マッテマシタ。 

どもども。ワタシラビ。

おあずけだったワニコの誕生日のごはんの日です。

risamate

koemkocake
今年はねえちゃんたちが頑張って作ってくれました。
まわりの飾りはさつまいもで出来てるんだよ。
粘土遊びしてるみたいに楽しそうにつくってたよ。

rabirisacakemate
早く食べたいのにずっと待たされてワタシ歯がでちゃったわよ。
あら。
ワニコはベロが出てたのね。

rabirisacakeitadakimasu
初めて食べる米粉ロールケーキ。
味は…ワニコ見ればわかるよね。

だからって…

risagatugatu
誰も取らないから。。。

3sairabi
3才になったらこうやってお皿の上で食べるのよ。

milkmate
お誕生日に大きいねえちゃんからもらったミルクです。

milkitadakimasu
来年もミルクよろしくお願いします。

コメント

一枚目の写真のリサちゃん、メイドカフェのメイドさんみたい(笑)
ピンクのマフラー、よく似合ってて可愛いね~v-353
お姉ちゃん達の力作ケーキ、美味しそうv-10
愛情が入ってるんだもん!絶対、美味しいよね^^
ラビちゃん、やっぱりお姉さんの風格が漂うけど、
リサちゃんも良い子になったね~v-290

アンジーもミルクは大好きだよ~!

ほほー2歳と3歳の違い?がよーく分かりましたあ!でも何歳になっても元気一杯でガツガツ食べてが一番だよね!
リサちゃん、メイドカフェ?みたいでもえー!!

おそくなっちゃったっ

お誕生日おめでとう!でしたっ。
美味しそうなケーキ、我が家にもお願いいたします!!
いやいや、
健康で楽しい1年になりますように☆

大きいケーキで美味しそう☆
仲良く中に入ったまま食べてるのがまたイイ!
ピンクの衣装?もバッチリですね!
ラビリサ家の記念日はココロ温まるねv-274

こんばんわ~(^^)
クーちゃんもちょろひこさんも言ってるけど!
メイドさーんって感じでかわいいね(*^o^*)
お姉ちゃんたちが作ってくれたんやね~すごかぁ。うれしさもおいしさも倍かなぁ、rabimanさんもうれしいでしょ~(^O^) 成長を感じるね。
あったかなファミリーだなぁ。

ピンクのサンタ帽なのかな?可愛い~よん!
ねえちゃんずの手作りケーキ美味しそうだね^^
3歳と2歳の差はちゃんとあるんだね(笑)
おっぴろげのワニコに笑わせていただきました^^

リサちゃんにはスタイリストさんがついてるんだね、
ハートのマフラー留めが可愛いなぁ^^
このロールケーキ、おねえちゃんたちが作ったんだ...
ふんわりして美味しそう^^ (さっちゃん、完敗でっす><)
人間様もおんなじだけど、食べ方に性格が出るよね。
ラビちゃんは慎重派でリサちゃんは大胆派かな?
お行儀よく待てるラビちゃんだけど、視線はミルクに一直線だね(笑)
りサちゃんも来年はラビちゃんみたいに待ってられるかな~♪

メイド姿のリサちゃん、かわいいね♪
待ってました!のごちそう、美味しそう^^
米粉のロールケーキ、ねぇちゃんsが作ったの~
上手だね~。さすが女の子だわ♪
うちにも確か2人、女の子がいたはずなんだけど・・・
2歳と3歳の、ごちそうの食べ方や待ての違いが可愛くって^^
リサちゃんも来年はお皿の上で食べれるかな?
ねぇちゃんs、winにも美味しいミルクよろしく~^^

クーさん
メイドさんみたいですかー?
じゃ、ピンクじゃなくてクロにすればよかったな(笑)
100均ショップで購入しました~。
ケーキ、味見はしてないけど、ラビリサはとってもおいしそうに食べてました。
リサといるとラビがおねえさんに見えちゃうから不思議^^
リサ、まだまだ問題児ですけど、元気ならいっか♪なんて。
アンジークンもミルク好きなんだー☆

