スポンサーサイト 


神田TIME 

どもども。わたしラビ。

タイトル…さっぱり意味がわからないでしょ。

それはまた後で。

長袖の上着が必須アイテムになっている青森です。

日曜日、下北半島の北東端にある尻屋崎というところに行ってきたよ。

尻屋崎灯台

今回の1番の目的はこれ。

kandatime
kurooyako

みんな知ってるかな?

神田TIME…じゃなくて寒立馬(かんだちめ)。

かんだちめを変換したら神田TIMEになっちゃったんだって。ふふ。

馬好きなラビ家。

ちっちゃいねえちゃんが一番最初にコンタクト。

あいさつ
つん♪
なでなで♪
だいじょうぶだとわかった大きいねえちゃんも♪
ふたりで。

ワタシとワニコも近くまで行ったんだけど、
ワタシたちが子馬を襲うと思ったのか、
馬のお父さん?お母さんが威嚇してきたから速攻逃げたわよ。
襲わないのにね?。
え?なに?ママ。
え?ワタシが般若みたいな顔してた?
あらやだ。ごめんんさ?い。へへ。

kandatime1
kiss
tenori
mitumeai
kawaii
omiokuri

寒立馬に大満足した後は更にドライブ、マグロでも有名な本州最北端の大間崎へ。

ooma1
このマグロは重さ400kgのマグロの実物大なんだって。
ここまで大きいともうマグロじゃなくてイルカだよね。…イルカより大きいか。

ooma2
ooma3
ooma4
大きいねえちゃんがこの間修学旅行で行った北海道が後ろに見えてるよ。

ooma5
ooma6
ガードレール、やっぱりマグロでした♪

コメント

北海道が見える尻屋崎、長袖の上着が手放せないなどと聞くと、ラビ家は同じ日本でもラッキー家とは違ったところで暮らしているんだなと、つくづく(笑)
寒立馬、文字どおり、サラブレッドとは違い寒い地方でもしっかり生きていけるようなどっしりしたお馬ちゃんですね。
マグロ大きい!!
ラビリサちゃんも一緒に楽しい旅でしたね♪

神田TIME・・・新手のジャニーズかと思ったよ(笑)
お出掛けしまくり~だ!!我が家はTaiが当直でヤ○ヨしか行ってないよ。。
尻屋崎良いところだよね♪
春に生まれた仔馬がもうこんなに大きくなってるんだね☆
私はスラッとしたサラより、ズコッとしてるお馬のほうが好きなのよ(*^_^*)
北海道も見えたしねー♪
大間の写真1枚目のみんなの配置が微妙でいい!

寒立馬ってどさんこよりドッシリしてるのね~
ちっちゃいお姉ちゃんの方が度胸あり!と見た。
チュッまでしちゃって大好きなのね^^
大間のマグロ、有名だもんね。 マグロは食べた?
実物大のマグロみんなで乗っかっても大きいね~!

認証はずしたのでまた遊びにきてちょ~

あー! そのマグロ知ってる!!  
そこから歩いて5分位のところに親戚が住んでるの。 
我が家の小さい犬使いは最近、馬も操るようになってきて。。。誕生日には馬が欲しいって。v-12
ラビ、リサはあの臭いにやられなかった? アハハ

寒立馬いいなーi-279
いい写真ばかり!本当に大人しいんだね。
私もチュしてみたいけど。。。うちからは遠いi-229
ガードレールがマグロとは(笑)
リンゴだけかと思ってましたi-264
青森県も考えてるねi-234

寒立馬って有名なの?
大きいお馬さんは迫力真満点でちょっち怖いよね^^;
ビルもGWに阿蘇で初対面した時、柵越しに抱っこだったのにかなりびびってたよ。
大間と言えばマグロ^^ 昔NHKのドラマがあったよね。
北海道、お天気がいいと見えるんだね~

ジャッキーちゃんの見つかったいきさつを知ってちょっと怖かったり^^; 
何はともあれ無事に見つかってよかったです。

ラッキーママさん
このところ朝晩の気温はひとけたの日もありますよ。
寒立馬初めて見たけどすごくかわいくて♪
独特の体型ですよね。
真冬の寒立馬にも会ってみたいような…
マグロ、400kgなんてのがいることにびっくりです。
リサは車酔いして2回も吐きましたv-12

Mipoちゃん
なぜか神田TIMEになっちゃうのよ(笑)
ジャニーズ…v-389 
なんだ。じゃあ、Mipoちゃん&ウリドリ誘えば良かった。
尻屋崎いいところだけど結構遠いよね。
リサが2回吐いたよ…
ラビが近づいた時に親馬が子馬を守ろうとしていたのがすごく感動的だったよ。
独特の体型でものすごくかわいいよね。
触りまくって手がものすごいことになってたよ(笑)
大間も初めて行ったよ。遠いね~。

ディーノままさん
道産子もどっしりしてるんでしたっけ。
寒立馬、ものすごく可愛くて格好良くて♪
だいたいどんなときもまずちっちゃいねえちゃんが行くの(笑)
我が家の特攻隊長です。
ちなみにちゅ★は私もしたよ!
大間のマグロ、食べましたよ~。
3切れで500円!!!
でもうまかった~!
認証外してくれたのね!助かります~♪

chihiroさん
大間に親戚さんがいるのー?
この近くは犬を飼っているおうちが多かったよ。
小さい姫、馬に乗れるの?
すごい。かっこいい。
今度馬を操っている写真送って♪
是非プレゼントしてあげて~。
ニオイね、ラビ大興奮ですぐ撤退(笑)
ヒヅメにかじりついたら大変!

