スポンサーサイト 


ヒトケタ 

どもども。ワタシラビ。

11月突入です。
今日は最高気温が9度。
とうとう、ヒトケタの季節です。
風もびゅーびゅー吹いてます。

risa

寒いからストーブつけてほしいけど灯油がまだ高いからママがつけてくれません。
でも代わりにこたつを出してくれたんだよ。

でも。ワニコが。

kotatu
こんなにポッカポカで気持ちいいこたつを壊そうとするなんて
ワニコ頭おかしいんじゃないの?
パパが直してくれたからよかったけどね。

ワニコの頭もなおればいいのにね。

atama


rabi

コメント

1桁ですかぁ~寒いよね~
ラビリサちゃんはコタツの中に入るの?
昔実家にいた犬は冬はコタツで丸くなるぅ~v-342だったわ^^
コンセント、やっちゃいましたね~v-12
アタシも頭に包帯巻いても治らないと思うけど・・・(笑)
風邪ひかないようにねっ!

うっわぁ~ラビリサちゃん地方はもう一桁になっちゃったんだ!
えあ地方、昼間はまだ20度になるよ(^^)
朝晩は15度くらいで寒くなったけど、時間の問題でそのうち朝晩の気温が昼間の気温に!
こたつがでた~ぁ(^O^)/ワニコちゃん、やっちゃった(笑)昨年はどうだったとかいな?
今年こそはこたつを出さずに頑張ろうと思ってるけど・・毎年めげてる(笑)
こたつってなんか癒されるよね(^O^)
ワニコちゃん今のままがおこちゃまでかわいくていいよ~治さなくていいよん!

もうヒトケタ...
こっちの方が断然暖かいはずなんだけど...
我が家はとっくの昔にファンヒーターやストーブを出してます。
さすがにホットカーペットはまだだけどね^^
コンセント、ショートしなくてよかったね。
うちもビルが小さい時に、買ったばかりのハンドクリーナーの
充電用の線をかみちぎられて使えなくなったけ。。。
包帯巻いて頭がよくなったら教えて~♪
ビルにも試してみたいから~^^
柿食べると風邪引かないって聞いたんだけど...どう思う?

ガァハハハハハハ 笑らかせて、くださいましたなぁ。

リサちゃんの頭も。。。丈夫になりますように^^;

お互いに、ひと桁になってしまいましたね。
そして。。。お互いにストーブを我慢していますね(笑う)

ワニコさん、やっちゃいましたね!
やってる最中はきっと「これって叱られる事」って分かってやってると思わない?!
りんは確実にそのタイプです(苦笑)
で、すんませ~んって顔して隠れる。。
いつまでやるのかね~(苦笑)
こっちも寒くなりました。灯油買って来たよ。でも部屋が温まったら即消します。。真冬になったら・・・怖いね~。。。

うわっ、コタツの線噛んじゃったんだ。
ノエルもきをつけないと、、、。
青森はもう、9度なんですかぁ。
こちらは、日曜に最低気温が9度だって。
やっぱり、差がありますね。
おたがい、風引きに気をつけましょうね。
ぶるる。

9℃かあ。
寒いなぁ。。。
炬燵だけで辛いじゃない?
風邪引かないようにね。
こっちの昼間は20度、夜は15度かな。
差がありすぎですね。

Qも我が家に来たあと、コタツの線噛んだよ!!
きゃあああ。。。びっくりしちゃった。
今は玩具だけぐらいかな。

PS Kさんから教えていただいたけど。LOVEジャック本にあんずちゃんが載せたね。

寒かったね~v-276
でもまだ序の口と思うと。。。はぁv-356

うちも小さなストーブで耐えてます(笑)
ワニコったらやっちゃったのね。
感電しなくて良かったね。

DAIGOは舞う落ち葉を追って走りまくり(散歩にならない)
寒さは関係ないみたいデス。

まだ!ヒトケタなのにとんでもない寒さだよねー(涙)
こっちは最低気温なんて既に氷点下いってたし。。恐ろしい・・・
ワニコ、コタツをいじめるなんて、とんでもありませ~ん!!立派なコタツムリになれないよーっ
と、ウリドリに怒られちゃうよ(笑)
ウチもコタツ出さなきゃ♪

ラビ・リサちゃん地方は、一桁ですか・・・
寒いね。でもこれからもっと寒くなるよねぇ。
あ~っ、イヤダ。イヤだ。

ワニコリサちゃん、おこたのコードやっちゃったか。
頭の包帯、妙に似あってる^^
ほんと~に怪我してたら大変だけど、コレは笑える^^
最後のラビちゃんのお顔も~^^

