ねえちゃんたちの作品ショウカイ 

どもども。ワタシラビ。

ワニコのメイドさん(?)な衣装に思わぬ反響があったようで。

ママ、100均で買ってよかったね。

今日はねえちゃんたちの作品紹介です。

まずは大きいねえちゃんの作品。

kaminendo1
びんのまわりを紙粘土で自由にデコレーション。

左はクリスマスバージョン

右は定番のラビリサバージョン。

左がワタシで、右がワニコね。

手前のは余った粘土で細々と。。
kaminendo2kaminendo3
↑クリスマスバージョンをぐるっと一周。

そして大きいねえちゃんが生け花クラブで作ったリース。

リース
首にかけられるかと思ってドキドキしちゃったわよ。

上手だよね。玄関の中に飾ってあるんだよ。


そしてそして。

ちっちゃいねえちゃんのシュールな作品。

e
う?ん。シュールだ。…とママが言っていた。

シュールってなんだろう。

ワタシとワニコの茶色いとこの感じがよくでてるよね。

おもちゃがワタシたちより大きいのが気になるけどね^^

こんな大きいおもちゃほしいなぁ

…あれっ?

ちっちゃいねえちゃん 靴は脱がなきゃダメだよ?。

コメント

遅ればせながらリサちゃん2歳おめでとう~♪
ピンクの衣装がかわいいし、お姉ちゃん達の作ってくれたケーキもすっごく美味しそう♪♪
いつまでも皆で仲良くね。
いつも感心するのは、お姉ちゃんの色使いの綺麗さ!
ジンジャーマンのちょっと困った表情がかわいい。
おっきいお姉ちゃんは、大人チックなリースだね。
我が家にも欲しいなぁ。私じゃこいたんの首にかけちゃうだろうな。。。。。

本当に毎回、お姉ちゃん達の作品には感心しちゃう!
アーティストだよね~!
このセンスと器用さはママ似?パパ似?ラビちゃん似?(笑)
このリースなんて、売れるよ!!絶対v-291v-352
ポットも可愛い。。。これってキャンドルポット?
クリスマスが楽しくなるね^^
ちっちゃい姉ちゃんの手に持ってるおもちゃってタコ?
こういうおもちゃをどこかで見たのかな?

すごい作品、娘ちゃんち上手だなぁv-10

リサちゃんピンク衣服可愛いねぇ。
私はピンクが大好きv-238
娘ちゃん手作りなんで凄いね、私は出来ないよぉ!!
レジピ教えて~。
ロールケーキ美味しそうv-274

何時もながらv-10とっても素敵な作品だぁぁ
特にリースは、大人な感じに出来上がっていて・・・確実にお子ちゃまから、少女に変身していますね。
とっても♪♪クリスマスが♪楽しみだなぁぁ♪♪

ワニ子ちゃんの「おピンク」は100均だったんだ(笑)
優しい色と、ワニ子ちゃんのワニワニ感が、アンマッチ(失礼)で、チョットほんわかv-238

私も、あんなでっかいプレゼントが欲しいよぉぉー

わたしも、小さい頃牛乳びんに紙粘土で工作をしたような記憶があるけど、おねえちゃんたちみたいに素敵な作品は、、、。
大きいねえちゃんのリースも、小さいねえちゃんの絵も すっごく才能を感じるなあ。
そういえば、このブログのプロフィールの下にある絵、ステンドグラス風で前からすてきだと思ってたんですが、おねえちゃんたち?それとも、rabimamさん?

ちっちゃいおねえちゃんの紙粘土は
キャンドルになるのかな?
いろんなバージョン作ったね~^^
おおきいおねえちゃんのリース、素敵~☆
やるなぁ^^
2人とも芸術センスありありだね^^
ラビリサ家、おねえちゃんたちの手作りで
着々とクリスマスの準備が整ってるね。
あとはプレゼントとケーキと料理...
クリスマスが楽しみだね~♪

相変わらず天才姉妹だわー!粘土細工って私も大好きでした!うーこういうの久しぶりにやりたい!
確かに素晴らしくシュールな絵だ(笑)でも躍動感があってほんとに上手ですね!

ホント上手だよね~!
羨ましい限りでございます。
アタシ今でも絵とか苦手~(笑)
ラビリサバージョンは愛情いっぱいだぁ!
シュールな絵もよく特徴をつかんでるよね。
大きなオモチャって「ワバ」ってやつ?

つぶあんさん
ありがとございま~すv-350
ねえちゃんたちが作ったケーキ、すごくおいしかったみたいです。
ピンクのお洋服は100均ですけどね(笑)
紙粘土、いろんな色を使って可愛くできたでしょ~^^
ジンジャーマン、作る時「どんな顔だっけ?」って聞かれたので「シュレック」に出てきたジンジャーマンを見せたからかな。
ちょっと困った顔ですよね。。。
リースもキレイに出来ていたのでちゃんと飾ってます。
こういう形の物ってどうしても首にかけたくなりますよねーーー。

クーさん
アーティストなんて。。。
私は美術の成績全然ダメでしたv-413
パパの家系かなぁ。
紙粘土の中のビンはプリンが入ってたビンなんです。
耐熱性はなさそうなのでキャンドルは無理かなぁ。
絵のちっちゃいねえちゃんが持ってるおもちゃは
うちにあるタコみたいな形のおもちゃです。
でもこんなに大きくないですよ^^