ちょろひこさん
えへへ。違いが分かりますか~?
来年のリサの誕生日には、今回のブログと比べてみようと思います^^
全く成長してなかったりして(笑)
メイドカフェOPENしちゃおうかしら。
La Su tetecoに負けないネーミング考えなくちゃ。うひひ。

すーママさん
おめでとうをありがとうございま~す♪
そしてお久しぶりで~す。
私もすーママさんのブログこそこそと覗いてるんですけどいつもうまうまそうな食べ物が…
そしてワイルドなすずちゃん^^
今年も残りわずか。
お散歩しすぎて体調崩さないようにしてくださいね~。

こあきさん
ねえちゃんたち頑張りましたよ~。
ロールケーキって簡単だと思ったけど巻く時ちょっと割れちゃいました。
まぁ飾りでごまかしちゃえば問題な~しですよね。
ケージの中で食べてくれないとぼろぼろで大変なので。。。
このピンクの衣装は○イソー(100均の)で購入です。
でもちょっとちっちゃかったです。
ワンコ用ケーキとか売ってないから作るしかないしね~。

えあままさん
えあままさんもメイドさんに見える~?
全然働かないメイドですが(笑)
ロールケーキ、簡単そうだけど、しっとり感が足りないと巻く時割れちゃうんですね~。
でもねえちゃんたち頑張りましたー!
こういう時女の子って使えるいいですよね~^^;
子供達が大きくなったら、私もえあままさんみたいに母娘で旅行に行ってみたいですv-233

ディーノままさん
そうそう。ピンクのサンタ帽です。
ラビには赤いサンタ帽買ったんですよ。
ねえちゃんたち、楽しそうにv-274作ってました。
3歳と2歳の差、こうやってみるとわかりやすいでしょ~^^
まぁリサの場合いくつになっても変わらないと思うんだけど。

ビルさちさん
ラビ家のスタイリスト、何でも100均で済まそうとする癖が…(笑)
マフラーを留めているハートのバッジは他のお洋服に付いていたモノなんですけどね。
実は今年コレを作ろうと思ったのはさちさんのブログ見たから~♪
しっとり感が足りなくて巻く時ちょっと割れちゃいました。。。
次の日も残りのロールケーキをあげたんですけど
やっぱりそれぞれ同じ食べ方でした。
リサの来年の誕生日をお楽しみに~(笑)

makoさん
一応これサンタ服みたいなんですけど
…メイド服だったのかも(笑)
今年はねえちゃん達頑張りましたよーー。
ふふふ。makoさんちにもかわいいsari☆sakiコンビがいますよね。
ラビ家のねえちゃんたち、今ちょっぴりお料理ブームなのかも。
来年のお誕生日もお楽しみに♪
ミルク、買ってあげて下さい(笑)





なんてすばらしいご馳走なんだ事!!!
りんには見せないでおこう(苦笑)
私が食べたいくらいだわ♪

りんぼうずさん
今年はねえちゃん達が頑張ってくれました♪
りんぼうずさん、おいしいものいっぱいたべてるじゃな~いv-389

すごいキレイなケーキ~。
お姉ちゃんたち、凄いね!
麦の誕生日にも出張ケーキお願いしたいわ(笑)

リサちゃんも幸せなごはんの時間だったね♪

お祝いのメインのリサちゃん、ピンクを着るとちょっと女らしい?お嬢様みたい! 
ロールケーキ、おいしそうですね。
かざりが、さつまいもだって!?
おねえちゃんたち、すごいね!ママも大助かりですね。

のえははさん
リサはラビと違ってシロイ部分が多いからか、
ピンクが似合うんです♪
飾りのサツマイモはゆでて裏ごし(←コレはママの仕事)したモノに
無糖練乳(エバミルク)で硬さを調整して
粘土のようにこねこねして好きな形にしました。
とっても楽しそうでしたよ^^

おめでとうございま~す!

かわいい コスチュームだわ♪
今度犬用のも作ってみようかしら?????

やっぱり女の子★ お手伝いも好きなんだろうな~

チビマリンさん
ありがとうございま~す♪
手作りできるなんてすご~い。
よかったら犬モデルになりますよ(笑)
そうですねー。
お手伝いは結構有無を言わせずさせてます^^
楽させてもらってますv-398

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する