スポンサーサイト 


ラビのおかげ 

ラビが来てから自他共に認めるめんどくさがりの私が毎朝散歩に行ってます。
初日の散歩の後は膝下がものすごい筋肉痛で階段がきつかった。
70歳のおばあちゃんの気分。

それでも毎日続けてたら、ウソのようにへっちゃらになった。
最初は1時間かかっていた散歩コースも今では45分くらいで
歩けるようになった。
歩くって楽しいなぁ。
実家の母もテツの散歩を始めてから心臓が大きくなったらしい。
私も心臓が小さいらしいので、ガンガン歩いて健康な心臓を目指すわよ☆
sannposuki
今さんぽって言ったよね?

コメント

一番乗り~♪♪
毎朝、さんぽっ!ラビちゃんは幸せものだねぇ…♪♪わんこには教えられることがホントに多くてビックリですね!家族みんなに助けてもらってるけど、自分でけっこう出来ることもでてきたし…。。うんうん。。。
ラビちゃん、今、ママさんぽいうたけんさんぽにいくば~い♪

医者いらずですね

ワンコ散歩を毎日続けることって
ほんとに体にいい!
ラビちゃんは、ラビママさんにとって
良いパートナーですねぇ~

お散歩?って言葉に反応しちゃってるの?
かわいぃぃぃ
そんなかわいい目で見られたら
連れて行っちゃいますよねぇv-238

わかるわかる!!散歩って言葉や行くって言葉に異様に反応しますよねー(汗)

45ふんも???すっごーい。私もめちゃくちゃめんどくさがり・・・(;;)未だに歩くの好きになってませーん。お散歩好きなママがいてラビちゃん幸せだねー。

☆hitomiさん☆

子供二人とも遅くても7時30分には学校に行くから専業主婦の私は自由時間がいっぱい。
ほんとはもっと長く行ってあげたいけどいいコースがなかなか見つからなくって…
この辺ワンコ禁止の場所が多いからロングリードで遊ばせたりするところもなかなか無くて。
ひたすら歩き散歩です。
ワンコと共に成長してます。
散歩行かないで二人でお昼寝しちゃった♪

☆Lapiママさん☆

そうそう。細かい所はガタが来てるけど…
私普段あまり汗をかかないから、新陳代謝もよくなるかも。
ラビに見捨てられないようにこれからもお散歩頑張りますっv-355

☆エフィっ子さん☆

うちも「行く?」と「おなかすいた?」と「あそぶ?」にばりばり反応します。
45分って長いですか?
みんなどのくらい散歩にいくんだろう?
実家のテツは短くて1時間、休みの日とかは2~3時間普通に散歩に行くみたい。
エフィっ子さんちはアーリィーちゃんも来たから、お散歩デビューしたらリードさばきが大変そうよね~。
ふふ。でも楽しそう。

私もめんどくさがりやで~すi-278
でも同じくお散歩楽しんでますi-185
これで痩せればなおいいんですけどねーi-235
ラビちゃん、おさんぽに反応してかわいい~i-176カイはまだ言葉には反応しないです。今、ためしに言ってみたらハウスしちゃいましたi-229

☆あやさん☆

あはは~v-237なぜハウス~?
散歩では痩せないな~。
いつもグイグイ引っ張られてる右手とかふくらはぎは筋肉つき始めてるけど(笑)
めんどくさがりやさんって結構いるのね。よかった。

運動嫌いだったんですか~??
私は好きなんですが、機会がが無いと動かなくなって、どんどん血行不良になるタイプです。運動しないとダメな体ですね~。だから、マノクロがきて丁度いいです~。
 心臓は大事ですよ~。心臓悪くすると、いろんな臓器に負担がかかりますからね~。←彼のおばあちゃん。

本当にワンコがいなければ、お散歩なんていきませんよね。。。私、アンジーが来るまでは、引きこもりのような生活をしてました(笑)
1時間も歩かれるんですか?それはスゴイッ!
ラビちゃんは幸せですね♪
私も面倒くさがりなので、今みたいに暑いと余計にお散歩行くのがイヤになりますが、アンジーがいるので、仕方なく行ってます(^^ゞ
「お散歩」って言葉に反応してまん丸オメメで笑顔のラビちゃん、メッチャ可愛い~♪
うちでは「ヨーシ!」って言葉に反応します。。。

☆ibyさん☆

ibyさんは運動好きなんですね~。
私はヒトと競わないようなモノが好きです。
マット運動とかプールで好き勝手に泳ぐv-447とか(笑)
ラビパパも運動しないとキモチワルイみたいです。
根っからのスポーツマンv-30です。
ワンコと日々暮らしてるだけでも体力使いますよね♪
心臓大事にします。毎年人間ドッグにも行ってる隠れ健康オタクです。

☆クーさん☆

ヨーシ!」に反応するアンジーくんが来るまでは
クーさん引きこもってたの~(笑)
アンジーくんが来て楽しい日々になってよかったねv-238
ちなみに今日は75分散歩でした。
これから暑くなるので涼しい時間を選んで行かないとね~
ノーメークでもアイラインばっちりv-416「のラビが羨ましいです。


JRT飼ってる人って、みんな、アウトドア好きで、
スポーツ大好き人間ばかりだと思ってました。
大型犬と体を動かしたいけど、
住宅事情のため、小型犬を選びましたって人ばっかかな?って思ってたんです。
実際に、私はそうです。
ラビママさんはキャー、スポーツ大好き!!っていう
感じではないんですね。
健康的に体を動かしたい派なのかしら?

わたくし、アウトドア大好き、運動はそこそこ好きです。
ウィンタースポーツは異常に好きです。
冬になると、体がメラメラしてきて、いてもたってもいられません。
早く、冬が来ないかな!
スキー、ボードどっちもOKです。

散歩って痩せませんかね?有酸素運動ですよね。
私は、どんどん痩せてきましたよ。
健康診断で、要注意ってマークが出るくらい・・・。

平日は、30分~40分しか散歩してません。
ものすごい早歩きで、ダーーーー近所を一周。
格好は、パジャマです・・・。誰にも会いたくないです。

☆幸子姫さん☆

そうです。「キャー、スポーツ大好き!!」派じゃないんですよ。
走る系はラビパパ、家でラビと遊ぶのと歩き系は私です。
しかも大汗かくまで遊ぶのでラビぐったりだし(笑)
早歩きっていいんですよね。
私も人間ドッグで「やせ」と言われてるので
体重減少より、筋肉増強v-91に力をいれてます…

幸子姫さんばりばりスポーツウーマンなんですね!
雪山に行く時はミューちゃんたちはお留守番ですか?
ラビパパはたま~に1人で八甲田v-223に行ってしまいます…


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

