スポンサーサイト 


ハツユキデス。 

どもども。ワタシラビ。

朝、窓の外を見ていたら、ソラからシロイモノが降ってきたの。

yuki1
ハツユキだそうです。
ねえちゃん達の学校では
「ハツユキがふったら、春の交通安全教室まで自転車に乗ってはいけません」
なのです。
自転車も冬眠です。

yuki2
 
ねえちゃんたちの部屋の窓。

yuki3

サンタさんには雪が似合うね。

それにしても。

samui

何者?


追加の記事です。

現在11:40。

外はこんな感じです。

tumotta
sotowomiru

コメント

おはようございます★
降ったねー(まだ降ってるよ!)
しかもコッチは積もりすぎ。
ダイゴは大はしゃぎです!

ワニコ。。。
待つ女って感じ(誰を)

やっぱり、青森は、北国だった!
北国のわんちゃんたちは、雪の日もお散歩するの?
もしかして、ブーツとかはくんですか?
冷たそうだけど、、、。
ワニ子ちゃん? くせもの~~っ!

おぉ~!雪降っちゃいましたね~v-276
初雪がすぐに解けちゃっても自転車はNGなの~v-362
それも辛いわね~。。。
でも真っ白になっちゃいましたねv-356
ワニコ、何者のつもりかなぁ~(笑)

初雪が降ると自転車に乗れないなんて、北国ゆえ?
こっちでは考えられない校則だわ><
こっちも今日は雪が降ったよ^^;
♪イヌは喜び庭駆け回る~♪...
ラビリサちゃ~ん、見てないでホラ...

今日は、天気予報どおり、どこも寒かったみたいだね。
青森はさすがに、雪ですかぁ~。
こっちも今朝、山の上の方には雪が積もってましたよ。
自転車も冬眠なのね。危ないもんね~。
ねぇちゃんSの部屋の窓、すっかりクリスマスムードだね。かわいぃ♪
リサちゃん、やっぱり面白い^^マッチ売りの少女?
雪、いっぱい積もってる・・・もっと積もったのかな?
外を見てるラビ・リサちゃん、絵になるなぁ。

ふふふ 降ったねぇv-40
タイヤ交換。。。今週末でも大丈夫ですか??
ラビ&リサちゃんに「そり」でも引いてもらいましょう(笑)

それにしても。。。寒ぶいです。

こあきさん
こんばんは~♪の時間になってしまいました。
こあきさんちの方はかなり降ったみたいだね。
DAIGO、雪を楽しんでいるねー。
ワニコ…誰を待つ?ふふ。

のえははさん
ばりばり北国ですよ~。
こっちでは普通に散歩してます。
さすがに吹雪の日は…
スノーブーツとか長靴が多いですね。
ワニコ…一癖もふた癖もあります^^

ディーノままさん
雪の季節到来です。
そうそう。
雪がとけてももう自転車はNGなんです。
倉庫で春まで冬眠です。
ワニコ…ワニコさまですかね^^

ビルさちさん
北国ゆえ…なんですかね~。
ねえちゃん達の学校はそういう決まりなんです。
雪があちこちで降ったみたいですね~。
ビルくんも庭駆け回ったかな?

makoさん
今日は雪は降らなかったけど寒いです…
自転車も春まで倉庫で冬眠です。
ねえちゃん達の部屋の窓は季節ごとにいろいろ変えたりしてるんです。
マッチ売りの少女かぁ^^
今日は雪は降らず、晴れたので日向はとけてました。

こまちの母さん
今週末までは車乗りません!
昨年犬ぞりチャレンジしたけど全く走りませんでした。。。
さぶくてさぶくて、手の色がヘンな色になってます(笑)


降りましたね~!
私、雪大好きなんです^^
我が家地方は気温は朝方マイナス8度くらいの寒い日が続いたのに、全く雪が降らなくて寒いだけ!
どーせ冷え込むなら雪がドカーンと降って欲しいです。。。
仲良く雪を見る後姿、ポスターのようで素敵な写真ですね(^^)d

クーさん
マイナス8度でも雪が降らないなんて…
アンジーくん、雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいですね~。
ラビリサが外を見ている写真、
よく見ると写真の右側にラビのしっぽが…(笑)

急に寒くなりましたが、初雪なんですね。
冬がいよいよ始まったって感じですね。
こちらは紅葉が今見頃です。

ラッキーママさん
とうとう雪の季節到来です。
でも今日は雨でした。
寒いのには変わりないんですけどね。
ラッキーママさんのブログを見ると紅葉がすごくカラフルできれいですよね。

お久しぶりです。

そちらはすっかり冬景色になってきましたね。
こちらも富士山が雪化粧する日が増えてきましたよ~。
こいたんもひざ掛けに包まる日が増えてきました(笑)

つぶあんさん
お久しぶりです♪
せっかく冬タイヤになったのに初雪もすっかりとけて
もったいな~い。
こいたん、ぬくぬくが好きなんですね。
ラビリサもこたつの中でv-75

初雪が降ると自転車は冬眠なんだぁ!危ないもんね。
わぁ~窓からの景色、真っ白できれーい(^^)
眺めてる後ろ姿かわいいなぁ。

えあままさん
中高生や大人は雪が降ってても乗ってますけどね~。
一気に積もった雪もその後すっかりとけてなくなっちゃいました。
スニーカーで散歩に行けるからすごく楽チン♪

帰ってきたよ♪
今回の雪、盛岡辺りが多かったよー!
自転車、この辺りはみんなそんな規則になってるんだね。ウチの学校でもそう子供たちに言ってた。。
今シーズンも暖冬少雪とは聞いたけど・・・雪遊びも楽しみ♪

Mipoちゃん
お帰り~♪
ゆっくり充電できたかな?
雪、すっかりなくなったね。
Mipoちゃんとこの学校も同じなんだね。
危ないモンね~。
暖冬はうれしいなぁ。
でも新雪の中を走り回るのは超楽しいよねーーー☆

そっちもひそかに振るんですね~雪★

犬は喜び・・・♪じゃないのかな?!

そうそう 水 木と古牧温泉に行ってました~
楽しかったわ~

チビマリンさん
津軽ほどじゃないけど降るんですよ~。
ラビリサ、家の中だと暖かいところばっかりだけど
外に出るとそれはそれで楽しそうデス。
雪食べ放題だしね^^
古牧温泉…恥ずかしながら行ったことないのです。。。

やほーただいまでーす!
そっかーそっちはすっかり雪景色なんですね!
大阪もじっとり寒い。。これからお散歩辛いわあ。。

またお付き合いヨロシクです!

ちょろひこさん
おかえりなさーい♪
長い長い公園天国、楽しんできましたか~?
昨日ブログに遊びに行ったんですけどコメントまだ入れられなかったので…
雪は降ってもまた溶けて、、、
まだスニーカーでお散歩OKなのです♪
こちらこそ、またヨロシクです☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

