スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの森 

どもども。わたしラビ。

迷子のジャッキーちゃん、どうか見つかりますように。

もう10月なのね。衣替え終わったかしら。

そんな流れに逆らって9月28日のお話です。

岩手県にあるこどもの森という所に行ってきたよ。

ワタシとワニコが入っても大丈夫か聞いたら建物の中はキャリーとかに入ればokで、外はどこでも大丈夫なんだって。あ。ノーリードはだめよ。

外にはローラーローラーっていう全長120mのすべり台があったよ。

雨上がりでびちゃびちゃだったけど、
ここのこどもの森には「おとなのお約束」っていうのがあって
「服を汚してもおこらないこと」だって。

先頭切って滑った大きいねえちゃん…服のままプールでも入った?ってくらいぬれてたよ。

みずの広場にはいかだ池っていうのがあって、
ワニコいかだ初体験。え?ワタシ?遠慮させていただいたわよ。

ikada1
ikada2
ねえちゃんたちもいかだ初体験、とっても楽しかったらしく、この後も何度も繰り返し遊んでたよ。
ワニコ。。。運が悪かったわね

sanpo
こどもの森はワタシたちもいっぱい歩くところがあって楽しかったよ。また行きたいな。

ねえちゃん達もワタシたちもドロドロだったけど、ママたちには怒られなかったよー♪

コメント

こんにちは(^^)
ジャッキーちゃん、心配だよね!一日も早く見つかってほしい。

大人の約束~、子供が小さい時に公園や広場に行っててよく目?耳にしたこと・・目一杯遊んでる子供に汚しちゃダメ!って叱ってるママたち。 なんだかなぁ~?!って思ってた。
リサちゃんはいかだは怖かったかな?

体を使って遊ぶって気持ちいいね(*^o^*)

大人の約束、そうだよね、子供にお洋服汚しちゃだめなんて言ってると、だめよね。

リサちゃん、イカダ初体験で怖かったかな?

お姉ちゃんたち、背が高くなりましたね。
でも、まだママさん抜かされないですね。

ジャッキーちゃんの記事、あっちこっちで見かけます。
みんなの協力で一日も早く見つかってほしいね~☆
ローラーの滑り台、おちりが熱くなるんだよね><
ちなみにローラーの滑り台はビルも数年前に体験済み^^v
リサちゃん、 いかだの上で必死に踏ん張ってる風(笑)
『おとなの約束』、子供にとっては強い味方だね~♪

がはは~~(爆笑)
大人の約束もおもしろいし、ワニコさん、ちゃんと乗ってるじゃないですか~!!
りんなら怖くて飛び込むだろうな~(笑)
あ~~、試しに乗せてみたい(笑)

へぇ~!こんなに広い場所だったんだ♪
子供たちがいっぱい集まるのにワンコOKだなんて、一戸はイイ町だね!!
いかだ、おもしろそー♪ 良かったね、ワニコ♪
これって大人でも乗っていいのかな~?? 私も乗りたい。。
ドロドロで遊ぶとテンション上がるよね♪ 今の子供たちに必要なお約束だよ!

ラッキーちゃんが早く家族の元に戻れますように・・・

こどもの森、楽しそう♪
確かこちら方面にもあったような・・・。
子供って泥んこや水たまりって大好きだもんね^^
イカダ、面白そう!ラビちゃんは乗らなかったの~?
ジャッキーちゃん早く見つかるといいね。。。

遅くなったけどメールの返事しました^^;

迷子のジャッキーちゃん、一日でも早く元気にみつかるとよいな☆

「こどもの森」楽しそう!
いかだ、いいねぇ。
リサちゃん、ねぇちゃんsと一緒に頑張ったね。
winだったら、ダイブしてるかも・・・?
こんなに楽しい公園に行ったら、洋服のコトなんか気にしないで遊ばなきゃね~!
きっと私、子供以上に遊んじゃうかも^^

面白いそう・・楽しいそうですね。
リサちゃん怖かったかな。
お姉ちゃんんち怖くないようですね。
足が細くて長~い!!
羨ましいなぁ。


なんか・・・楽しそうv-91
でも、この季節に、いかだ乗りは、どんなもんか(笑)
もし!! お落ちたら^^; どうしたんだろう???
そして・・リサちゃんは、へっぴり腰(爆)

迷子のジャッキーちゃんが、早く見つかりますように。

筏乗り、おもしろそうね。
子どもの森だけど、大人もやっていいの?(やってみたいナ)
リサちゃん、足の下が不安定でこわかったのかな?
ラビリサちゃん、いっぱい歩くところがあってよかったね。 ノエルは出かけても、よく「ちょっと待っててね」って言われて、車の中でお留守番てことが多いんだよね。

