ごちゃまぜブログ 

どもども。ワタシラビ。

ママがぼやーんとしているうちにもう12月になっちゃいました。

11月の終わりの学校の参観日、ちっちゃいねえちゃんがダウンしました。

この日は同じクラスのお友達にサンクスギビングデーというのに誘われていたのに。

ちっちゃいねえちゃん、とっても楽しみにしていたんだけど残念でした。

おなかに来る風邪が流行っているようで、ちっちゃいねえちゃんも流行最先端。

嘔吐下痢+高熱で病院で点滴2時間半。
tenteki
2日間学校休んですっかり元気になりました。

みなさんも手洗いうがいしっかりねー。

ワタシ、手洗いはちゃんとしてるよー。うがいは出来ないけどね。

そして。

11月30日、パパバージョンアップしました

ねえちゃん達がパーティーをしてくれたんだよ。

クイズや紙芝居、いろいろあったけど

安室ちゃんの曲で踊ってくれたんだけど

せっかくかっこいい曲だから

このお面は取って踊って欲しかったな。

omendance

まぁなにはともあれ
パパ、お誕生日おめでとう♪

minnade

あ。全部11月の話だ。。。


そうそう。

今日は基地の前の広場の、ペットボトルで作ったイルミネーションの点灯式に行ったんだった(汗)

パパが市役所とかに用があってお昼過ぎに帰ってきたから一緒に行ったよ。

おおきいねえちゃんはソロバンだから行けなかった。

点灯前
点灯前。まだ空が明るいね。

点灯
点灯

rabi
イルミ



あ!大変。ちっちゃいねえちゃんがナンパされてるよ!

ナンパ

えへへ。この人はナンパしてるんじゃなくて新聞の会社の人で

ちっちゃいねえちゃんに取材してるんだって。

ナンパだったらパパが黙っちゃいないよね。ひひ。

そんなこんなで12月突入。

みんな元気に楽しくすごそうね。




コメント

rabirisapapお誕生日おめめとーv-315
うんうん、そんな家族が仲良く歩いてましたね(笑)
証拠はおさえてあるのです( ̄ー ̄)ニヤリ
ナンパしたかったなー、残念(涙)

あらら。。。ちいちゃいおねえちゃんダウンしてたのね。可哀想だったね(泣)
ラビパパお誕生日おめでと~!!!
可愛い娘ちゃん達のパーティ、幸せだね~♪
イルミネーションもキレイだね~
新聞の取材、載るのかしら?
また報告してね~^^

ちっちゃいねえちゃん大変だったね。点滴2時間半もしたの。でも元気になって良かったね!この時期手洗いうがいは大事だよね~!(新型インフルエンザが怖い・・・)

パパさんお誕生日おめでとうございます!ねえちゃんたちのダンス見たいな~。今度是非^^

ペットボトルのイルミネーション綺麗だね!今日辺り子供達連れて行ってみるよ!ブログネタget~♪

ちっちゃいお姉ちゃん大変だったんですねー。学校行ってると風邪って避けて通れないもんね。。
パパさんバージョンアップ(笑)おめでとうです!またまた手作りの楽しいパーティーだったんですね!いつも素敵な家族だなあと感心します。
ペットボトルでこんな素敵なイルミができるんだ?いいアイデアですね!

ちっちゃいお姉ちゃん大変だったね。
でも復活でrabipapaの誕生日祝えて良かった~。
お面・・・大きすぎ?小さすぎ?でもそこが愛しいです♪
ダンス動画で見たかったな~ぁ。
ペットボトルツリー凄いよね!
画像で見ても綺麗だから実際はもっと綺麗なんだろうな。

お久しぶりです。
パパは11月30日生まれなんですか?????
家の息子と一緒だわ♪
家は息子の希望でDL&DSに行ってました。

やっぱり外人さんとの交流って普通にあったりするんですか?????
イルミネーションきれいですね☆

ちいちゃんおねえちゃんと、ラビリサコンビは新聞に出るのかな?
風邪が治って良かったね~!今年のインフルエンザは怖いようだね~。。気をつけなくっちゃね!
りんもお散歩から帰ったら手洗い足洗いしてます(笑)

リロルパ
パパにおめでとうをありがとぅ♪
ぬふふ。どこで見られてたのかしらv-413
まだこっち方面でのお仕事続いてるのね^^
次はナンパしてねv-415

ディーノままさん
ちっちゃいねえちゃん、体は丈夫な方なので
久々の重病(?)でした。
点滴を頑張っている娘の横でメロンパンをがっついていたrabimamですv-398
パパにおめでとうをありがとう~♪
ラビパパのお誕生会、ダンスはずいぶん前から練習していたようです。
いつまでやってくれるかしら~(笑)
新聞は…どうでしょうね~。。。
載ったらお知らせしま~す。

ieruちゃん
そっちの学校は流行ってないかな?
気をつけてね~。
点滴はかなりゆっくりだったよ。
昼くらいから始めたから、途中で病院のお昼休みになったよ(笑)
インフルエンザもコワイよね。
子供達はあと1回予防接種行かなくちゃ。
パパにおめでとうをありがとう。
ダンスね~(笑)恥ずかしがって踊らないと思うけどね^^
イルミネーション、今日はお天気が悪くて行かなかったかな?
結構きれいだよ~。

