スポンサーサイト 


気合い 

どもども。わたしラビ。

今日はワタシの兄弟犬のディーノくんの3回目の「ウチのコ記念日」なのです。

今頃お祝いしてるのかな?。

そんなおめでたい日だけど、ワニコ、テンションダウンなのです。

なぜなら。

onakaitai

なんかヘンなモノ食べたんじゃない?

あ。いつも食べているフードがなくなって、この前の運動会でもらった賞品のフード食べたんだよね。

フードが急に変わったせい?

ワニコそんなにデリケートだったの?

早く治さないとご飯の量減らされて、さらに病院行きかもよ?

onakaitai2
な、なによ。急にシャキッとしちゃって。

「なぬっ?」の字体までシャキッとしちゃって。

はちまきまで結びなおしちゃって。

「気合いだわよーーーーーーーっ!!!」



コメント

ご無沙汰~!
そうそう、フードを変える時って、少しずつ混ぜていって一週間くらいかけて切り替えないとお腹を壊したり吐いたりするワンちゃん、結構多いんだって本に書いてあったよ。
アンジーは食いしん坊なのに、意外とデリケートで同じフードでもロットが変わると体調崩すの!
だから3日(6回)を目安にチェンジしていくんだよ。
フードをマルッと変える時は一週間かけて変えてるよ。
ワニコちゃん、はやく元気いっぱいになってね^^
お大事に~~~!

ディーノくん、うちの子記念なんだね~おっめでとーv-238

あれれ~ワニ子ちゃん!お腹壊しちゃった~?!
あっ!でもフードっていつものじゃない時は様子みながら上げたほうがいいみたい。
知り合いのワンちゃん(ヨーキー)いつものフードがなくなってショップに買いに行ったら同じメーカーで同じだけど内容見直しでちょっと変わったらしいと・・
それを食べて2日後・・・食欲もなく水分も取らなくなって・・・大変だったみたいよ。
あっ!↑クーちゃんも書いてるね~(今頃・・・汗)
いつものがなくなっててもらったのがあったーって思ってラッキーだったけどワニ子ちゃんはちょいかわいそうやったね・・・・

早くよくなりますように。気合だーぁv-91

「ウチのコ記念日」載せてくれてありがとっ!(笑)
&メールもサンキューでしたv-10
なんか懐かしいですね!
あれま!お腹こわした?大丈夫かな・・・?
フードを変えると調子が悪くなるって言うからね。
ディーは比較的丈夫なのよね^^
わが家の人間も胃腸丈夫な方なのよ~(関係あるかぁ?)
赤いハチマキして気合だぁ~v-91

ディーノくん記念日おめでと~♪
これからもHappyな毎日を!!

リサ、ポンポコ大丈夫~??
顔に巻いてるからおたふくかと思っちゃった(笑)
実は、ウリもそのフード合わないんだよ(涙)
前にフード切れになって急きょ買って食べさせたらテキメンだったわ。。
そのコに合う合わないもあるかもしれないけど、やっぱ気合いで行くしかないわよーーー!!!
お大事にね♪

最近、ワニコさんの言動にハマッテルりんぼうずです(笑)
ワニコさんったら、ちこにそっくりなんだもん(笑)
りん、押され気味です(苦笑)
で、お腹は治ったかな?お大事にね♪

リサちゃん大丈夫?
フード合わないちゃうかなあ???

MOMOも色々食べさせてみましたが、お腹壊してなかったようだけど。。。

早くよくなおりますように。。

ディーノクンうちの子記念日おめでとう!
行かなくちゃ。。

リサちゃん、大丈夫っ?
やっぱり、フードが変わったからかな?
そうそうフード変更するトキは、1週間くらいかけて少しずつって言うもんね・・・
たいしたこと無ければ良いのですが。
どこが痛くても、ダメだよね~。
早くよくなりますよ~に☆
赤いはちまき・・・カチューシャみたいになってるね。

リサちゃん、お大事に!!

昔の殿様は病の時には紫の鉢巻きしてたけど、
リサちゃんは赤いリボンなのねv-238

クーさん
ん?ゴブサタでしたっけ?
ちっちゃいガムの動画の時にコメントいただいてますよん。
そうなんですよねー。
知ってたんですけどラビが全然平気なモンでついつい…
でも今日は大丈夫だったので、もう平気みたいです。
心配してくれてありがとう!!!
アンジーくん、ものすごいデリケート!
それに比べてラビの腹って…v-388

えあままさん
ディーノくんが兄弟の中で一番最後に新しい家族の元に行ったんですよ。
ラビはフードをいきなり替えても全然へっちゃらだったので、リサも平気かな~と思って油断しました。。。
今日は一度もおなか壊すこともなくて、もう大丈夫みたいです。
ご心配していただいてありがとうございましたー♪

ディーノままさん
えへへ。お祝いごとですもんね~♪
やっぱりフードだったのかなぁ。
今日はもう全然へっちゃらでした。
ディーノくんは大丈夫なのね。
実はラビも^^
この血筋は胃腸系強いのかしら。
メリーさんに感謝ですね。

ビルさちさん
元気はモリモリだったんですよ~。
ラビは毎度毎度全然へっちゃらなんです。
リサはちょっとデリケートなのかな。ワニコのくせに(笑)
赤いはちまきで気合いが入ったのか
もうすっかり回復で~す。

Mipoちゃん
ディーノくんにおめでとうをありがと!
とっても愛されているディーノくんなのです。
えー?ウリポンもだめ?やっぱり似てるよね^^
今回あげたのは賞品の写真の右端に写っているフードだよ。
でも今日も食べてるけど大丈夫だったから、
もうしばらく様子みようかな。

りんぼうずさん
ワニコネタなら結構いっぱい^^
なんたってちこちゃんと同じで(?)
お笑い要素たっぷりだから♪
おなか今日は全然大丈夫でした!
ありがとう☆

ハルッピーさん
フードが合わなかったのか、急に切り替えたからおなかがついていかなかったのか、謎です。
でも今日は大丈夫でした。
MOMOくんは大丈夫なんですね~。
ラビもですよ^^
ディーノくん、一緒に生まれた兄弟のなかで確か一番最後にメリーさんの元を旅立ったのですよ☆

makoさん
ありがとございます!
もう大丈夫。ちゃんと形になってました(笑)
フードを急に替えたからかな~。
これからは気をつけなくちゃ。デス。

ラッキーママさん
ありがとうございます♪
おかげで今日は大丈夫でした!
ほうほう。紫のはちまきか。
そういえば、そんなのをテレビで見たことあるかも。
あれはなんの為なんでしょうね~。
やっぱり気合い?!な訳ないか^^

そうだったね^^
そんなにご無沙汰じゃなかったね。。。
自分のブログがご無沙汰なもので、つい…(^^ゞ
ワニコちゃんの赤いリボン、紫だったら昔、殿様が病気すると頭に巻いてたヤツみたいだね(笑)
それだけ言いたくて、また書き込みしちゃった!(汗

クーさん
えへへ。
そうそう。つやつやの紫の長~いやつですよね♪
そろそろハロウィンですね。
今年はどんな風にするのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