ハルッピーさん
ラビリサを題材にするとどんどん創作意欲がわくみたいです^^
ハルッピーさんピンク好きですか?
私も好きです♪携帯もピンクだし。
このロールケーキは「アイリスペットどっとコム」っていうサイトの「犬の手作り食レシピ」に載っていました。
よかったら作ってみてください~。

こまちの母さん
お子ちゃまから、少女かぁ。。。
そういわれれば、来年から中学生なんですよねぇ。
そうそう。ピンクの服は100均ですよ。
帽子がフィットしなくてちょっとかぶせづらいけど。。。
ワニコ、こう見えてもピンクとかかわいらしいパステル系が似合うんですよ(笑)
私は大きくなくていいから何か欲しいよ~~e-144

のえははさん
紙粘土って楽しいですよね。
私も作ったのかな~。全く覚えてません。。。
プロフィールの下のは大きいねえちゃんが3年生の時に作った作品です。
これ私もすごく気に入ってるんです♪

ビルさちさん
これ、元々プリンの容器だったんですけど
耐熱性あるのかなぁ。
とりあえず飾ってあります。
芸術センスあるのかなぁ。。。
でも確かに通知票を見ると図工の成績が一番いいかも^^
クリスマスまで1週間。
プレゼントはサンタさんv-480に任せてあるので、あとはケーキとごちそうか。。。
その前に年賀状作らなくちゃ~v-356

ちょろひこさん
天才とはほど遠いけど、ねえちゃん達の作品、私好きなんです。。。
粘土って楽しいですよね。
うちに油粘土があるのでたまに子供達とやります。
で、一番夢中になっちゃう(笑)
私の姉がシュールな絵が得意だったような。。。
あ。ちっちゃいねえちゃんはその血を引いてるのかも。

ディーノままさん
アタシも美術の成績ダメダメだった~。
ねえちゃん達の場合、題材がいつも決まっているのでいいですよね。
そうそう。シュールな絵のおもちゃはたぶんそれ。
水に浮くバージョンもあるんでしょ~?
こっちに売ってないんですよ。


お子様たち芸術家だね☆
リースは大人が作ったように見えるよぉ!
粘土をみて私も何か作りたくなっちゃった(笑)
ビンに何を入れるのかな?
クリスマスは何だか楽しそうな感じするね!
ブログ今から楽しみデス。

うわぁ~!ねぇちゃんsの作品、今回も可愛いね♪
紙粘土のポット、カラフルでいい感じ~。
細かいトコまで頑張ったね~!
紙粘土細工、私も好きだな。うちのsari・sakiも^^
リースもステキ♪ラビ・リサ家クリスマスムードいっぱいだね。
シュールな絵も、雰囲気でてる。
ちっちゃいねぇちゃんが持ってるおもちゃ、ワバだよね。
ホント、ねぇちゃんsはかわいぃ~^^
いつもねぇちゃんsの作品には、ラビ・リサちゃんが登場するね。
愛されてる証拠だぁ~!

またまた登場!
「ワバ」持ってるんじゃないの~?
ちいちゃいねねちゃん、どこでみたの?
スゴイ観察力!これにもビックリ!!!

こあきさん
いやいや。決して芸術家では…v-388
生け花クラブは実費250円で毎回色々な物を作るんですけど、材料は先生が用意してくれるので、このリースもある材料の中から選んで作るんですよ。
粘土、楽しいですよね。
私今でもたまに子供達とやってます^^
ビン、何を入れるんでしょうね~。
ちっちゃいからなぁ。
クリスマス…ブログ期待しないでくださ~い(笑)
たぶん酔っぱらって終わりそう。。。

makoさん
紙粘土はいろんな色を自分で作れるのでいいですよね。
楽しそうにやってました。
紙粘土、みんな好きですね~♪
ちっちゃいねえちゃんの絵を表現するのに最初は「シンプル」にしようと思ったんだけど、「シュール」の方がいいかなぁなんて。
そうそう。このおもちゃはワバっていうんですね。
ラビリサがいつもひっぱりっこしてます。
ラビリサはねえちゃん達にとって欠かせない存在なんでしょうね。

ディーノままさん
「ワバ」うちにありますよーーー。
ないのは「水に浮くバージョン」です。
説明が分かりにくくてごめんなさ~いv-356
でも観察力はスゴイですよ~v-389
とくにちっちゃいねえちゃん。。。

こんにちは~(^^)
わぁ、100均だったと~?かわいいしお買い得やったねぇ(^^)v
お姉ちゃんたち、ほんと手が器用で感性豊かですごいよね~。
芸術って遺伝って聞くけどパパ系似~?ママ系似~?
うちは父母共に全く絵心なくて私もぉ(^^; ←家系のせいにしちゃってます(笑)
将来が楽しみよね~(^O^)

えあままさん
えへへ~♪
作りは雑だけどまぁ写真撮るくらいなら分からないし^^
手先が器用なのは間違いなくラビパパ系です。
私の母親は動物を描く時、必ず鼻の穴を描くので
微妙な顔にできあがります(笑)
私の家系は「シュール系」ですv-39
上手でもそうじゃなくても楽しくかければヨシ♪ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する