リンリン
うひひ。コメントありがとう♪
ラビリサ、体育会系なイベント向きです。
あんなにポニョポニョのリサだけど、きっとリンリンより速いよv-398
Dog of the yearありがとうっv-349

mamaのアネ
頑張ったでしょー。
さすがJRTってところを見せられてよかったよ。
楽しい大会でした。

ラッキーママさん
ねえちゃんたちは自分たちの運動会よりも一生懸命でした(笑)
頑張ったでしょ~♪
また来年も出られたら頑張ります!

クーさん
近所だったら毎日アンジーくんを触りたいv-10…違うか(笑)
結構いろんなハプニングがあってどの子にもチャンスがあったりする感じでした。
すごく楽しかったですよー。
ポメラニアンの子がいたんですけど、走るのかなり速くてびっくりしましたv-405
私はげらげら笑いながら写真撮ってただけなのでお気楽でした。
ラビは結局リードを噛んだままゴールしてました。。。
このストラップ状態を見ていただくと、ラビパパの本気度がわかるでしょ(笑)
アンジーくんの師匠?!ラビは天然なのでv-398

M.V.Dってのが面白いね。。
ラビリサちゃん、やったね!v-20
すてきな催しがあっていいなぁv-22
わんこも ひとも楽しめるね!

すごいなー。 いいなー。 我が家の3匹は。。。私の足元で大イビキv-40
まったくやる気ナシ。 私の影響でおもいっきりマイペース。 
ところでRABIMANの活躍は? 

 まずは、MVDおめでとうございます。v-10
 ドッグカーニバルの様子を、こんな素敵なブログにのせていただいてありがとうございます。
 なんか、皆さんのコメントを読んで見ると、確かに準備は大変なんですが、開催して良かったとつくづく思います。
 十和田には犬と楽しめるイベントが少ないので、反響も大きいです。
 来年も開催しますので、必ず参加して下さい。 
 あと、フリスビーの練習も不定期で行っていますので、もし興味があったら、参加してみませんか。ジャックラッセルは大会でも上位にはいいているので・・・v-222
  • [2008/09/29 13:33]
  • URL |
  • 三農の主催者です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

のえははさん
ラビリサ頑張りました~♪
みんなが楽しめるイベントでした。
ねえちゃんたちも参加していた他のわんこともいっぱふれあえて大満足だったようです。

chihiroさん
ラビリサ頑張ったんだよー。
こっちに帰ってきた時には一緒に参加しようねー^^
ん?私?カメラマン頑張りました(笑)
chihiroさんたちを空港で見送って、明日(30日)でちょうど1年なんだよ。
もう帰って来ちゃったら?ふふ。

三農の主催者さん
コメントありがとうございました。
まさか見てもらえるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。
昨年から始まったイベントなんですよね。
我が家が今年初めて参加させていただきましたが
とても楽しかったです。
開催に向けての準備、当日の進行など、いろいろお疲れ様でした。
来年も是非参加させてくだいね。
フリスビーの練習もあるんですね♪
そちらもぜひ参加してみたいと思います。。
あと、ワンコ用クッキー買うつもりだったのにすっかり買い忘れてしまった。。。

出遅れちゃった。

青森も運動会があるんだね。

兵庫は11月2日ですよv-8

ラビリサちゃん すごぉい!!
よく頑張りましたねぇ!
楽しいでしょうね。

Qがパピークラスに出るので楽しみですワン



言い忘れました。

おめでとうございます。
パチパチv-91

賞品たくさん貰えて良かったね。
助かりますね。

ハルッピーさん
ありがとうございまーす♪
頑張ったでしょ~。
賞品、ほんと、助かってますよ!
Qちゃん、がんばってーーーー!!!

ラビ家、すっごぉ~い!表彰台総なめじゃないですか!
かっちょいぃ~!今度winにも伝授してやって!
とにかく、おめでと~♪
ラビ家の皆様、よく頑張りました~!!
運動会、面白そう!でもwinきっとムリだわ・・・
フードいっぱい!ほんと親孝行なラビ・リサちゃんだね。

MVDおめでとう。
リサちゃんを追い抜いてるジャック君の飼主さん、
引っ張られて宙に浮いてる風に見えただけに、あとでこけたって聞いて納得。
こんなイベント徳島でもないかな~
ジャック君、とてもスレンダーに見えるのにビルと同じ9キロとは...
ゲットした賞品、ラビリサちゃんよりもパパママが喜んでそう。
毎年も開催されるといいね~
っで、連続MVDを貰って殿堂入りしちゃう~☆

あはは!!すごいですねv-19
さすが、ラビリサv-286コンビ
かっこいいです~

いやぁ~誇らしいわぁv-352
楽しいイベントがあるんだね。
おつかれさまでした!

makoさん
ありがとうございまーす♪
笑いの絶えない楽しいイベントでした。
徳島でもこういうのあるといいですねー。
ラビリサ、ラビ家の家計の状態をよくご存じで(笑)

ビルさちさん
ありがとうございまーす♪
ジャックくんの飼い主さん、こけてなかったら完全に1位でした。
ジャックくん、こう見えてかなりマッチョでした。
賞品、最高にうれしいですよ~。
来年も頑張っちゃいますよ^^

こたろう家さん
ラビリサコンビ頑張りましたよ~♪
とっても楽しいイベントでした。
ねえちゃん達も自分たちの運動会より頑張ってましたよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