頭に包帯巻いて頭よくなるんだったら、ういんど家皆で、包帯巻かなきゃ^^

ディーノままさん
とうとうこの季節がやってきましたよーー。
ラビリサ、今年こたつ初体験なんですよ。
早速入ってぬっくぬくで寝てます。
リサはまったくこういういたずらをやったことがなかったから油断してました。。。
それからは留守にする時はこたつから線を抜いて届かないところに置くようにしてますよ。
包帯…やっぱり無理よね^^

えあままさん
福岡はまだまだ暖かいんですね~。
うらやましい。
こたつはラビリサ、今年初体験だったんです。
今までずっと封印してたの^^
リサはコードとか全くいたずらしたことがなかったのでかなり油断してました。。。
こたつの魅力ってすごいですよね。
ワニコの魅力も分かってくれてありがとうございます(笑)

ビルさちさん
も、もうストーブ出してるのね^^;
うちはもうちょっとガマンガマン(笑)
コンセントは抜いた状態だったので大丈夫でした。
ビルくんもやってるんですね~v-389
包帯の効果…今のところないみたい…
柿?そうなの?じゃ、家族全員で食べなくちゃv-356

こまちの母さん
ワニコ、久々に大きないたずらやってくれちゃいましたよ。。
包帯巻いても全く変わらないんですけどね~^^
お互い、この冬を頑張って節約しながら乗り切りましょうねv-91

りんぼうずさん
やってくれちゃいましたよ。。。
悪いって分かってるんですかね~。
ラビは分かってるけど、ワニコは…
まぁこたつも直ったし、ワニコも感電しなかったからよしとしなくちゃ。。
りんちゃんはまだいたずらとかするんですか?
ほんといつまでするんでしょうね^^
そうそう、暖まったらすぐ消すっっ!v-218
真冬は灯油の減りが早いんですよね(涙)

のえははさん
噛んじゃいましたよ。
ノエルちゃんも気をつけて~。
真冬は最高気温もマイナスだったりするんですよ。
ぶるる。

ハルッピーさん
灯油が高いのでこたつだけで過ごせればいいんですけどね。
ファンヒーターとホットカーペットが必需品です。
昼間が20度?!うらやましいです。。。
Qちゃんもやっちゃったことあるんですね。
噛み心地がいいんですかね~。
ジャック本見ました(立ち読みで^^)
あんずちゃんって親戚さんでしたね~。

こあきさん
そうなのよね~。まだまだ序の口。
ぎりぎりまで我慢大会状態ですね^^
こたつのコード、コンセントは抜いていたからよかったv-392
DAIGOにとっては楽しい季節なのね。
雪が降ったらどんな風に遊ぶのかな~♪

Mipoちゃん
Mipoちゃんちの方の気温見てこの前びっくりしたよ。
なんでこんなに気温差があるんだろうね。
あれ?まだこたつ出してないの?
ウリドリお待ちかねじゃな~い?
うちのこたつも気に入ってくれるとうれしいなぁ。

makoさん
一応まだ「秋v-34」なんですよね~。
昨年の写真見てたら11月中旬に雪が積もってました。。。
包帯巻いても効果無しデス。
今まで通りお笑い担当のワニコ、ヨロシクお願いします。
ういんど家のみなさん、包帯効果ありませんよー^^

どもども。お久しぶりのみここです。(笑)

最高気温が9度!!
こっちの夜中の気温よりも寒い。。。ブルッ
うちもくるみが小さい頃にコタツのコード、
やられちゃいましたよー。
それ以来、コタツはいれずにホットカーペットで
冬を乗り越えています!
タイムリー!!
今、家の前に灯油の販売車が通りましたよー。
今年初です。
「♪ゆーきやこんこ、」とやってくるのですが、
これを聞くと冬だなーって思います。
寒い地域では灯油販売車の数も多いんかな??
こちらでは、自分でどこかに買いに行くほうが
主流ですが。

なんか、長々とどうでもいい話しちゃったわ~(照)

みここさん
どもども。
くるみちゃんもちっちゃい時にやっちゃってたんですね^^
コードってそんなに魅力的なのかな(笑)
こっちも灯油の販売車が来るけど、我が家は400Lくらいのタンクなので配達に来てもらってます。。。
灯油がまだまだ高くて冬本番が恐ろしい~v-40

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