こあきさん
ネット見ていたら「人にはなれているけど注意して」みたいなのが書いてあるのを後で見ました(笑)
蹴られないようにとにかく後ろに行かないようにはしたけど。
とってもかわいかったよ~♪
青森、なにげに広いよね…
ガードレール、写真撮りたくて車内でカメラスタンバイしてたの(笑)
予想通りマグロでした♪

ビルさちさん
こっちに方では有名なんですよ。一応天然記念物らしいし。
どっしりとした体型ですごくかわいかったです。
動きもゆっくりで癒されました♪
ラビは大興奮しすぎてすぐ撤収でした(笑)
そうそう、大間を舞台にしたドラマありましたよね。
見てなかったけどv-413
北海道見えてよかったです。

ジャッキーちゃん、とにかく無事に戻れてよかったですよね。

皆でお出かけ、楽しいですね~♪
寒立馬・・・馬にもいろいろ種類があるんだね~。
(無知なもので・・・)
ちっちゃいねぇちゃん、度胸あるね^^
うちもsakiがちっちゃいねぇちゃんタイプだな。
顔が見えないケド、ねえちゃんsすっごく嬉しそうな顔してるんだろうな。
ねえちゃんsの間にいるパパも^^

おおまのまぐろ~!やっぱり渡 哲也だよね^^
(といってもドラマのCMしか見てないけど・・・)
400㎏のまぐろ・・・すごいなぁ。想像がつかない・・・

ジャッキーちゃん、見つかってよかったです♪

アサリ食べた?
このごろ遠出してるよねぇ~!
大間って県外に行くより遠いよねぇ~!
帰り道後悔するよねぇ~!
メール返事返してなっかったよねぇ~!
アサリもう食べたよねぇ~!   以上。

makoさん
寒立馬はどっしりしていてすごくかわいかったです♪
sakiちゃんが特攻隊長?ふふ。
やっぱり次女は物怖じしないんですかね~。
そうそう。一応モザイクかけてるけどスーパー笑顔です(笑)
あはは。渡哲也と藤原紀香でしたっけ?
私も見てないけど…
400kgって…想像つかないですよね。
何人分のお寿司ができるのかな~♪
ジャッキーちゃん、ほんとよかったです。

Taiさん
週末当直お疲れさまでしたー。
アサリね。酒蒸しにしたよ。
うまうまでした~。
次は砂出ししたのを買おうね。
ガソリン高いっちゅーのに遠出しちゃってるんだよねぇ~。
帰り道1度だけ記憶が飛んでるんだよね~。
メールは…パパがいつの?って言ってる(笑)
さぁ。次は一緒にどこいく?

お馬さんと自然にふれあえるところなんですね。
すてきなところ。馬って優しい目をしてるものね。
まぐろの大間は5年位前に行きました。やっぱりそこで写真撮りましたよ。風がつよくて、ちょっと曇り空で、あ~本州最北の地だぁって感じでした。
青森はこっちより少し季節が先行ってますねぇ。

のえははさん
私も初めて行ったんですけどこんな風に触ったりできるとは思っていませんでした♪
馬、大好きです。本当に優しい目をしてますよね~。
大間行ったことあるんですね!
是非またノエルちゃんも連れて青森に来てくださいね!
かなり季節先取りの青森です(笑)

お馬ちゃんv-10きゃわいいねぇぇー
競馬場のサラブレットとは、違うv-91どっしりとした・・・カッコよさ!!!!!
小っちゃい姉ちゃんv-17すんごい。
チュッv-238と私も、してみたいわ。

でっかい鮪に乗った後は、きっちりと食べたぁぁーー
いいなぁv-271
お知らせしておくと ふふふ 赤身が好きです。

そうそう、以前ガリバーで売った・・あの!!車
青森の人が買ったようなんだよ。

こまちの母さん
そうそう。サラブレッドとは違うどっしりとした馬で
すごくかわいかったですよ~♪
おとなしかったので私もちゅっ★しましたよ。
マグロ、3切れ500円にはちょっと驚いたけど
せっかくなので食べました。
私も赤身すきですーーー。
ほぉ~。新しいオーナーさんは青森の方ですか。
どこかでみかけるかな~?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