えあままさん
ジャッキーちゃん、なかなか情報がないみたいですね。。。
ほんと、一日でも早く飼い主さんの元に戻れるといいですね。
泥汚れは洗濯が大変だけど、子供ってこうやって体使って遊ぶの大好きですよね。
アスレチックみたいなのもあってめいいっぱい遊んでました♪
いかだ、かなり怖かったみたいです(笑)

ラッキーママさん
子供達もラビリサもドロドロでした(笑)
お洗濯大変だから内心「…(涙)」でした。。。
いかだはゆ~らゆ~ら揺れているから怖かったんでしょうね。
身長伸びてますよ~。
私は微妙に縮んでるけど^^
抜かされるのはいつかな~。

ビルさちさん
ジャッキーちゃん何か情報があればいいんですけどね。。。
ローラーのすべり台、傾斜がかなり急で大迫力だったみたいです。
今回は雨で濡れていたので熱くはなかったみたい。
ビルくん体験済み~?!
それはすごい。手とか挟まらないのかな?
ラビリサにもやらせてみた~い!
いかだの上のリサ、足下が不安定だからかなり踏ん張ってるでしょ。
この日のお洗濯大変でした。。。

りんぼうずさん
大人のお約束、他にも
・まず、子どもの話に耳を傾けること。
・早くしなさいと、むやみにせかさないこと。
・あぶないからやめなさいという前に、本当にそうかをよく考えること。

っていうのがありました。
ちゃんと全部守りましたよ~。
りんちゃん、飛び込んじゃう?多分ラビも。。。
りんぼうずさんちの方にはこういう所ないのかな?

Mipoちゃん
なかなかいいところだったよ~。
教えてもらったソフトクリームは今回食べなかったんだけど…次は食べるぞ。
建物の中も子供達にはたまらない遊び場があったよ。
大きいねえちゃんにはさすがにちょっと子供っぽすぎたかな。
いかだ、大人もOKだよ。今度みんなで行って全員で乗る?ふふ。
アスレチックみたいなのもあって楽しそうだったよ。
ラッキーちゃんじゃなくて、ジャッキーちゃんね。
飼い主さんの気持ちを考えるとほんと少しでも早く見つかるといいよね。

ディーノままさん
近くにあるの?ワンコOKならいいですね~。
泥ってなんか油分があるのか、結構落ちなかったりするから親としては「あ…そこ行っちゃう?」みたいな(笑)
いかだ、ラビは完全拒否^^
漕ぐんじゃなくてロープを引き寄せるって言うのがまたおもしろかったみたい。
ジャッキーちゃん、今頃どうしてるんでしょうね。。
早く見つかるといいよね。
メールありがとう!早速教えてあげました!

あ、それとディーノままのブログにコメントが入れられないの…
でもちゃんとチェックしてますからね♪
ヤプログで認証制にしているお友達のブログ、全部入れられないの…

makoさん
ジャッキーちゃん一日でも早く見つかるといいですよね。
こどもの森はほんと子供が主役の場所でした。
リサは乗せられただけなんだけど(笑)
踏ん張って頑張ってました。
winくんもダイブ?きっと、いや絶対ラビもダイブ^^
次行く時は全員ジャージかも(笑)

ハルッピーさん
子供達はとっても楽しかったみたいです。
いかだ、ねえちゃん達はとっても楽しかったみたいです。リサは「早くおろして~」って思ってたでしょうね。
現代っこは手足が長いんですよ~♪

こまちの母さん
寒かろうが濡れていようが子供達はお構いなしでした。
いかだから落ちても水深数十cmなので安心安心♪
リサは必死だったけど(笑)
ジャッキーちゃん、なかなか情報がないみたいです。
一日でも早く見つかるといいですよね。

のえははさん
いかだ、もちろん大人もOKですよ。
こういう体を使って遊べる場所って楽しいですよね。
私は千葉の野田にある清水公園でこういうのやったことあります。
すっごく楽しかった思い出です。
わんこOKな場所がもっと増えればいいですよね~。

ジャッキーちゃん。。見つかったようですね。
でも、匿っていた男の人はv-12・・・拾った?取った?
犬を飼っていた人のようだけど、居なくなった後の飼い主さんの気持ちが、分かると思ったが・・・残念。

でもでもv-10無事で、よかった。

こまちの母さん
よかったーーーーー!!!!
詳しくはわからないけど、とぼけ方からすると誘拐ですかね。。。
何より無事でよかったですよね。
教えてくれてありがとうございました。

こんにちわー!
こどもの森の中は遊んだことあるけど外はないのー。でも楽しいよねーーーー!こんどこどもの森にいったら、外で遊んでみるねーーー!一緒にこんどいこうね!

マニョちゃん
マニョちゃん、こどもの森に行ったことがあるんだね♪
外も広くて遊具もあるし楽しいよ!
今度一緒に行けるといいねv-448v-355

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。