ちょろひこさん
ちょうどぴったり参観日にダウンしちゃって(笑)
ちっちゃいねえちゃんはわりと丈夫なので
今回はぐったりしていてちょっとかわいそうでした。
パパにおめでとうをありがとうございます。
子供達にこんな風にお祝いしてもらえるのもあとどのくらいかしら。。。
ペットボトルのイルミネーションもなかなかきれいですよ。
検索したら結構あちこちでやっているところがあるみたいですね~。

こあきさん
早く治さないと、ラビパパの誕生日にケーキ食べられないかもしれないって脅してたので(笑)
お面ひとつにしても、性格が出るんだな~と改めて思いました。
ダンス…結構長かったので写真でいいかな♪なんて。
ペットボトルツリー、結構きれいですよ。
毎年楽しみにしてます。

チビマリンさん
お~♪前に聞いた気がします♪
リーボー、希望が通ってよかった。
っていうか、チビマリンさんが行きたいんでしょ^^
あとでブログ覗いてこなくちゃ★
クラスに一人くらいは生粋の外国人か、ハーフの子がいたりするので、こういう交流ができるのかも。
今回お誘いいただいていたお友達は生粋の外国人の子ですが、日本語も結構上手です。
子供は覚えるのが早いですもんね。
イルミネーション、機会があったら見に来てみてね。

りんぼうずさん
新聞はどうでしょう、ボツになるかも。
ちっちゃいねえちゃん、点滴と薬ですっかり元気です。
手洗いうがいでインフルエンザも予防しなくちゃ。。。
りんちゃんも手洗い足洗いばっちりだねv-218


あっ! ボケボケしてたら出遅れた!! 
パパ、お誕生日おめでとう。 なんか、髪型変わってない? 冬バージョン? グフフ
2~3日前から我が家の犬使いの様子が変だと思ったら、やっぱり今朝ダウン。 幼稚園をサボってゴロゴロしてるよ。 ちっちゃい姉ちゃんとおそろいね。v-238
姉ちゃんsが主催のパーティー、行ってみたいなー。

ラビちゃんちのパパは、お会いしたことないけど、
若くて、2枚目っぽいですね!おめでとうございます。女たち5人に囲まれてしあわせですね。
ペットボトルのイルミネーション。素朴できれいだね。
手作り感があります。
風邪には、みんな気をつけないとね。。。

遅れちゃったけど...
ラビパパ、お誕生日おめでとう。
おねえちゃんたち主催のパーティは趣向あって
毎回楽しそう♪
ペットボトルのイルミネーション、キレイだね。
ちっちゃいおねえちゃん、新聞に載ったの?
今年もあと少し『楽しく~♪』が一番~☆

おお・・遅れの パパさん☆お誕生日おめでとう☆
手作りな、パーチィー♪♪とっても、楽しそう♪♪

イルミネーション キラキラで綺麗だね。
あれv-12ナンパじゃぁ・・なかったんだ!!
ふふふ パパさんも、ホッ!! だね

インフルエンザが、流行りそう???
手洗いに・・うがいに・・ 気をつけよう。

chihiroさん
おめでとうをありがとう^^
よくわかったね。冬バージョン。
ラビパパ、髪伸びてます。。
あらら。かわいい犬使いちゃん、ダウンしてたのね。
もう復活したかな?
chihiroさんちが日本に帰ってきたら
お帰りパーティーやろうねv-315

のえははさん
ありがとうございま~す。
ラビパパ喜んでおります^^
帰省した時にぜひ実物をお見せしたい(笑)
ペットボトルのイルミネーションもなかなかきれいなもんですよ。
これから年末に向けて忙しくなるので
お互い風邪に気をつけましょうね。

ビルさちさん
おめでとうをありがとうございます^^
準備期間約1か月の誕生日パーティーは
1時間で終わりました♪
いつまでやってくれるのかなぁ。
ちっちゃいねえちゃん、今朝の新聞に載りました。
楽しく楽しく過ごしましょう~v-398

こまち母さん
おめでとうをありがとうございます^^
ペットボトルのイルミネーション、明かりがつく前は
「…ん~」って感じだけど、明かりがつくと結構きれいなんですよ。
ナンパじゃありませんでした~v-389
インフルエンザ、一応予防接種はしたけど
新型が来ちゃうとコワイですね~。


すっかり遅くなっちゃったけど、パパさんバージョンアップおめでと~♪
これからもラビ・リサ家の為に頑張って下さいね^^
ねぇちゃんsいつ見ても、ほんわか優しい気持ちにさせてくれるね。
このまんま、成長してくれるといいね~☆

ちっちゃいねぇちゃん、大変だったね・・・
子供がぐったりしてるのを、見るのは辛いっ。
やっぱりうるさくても?^^元気がイチバンッ!

ペットボトルのクリスマスイルミネーション、きれい!
上手くできるもんだね~。
ちっちゃいねぇちゃん、新聞の取材を受けたの~。
で、新聞に載ったんだね。
ちゃ~んと記念に新聞、残しといてね。

makoさん
ありがとうございま~す♪
育ち盛りの女子チームのためにこれからもがんばってもらわないと^^
ねえちゃんたち、いつまでやってくれるかなー。
そうなんです。子供が具合悪いとほんと代わってあげたいって思います。
今はもうすっかり元気元気ですv-91
ペットボトルツリーは今年で3年目だそうです。
新聞記事、ちゃんと保管しましたv-363

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する